OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ニックネーム 小坂菜緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんこんにちは♪
 
 
 
けやき坂46 2期生
大阪府出身 15歳の小坂菜緒です
 
 
 
 
今日はひらがなけやき全国ツアーFinal~千葉公演~の1日目ですね!
 
 
 
皆さん気をつけて、行ってくださいね~!
 
 
 
 
 
さぁさぁ
 
先週のブログ読んでくださいましたかー?
 
 
 
image2.jpeg
 
 
 
みんな自撮り上手いですよね!
 
私は苦手やから…羨ましいです。
 
 
 
っと、こんな話は置いといて
 
 
 
ある事についてお話したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
そう…私のニックネームについてです
 
 
 
 
今、メンバーから呼ばれたりするニックネームをまとめると
 
☆なお
☆なおちゃん
☆なおてつ
 
こんな感じですかね
 
基本、みんなからは『なお』か『なおちゃん』って呼ばれてます!
 
 
個人的に呼んでくれてるニックネームもあります!
 
 
影山さんはてつぅ
 
久美さんはこさかなちゃん
 
ひな(河田陽菜)はなおたん
 
 
たくさん呼び方があるので、楽しいし嬉しいです!
 
 
 
そしてあとひとつ
 
疑問に思ってる方もいるかもしれない…
 
 
なおてつについて
 
 
まず、なおてつって言い始めたのはみほ(渡邉美穂)からなんです!
 
 
この話をすると凄い長いので、
短めにお話しますね!
 
 
 
あるキャラクターがいて、みほとお喋りをしてる時に、みほがキャラクターの名前と言い間違えたのがきっかけです。
それから、何回も言い間違えるようになって『なおてつ』になりました!
 
 
キャラクターの名前と私の名前が混ざってるみたいです(笑)
 
 
 
 
 
分かって頂けましたか?
説明下手でごめんなさい(><)
 
 
 
でも、最近みんな呼ばなくなりました(笑)
呼んでくれるのはにぶぶ(丹生明里)ぐらいです!
 
ひよたん(濱岸ひより)もずっとなおてつだったのですが、成長してなおって呼ぶようになりました(^^♪
 
 
 
どれがいいでしょうか?
 
 
 
 
考えててくださいね♪
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
12/7発売
○週刊ヤングジャンプさん
 
みなさん見てくれましたかー?
 
本当に素敵な写真を撮っていただけて嬉しかったです!
カメラマンさんは細居幸次郎さんに撮ってもらったのですが、撮影中もとても面白くて、緊張してガチガチの私にたくさん声をかけて下さって本当に楽しかったです!
 
image1.jpeg
 
image2.jpeg
 
この写真好きなんです!
今年初海でした(^^♪
 
また、呼んでいただけるように頑張ります。
 
 
 
12/11発売
○別冊カドカワDirecT 07さん
 
美穂と50問50答をやらせていただきました!
初めて二人での撮影で、凄い素敵な写真を撮っていただけて嬉しかったです!
見つめあってるショットは恥ずかしかった~(/ω\)
 
 
内容盛りだくさんなのでみなさん見てくださいね!
 
 
image4.jpeg
 
 
 
12/13発売
○an・anさん
私は、ぬくぬくファッション。おうち編に出させていただきました!
 
初めての女性誌の撮影で、メイクなどもいつもとちょっと違うので、ドキドキわくわくでした!
とても楽しかったです!
 
 
漢字さんもひらがな1期生・2期生も載ってるので盛りだくさんですよ~!!
 
 
 
みなさんも一緒にこの冬の寒さを乗り越えましょう♪
 
是非、見てみてください!
 
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*
 
 
 
 
この4ヶ月間で、有難いことに、たくさんの撮影をさせていただきました。
私は本当に撮影が大好きで、この時間が終わってしまうのが嫌なくらい大好きです。
最初は、緊張でなにも出来ない、表情も上手く作れなかったのですが
最近はカメラにも徐々に慣れてきて、たくさんの表情を作れるようになりました。
 
 
これからもっとこのようなお仕事ができるように、頑張っていこうと思います!
 
 
 
 
image2.jpeg
 
 
このゼッケン着た時は嬉しかったなぁ
 
初レッスンの時が懐かしい!!
 
 
 
 
 
 
そう!
先週のブログの自己紹介で好きな食べ物を書きました。
 
好きな食べ物でちょっとお話をしようかな♪
 
 
 
ハンバーグはSHOWROOMの時から言ってるのですが、他にもあります
 
☆豆腐
☆トマト
☆親子丼
☆梨
☆いちご
 
代表すればこれぐらいかな?
 
 
 
豆腐は、ステーキにして食べたり、冷奴はあんまり好きじゃないので納豆をかけて食べます!
友達に教えてもらってから食べてます♪
 
トマトは、昔から好きなんです!
お母さんの作るトマト煮が大好きなんですよ!
また作ってもらお♪
 
 
 
 
あと、辛いのが好きです!
めっちゃ辛いのは苦手なんですけど
多少我慢できる辛さならいけます!
麻婆豆腐とか大好き(*´ω`*)
 
 
 
こんな話してたら食べたくなった~!
ちょっとずつ制覇していきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなってしまいました。
もっとたくさんの話題を話せるようになりたいな
 
 
 
 
 
 
 
次は富田鈴花です!
 
 
 
 
また、来週までお待ちください♪
 
 
 
読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
小坂菜緒 #2
 
 
 
 
 
 
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

小坂 菜緒 からのメッセージを受け取る