OFFICIAL BLOG

松田 好花 公式ブログ

松田 好花
まつだ このか
出身地 京都府
生年月日 1999年4月27日
  2019年02月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
新しく。



これまでずっとブログの冒頭で、

「”けやき坂46”2期生 京都府出身の松田好花です」

と当たり前のように書いていたものが、まさか

「”日向坂46“京都府出身の松田好花です」

に変わる日が来るなんて思ってもみなかったし、今でもまだ信じられません。



改名と発表された時、様々な感情が入り混じってよく分かりませんでした。ですが、日向坂46という文字を目にした時、私の中ではものすごくしっくり来ました。

改名だからと言って、ひらがなけやきと言ってはいけないわけでもないし、これまでのひらがなけやきとしての道のりがあったからこその日向坂46という素敵な名前が頂けたと思うので、とても感謝しています。ファンの皆さんの中にもきっと戸惑われた方がいらっしゃると思います。
でも、もう決まったことですから!今は整理がつかなくても、長い目で見るときっと私たちにいい影響を与えてくれるはずです。
ヒポーズも使えますしね!


日向という名前のように、日に向かって坂を駆け上がり、また、ファンの皆さんに向かって、日の光を照らし温かく包み込めるような、そんな存在のグループになりたいと思います。まさにJOYFUL LOVEの歌詞にあるような。
少し抜粋してみましたのでお時間あれば見て頂けると嬉しいです。


君が微笑むだけでなんだって許せてしまうんだ
まるで木漏れ日のように温かい気持ちになれる

だけど君と出会ってから変わった

どんな悲しみだってそっと包み込んでしまうよ

君がしあわせならばそう僕もしあわせな気がする
風が木々を揺らすように笑顔は連鎖していく

頬に落ちる涙は温もりに乾かされるのだろう
僕も笑顔になれたら今より強くなれるね


本当にいい歌詞ですね。
この曲を聴きながらブログを書いていますが更に大好きになりました。

日向坂46を見るとハッピー、温もり、輝きを感じ、ファンの皆さんが笑顔になれるようなそんな存在になりたいです!!




初めは欅坂46さんのアンダーグループとして募集されたひらがなけやきが、長濱ねるさんを含め一期さんの培ってきてくださったもの、二期生加入、単独アルバム発売、冠番組、数多くのタイアップ、単独ライブなど、、ここに取り上げたのは一部ですが、様々なことを通して、ひらがなけやきという存在を1アイドルグループとして認識して貰えるようなグループにまで成長しました。


そして、新メンバーの上村ひなのちゃんも加わり、改名と共に3月27日にシングルデビューだなんて本当に何が起こるか分からないっていうのはこの事なんだって思うくらいに想像もつかなかった未来でした。
シングルデビューはみんなが夢見ていたことでもあったので、本当に嬉しいです。

ですが、その反面シングルデビューをする事によって、欅坂46さんと共に全国握手会をしたりなど、欅坂46さんと活動できる機会がこれまでよりも少なくなってしまうのかと思うと、寂しいです。
欅坂46さんをきっかけにけやき坂46の存在を知ったという方がほとんどだと思います。私もそうでした。そんな欅坂46さんには感謝してもしきれません。
恩返しできるくらいに大きなグループになりたいです!そしてまた欅共和国のように共にステージに立たせて頂きたいです。目標です!






とにかく、私はこんな素晴らしい記念すべき瞬間に
日向坂46のメンバーとして居られるのが本当に本当に幸せです。




これから更に忙しくなると思いますが、その分ファンの皆さんに会える機会や目にして頂ける機会も増えると思うと有難いことでしかありません。幸せです。
とにかく私は今の活動が大好きなので、楽しいことばかりではないかも知れませんが、それも全て糧になると思い、腐らず、どんな事にも全力で精一杯、日向坂46に貢献していきたいです。

私はこれからがとても楽しみです。


”けやき坂46”改め”日向坂46”としての再スタートを温かく見守って頂けたら嬉しいです。
変わらずの応援をどうか宜しくお願い致します!


松田好花









今回は心情といったところを主に書かせていただきました。

お知らせなどについては次回のブログで書きますのでお待ちください!






それではこの辺で!



じゃあね( ᐛ )٩و


#158
行こーやないか!
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

松田 好花 からのメッセージを受け取る