OFFICIAL BLOG

宮田 愛萌 公式ブログ

宮田 愛萌
みやた まなも
出身地 東京都
生年月日 1998年4月28日
  < 2018年02月 >  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
おもてなし 宮田愛萌

ブログ開いていただきありがとうございます!

東京都出身 19歳 おうし座♉️
バレンタインにはチョコベーグルとガトーショコラを作りました宮田愛萌です🍫

バレンタインには両手にチョコでいっぱいの紙袋を下げ登校し、学校でみんなと交換し合い、相変わらずチョコでいっぱいの紙袋をさげて下校するのが恒例行事だったので、今年はそれがなくて寂しく思っています。
お菓子を作る腕前が年々上がってゆき、ラッピングが年々雑になる傾向があるのは女子高生あるあるでしょうか?私の周りだけなのでしょうか?

**************************

さて、大方予想はついているかと思われますが、すみません。予想通りです。
長くなりますので、お時間のある時に読んでいただきたいです!!!
(ちなみに、だいたいレポートと同じくらいの分量ですので、これを読みきると私のレポートを読む教授の気持ちになることができます!どうですか!読みたくなりますか?笑)

**************************


2/12(月)のおもてなし会
本当に本当にありがとうございました!!!!
私は放送部として全体の司会進行を行いました
来ていただいたみなさん、如何でしたか?

image2.jpeg
小坂菜緒、渡邉美穂、私
念願のけやきTシャツです💚



さて、おもてなし会、
放送部の出来は、ちょっと悔しかったところも多くて、もっともっとみんなの頑張ってた様子とかを伝えられたはずなのになーって思うけど…
運動部も音楽部もすごくかっこよかったし、
なによりとても楽しかったです!!!

MCでもお話ししたのですが
初めてお披露目で立たせていただいた舞台が幕張メッセイベントホールで
そんな場所でおもてなし会をできるなんて本当にびっくりしたし、とても嬉しかったです。
だけど入って半年のまだまだ未熟な私たちには大きすぎる舞台で、不安もとても大きかったんです。
「大丈夫かなぁ…」とちょっとだけ弱音を吐いてしまったりもしました。

だけど、舞台に上がって端から端までたくさんの人が見にきてくださっていて、
嬉しくて、嬉しすぎて、はしゃいでしまいました。

見に来てくださった皆さんも
見に行きたいけど行けなくてごめんねとレターで言ってくださった皆さんも
本当にありがとうございました。
応援してくださる皆さんのおかげで私たちはあの舞台に立つことが出来ました!!


それから…!
土生瑞穂さんと、なっちょさんと柿崎芽実さんと佐々木美玲さんとまなふぃさんが見に来て下さったのです!ありがとうございました!

まなふぃさんはね、始まる前にもひとりひとりにラインを送って下さって、終わってからも感想を送って下さったんだよ〜
私もこんな素敵な人になりたいなって思いました!

image3.jpeg
差し入れもたくさんありがとうございました!
全部とっても美味しくいただきました♡


それから、お花もたくさんありがとうございました!!!!
私自身は一緒に撮れなかったけど、お花単体の写真は撮ってもらえたよ〜〜♡
色紙とかもありがとうね!!!!!

image4.jpeg

大好きなピンクだらけのお花🌸
ハートの風船とお花と本当に可愛いすぎる〜〜💖

image5.jpeg

好花と2人宛に♡2人で写真いっぱい撮るね!!!笑
緑も濃いピンクも薄いピンクも全部入ってて可愛い💞

image6.jpeg

カラフルなお花!!💛💚💙❤️🧡💗♡
私がいつもチェックしてる占いって、結構無茶な色を言ってきたりするけど、これなら絶対大丈夫だ〜!

それから、色んな種類の可愛いピンクのお花!
濃いピンクと薄いピンクでサイリウムカラーだね♡!

image7.jpeg

たくさんの風船と色紙にとんかつまで!!
ありがとうね♡大好きなものでいっぱい!!!

image8.jpeg

ピンクと紫大好きなの!すごい!私言ったっけ?
大好きな色の風船とお花でとーっても可愛い!!

image14.jpeg

image15.jpeg

2期生宛にも〜〜♡
こんなに綺麗なお花をたくさんたくさん本当にありがとうね!!!!


