OFFICIAL BLOG

高本 彩花 公式ブログ

高本 彩花
たかもと あやか
出身地 神奈川県
生年月日 1998年11月2日
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
FINAL



こんにちは


高本彩花です


12月12日、13日に幕張メッセのイベントホール
私達が3月から始まった全国ツアーのファイナル公演が行われました

3月はZepp Tokyoで、5月はZepp Nambaで、7月はZepp Nagoya、9月はZepp Sapporoとずっとライブハウスでやらせていただいていて、前回11月の福岡サンパレスでホールという会場でした。

幕張メッセイベントホールというこんなに大きな会場に、ひらがなだけで出させてもらえるということが嬉しくて、しかもたくさんの方が来てくださっていて
すごくすごく嬉しくて、でも本当に不思議で
私達がオーディションに合格してからこれまでの日々のことを考えると涙が出ます。






幕張メッセイベントホールに足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました


今回、3月のZepp Tokyo以来、私たち単独での関東でのライブということで
3月来てくださった方も来るかもしれないし
ものすごく後悔をしたライブからの成長を見せなきゃいけないというのが目標でした。

この一年ライブを沢山して、自分達にもすごく自信がついてきて、ライブをすごく褒めてもらえるようになりました。





ツアーファイナルの幕張、本当に本当に最高で今年1のライブにしようってみんなで頑張ってました

気合が入って、入りまくって頑張りすぎて
芽実が左手を骨折してしまい11人でステージに立つことが出来なくなるというアクシデントが本番直前に起きました。


芽実が出ない、その事実が悔しくて悲しくて
芽実本人が1番悔しいはずなのに
私は芽実以上に芽実の前で泣いてしまいました

ごめんなさい

芽実が出ない分みんなでカバーしあって
芽実はステージには立たないけど
気持ちは11人で立っているし
私の気持ちはずっと12人です。


ねるちゃんがいなくなってしまったZepp Sapporo公演でかなり不安で仕方がなかった私達だけど
温かく迎えてくれた皆さんのおかげで私たちもここにいていいんだって思うことが出来ました

そんな温かい皆さんがいるって信じて
今回のライブに挑みました。



やっぱり皆さんを信じていてよかった

実際10人の私達でもものすごく盛り上がってくださって
その盛り上がりが自信になりました


芽実も絶対辛いはずなのに
ステージ裏で私達に笑顔でいてくれて
芽実は強いです




アクシデントがある中のライブでも
皆さんのおかげで最高のライブになりました

1人欠けてしまっていたけど
最後のW-KEYAKIZAKAの詩では11人でステージに立ちました


私は芽実が1人でステージを走って、みんなと同じ1列に入るところがすごく好きです


2日目はボロ泣きしてしまいました



最後にみんなでちゃんとステージに立てて本当に良かったです

ツアーファイナルのライブを11人でちゃんと幕を閉じれて本当に良かったです


でもやっぱり11人で全部出るライブまた絶対にしたいです
心に決めています
必ず芽実も一緒に11人でライブをします!!





そして、今回のライブでは2期生が初披露となりました。
2期生の自己紹介からNO WAR in the future
という流れでした

2期生の自己紹介はみんな個性で溢れていて
私たちの最初の自己紹介とは比べ物にならないくらい完成度が高くて凄いなってみんなで話してました

特に鈴花ちゃんのラップは耳に残るし私は個人的にめちゃめちゃ好きでsay パリピ!が口癖になりました


NO WAR in the future

は20人での初の曲です
初めて披露したのを感じられないくらい
皆さんがすごく盛り上がってくださって嬉しかったです





12月12日、13日
幕張メッセイベントホールに足を運んでくださって
今年1の盛り上がりを見せてくださった皆さん
本当にありがとうございました


個人的には間違えたところもあるし、後悔した部分も残してしまったけど
大成功のライブができたと私は思っています

本当にライブ楽しかったです

ツアーという言葉に甘えていつも次があると信じていました

遂にファイナルです。
成功して本当に良かった


このツアーを通して、たくさんの経験をしたし
学んだし、なにより成長できたと自分たちも感じることが出来ました

関わって下さった全ての皆さんに感謝します



ひらがなけやき全国ツアー
東京から始まり、難波、名古屋、札幌、福岡を回り
そして、ファイナルの幕張メッセ

各地のライブビューイング


足を運んでくださった皆さん
本当に本当にありがとうございました


これからもひらがなけやきの応援をよろしくお願いします







image1.JPG

image2.JPG


ハッピーオーラ


最後まで見てくださってありがとうございました



けやき坂46 高本彩花



419













日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高本 彩花 からのメッセージを受け取る