OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2017年02月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ぶんぶんぶん。

みなさんこんにちは~

高瀬愛奈です₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎




今日、2/5は2(に)5(こ)で「笑顔の日」だそうです~

たくさん笑いましたか~??






そういえば、
この間テレビで文房具の特集みたいなのをやっていて、とってもおもしろかったです。

寝ようと思っていたのに、気になってついつい見ちゃってました~(´・ω・`)

昔の文房具と筆箱がたくさん紹介されていたんですけど、
10代~20代はファスナー付き筆箱、
30代~40代はカンペンや多機能筆箱、
50代は鍵付き筆箱
が流行っていたみたいで、本当に興味深かったです!

鍵付き筆箱だけ実物を見たことないんですよ~!実際に使っていた方もいるのかなっ?

小学生の頃は、ピンクの多機能筆箱を使ってたな~

入れられる本数は限られているけど
鉛筆削りとかもついていて便利なんですよね(^^)
機能がたくさんついてるほどかっこいい!みたいな風潮ありませんでしたか?(笑)

友達が可愛いキャラクター柄のものを使っているのを見て、すごくうらやましくなっちゃったりしてー…
懐かしいです~。oO

高学年になると、
カンペンとかファスナー付きとかいろいろためしたくなっちゃって、ころころ買い換えてた気がします!
家に筆箱何個あるの!?ってくらい。シャーペンと同じパターンですね\( ˙°˙ )/

でも、結局今はファスナー付きに落ち着いています!









それじゃあ…


今日はこの辺で、ばいばい(。・ω・。)ノ








最後まで読んでくださってありがとうございました♡


たかせまな
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る