こんなにもお花をいただけて
本当にみなさんの愛をひしひしと感じています♡
みなさんの想いに応えられるようにもっともっと頑張りますね!!!

**************************

そして、少し蛇足になってしまうかもしれないけれど
私、おもてなし会の練習のみんなの様子とかもたくさん見てて
新しく見つけたみんなの素敵なところとか全然伝えきれてなかったなーって反省したのでここで振り返りたいと思います!

*音楽部*

image9.jpeg

金村美玖
みくはいっつもにこにこして楽しそうに演奏していた気がします。真剣な表情で楽譜と向かい合って、サックスを吹いて、出来たらパアッと顔が明るくなって、表情豊かで可愛いなぁと思いました。
でも少し夜遅くなると眠くなるのかふと表情の抜け落ちる瞬間があるんです。そんな中3らしいところも可愛らしいなぁと思いました。
本番もMCで頑張ってたくさん話してくれて、“MCも頑張るから、任せて”と言ってくれてありがとうね。

河田陽菜
ひなは休憩中もずっとピアノを弾いていた気がします。楽譜を見ながらお弁当を食べたり、太鼓の休憩時間にもほぼ休まずにピアノを弾いたり、ずっとずっと頑張っていました。泣きながらピアノを弾いてる姿も何度も見かけました。
だけど私が見学に部屋に入ると必ずこっちを見てにこっと微笑んでくれるのがすごく優しいなぁと思っていました。
みんなが焦って空気が張り詰めていても、ひなが何かを言うと空気が少し柔らかくなるんです。本当に優しくて、私もひなになんども癒されていました。
描いてたパンダ可愛かったよ〜🐼

富田鈴花
鈴花はずっと音楽部の活動を楽しみにしていたんです。始まる前から「早く始まらないかな?」と言っていて、帰りの車でも音楽部で嬉しいとずっと言っていました。実際に練習中もすごく楽しそうにギターを弾いたり歌ったりしてました。
でも太鼓の練習中はすごく真面目で真剣で、腕が湿布だらけになっても頑張っていて、パリピの真面目さが見えました。ただ帰りの車が湿布の匂いになることには苦情を言わせて下さい笑
MCでもし困ったら鈴花にふってもいい?と聞くと「うちはもう滑るのも慣れてるから!任せろ」と言ってくれました。そういうところでちょっと笑わせてくれるところも大好きですYO🧢笑

松田好花
好花は本当になんでも出来るんです。でもただ出来るだけじゃなくて絶対に努力を忘れない人なんです。ずっとスマホで音源を聴きながら太鼓を練習したり、考えたりしていました。合わせる時も横目や鏡ごしにみんなの様子をいつもチェックしていて、先生に本当に向いてるなぁと思っていました。
好花が、太鼓を合わせている時に間違えたことがあって、その時に「あっ…ごめんなさーい」と申し訳なさそうな顔で言っていたのですが、その後にキッと悔しそうな顔になったのがとても印象に残っています。
好花はミニライブでのMCもお疲れさまでした。なんでも出来る好花だから頼りすぎちゃってごめんね。ありがとう😚

*運動部*

image10.jpeg

小坂菜緒
なおは、1人で黙々と練習するタイプで、一輪車も最初ずっと1人で出来るようになるまで練習していました。でもたまに私にちょっかいかけにきて、飽きたら練習に戻って行くところが本当に猫っぽいなぁと思いました。
でもみんなであわせたりする段階になると、「こうした方がいいんじゃない?」「ここはこうだよ」ってたくさん意見を出したりしてみんなを引っ張っていこうと頑張っていました。
それから、菜緒って縄跳びをとぶ時の姿勢がすごく良いんですよね。例えるなら「ら」の字のような感じで飛ぶんです。菜緒に言うと「昔からそうなの。前にも言われたことある。」と言っていました。今度見る機会があったら是非注目して下さい笑

丹生明里
あかりは本当に天然で面白くて、誰かが「無理かも」と言うとすぐ「大丈夫👍」とにっこり励まするんです。本当に癒しです。いつもにこにこしているのですが、練習中はスッと真剣な表情になって取り組むそのギャップにもとても惹かれます。
練習後にいつもインタビューをしていたのですが、あかりは毎回一生懸命考えて、すごく長く答えてくれるのが素敵だなぁと思っていました。あかりも疲れているのに「まなもんも見学お疲れ様。こんなメモとってくれてすごい!」といっつも言ってくれるんです。気配りがすごくできて優しいなぁと思いました!

