OFFICIAL BLOG

佐々木 美玲 公式ブログ

佐々木 美玲
ささき みれい
出身地 兵庫県
生年月日 1999年12月17日
  < 2017年12月 >  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いろんな想いがあって臨んだファイナル。






こんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

佐々木美玲です!!


















今日は先日行った、全国ツアーファイナルの話を長々しようかなと思います。



ブログ遅くなってしまいすみません、、、。
色々書きたいことがあって色々迷っていました。


長くなるかもですが時間がある時に最後まで読んでくれたら嬉しいです。




まず、この全国ツアー。色々なことがありました。本当に色々なこと。たくさんの思い出があります。


東京、名古屋、大阪、札幌、福岡


5都市を回りました。






ひらがなけやきだけでZeppを回れること、そしてライブビューイングもなんてすごく感謝でした。


ライブビューイングは映像だけなので、いつもみんなでみなさんになにか出来ないかな?サプライズで現れるとか出来ないかな?とか話していました。

楽しめてもらえたのかな??





この1年で、ひらがなけやきは色々なことが変わりました。



もちろん、このツアーで成長できたこと。
そしてねるちゃんの兼任解除。
新メンバー追加。




あーー、書きたいことがありすぎてまとまりません(笑)





まずは何回か書いてるけどねるちゃんのことから。



そのお話を聞いた時、びっくりしたけど心の中でやっぱりって思った自分もいました。少しは予測していました。



私はギリギリまで実感が湧かない人なので悲しいとかなんで?って気持ちがあまり出てこなくてねるちゃんがひらがなけやきじゃなくなったっていう実感がなかったし。


ひらがなけやきにはいつもねるちゃんがいると思っていました。



でも、札幌公演の直前になってねるちゃん含めて12人で話した時悲しくなりました。でも、悲しんでもどうにもならないしそれなら前を向かないとって。

お互いに頑張ろう。そう話しました。




これはいつも言っていることなんだけど、私はねるちゃんはいつまでも漢字欅さんでありひらがなけやきでもあるし。一緒に作り上げてきたひらがなけやき、誰よりも高く跳べ!、僕たちは付き合っているはねるちゃん含めて12人の曲だと思っています。だからいつも歌っててもねるちゃんが見えます!(笑)


いつもいつも漢字欅さんで大変だったのに、ひらがなけやきも兼任ってすごく大変だったと思うけどそれでも一生懸命頑張ってくれたねるちゃん。大好きです。


これはあくまでもみーパン個人の意見っていうか希望?なんだけど、いつかまた兼任になってひらがなけやきに戻ってくるんじゃないかな?っていつまでも信じてます。



ねるちゃんが帰ってくるまで、20人でめっちゃ頑張ってひらがなけやきなんか凄くなったね!って思ってもらえるように突っ走るね。



次に新メンバー追加。
今まであまりこの事に触れてきませんでした。少し怖いけど、でもこの際みーぱんの正直の気持ちを話してみようかなって思います。


新メンバー追加が発表された日。
生きていたうちの2番目ってくらい大泣きしました。ステージでも泣いてしまいました。
最初に思ったのはただ悲しい。なんで。私たちは無力だったのかな。もう終わりだ。って。
その事実を受け入れることが中々できませんでした。


私が2期生のことを少しずつ受け入れることができるようになったのはこの幕張ライブのつい最近なんです。


初めてのレッスンの時もけやかけの撮影の時も、どうしても受け入れることが出来なくて涙を流しながらレッスンをしたことを覚えています。でも、そんな自分が嫌でした。なんで受け入れてあげないの?って。

でも涙が自然と出てくるんです。受験シーズンってこともあって少し情緒不安定でした。



でも、この幕張ライブのおかげで、私は2期ちゃんと打ち解けることが出来て一緒に話をしたり笑うこともできました。


2期ちゃんのおかげで1期も背筋が伸びたっていうのかな?

