OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
緑の景色 小坂菜緒
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんこんばんは!
 
 
 
けやき坂46 2期生
大阪府出身 15歳 
小坂菜緒です!
 
 
image3.jpeg
 
 
 
 
 
いきなりですが。
 
12月12日、13日のひらがなけやき全国ツアー 2017 FINAL!~千葉公演~ に出演しました!
 
突然の登場だったので、びっくりした方が多いと思いますが、みなさん2期生どうでしたか??
 
一人一人、個性を持ってて初めて見る一面があったんじゃないのかなと思います。
とても、歓声があって嬉しかったです!
 
 
 
あんなに、一面緑の会場を見たのは初めてだったので、圧倒されました。
 
 
 
 
ファン方々の前でパフォーマンスをするのは初めてだったので、2期生は楽屋でずっと立ったまま落ち着きがなかったです(笑)
 
 
先輩と同じステージに立てて本当に嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私事になりますが…
 

私は、大阪公演と名古屋公演をライブビューイングで拝見していました。
大阪公演はオーディション前、名古屋公演はオーディション期間中でした。
 
私は初めて、大阪公演で歌って踊ってるけやき坂46を見て、かっこよすぎて、感動して涙が出てきました。
その時に、同じステージに立ちたい。けやき坂46になりたい。と強く思い、オーディションを受けることを決意しました。
オーディション期間中でしたが、名古屋公演を見に行ったのは、またキラキラしたけやき坂46を見れば頑張れるかもしれない。気持ちがもっともっと強くなるかもしれない!と思い、見に行きました。
 
そして、オーディションに合格して、今けやき坂46として活動しています。
 
 
私の人生を変えたと言ってもおかしくないです。
けやき坂46は私の憧れの場所になっていました。
 
 
12人で作り上げてきたこの素敵な舞台に、立つことが出来て本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
私が言えることではありませんが、皆さんに伝えたいので言わせていただきます。
 
FINALで幕を閉じたのは11人でしたが、気持ちは12人だったんだなと1期生のみなさんの姿を見て思いました。
私は、長濱さんのいるツアーを見てました。
12人の姿を見れなくて、悲しい気持ちもありますが、1期生のみなさんの心には長濱さんの想いがしっかり詰まっていて、W-KEYAKIZAKAの詩の時は自然と涙が出てきました。
 
本当に素敵な姿でした。
長濱さん、1期生のみなさんにお疲れ様でしたと心から伝えたいです。
 
 
 
これから、先輩方のたくましい姿を見ながら頑張っていこうと思います。
 
 
全然、まとまらなくてすみません。
 
入ってすぐの子が何言ってるんだと思われちゃうかもしれないですが、これは私が幕張LIVEを見た感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、2期生お披露目の話をしたいと思います!

 

 

 

自己紹介はどうでしたか?

関西弁で自己紹介をしたんですけど、たくさんの方が反応してくれてとても嬉しかったです!

リハでは、失敗してたので本番成功して一安心でした♪

 

 

 

 

MCもうまく話せなくて悔しい気持ちもありますが、たくさんの手作りタオルや団扇、ボードを持って下ってるファンの方々を見れてよかったです!
みなさん、ちゃんと見えてましたからね~👀
でも、余裕がなくて広い範囲見ることが出来ませんでした(><)
次は視野を広げてたくさんの方を見る努力をします♪
 
 
 
そして!
 
NO WAR in The future を披露しました!
初披露だったのでめちゃめちゃ緊張しちゃいました(><)
 
サビでは、抱きつく振りが2回あるのですが、1回目は高本さんと京子さんのお二人と抱きついて、2回目は京子さんと抱きつきました!
まさか、高本さんと京子さんに挟まれるとは思ってなくて、ドキドキしてました(/ω\)
 
 
 
この曲本当に大好きで、初めていただいた楽曲がNO WAR in the futureでよかったです(*´ω`*)
 
 
 
みなさんがノッて下さってたので、楽しくパフォーマンス出来ました♪
 
 
次、披露する機会があれば、しっかりみなさんの姿を見れる余裕を作って、パフォーマンスします(><)
 
 
 
 
 
 
 
image1.jpeg
 
本番前に撮ったんやっけ?
なおみほです♪
 
 
2期生は緊張すると落ち着きがなくて、みんな立ってうろうろしてます(笑)
私も緊張すると、動き回るタイプなので、同じところをずっとぐるぐる回ったりしています
 
 
 
 
image2.jpeg
 
すずか(富田鈴花)
楽屋の席が隣だったんです!
緊張して、すずかのことをしっかり紹介出来なくてファンの方にもすずかにも申し訳ない🙏🏻🙏🏻
ここで言えなかったこと紹介します!
すずかは歌が上手いんです!それに、メイクもすごく上手で、憧れです♪
頑張り屋さんで、一生懸命頑張ってる姿勢がたくましいです!
根は真面目なのですが、パリピも忘れたくないので、ずっと真面目とパリピを兼任してほしいです!
 
 
 
 
公演の1日目には、漢字さんも見に来てくださいました。
 
長濱さん、齋藤冬優花さん、土生さん、差し入れありがとうございました!
とても美味しかったです!
 
 
土生さんはお手紙付きの差し入れをして下さいました!
とても嬉しかったです!
 
みなさんお忙しい中ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
2期生のメッセージが始まりました👏🏻
 
まだ、メッセージをうまく使いこなせてないので更新頻度が少ない気が…(´・ ・`)
トーク力もないから、なかなか話題が出てこないんです。
これから、頑張るのでよかったら私のトークに付き合ってください♪
 
 
 
image5.jpeg
 
ひよたん(濱岸ひより)
身長からは考えられない、幼い感じが私は大好きです
すごく、お世話したくなるんです
可愛い(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツアーFINALを終えて
1期さんと2期生の笑顔が増えた気がします。
初めて、楽屋が同じたった時、2期生はどうしたらいいか分からなくて机の端に固まって座ってました。
1期さんと2期生が話してるのもその時はほとんど見なかったし、今では考えられないくらい空気がすごかったです(笑)
 
どこかに壁があるみたいで。
 
でも、今は楽しく話してる姿をよく見かけます
 
 
 
最初、追加メンバーとして入る時、受け入れてもらえるのか、正直怖かったです。
私は話すのも苦手だし、仲良くできるか心配だったので、より怖かったです。
でも、1期さんはすごく優しくて、たくさん話しかけてくださいました。
 
ツアー期間中は、1期さんもたくさんの事が積み重なり、辛かったはずなのに、いつも笑顔で、辛い表情を見せることはほとんどなかったです。
 
 
レッスンの時も、2期生は端で見ていたのですが、すごくかっこよくて、感動して泣きそうになりました。
自分もあんなふうに、表現できるような人になりたいです。
 
 
 
私は、けやき坂46に入って後悔してないです。
後悔する予定もありません。
 
私はけやき坂46が大好きです。
 
これからもっともーっと努力して、20人で頑張りたいです!
 
 
 
 
これからもよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
幕張の内容だけになってしまってしまいました🙏🏻
 
次のブログでは、たくさんお話しますね♪
 
 
 
すごく長くなってしまいました。
 
 
長々とすみません(><)
 
 
 
読んでいただきありがとうございました♪
 
 
また、来週までお待ちください💫
 
 
 
 
 
 
小坂菜緒 #3
 
 
 
 
 
 
クリスマスまであと少し!
みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?