OFFICIAL BLOG

丹生 明里 公式ブログ

丹生 明里
にぶ あかり
出身地 埼玉県
生年月日 2001年2月15日
  2018年12月  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
~ドラゴンボール~

みなさんこんにちは〜٩( ᐛ )و

けやき坂46 2期生 丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕


さ〜


今回のブログは何を書こうかな、、、


って、実はこのブログは結構前から書いては消して書いては消して、保存して、書いて、保存っていう色んな繰り返しをしてぐるぐるしていました 笑

久しぶりに開いたのですが、写真が懐かくて笑っちゃいました!笑







そう、、、今回は、ドラゴンボールについてお話しさせていただきます!🐉



私は兄の影響でドラゴンボールが好きになりました!
家に元から原作の単行本が全巻揃っていて小学生の頃から読んでいて、いつのまにかハマっていました!

ドラゴンボール、沢山シリーズはありますが漫画が一番好きです!


特にセル編が好きです!



絵もストーリーも展開も全部読みやすくて何度も何度も読めます!📚



ドラゴンボール集めから始まり、沢山出会いがあって、悟空の敵だった方が仲間に、そして協力関係がでてきたり、
どんどん強い相手が出てきてでも乗り切る悟空が本当にかっこよくて、絶望を感じたりこの先どうなってしまうんだろうというハラハラ感もあったり、スッキリしたり、仲間の関係も、
まさかそこが裏で繋がっていたんだという展開も、
うーん!なんだろう、好きです!☺️





そう!
ドラゴンボールとは、

七つ集めると神龍が出てきてどんな願いでも一つだけ叶えてくれます🐉



ドラゴンボール、ご存知でない方で、
何から読んだらいいかなぁとか、色々あるからどうしよ〜って方も多いかと…

なので、簡単に説明させていただきます

(私なんかが と烏滸がましい部分もありますが…
私よりも何倍も何百倍も何千倍も何億倍も自分の方が好きだ!という方もいらっしゃるかと思います、が、どうか温かい目で見てくださると嬉しいです😢)



漫画は全42巻あります!📚

展開も早くて読みやすくて…
わたし的には漫画が1番おすすめです!!!




アニメは、

・ドラゴンボール(最初〜サイヤ人前)

・ドラゴンボールZ(サイヤ人〜最終話まで)

・ドラゴンボールGT(ドラゴンボールZの続編のオリジネルストーリー、ドラゴンボールZの最終話から5年後が舞台)

・ドラゴンボール改(ドラゴンボールZの再編集版)

・ドラゴンボール超(原作の魔人ブウを倒してからエピローグとなる10年後までの間が舞台)


時系列で並べると、無印→Z→超→GT


です!
わかりづらかったらすみません💦


時系列順にみられること、アリだと思います!👍🏻

また、アニメでストーリーの展開などスムーズに進みたいなぁという方は、アニメオリジナルエピソードを大幅に省略されているドラゴンボール改をおすすめします!





今まで漫画を読んでいてアニメや映画をみたことがなかったので、改めて観させていただきたのですが物凄く面白かったです!😂


特に、GTや超、どんなストーリーなのかな?🤔と思っていたのですが、


ドラゴンボールGT

悟空が小さくなってしまう所から初期を思い出しまして、最初に究極のドラゴンボールを集めるのところも、パンとギルの関係も好きです!
個人的にはベビー編が一番好きで、たくさんハラハラしました!
敵キャラではベビーが一番好きなのです😆

邪悪龍編も面白かったです!
そして最後のシーンは感動しました😢


ドラゴンボール超

最近放送されておりました!最初の破壊神ビルスから驚きで、お話の規模が大きく、宇宙が沢山あるところ、全王、とにかく驚きまくりでした!

他にもサイヤ人がいたり、レッドやブルーとか…
個人的には未来トランクス編が好きです!
身勝手の極意、とんでもない領域にまで達したんだなと思ったら本当にすごい、尊敬です!😭



どのストーリーも本当に面白くてオススメです!

何が一番良いとかは言い切れないですが💦

是非たくさんの方にドラゴンボールを好きになっていただけたらいいなぁ、と思います!☺️





ちなみに劇場版もおススメです😁


今回の12月14日に公開される
劇場版ドラゴンボール超 ブロリーは、

劇場版でも何度か登場しております!


劇場版のお話のブログもまたあげさせていただきますね☺️



お話の路線が定まらなくて申し訳ないです…😢


読んでいただきありがとうございました

#114
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

丹生 明里 からのメッセージを受け取る