リハーサルの時、2期ちゃんたちが隅っこで私たちのリハをみていました。それを見て一年前を思い出しました。ちょうど一年前、クリスマスライブのリハで私たち1期も隅っこで漢字さんを見てたなって。
あの時私たちはパフォーマンスに感動して、何度も泣きそうになりました。
2期ちゃんにもそう思ってもらえるかな?思ってもらいたい。とみんな思い真剣に取り組むことができました。

2期ちゃんのお陰です。かっこよく出来てたかな?(´๑•_•๑)



なおちゃん、みくちゃん、まなもちゃん、すずちゃん、ひなちゃん、みほ、ぴよたん、にぶちゃん、このかちゃん。

2期の9人。









本当にかわいくて、優しい子達。
ひらがなけやきの2期になってくれてありがとう。
馬鹿な先輩だけどこれから、よろしくね。
これから一緒に頑張っていこうね。こんな私でよかったら何でも相談してね!!




幕張ライブ。まさか幕張でできるなんて思ってもいませんでした。しかもひらがなけやきだけで。

嬉しさで溢れてました。








そんな時、事件が起きました。
めみが手首を骨折してしまいライブが出れなくなってしまいました。
話を聞いた時涙が出てきました。一番泣きたいのはめみなのに。
めみの顔みたら、今にも涙があふれるんじゃないかってくらい涙目で。でも歯を食いしばって泣かずにいて。
そんな芽実を見たら更に私が泣いてしまいました。



この1年、一緒に作りあげてきてその集大成となる幕張ライブ。出られないとわかった時すごく悔しかったと思います。


私もすごく悔しかったです。
幕張ライブは11人のひらがなけやき最後だったので、最後は最高で終わらせようってみんなで思っていたので。
前日のリハでも気持ちが入りすぎて太陽は見上げる人を選ばないを歌っている時も泣きそうになりました。



私たちがリハをしている時、椅子に座りながら私たちを見て泣いてる所も見ました。そりゃ、悔しいよなって。目の前にいるのに一緒に踊れないなんて、。


全然比べ物にならないけど私も捻挫で靭帯を痛めてしまってレッスンを見学してた時、みんなが踊ってるのを見てたら私も見てるなんて、やだ。踊りたいと思ってその時、私は結局ケンケンしながらレッスンに参加してしました。

それくらい楽しいことだから、目の前でただ見てるのがどんだけ辛かったことだろうって思います。


でもめみはライブの日も裏で笑顔で見ててくれて。メンバーが通ると笑顔で甘えてきたり。

人事じゃないけどよく頑張ったね。
つい最近まで中学生だったとは思えないよ。



早く手を治して20人で最高なライブしようね!!!




一番伝えたいのはファンの皆さん。
本当に私たちひらがなけやきはファンの皆さんに支えられています。

幕張ライブでもこんなにファンの方が見に来てくださって。すごく嬉しかったです。


一年前は、ひらがなけやきだけでこんなに大きなステージそしてこんなたくさんの方々が集まってくださるなんて思っていなかったから。


嬉しいしか言葉に表せないけどすごく嬉しかったんです。

幕張ライブの時、ねるちゃん推しのタオルを持っている方いて笑顔で応援してくれていました。それを見て自分の推しメンタオルのように嬉しかったです。



誰の推しメンタオルでもいいんです。
だってメンバーなんだもん。誰でも嬉しいよ。
この会場に来てくださっていることが嬉しいんです。感謝の気持ちでいっぱいなんです。


みなさん、たくさん盛り上がってくれてありがとうございました!最高でした!!
そしていつもいつも私たちを支えてくださって本当にありがとうございます。



20人になったひらがなけやき、これからもどうぞ応援よろしくお願い致します。



まだまだ突っ走っていくので、みなさん私たちについてきてください。



そして最後にスタッフのみなさん。
みなさんのおかげでこんな最高なライブを作ることが出来ました。
素晴らしい演出、素晴らしいライト、歌いやすいマイク、そしてステージ、美味しいご飯、笑顔。


もぉ何から何まで本当にありがとうございます。


たくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。




すんごーーーーく長くなってしまった。こんな長いブログ書いたの初めてかも!!٩꒰ ´ᆺ`꒱۶


でもこんくらい、私にとって大切なライブでした。
たくさん成長出来たんじゃないかなと思います。





本当にみなさんありがとうございました。

くみがMCで言ってたけど、私たちはここで満足していません。ここで立ち止まっててはいられません。もっともっと先の景色も見てみたい。

だから突っ走っていきます。



みんなで坂を駆け上って、高く跳んでいきたいです。



これからもどうぞ、20人のひらがなけやきを、そして私佐々木美玲をよろしくお願いします。








最後まで読んでくださってありがとうございます。





びーばい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




*佐々木美玲*