OFFICIAL BLOG

佐々木 美玲 公式ブログ

佐々木 美玲
ささき みれい
出身地 兵庫県
生年月日 1999年12月17日
  2018年02月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
もっともっと。





こんばんは٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

佐々木のみーぱんです!!








今日はまたまた遅くなりましたが、武道館の感想を書こうかなって思います。


武道館でライブをやるというのは結構ギリギリに聞いたんですけど、まさかひらがなだけの日があるなんて思ってなくて正直びっくりしました。

でも武道館は憧れの場所だったのですごく嬉しかったです。

武道館が3daysになるお話を聞いた時、私の頭の中はまっしろでした。

え?どういうこと?って。頭があんまり回らなくて。

やります。ってその時に言った子は1人もいませんでした。

武道館ってすごいところだしひらがなが三日間やったって埋まらないと思ったし。


みんなが言うように、私たちは本当に漢字さんが大好きで。

漢字さんのライブも大好きだし、人としても大好きだし。

だからどう思われちゃうんだろうとも思いました。


でも、3daysやることは決まってどんどん武道館の日に近づいていきました。


練習しても練習してもどこかで失敗してしまったり、自分になにかあったり。

なんかすごくスムーズに進むことができませんでした。


武道館で失敗は絶対にしたくない。
しょぼいものにしたくないってずっと思ってました。


でもどんどん日は近づくし練習時間足りないし。時間との戦いみたいな感じでした。


特にユニットが大変でした。
初めてやった曲もあったしメンバーが変わってたりで。
リハーサル全部の曲がぐちゃぐちゃすぎてリハが終わったあともう1回練習させてもらったりとか。

人数が少ない分、良く見えるし揃ってないとダメなので。


もっともっと練習したいのにどんどん武道館の日が迫ってきて。



本番前日も正直不安しかありませんでした。でもそんなことブログに書いたら来て下さるみなさんにもなんかなと思ってあえてブログを書きませんでした。



1日目。頭がフル回転でした。
絶対間違えちゃいけない。成功させたい。

ステージに出た時、お客さんがたくさん来てくださっててすごく嬉しかったし。なんか涙が出そうになりました。

ライブあるあるです。

すごい嬉しいんです。自分たちのためにこんなにたくさんの方が寒い中来てくださっている。ほんとにそれが感謝の気持ちしかないです。皆さんに楽しんでもらいたい。勝ちに行きたい。それが私たちの気持ちでした。


2日目。みーぱんもみんなも昨日より上手くいったと話していたのに、スタッフさんや舞台監督の方ににライブが終わったあと二日目の悪魔にかかってたよと言われました。

二日目の悪魔っていうのは1日目で安心して二日目少し気を抜いてしまってたり落ち着いてしまってたりすることです。

正直、絶対大丈夫って思ってたからそう言われた時ショックだったし悔しかったです。どこがダメだったんだろう。

いっぱい考えました。

イマニミテイロの前にがんばれ!というファンの方々の声が聞こえてきてすごい泣きそうになりました。

そういう声がすごい勇気になります。



三日目。二日目の夜言われた話もあってみんなたぶん色々考えていたんだと思います。私だけかもしれないけど本番ギリギリまですごく暗かったしハッピーオーラまったくありませんでした。

何がダメだったんだろう。最終日は超えたいって。絶対失敗したくないって。


本番前着替えてる時に、みんなで修正とかも確認しあって気持ちを入れ替えることが出来ました。


三日目。完璧ではないけど、全力で終えることが出来ました。

完璧にこなすのってすごい難しいなと思いました。同じ曲をやっていてもずっと同じ曲じゃだめだし。レベルアップしないといけない。なんか難しいなって思います。


そして、サプライズ発表。
イヤモニでスタッフからのサプライズです。お疲れさまって舞台監督さんが言ってくださった時、本当に愛を感じました。

怒ってくれるのは愛があるからなんだなって。私たちのために昨日あーやって言ってくださったんだなって。

すごくすごく大好きだなと思う瞬間でした。たくさんの方々の顔が思い浮かびました。いつもいつも私たちのためにすごい方々が関わってくださって。

そしてアルバム。びっくりしました。単独って文字が出た時ライブかな?とか思っていました。まさか単独アルバムを出せるなんて本当に本当にびっくりしました。

涙が止まりませんでした。

いつかひらがなだけでもCDが出せたらいいねなんて言ってたけどこんな早く叶うなんて思いもしませんでした。



それは、全部全部みなさんのおかげです。

武道館かっすかっすでやるのかなって思ってたけど、みなさんが応援して下さったから完売することが出来たし全部みなさんのおかげです。

そして今回、っていうか毎回私たちのためにたくさん尽くしてくださっているスタッフさんのおかげです。


私たちは自分たちの力だけじゃ何もできません。


すごくすごく感謝しています。



だって、普通ならこんな早く武道館に立てないし、普通ならCDを発売するのもこんなに早くできないと思います。



本当にありがたいです。
だから私達もそれに応えられるように、もっともっと上に行けたらいいなと思います。




最後にきてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!


みなさんが大好きです。

楽しんでくださいましたか〜???





またひらがなけやきのライブに来たい!って思ってもらえていたらいいな。




長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。


🍞佐々木美玲🍞