OFFICIAL BLOG

丹生 明里 公式ブログ

丹生 明里
にぶ あかり
出身地 埼玉県
生年月日 2001年2月15日
  2018年08月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
~ものすごく濃くて短く感じるよ~




みなさんこんにちは٩( ᐛ )و

けやき坂46 2期生の丹生明里です🐸🥕


前回のブログの続きです😌


本当に長いのでお時間があるときにでも…
チラリと見ていただけたら嬉しいです





ここからオーディションの話になります



オーディション期間では2次審査の合格発表までの期間が本当に長く感じました


なかなか合格通知が来なくて、
私の中で、剣道の合宿が始まるまでに通知が来なかったら諦めようと思っていました


なので合宿に行く前々日くらいの時は、
もうダメだと思って泣いて泣いてお母さんに慰めてもらいました…笑
(しかも焼肉屋さんで 笑 懐かしいなぁ〜)

その時にまた、ああ、私って本当にけやき坂46になりたいんだって気持ちが確認できました



合宿中、お母さんから合格通知が来た連絡が来た時は、涙が出そうなくらい嬉しくてたまりませんでした😭





そして三次審査

そうそう!三次審査の時かな?会場に行くまでに金村美玖とすれ違って、その瞬間お母さんと、
「あの子はやばい!!受かりそうだね!!!」って話してました 笑 オーラがすごかったの✨


あと、会場で松田好花を一目見た時、
「はあ、なんで白くて細くて小さくてあんなにも美人さんなんだろうか」と思ったり、

宮田愛萌がクリクリしてとても可愛くて、
「あの子可愛いな…」と心の中で思って何度も何度もチラチラ見ては目があって気まずくなって逸らしてを繰り返していました 笑

(この話、実は愛萌も同じだったらしくて、お互いチラチラみては逸らしていたらしいです!爆笑
加入してから分かったことでした〜!😂)


はい、ちょっと重い話になっちゃうかなぁと思って余談を含みました〜!🤭







そしてshowroom審査


う〜ん、審査の中で一番悩みました

私は顔を出さないラジオ配信で、毎日一回ずつ、計四回配信させていただきました


すっごく緊張したけど、沢山の方が見に来てくださって本当に嬉しかったです😢

そしてエントリーナンバー13番で、13号というあだ名も付けていただけて光栄でした!
(因みに私がドラゴンボールが好きで、人造人間からきてます)

今思い返すと面白い!笑
とっても気に入っています☺️



その当時は、審査の時から周りと比べていました
可愛い子が沢山いて、私がここにいていいのかな?と思っていたし

顔出し配信のみんなはランキングも上位で、同じラジオ配信だったみんなも勢いが凄くて…
私はshowroom配信している中で最下位で、

私ってダメなのかな、と、正直不安な気持ちでいっぱいでした

でも私の配信を聞いてくださる優しい方もいらっしゃっるわけだから、私、こんな気持ちじゃダメだ…って思っていたけど、

色んな感情が混ざって、特に不安の気持ちが大きくて、三日目の配信の時の最後で泣いてしまいました



そのあとはずっと家族と話して、相談していました

私はどうすればいいか分からない
みんな工夫して配信しているけど、私はなにがしたいのだろう?

その時お母さんに、「あかりはあかりのやり方でいいじゃん」って
「自分がこうしたいって思ったらそれでいんじゃない?周りに合わせることはないよ」 と言ってくれました


私はshowroomでは、時間を割いて自分のところに来てコメントをしてくださっているから、
コミュニケーションの場にしたいなぁと思っていて、
お話をしたい、その中でまた少しずつ私を出していきたいなって、そう決めました


なので四回目の最後の配信は今までよりも活き活きとできた記憶があります

そして今だに忘れられないのが、
「変わったね!上手くなったね!」ってコメントです
すっごく嬉しくてずっと覚えています
そして私のshowroomの推薦コメントも本当に励みになりました



そうそう、推薦コメント

配信二日目の時に、特に理由はないけど、直感的にこのコメントを今ノートに書き留めていたいと思って、ドラえもんノートに書きました!✏️


書いている時は、推薦コメントを書いてくださった気持ちがとても伝わってきて、
私のことを応援してくださる方がいる!だから、頑張るぞ!って、皆さんの言葉が活力になりました

