OFFICIAL BLOG

加藤 史帆 公式ブログ

加藤 史帆
かとう しほ
出身地 東京都
生年月日 1998年2月2日
  2019年05月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
としちゃんまつげの作り方(・ω・)

こんばんは!


日向坂46の加藤史帆です!




加藤を応援してくださっている女の子の皆さん、お待たせしました!!

ずっと載せる載せると言っていたとしちゃんコスメを紹介します🧸💗




握手会でいつもコスメブログに載せてーとリクエストをたくさんいただいていたので、これから少しずつ紹介していきたいと思います〜(≧∇≦)





今回はとしちゃんのまつげメイクのスタメン達を紹介します!!




左から、
⭐️ハリウッドアイズ ホット・アイラッシュカーラー
⭐️MAYBELLINE NEW YORK スナップスカラ 02ブラウン
⭐️CANMAKE クイックラッシュカーラー 透明
⭐️SHISEIDO アイラッシュカーラー





1、カーラーで上まつげの根元を魂を込めてグイッと上げます。根元→真ん中あたり→毛先あたり、の3段階に分けてまつげをカールさせます。
⚠️真ん中あたり、毛先あたりは優しくカーラーします。

2、言うことを聞いてくれないまつげは、ホットビューラーでカールさせます。
⚠️あんまりホットビューラーを当てすぎるとまつげが火傷しそうで可哀想なのでそこそこに。

3、根元から一度塗りでしっかりCANMAKEのマスカラ下地を塗ります。

4、すぐマスカラ下地がパリパリになってくるので、その前にマスカラを塗ります。としちゃんは縦に目を強調させたいので黒目の上あたりをしっかり塗って、目尻あたりのまつげにはさっと塗ります。

5、ダマになっていたり、まつげがあ束になってしまった部分をホットビューラーを軽く当てて整えます。

6、上まつげが終わったら下まつげにとりかかります!下まつげはまずホットビューラーで下に向かって伸ばします。

7、上まつげ同様、CANMAKEのマスカラ下地を塗り乾いてパリパリになる前にマスカラをたっぷり塗ります。
⚠️としちゃんは下まつげの量がそんなに多くないので下まつげは全体的にたっぷりマスカラを塗っています。

8、ダマになったり方向が変な方を向いちゃっている下まつげをホットビューラーで整えて、まつげ完成✨





まつげはお普段から化粧の中でトップレベルに時間をかけて丁寧にやっている気がします!


ホットビューラー、ビューラー、マスカラ下地は初期からずっとこのコスメを使っていて本物のスタメンです👼🏻

マスカラは基本ブラウンしか使わないのですが、気分によってちょくちょく変わります!
だいたいは今回紹介したMAYBELLINE NEW YORKのスナップスカラを使っています🤤



いつかブログでとしちゃんのお気に入りマスカラを紹介しますね🌟🌟






最後までお読みいただきありがとうございました(・ω・)

としちゃん
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

加藤 史帆 からのメッセージを受け取る