OFFICIAL BLOG

影山 優佳 公式ブログ

影山 優佳
かげやま ゆうか
出身地 東京都
生年月日 2001年5月8日
  2018年01月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
りまいんど。478。

あーーーーーーー!!!!!!




リマインドロス~~~!!!!





(今回のブログはそのことについてです! 長文注意!!)



こんちゃ!
影山優佳です!


さてさて、BSジャパンさんでもついにRe:Mind最終話1時間スペシャルが放送されましたね〜



















びっくりしました?😜😜






(まだ11,12話を見られてない方は、Netflixで見てからここから下のブログ読んでくださいね!!!)









さてさて、

今回の一連の事件の黒幕、首謀者は…影山さんでした!

まさか私がこんな大役を務めさせていただけるなんて…本当に本当にうれしかったです。

それと同時に、私なんかでこの役が務まるのかと不安で胸がいっぱいでした。





ワークショップで自分の不甲斐なさや納得のできる演技ができない悔しさやどうしたらいいか分からないもどかしさで、泣いてしまってばかりだった私に監督は優しくも厳しくとても熱いご指導をしてくださりました。


実際に撮影が始まってからも、自分の中で試行錯誤して頑張ったけれど行き詰まってしまったときにいつもアドバイスをくださりました。




そのお陰で、ちょっとずつコツを掴んでいって、自分でも納得のいくようなお芝居ができた!と思えることが増えてきて、お芝居とはどういうものかを知り、その世界の奥深さに魅了されていきました!






少し話が変わりますが、
実は私が犯人であるということは一番初めから知らされていました!


私の今回の役の演じ方についてはとってもとっても悩みました。
ただ単純に閉じ込められた人の中の1人としてお芝居しても良かったのですが、それだと私のお芝居のスキルの低さじゃ表情や口調に深みが出ないだろうなって、せっかくやるならギリギリを攻めて自分から伏線張っていっちゃえ!と思いまして…


犯人だと悟られないように必至に演技をしているというお芝居を自分なりに考えて表現してみました!が、果たしてみなさんの目にはそう映っていたのか…
これは本当に今でも不安でたまりませぬ(TT)



何も思われていない、あるいは「影山さんちょっと演技不自然じゃない?」くらいに思ってもらえていたら嬉しいな〜😭😭😭といつも願いながら撮影に臨んでおりました。笑






そして私は4,5,6話で共演させていただいた宮川一郎太さんにもまた、沢山のことを教わりました!


「お芝居は方程式。自分で道筋をたてることが大事。」

「2つの役を演じ分けるとき、その2つの役の振れ幅をいかに大きく、いかに自然に表現できるかが役者の腕の見せどころ」


この2つの言葉は特に印象に残っています!

11,12話の撮影に入るとき、宮川さんのアドバイスを思い出しました。そして、あの「犯人 影山優佳」が生まれました。


お芝居とは何かということを宮川さんのお芝居で示してくださったり私たちにとても分かりやすく的確なアドバイスをくださったりと、
私たちをいつも応援してくださり感謝の気持ちでいっぱいです!



宮川さんに「影ちゃん、女優さんになりなよ」って褒めていただいた時はめちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったな〜!!(≧∀≦)





今回演技初挑戦で初主演を務めさせていただくにあたって、本当にたくさんの方に支えていただきました。


お芝居のアドバイスをくださったり

ライブや学校のテストと撮影が重なったときには私たちの体調を心配してくださったり

私が英検に受かった時は撮影現場にいた皆さんでおめでとうっ!って言ってくださったり

学校のスケジュールを考慮して撮影日程を組んでくださったり

私たちの、もがきながらも懸命にチャレンジしていく姿を収めようと常にカメラを構えて私たちと真剣に向き合ってくださったり

私たちの好きな食べ物やお菓子を調べて毎回現場や楽屋に用意してくださったり

少しでも休めるように朝のメイクの順番ややり方を工夫してくださったり

休み時間に一緒にサッカーで遊んでくださったり


挙げたら本当にキリがありません!!
最高のドラマを作ろう!って尽力してくださった全ての方の優しさや熱意に胸がいっぱいになりました。



本当にありがとうございました!!!!!!!



皆さんのおかげで無事にクランクアップを迎えることができ、こうしてたくさんの方にドラマを見てもらえ、私たちのことを知ってもらえるようになりました。

そして、お芝居ってとっても楽しいんだ!もっと挑戦したい!って思うようになりました!





もともと女優さんに憧れがあったのですが明確な夢や目標があった訳ではありませんでした。

でも、Re:Mindの撮影を終えて、夢ができました。






女優さんになりたい!!!!!!!!







この道は絶対に険しくて難しいことばかりだと思います。
色んなことを乗り越えて、少しずつ経験を積んでいって、この夢を叶えられるように、2018年もこれからも頑張っていきたいです!



これからも一生懸命全力で突っ走っていきますので、応援してくださるとうれしいです!




Re:Mindを見てくださり応援してくださりありがとうございました!
これからもけやき坂46を、影山優佳をよろしくお願いします!!






このセットが懐かしいよ〜涙



それじゃ!また!
see you soon...♡
影山優佳