OFFICIAL BLOG

佐々木 久美 公式ブログ

佐々木 久美
ささき くみ
出身地 千葉県
生年月日 1996年1月22日
  2017年12月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


こんばちは


電車は先頭に乗るのが好き。
車掌さんの早口声とか
いろいろ聞くのが楽しいなーって思うんです🌬


佐々木久美です。



いろいろと回顧するのが苦手だし、
文にするのも苦手なので、
とても遅くなってしまいましたごめんなさい。

支離滅裂ですが、長いですが、
読んでくださると嬉しいです😶



12月12・13日に
全国ツアーのファイナルがありました。
もう一週間以上経ちました。

でもまだあの幕張メッセイベントホールに
立っていたのは私じゃないみたいな
そんな感覚です。




3月にZepp TOKYOで
けやき坂初めてのワンマンライブがありした。
そこが全国ツアーの出発点です。

12人。
まだまだ自分たちに自信なんてなくて、
でも何か行動して
けやき坂というグループを知ってもらいたい

皆んながそんな気持ちでいた時に
与えていただいたチャンスでした




正直、Zepp TOKYOのときは
いっぱいいっぱいで、
自分たちの力不足を痛感しました


でもツアーで公演を重ねるにつれて、
お客さんの顔がよく見えるようになったり
雰囲気を肌で感じれるようになったり、
何よりライブを楽しめることが
できるようになってきて

大阪、名古屋、
反省点はあったけれど、
どんどん来てくださった皆さんが
楽しんでくれているのを
実感できるようになって
ライブが、けやき坂が大好きだなー
というとき、

ねるちゃんがけやき坂から
いなくなってしまいました。


ねるちゃんは
けやき坂を始めてくれた、
私たちにとって大切すぎる存在で
たくさん頼ってしまっていたから

どうしようもないのに
どうしようって考えたり、
出口のない迷路みたいで

その時は言えなかったけど、
本当に本当に頭が真っ暗でした



そんなときに、
“ハッピーオーラ”
という言葉が生まれて

何気なく言った言葉だったかもしれないけど、
私はこの言葉に本当に救われました

自分たちの雰囲気は出来てきたけど
それがなんなのかはよくわからないときに
この“ハッピーオーラ”がピタッときて

自分たちの行く道が
わからなくなった時も
この“ハッピーオーラ”が
正しい方向へ導いてくれる気がするし

ファンの方々も
絶対“ハッピーオーラ”のけやき坂を
見たいと思ってくれると
確信できました。





それからの私たちは
それまで以上に“ハッピーオーラ”
全開だったと思います🔥

皆んなが大好きで大好きで仕方なくて
ライブも楽しくて仕方なくて
そういう気持ちを全開にするようになったら
もっと楽しくなってきちゃったんです。



だから全国ツアーのFINAlが
幕張メッセイベントホールと聞いた時は
実は不安はあまりなく、
本当に本当に楽しみでした。




でも、
芽実が怪我をしてしまいました。

この話を聞いたとき、
芽実は本当に気丈に振る舞っていてくれたのに
私は涙が堪えられなくて
その場に立ち尽くすことしかできなくて
芽実の分まで頑張るねってすぐ言えなくて
弱い人で申し訳ない気持ちでいっぱいでした


芽実はねるちゃんのいなくなったところを
一番たくさんフォローしてくれて
最年少なのにたくさんの気持ちを抱えて
一緒に最初から頑張ってきた
かけがえのないメンバーです。


なんで芽実がこのタイミングで
って思ってしまいました
芽実だって絶対絶対悔しいはず




でも、だからこそ、
ファイナルのステージは
絶対に成功させなきゃいけない

どんな時でも私たちを見守って
待っていてくださるファンの方々に
ハッピーオーラを届けるために
今まで以上の全力で挑みました。






ファイナルのステージは
本当に本当に本当に楽しかったです。

W-KEYAKIZAKAの詩で
芽実が出れて、
12人の気持ちでステージに立てて
幸せでした。
思い出がキラキラしている
一生忘れないなあ





全公演、
それぞれ雰囲気も景色も違って
全部目に焼き付いています。

それくらい
私にとって全国ツアーは
大切な印象深いライブでした。



私事なのですが、
このツアーからMCを任せていただいてました。
ステージの上で思ったことを言葉にするのは
想像以上に難しくて、
私が言っことがグループとしての思いとして
捕らえられてしまうことが少し怖くて、
なかなか殻を破ってお話しすることができませんでした。

でもメンバーが本当に優しくて
たくさん協力してくれて、
スタッフさんも私たちのために
たくさん準備してくださって、
少しだけ成長することができたかなって思います。

これからも温かい目で見守ってくださると嬉しいです。




現地に足を運んでくださった皆さん、
ライブビューイングで観てくださった皆さん、
ハッピーオーラを受け取ってくださった皆さん、
本当に本当にありがとうございました。


よく考えると
私たちの方がハッピーもらっている気がします
ハッピーオーラって素敵です。





今回のライブでは2期生皆との曲、
NO war in the Futureを
初披露させていただきました!

2期生のみんなは
本当に頼もしくて
心が優しい子しかいなくて、
このライブでもっと好きになりました!


20人で頑張るぞって
本気で思います。


みんな、けやき坂46に入ってくれて
ありがとう😶💓












みんな載せてるけど
この写真大好きだから載せちゃう🎈



























































幸せ者です本当にありがとうございます。

お花と写真撮れなかったのが
心残りです、、🌨




つらつらと
たくさん書いてしまいました。
最後までよんでくださり、
ありがとうございました。


これからもけやき坂46を
よろしくお願い致します。



ではまたね( ˙-˙ )/

佐々木久美
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

佐々木 久美 からのメッセージを受け取る