OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2019年05月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
朝型と夜型って人には有るじゃないですか。元々は朝型だったんですよ、朝が得意な方だと思ってたけど。最近は夜の方が得意なんですよ。でも朝が起きれないわけではない。私は目覚まし時計らしいからね。さて、何を言いたかったんでしょうか。。。



こんにちは




小坂菜緒です


IMG_6320.jpeg

最近、よくメッセージで登場しているくまちゃん🐻




遅くなりました。



512 「キュン」全国握手会

ポートメッセなごや



ミニライブ・握手会に来てくださった皆さん、ありがとうございました!



名古屋での「キュン」全国握手会は初めてでしたね!


セトリ的に「ときめき草」からのスタートだったので、全員後ろを向いてるんですよ

だから、前に向いた瞬間

会場が空色に染まってて、ほんとにすごく嬉しい気持ちになりました((* ))




そして、今回の握手会は第1レーンでやらせて頂きました!!


多くの方々が来てくださって、ほんとにほんとに楽しかったし、嬉しかったです!!!


今回は最後の挨拶もやらせて頂きました😶


私がリードしてお話することがなかなか無くて、全然まとまらない感じになっちゃったんですけど



またいつか挨拶する時があれば、その時はまた頑張ってみますね🙂


こちらは頂いたお花たちです❁︎

IMG_6374.jpeg

なおの大好きな紫と白が多くて嬉しいなぁ☺️

日向坂の空色もある!キレイになりたいの赤もある!隠れて好きな薄いピンクも♪♪♪


ありがとうございました😶💕





夜遅い時間までありがとうございました!



次の握手会は、62日に横浜で開催される「黒い羊」個別握手会です!


お待ちしております⸜(˙*)



* ❀。. * * * . * *  


ここからは、ちょっと長いですよ~


頭を働かせて読んでくださいね☺️☺️



IMG_6435.jpeg

最近、面白い科学についての本を見つけて購入しました


基本的な小学生~高校生で学ぶ科学は、日常生活で活躍する場面なんて無いんじゃないか!と思われがちなんですけど、、、

実はそうでも無いんですよね


結構役に立つことも多くて


これは普通に考えて危ないでしょ!って話になるんですけど


ペットボトルにドライアイスを入れて振ると破裂する。とか


これは冗談無しで、本当に危険なので、皆さんやってはいけないですよ、本当に。


これも科学が関係してくるんですよね


ドライアイスは固体ですが、元はと言えば二酸化炭素(炭酸ガス)なんです

なので固体が気体に変化する時には何十倍もの体積になってしまうので、密閉空間になったペットボトルの中では圧力に耐えきれなくなってしまうんです(私の知識上の話ですので、多少違う部分があるかもしれません。。)



その他にもたくさん科学の心理や原理が書かれていて、1人でわくわくしています( ˙​˙ )



是非、気になる方は本屋さんに行って「心理・哲学」の分野を見てみてください



好きな本が見つかるかもしれませんよ~(˙​˙  )


=小説


とは限りませんからね☺️







読んでいただきありがとうございます




小坂菜緒^._.^



#114



遊園地とかに行っても、絶叫系が乗れないんです。

けど、たまに「いけるかも???」と思って列に並んでみるけれど

最終的にはヘトヘトになって帰ってくるんです


なぜ「いけるかも???」なんて、思ってしまうのか。。。


これは単なる憧れですよね。

「キャー!!」「ワァー!!」って叫びながら楽しんで乗りたいんでしょう



いつか、そうなる日が来ますように。。。

日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

小坂 菜緒 からのメッセージを受け取る