OFFICIAL BLOG

丹生 明里 公式ブログ

丹生 明里
にぶ あかり
出身地 埼玉県
生年月日 2001年2月15日
  2018年08月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
~お誕生日~


みなさんこんにちは〜٩( ᐛ )و


けやき坂46 2期生 丹生明里(にぶあかり)です🐸🥕



今日は8月13日ですね!


去年の今日は、けやき坂46 追加メンバーオーディションの最終審査の日でした!






今回のブログは今までの私のことやオーディションについて書きたいと思います



あんまり自分から発信することが、
どうしてアイドルになりたいと思ったのか詳しく言ったことがありませんが、

加入して一年経ったこの日をきっかけにお話ししたいなぁと思います◡̈



長くなるとは思いますが、、お時間があるときにでも是非ご覧になってみてください😌






今まで私は人前に立つのが苦手でした

授業では挙手すらほぼ出来なくて、自分に自信がなくて、周りの目をずっと気にしていました

中学生三年生の後半で少しずつ手を挙げられるようになってきて、それでも自分に全く自信が持てなくて、


それは剣道も同じで、
私はお兄ちゃんの影響で剣道を始めたのですが、試合や錬成会に出ても全く勝てませんでした

正直、チームのみんなに迷惑をかけていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした

でも、強くなりたいと思って稽古をしていたけれど、やっぱり辛くて何度も辞めようとしました

でも自分の意思が弱くて辞めれませんでした



中学生に上がって少しずつ勝てるようになって、剣道をすることの楽しさを感じました
仲間と一緒に戦って、素敵な経験ができて…
沢山の楽しい思い出があります


自分の力で県大会に行けたこと、昇段審査で二段を取れたこと、
その時、剣道をやっててよかったと心から思えました



高校に入ってやりたいこともなくて、でも必ず部活動に入らなければならなくて、剣道部に加入しました


中学と比べたら愕然とレベルがまた上がって、確かに大変だったけど、

素敵な先輩方、仲間、後輩に恵まれて楽しい思い出が沢山あります
感謝の気持ちでいっぱいです




高校生のとき、自分の将来の夢について考えました

私は小学生のときからキャビンアテンダントさんに憧れていて、将来の夢でもありました

でも段々と、勉強面などを考えて自分には無理なんじゃないかと諦めていて…

将来何がしたいとか、よく分からなくて、
ただなんとなくぼーっと1日1日を過ごしていました



そんな中ある日、友達を通じて欅坂46さんという存在を知りました

サイレントマジョリティーのMVを見たとき
今まで感じたことのない衝撃を受けて

これはなんだ!?と思いました


自分が思っていたアイドル像が、その概念が壊された感じで、一瞬にして引き込まれました


そしてサイレントマジョリティーの2番のサビの歌詞

君は君らしくやりたいことをやるだけさ


この歌詞に、私ってなにがやりたいんだろうって沢山考えさせられました




今まで私はキャビンアテンダントになりたかったけど、その夢ももはや絶対って訳じゃなくて、

でも私の将来の夢の根本は人を幸せにすることでした


私はなにがしたいんだろう、今やってることが本当にやりたいことなのかわからなくなって、悩んで、

それと同時に沢山欅坂46さんについて調べて、すっごく大好きになりました


最初は、というかずっとなのですが、欅坂46さんが大好きでたまらなくて、
でも段々と私もアイドルになりたい、今度は私がみんなに勇気を届けたいって憧れの気持ちが出てきて、

私、アイドルになりたい と思いました


そこからずっとアイドルについて調べていました




欅坂46さんの1stアニバーサリーライブの時、チケットが外れて悔しくてお家で過ごしていたあの時…

ひらがなけやき追加メンバーオーディション開催が発表されたことを知りました

その瞬間、私はこれだ!と思いました

絶対に受ける!私、絶対にけやき坂46になる!と決めました









はい、ここまでがオーディションを受ける前のお話でした🙂

なんか不思議な終わり方!笑




次のブログではオーディションの時のお話をしたいと思います




長文になってしまいすみません


読んでいただきありがとうございました

#59
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

丹生 明里 からのメッセージを受け取る