濱岸ひより
ひよたんは、一輪車もダブルダッチも経験がなくて最初からすごく苦労していました。
練習2日目のインタビューで「今までの無理は正直できるかもと思っていた部分もあったけど、今回は本当に無理かも知れん」と言っていて、ずっと不安げな表情だったんです。だけど、途中から「出来る!出来る!」と言いながら頑張って一輪車も乗れるようになってきて、本番もあんな完璧に乗れていて、正直に言えばちょっとだけ泣きました。
泣きそうになりながらも泣くのをこらえて頑張ってる姿を見ていた分、本番笑顔で終わっていたのが本当に嬉しかったです。
ちょっとひよこからにわとりに近づいてたね〜🐥🐓

渡邉美穂
美穂は周りのことをよく見ているなぁと思いました。一輪車もダブルダッチも、練習の時にみんなによく声をかけていました。美穂自身が上手くできなくて苦労していた時も、休み時間には一輪車片手に一発芸を披露したり、にこにこしながら話しかけにきてくれたり、気遣いがすごくて。意識してとかじゃなくて素でそうなんだろうなぁと思って、私も美穂を見習わないと、と思いました。
それからダブルダッチで馬跳び?をしてから縄に入る技の練習で、最初「怖いな〜」と言っていたのですが実際にやるとなった時は「やるしかない。」と呟いて一発で成功させていたのが本当に凄かったです。運動神経が良いのもそうだけど、怖いという気持ちを切り替えてやっていたのがかっこよかったです!


まだまだ本当にみんなの面白いエピソードとかもあるんですけど、あんまり長いのもよろしくないかと思いまして、ここら辺にしますね。
私が見学していた範囲で私が思ったことを書いただけなのですが、こんなこともあったんだよーってことが知っていただけたら良いなぁと思います!!

今回の放送部、
みんなにすごく助けてもらいました。
ありがとうね。これからも一緒に頑張ろうね。

image11.jpeg

あかりが載せてたやつだけど、気に入っているから私も載せちゃうね!!!


より一層、みんなのことが大好きになったおもてなし会でした!

**************************

そしてそして、
6枚目シングル「ガラスを割れ」の
通常盤に「半分の記憶」という2期生だけの曲、
初回限定盤タイプDに2期生の特典映像が
収録されます!

曲の方はかっこよくて切ない感じの曲で、
特典映像はみんなキャッキャしています!

早く聞いて欲しいし、見て欲しいので
たのしみに待っていてくださいね!!!!

今回は個別握手会も参加して、みなさんにお会いする機会が増えるので今からとっても楽しみにしています!!!握手会行くよーって言ってくださった方、ありがとうございます♡
おもてなし会の私服ファッションショーで着た服も着たりできたら良いなぁと思っています♪
あのワンピースは一目惚れして買ってもらったのでとってもお気に入りなんです!!

image12.jpeg

それでは、長々となってしまいましたが
お読み下さってありがとうございました!

ばいみん♪
   みやた まなも#9

2/23に発売のアップトゥボーイさんに2期生全員出していただいています!
私は好花と2人、誕生日の近いお姉さんコンビで撮っていただきました〜!!!
他のみんながどんな風に撮っていただいているのか知らないので私もとっても楽しみです!
菜緒と美玖2人のとっても可愛い表紙が目印です♪是非手に取ってみて下さいね!

そしてそして!
2/15は丹生明里のお誕生日でした!
17歳です!おめでとう〜🎂🎉㊗️🎈🎊
あかりは、一緒にいてとっても楽だし、楽しいし、癒されます♡食の趣味が合うからご飯とか誘いやすいんです!!
あかりは実年齢より幼いなぁという印象があるんですけど、本人にそういうと「誰が?…えっ?あかり?うそだぁ!」と返されます。そういうところが好きです。笑
実はまたあかりと(具体性はゼロですが)ご飯に行く約束をしているので、楽しみです♡

image13.jpeg

可愛すぎる…好き……