ありがとう
本当にありがとう

私の宝物です




showroom審査の時は、自分の中で沢山悩んだけど、自分の考え方が一番変わったきっかけでもあるし、
沢山の方とお話しすることとか、本当に良い経験となりました

ありがとうございました






そして最終審査の日、8月13日ですね

自分のエントリーナンバーが13番だったのでラッキ〜なんてウキウキしながらも、緊張していました 笑



待合室の時、三つの部屋に分かれていたのですが、私がいた部屋には同じ2期生の小坂菜緒、富田鈴花、松田好花、渡邉美穂もいました


あの時から鈴花はみんなを笑わせてくれて本当に面白かったし、

美穂もモノマネをして笑わせてくれて、その時の動画まだあるし 笑

このちゃんは本当にはんなり美人さんで京都のお淑やか感がたまらなくて、

菜緒は人見知りな感じが伝わってきて!笑 静かに、でもクスクス笑っていた印象があります 笑



あの時は、部屋のみんなで発声練習をしたり、これから本当に審査を迎えるの?ってくらいワイワイしていました!楽しかったなぁ😌




そして最終審査、

もちろん緊張したけれど、
今こうやって審査する時は一生に一度しかないから、
どんなに願っても経験することができないから、
今を楽しむぞという気持ちで挑みました


でも審査でステージに立った時は、この日を境に人生が変わるんだって実感があまりありませんでした




そして合格発表

自分の番号が呼ばれる前、連続で呼ばれていて、
隣の鈴花が呼ばれた時は、「もう流石に番号が続くことなんて無いよ…」と思っていて、
なので呼ばれた時は頭が真っ白で!

そこからステージに立った時、沢山の人がいて、キラキラ輝いていて、照明もそうだけど、カメラもパシャパシャすごくて

とにかくあの時のあの光景が今も頭から離れなくて

あれ、私、今日からけやき坂46なんだ、夢が叶ったんだ…

そんな気持ちでした



そこからは急にガラッと変わって撮影とかインタビューとか凄くて、でも自分が合格した実感がなかったです


合格のお礼配信のshowroomでは
そこで初めての顔出しだったしものすっごく緊張しました
合格おめでとうという言葉が本当に嬉しかったです!

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました😭





そしてね、審査の待合室に戻った時、
同じオーディションに挑んだ、一緒の待合室だった子がメッセージを残してくれました

おめでとう!ずっと応援しているよ!
というメッセージとその子のフルネームです


一生忘れられません
沢山の感情が入り混じりました
本当に、本当にありがとう




自分がけやき坂46の一員になれたこと、
応援してくださるみなさんがいること、
この環境下にいることが、当たり前じゃ無いことです

初心を忘れてはならない、そう思います





今まで辛いことも楽しいことも沢山あったけれども、
今思うと関わってくださった皆さんがいたからこそ今の自分がある訳なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

関わってくださった皆さん、ありがとうこざいます🙇‍♀️













う〜ん、話の締め方が分からなくなってしまった😅





1年目では、ものすごいスピードで沢山のことを経験させていただきました
それは本当に当たり前じゃないことだと思います

そして大好きなけやき坂46の一員として活動できることに感謝しています!

毎回のことが刺激になって、前よりも少しずつ成長できていることを感じるとすごく嬉しくて楽しいです!!!



2年目は、

初心を忘れない
自分の意思を強くもつ
行動で表すこと

そしてもっともっと沢山の方にハッピーになっていただけるよう全力で活動したいと思います!


これからも宜しくお願いします🙇‍♀️

そしていつもありがとうございます







最後に、、

去年のこの日で私の人生が180度変わりました


今までの自分はアイドルになるだなんて微塵も思っていませんでした


人生って何が起こるかわかりません


それは良い方にも悪い方にも捉えられますね

自然に起きてしまうことは運命だと思いますが


でも、私はプラスに考えたいと思います



私は絶対にアイドルになる!
そう自分に誓ってオーディションに挑みました

なりたいとかじゃなくてあの時は、なる、
そう断言していました


口に出してその為に頑張って
それまでの道のりで沢山辛いこともあるけれど自分を信じました

信じることが大切だと思います


結果がね、もしそれが違かったとしても
それはそれで自分の人生だって、運命だったと、ご縁だったと思えば良いと思います



これからオーディションを受ける方がいらっしゃると思います

悩むこともあると思います
比べてしまうこともあると思います
でも自分を信じれば大丈夫です


お待ちしております😌



ああ、、、烏滸がましいことを言ってすみません…




最後の言葉は自分への戒めでもありますね






お互い頑張りましょうね!!!






長文になってしまいすみませんでした🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございました

#60
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

丹生 明里 からのメッセージを受け取る