OFFICIAL BLOG

松田 好花 公式ブログ

松田 好花
まつだ このか
出身地 京都府
生年月日 1999年4月27日
  2019年12月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ひなくり2019、ありがとう🎄

こんばんは!

日向坂46 松田好花です。

ひなくり2019にお越しくださった皆様、生放送生配信で見守っていてくださった皆様、応援していてくださった皆様ありがとうございました!

去年のがなくりに続き、また今年もクリスマスライブをさせていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
日向坂46としては初めてのクリスマスライブで、初めて青色のサンタさんになりました🎅🏻💙


楽屋にあったツリーと🌲🎄

ステージだけじゃなくて楽屋も豪華で、ケータリングも豪華で本当に最高のクリスマスプレゼントでした!

写真はオーバーオールの衣装で、ズボンの衣装でのライブは初だったのでとても新鮮でした!



今回のステージングは特殊で、花道がなく、メインステージ、センターステージ、バックステージ、柱ステージがありました!

このおかげもあっていつもに増してたくさんのおひさまの皆さんの元に行ってパフォーマンスをすることが出来てとても嬉しかったし、何より沢山目が合って、笑顔を共有できて、おひさまの皆さんのパワーをより感じることができて嬉しかったです😁



JOYFUL LOVEの虹色の景色を去年のがなくりの2.3日目に初めてその景色を見たのですが、その時は曲の中盤あたりから綺麗に虹が掛かっていたのに、1年たった今では、イントロで虹ができるという尋常なる早さに度肝を抜かれました。私たちだけじゃなくおひさまの皆さんとライブを創り上げている気がして嬉しかったです!
そして、そんな綺麗な虹の景色の中をトロッコで渡り、眺めることができて最高に感動しました🥺!
ありがとうございます!!!

アンコールでは17人全員で誰よりも高く跳べ!を踊らせていただきました。
誰よりも高く跳べ!はこれまでは舞台袖で見ていて、やっぱり1期さんはすごいなぁと思わせられる一曲で、そんな曲を1期さんの背中を見ながら一緒にフルでパフォーマンスさせていただけてとても嬉しかったです!!

今回のライブの中で1番跳ねた曲かもしれません!
見るからに客席の皆さんがぐわんぐわん動いていて、そのパワーを見てこちらもさらにぐわんぐわん踊りました!
相乗効果ってやつですね😊!

楽しかったな〜〜



そして、まさか 偶然・・・
今世紀最大に緊張しました。セトリが決まった時から緊張していました。
度胸があるはずなのに、この曲だけはいつもとてつもない緊張感に襲われて、頭が崩壊しそうになります。
私にとってはバンジー飛ぶ方がマシなくらいです。
しかも、今回鈴花と離れ離れで、隣に鈴花を感じれなくて寂しかったんです。

何度も本番前にハモりの練習をお願いしました。
その度に付き合ってくれてありがとう。

いつもは割と切ない顔で歌うけれど、寂しすぎて自分を励ますために笑顔で歌ってしまいました。移動のトロッコの中でも、おひさまの皆さんみんなが鈴花に見えますようにとお祈りもしてしまいました。なんかごめんなさい。
鈴花には見えませんでしたが、そこにはおひさまの皆さんの温かい笑顔や眼差しと黄色のペンライトがあって心が落ち着きました。ちゃんと見えていましたよ。


本番中のMCで良かったと声をかけてもらえてなぜか涙が出てきてしまいました。思っていたより気が張っていたのかもしれません。ブログを書いていても涙が止まらなくて自分が何を言っているかよくわかりませんがとりあえず良かったです。皆さんありがとう。


また歌えますように。








切り替えます。なんかいつもサラサラーっとブログかけるのに書けない。



今回のライブではたくさんの告知がありました!!

①2月19日 4thシングル発売決定!

早いものでもう4thシングルでございます😳
今年3枚も出させていただけて、もう4枚目の制作に取り掛かっている最中です。
こんなに出させていただけるのも、おひさまの皆さんが待っていてくださっていて、いつも応援していて下さっているおかげでもあります!
楽しみに待っていてください☺️



②『日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW』開催決定!

1月15日の24時59分から放送開始される日向坂46の主演ドラマ DASADAのイベントです!私達もまだどのようなイベントになるのか分からないのですが、普段見られないような私たちを見ることが出来るかと思います!!


開催日は2月4.5日
場所は横浜アリーナです☺️

もうファンクラブでの申し込みが開始しているので貼っておきます↓



③全国アリーナツアー開催決定!

2期生は東名阪以外でワンマンライブをしたことがないので、今回初めての場所でライブすることができてとても嬉しく思います!
ひなのはツアー自体が初めて!

各地の会場の雰囲気やご飯を味わうのも楽しみです😌

↓会場や日程の詳細が分かります!↓


④ひなくり2020開催決定!

開催場所はなんと、東京ドームです。約束の卵!
会場が真っ暗になってアクシデントかと思ったら、まさかのこのサプライズ発表でした。驚きすぎて腰が抜けてしまいました。

今の私たちに東京ドームという地が見合うとは言えないけれど、1年前に東京ドームという課題、期待をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方のお力添えがあって今年1年で去年の今頃には想像もできなかったくらいの坂道を駆け上がってくることが出来ました。でもだからこそ怖いことも沢山ありますが、今はとにかく失敗してもがむしゃらに頑張るしかないなと思います!

東京ドームに見合うアーティストになれるようそれぞれがもっと強くなりたいです。


約1年間おひさまの皆さん、スタッフの皆さん、メンバーと一緒に歩いて一緒に東京ドームに辿り着きたいです!!
おひさまの皆さんと同じタイミングで知れたのが嬉しかったな〜

立つことが決まってからの約束の卵を歌った時、より歌詞が胸に突き刺さりました。



12月6日、7日は必ず空けておいてくださいね!

その日には約束の卵の歌詞にある通り

「ここまで来たぞ!」

っておひさまの皆さんもメンバーもそこにいるみんなで叫びたいです!!




今後ともよろしくお願い致します!!










それではこの辺で!


じゃあね( ᐛ )٩و


#335
捧ごう


日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

松田 好花 からのメッセージを受け取る