OFFICIAL BLOG

富田 鈴花 公式ブログ

富田 鈴花
とみた すずか
出身地 神奈川県
生年月日 2001年1月18日
  2018年10月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
女のコは是非見てね🎀ベースメイク編



こんばんわんぴーす('ω')v


けやき坂46 2期生
神奈川県出身 17歳 高校三年生
パリピちゃんこと富田鈴花です🎤




今日は普段メイクを紹介して〜って握手会で言われるので、私なんかがおこがましいですがちょっくら紹介したいと思います😌




私はけやき坂に入る前からメイクが好きで、入ってからも自分でメイクをずっとしています!
 
 
 
メイクボックスは信じられないほど大きいです。これ持ち歩いてると色々な人にびっくりされます…私も大きいなと思い始めていて小さいメイクポーチを買いたいです😩ただ、この中にパンパンなくらいメイク道具があるのです。断捨離してもどんどんパンパンになるので辛いです。(笑)
 
image2.jpeg


ちなみに、一番大事にしていることは″プチプラ″です!高校生なので、あまりデパコスに手を出せないよ〜って方でも参考になったらいいなと思います💭

私は薬局や、ドン・キホーテで買えるものをよく使います😏

image1.jpeg
中身はこんな感じ。


前髪はよく私の自撮りで出てくるピンで止めてます。無くしやすいので結構なくなります。こちらも薬局とか行けば買えますー!
 
image1.jpeg
 
この3Dメイクアップスポンジは今日よく出てくる
 


まずはスキンケア!
image1.jpeg

いつも使っているのは無印良品の化粧水と乳液です。メイクさんがよく使っているので、メンバー間でも使い回しします。バシャバシャ使いたいのでお値段がお手頃なこの2つを使っています!
ただスキンケアについては、あまりこだわりがないです。
 
 
 
_________👼🏻_________
 


→下地
image2.jpeg
使い込んでいます(笑)
CandyDollのミントグリーンとCEZANNEのブルーの下地を使っています。

私的に、イエローベースかな〜?と思うことがあるのでとにかく透明感がが欲しく、この2つを混ぜて使っています!2色を混ぜてるのはあんまり意味を持っていないのですが、CandyDollの方は単体で使うと少し乾燥が気になるので、CEZANNEを少し混ぜて使います。気持ち、乾燥が気にならないです(笑)

3Dメイクアップスポンジを水に濡らして、ぎゅーっと絞って、お肌に薄く伸ばしてポンポンしながら広げます。最初にドバっと塗るのではなく少しずつ塗って足りないな〜と思ったら足します!




_________👼🏻_________



→ファンデーション
image2.jpeg
 
KATEのシークレットスキンメイカーゼロ00番と、AC ハイカバーマットリキッドファンデーション モイストを気分によって使い分けています!

KATEの方はムラになりやすいので均一にしっかり塗らないといけないですがお肌への密着感がとてもあるのでライブの時、テレビの時など長時間キープしなきゃなあって時はこっちを使います!つけた感じはかなり重めです。

普段お出かけする時などはACの方を使います。こちらは保湿感がとてもあるので、うるおった仕上がりになります!こちらはつけた感じは軽いです!

こちらも3Dメイクアップスポンジで仕上げます。下地と同じようにポンポン😶
 
 
 
_________👼🏻_________
 


→コンシーラー
image3.jpeg
こちらはカリプソのマジックコンシーラーとザ セムのチップコンシーラーを使います。
カリプソの方は、2期生でめちゃくちゃ流行り出して流行に乗りました😏入ってから少しはコンシーラーを使ったことがなくて、でもこのマジックコンシーラーは超隠れる!びっくりしました。だからこれに出会ってからコンシーラーは手放せないです。目の下と鼻の横の赤みに使います。

ザ セムの方は、間違えて明るすぎる色を買ってしまったので、光で飛ばすイメージでクマを消しています。この使い方、意外とアリです🐼◎

_________👼🏻_________
 
 
→チーク
 
image1.jpeg
普段使うのはこのCANMAKE クリームチーク05!写真で見るとピンクっぽいけどコーラルがとても強いです。コーラル系が合うので普段はこれを使います!
 
でも、ライブの時とかちょっとアイドルっぽくしたい時は、
image4.jpeg
Paul & JOEのクリームチーク 02ジョワを使ってます。メイクさんが使っていて一目惚れで買いました。
image3.jpegパッケージもとても可愛くてついつい(笑)
 
これは肌なじみが凄くいいです!
 

_________👼🏻_________
 



→パウダー

私はリキッドファンデーションを使う前、べとべとしている肌感が好きじゃなくてずっとパウダーファンデーションを使っていました。けどやっぱり持ちとかが気になるのでリキッドファンデーションに戻したのですが、パウダーはどうしてもめちゃくちゃ叩きたくなる人です。
 
image1.jpeg
1番使っているのはClear Lastの白肌オークルです。毛穴がかなり消えるのでふわふわ感が欲しい方にはおすすめです!ずっと使っていてもなかなかなくなりません(笑)
これちゃんと、購入した時にパフがついていますよ〜!
 
もうひとつ、鉄板のアイテム!



CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーML!これはもう、メイクを始めてから買わなかったことはないくらい、ずっと使っています!安いしマシュマロ肌になれるし…なによりコスパがいいです!
 
 
ハイライトは、
image1.jpegREVLONのSkinLight プレストパウダー105 BABY PINKを鼻筋、目の下、顎に乗せてます!
 
image1.jpeg
ここでベースメイク終了(◜௰◝)
 
 
 
 
_________👼🏻_________
 


見てくださって有難うございます!
それじゃ!パリピース✌︎('ω')✌︎