OFFICIAL BLOG

富田 鈴花 公式ブログ

富田 鈴花
とみた すずか
出身地 神奈川県
生年月日 2001年1月18日
  < 2019年10月 >  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
「こんなに好きになっちゃっていいの?」全曲聞きどころ!
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは!日向坂46の富田鈴花です🎵
 
image1.jpeg
 
 
 
 
 
今日は3枚目シングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」の発売前日ということで!!
 
フラゲしている方もいるでしょうに、全曲の富田鈴花的聞きどころをまとめたいと思います"(ノ*>∀<)ノ
 
 
 
 
 
しっかりオフボーカルバージョンも聞いてから書きました!👂🏻
今聞いている順に書くので順番は関係ないです、良かったら最後まで見ていってください〜🐥
 
 
 
 
 
 
まずは、3期生 上村ひなの ソロ曲の
📖一番好きだと言っていた小説のタイトルが思い出せない📖
 
 
 
 
結構前にもブログで書いたんですけど、中学三年生でこの歌唱力…素晴らしすぎる!
 
 
ひなのの声は、
しっかりと脳内に突き刺さるんですけど角がなく丸みがあって聞きやすく、言葉ひとつひとつをしっかり届けられて、
 
そして個性もあって聴くとすぐひなのだ!ってわかる、とっても素敵な声だなぁと思います😙
 
 
クールな曲も、可愛い曲も、しっとりした曲も、どんな曲にでも上手い具合に順応する歌唱力。
 
これからもとっても楽しみ!ひなのの声で色んな曲を聞いてみたいです。
 
 
 
 
 
しっかりとしたピアノの音から始まり、1番のAメロもずっと強めなピアノの音が流れているんです。
そこからは何となく、意志の強さが感じらたり。
 
だけどホッピングなひなのらしい音も入ってたり、
 
3:30〜くらいからのめちゃめちゃエレキギターのかっこいい音が聞こえます!からの綺麗なピアノの音〜
 
お〜忙しい〜いい音が沢山あって忙しい。
 
それも全部含めて、本当にひなのにぴったりな曲だなぁって思いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして全員曲の
🌊川は流れる🌊
 
 
春夏秋冬を乗り越えてずっと生きている自然からしたら私たちなんてほんの一瞬の出来事。
 
普段旅行とか行って、広大な自然を見て勇気を貰える時ってあるじゃないですか、それがこの1曲で感じてしまえるんです。
 
 
四季がある日本だからこそ歌える曲なんじゃないでしょうか!!
 
 
 
 
 
この曲は夕方の日が沈みそうなちょっと前くらいの、
周りにあまり車が走っていない高速道路で聞きたいですね。
 
街並みの見晴らしがいい所がいいな〜…中央道の上りのあのあたりかな〜って考えてます笑
 
 
 
私的に、この曲を聴くとちょっと涙が出そうになるんです。走馬灯のように色々よみがえる感じ。そういう音が沢山入ってるなって思います。
 
 
実はこの曲よくギターを聞いてみると、欅坂46さんの「世界には愛しかない」のストローク(弾き方)に似ているんです!
こういうギターの弾き方で疾走感が出るんだな〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
次にりまちゃんちっくの
👗ママのドレス👗
 
 
 
最初、仮歌の時に聞いた時な「南国っぽい!」って思ったんですけど、
 
りまちゃんちっくの皆さんの声が入ってMVをみたらなんといえばいいのでしょう、柔軟剤やボディーソープのCMのようなイメージと、可愛らしさ!!いい匂いがしそう〜
 
 
髪の毛を揺らして爽やかな風を浴びながらヒールでよく晴れた海外を颯爽と歩きたいなって思いました🚶
 
 
 
 
あとカスタネット?っぽい音が頭に残りました、これはカスタネットなのだろうか?
 
 
 
 
ここまで5人の声がひとつにまとまっているりまちゃんちっくの皆さんならではの強みだなぁって思います…
 
一人一人の声の個性はちゃんとあって、まとまるとピッタリしっくり来るところが私はとっても大好きです!😽😽
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日初オンエアされた好花と私のユニット曲!
🎄まさか 偶然・・・🎄
 
 
これからの季節にぴったりな曲か?と思えば最後に
「コートのシーズンが終わってしまえば ハッとするような記憶なんてクローゼットの中」という歌詞もあって
 
実は一年中聞けるんだな〜多分( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
この曲は、間奏もすごいクリスマスっぽいんです!
 
Dメロ「忘れたつもりでも〜」の前の間奏のメロディーが君と会えるんじゃないかって密かに思っている自分の胸の高揚感がひしひし伝わってくるなぁ〜。
 
 
 
″ 246 ″とか ″ 骨董通り ″だったり、名所の名称がはいっているところがお気に入りです♪
 
(ちなみに私は好花のパートの「にぃよんろくぅ〜」ってところが1番好き)
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
🕐ホントの時間🕥

 
Bメロに入る辺りからクラップっぽい音が入ってきて、サビのちょっと前からリズムがめちゃめちゃ早くなるところで急げ〜〜!!ってなります笑
 
この曲、幼稚園生が踊ってたら可愛いな〜
 
ホントの時間は、キュン、ドレミソラシドを作曲してくださっている野村陽一郎さんが作曲してくださっていて、
 
キュンとドレミソラシドと同じようにストリングスが素敵な曲だな〜と思います🥰
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に、
💙こんなに好きになっちゃっていいの?💙


 
これのオフボーカルバージョンを聞いた時、「うわ…何事の音!素晴らしすぎる!」って思ったのが1:05のハープの音。
 
美しいがすぎて、初めて聞いた日はハープの音を聞きながら寝ました。
 
 
あとね、サビの後半にかけてのストリングスの力の入り方に感情が昂っている歌詞とマッチしていていて、ゾワゾワーってなりますね。
 
 
 
って聞きながら書いてたら2:32にもさっきのハープの音が!!あ〜〜素敵。
 
 
本当にここが一番の聞きどころです。みんなじっくり聞いてください。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで沢山書いてしましました。きっとまたずっと聞いているうちに沢山考えることが増えると思いますが…
 
みなさんもココのこの音が好き!オススメ!とか見つけたら教えてくださいね(。_。*)
 
 
 
それじゃ!パリピース‪✌︎('ω')✌︎