OFFICIAL BLOG

高瀬 愛奈 公式ブログ

高瀬 愛奈
たかせ まな
出身地 大阪府
生年月日 1998年9月20日
  2018年02月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
武道館


みなさんこんにちは(。・ω・)ノ

高瀬愛奈です🐰




1/30,1/31,2/1にひらがなけやき日本武道館3days公演がありました。

来てくださったみなさん本当にありがとうございました!



今でもあの3日間は夢だったんじゃないかと思うくらいあっという間でした。




最初、突然ひらがなけやきに武道館3daysを任せてもいいか?と言われたとき、本当に何も考えられませんでした。
漢字さんの気持ちや状況を考えると素直には喜べなかったし、不安という言葉しか出てきませんでした。


ひらがなけやきが日本武道館で1日でもライブをさせていただけると聞いたとき、こんなに素敵な舞台に立たせていただけるなんて夢のようで信じられませんでした。

それが、いろいろなことが重なって急遽3days公演になり、時間も1週間程しかないし、3日間続けてライブをしたことがないから体力は持つのかなど焦りしかありませんでした。






そんな中で、ずっと私達の中にあった共通の意識は、

「この3日間必ず勝ちに行く」でした。

スタッフさん方含め、それはみんな同じ気持ちでした。



今回は、今までにはなかったような演出が増えたり、サーカスのようなさらにハッピーを届けられるようなセットになっていたり、風船やハートが飛んできたりとすごく雰囲気からして楽しいライブになったんじゃないかなと思います!




image1.jpeg


でも、いざ、ライブ本番を迎えて1日目が終わると、大きなミスもなく無事ライブは成功したけど、正直、何か自分達の中で物足りなさが残りました。

幕張のツアーFINALと同じレベルではこれ以上前に進めないし、満足していただけるようなライブにもならないし…など、


本当に来てくださったみなさんが幸せに、ハッピーになれるようなライブができたのかな?
最高のライブにするとは言ったけど、具体的に何が最高のライブなのかが突然わからなくなりました。


そんなときに、スタッフさん方などからも歌を大切に歌うことや、表情、MCなどいろいろとダメ出しをいただいて、反省の毎日でした。



その結果、最終日になるにつれて、みなさんとの一体感がすごく感じることもできて一緒にライブを作っているんだなぁという実感がすごく湧きました。


ひらがなけやきのライブではずっと夢だった初めてのダブルアンコールをやらせていただいたり、「誰よりも高く跳べ!」をスーパースペシャルバージョンで披露させていただいたりしてすごく嬉しかったです!




個人的には、これからもっともっとみなさんに見ていただける機会が増えるように、
たくさんの方に認めていただけるように、パフォーマンスや表情を磨いていきたいなと思いました。






image1.jpeg

ライブでは初のツインテールをしました!




image3.jpeg




そして、最後にアルバムの発売もサプライズで発表されました。

もちろんそのときは嬉しかったし、いつかはひらがなけやきでCDが出せたらいいねなんて夢のまた夢だと思いながら話していたこともあったのですごくびっくりしました。


今までのことを考えると、いろんな思いもあって涙が出てきました。

でも、私達の立場はまだよくわからないままだし、成果を出せていないのでまだ満足はしていません。

ここからがひらがなけやきのスタートだと思います!

早すぎるんじゃないかとか、本当に売れるのかなとか、どんな曲が入るんだろうとか不安なこともたくさんありますが、たくさんの方に聞いていただけるようなアルバムになると嬉しいです!

詳しくはまた今度のブログで書こうと思います。




image1.jpeg





急遽決まったひらがなけやき武道館3daysでしたが、ここまで支えてくださったスタッフさん方やファンのみなさんには本当に感謝しています。

みなさんがいなければ、今の私達はいないしライブを成功することもできなかったと思います。
 

本当に感謝しても感謝しきれないくらいです。






武道館公演が終わった今、ひらがなけやきには新しい目標ができました。



それは、「今年はひらがなけやきの年だった」と言われるようになることです!


まだ2018年は始まったばかりで今年も何が起こるかわかりませんが、目標だけは高くもっていたいと思います!
言いすぎかもしれませんが、今年はそれくらいの気持ちで頑張って行きたいです!


これからも、みなさんと一緒にけやき坂の歴史を作っていけたら嬉しいです。


応援よろしくお願いします(*_ _)



image6.jpeg



載せたい写真がまだまだたくさんあるので、
メッセージで武道館写真館しようかな〜と思ってます!

待っていてください!✨







本当にこの3日間ありがとうございました!



これからも初心と感謝の気持ちは忘れずに頑張っていきたいです!







書きたいことがたくさんありすぎてなかなか上手くまとまらず、長々と書いてしまいすみません😅








最後まで読んでくださってありがとうございました💕

高瀬愛奈/(o・ω・o)\








日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

高瀬 愛奈 からのメッセージを受け取る