OFFICIAL BLOG

富田 鈴花 公式ブログ

富田 鈴花
とみた すずか
出身地 神奈川県
生年月日 2001年1月18日
  2019年12月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
記憶のある限りまるごと


 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは!日向坂46の富田鈴花です🎤
 
 
 
 
 
 
 
 
ひなくり2019でたくさん発表がありましたが、今日はライブの中身について少し触れようかな😶
 
 
 
 
 
 
今回のライブも、ラップをやらせて頂きました!
 
 
ライブが終わったあと、毎回ネットに上がっているたくさんの記事を見るのですが、少し前まではちゃんとしたセットリストに入ってることがなかったりすることがあったんです。
でも今回は色んな記事のセットリストの欄に『富田ラップ』という項目が入ってるのを見て…凄く嬉しいんです。単純かもしれないけれど…
 
 
 
 
 
ラップもライブもこの活動と同じで、常に最高を更新しないといけないという義務感やプレッシャー追われてしまったりする事もあります。
 
けど音楽を聴いて、それに乗せて歌詞を書いてるのがすごく楽しいんです。
 
 
しかも!!
今回はダンサーさんも参加してくださって、自分がどこかで立ち位置を間違えて転ばせてしまって怪我させたらどうしよう…とか考えたりもしました笑
 
リハーサル終わりに、美穂が『今回のラップ今までで一番カッコイイ!』って言ってくれたのが特に嬉しかったんだ〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
 
 
 
 
ラップを書く時は、在り来りな言葉しか浮かんでこないけど、素直に伝えたいから、なんとなく音に乗せてフィーリングで書いてみたりします。
 
 
 
 
 
 
今回は、工場にあるはずの雨雲リセットレバーがなくなってしまった!ということで私はその雨曇リセットレバーを探すんだー!という詩を書きました。
 
 
 
いつもは作って頂いた音楽にのせて思ってることをツラツラと書くのですが、
今回は私たちが工場の人だったのでそれに合わせて書くという、いつもより難易度が高くて唸りましたがカッコイイ仕上がりになっていたんではないかなと思います(*ˊ˘ˋ*)
 
 
 
 
 
富田ラップ、ちゃんとした名前考えようねって演出家さんにも言われました笑
なんかいいのあるかな〜トミラップ?スズラップ?パリピラップ?
 
なんだかんだで富田ラップがしっくり来てしまうんだなー。笑
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう1つ、「まさか 偶然・・・」🌸
 
どの曲も大切な思い出があって、
この曲は私にとって日向坂46で初めてのユニット曲だから特に思い入れがあって…
 
おひさまの方は歌っている私も見て、どんなこと思いながら歌っているんだろう?とか、深読みしたりしてるかもしれないけど
 
でも正直私あのステージのことは緊張でいっぱいであんまり記憶になくて…笑
 
 
 
 
 
 
ただ、記憶にちゃんと残ってるのは
 
いつも曲終わりに好花と息を合わせてギターをひいて終わるんですけど、
 
柱ステージの隅に立っている遠い好花を見て、「ジャンッ」って弾けた時には、「うわ!今、めちゃくちゃ心が繋がってたな」って実感したんです!
 
 
 
 
 
おひさまのみんなも、優しい顔で聞いていてくれて、私が弾いていても手を振ってくれたり、みんな笑顔でいてくれたり、安心して弾くことができました。
 
 
 
 
 
今、電車の中で曲を聞きながら書いてるんですけど、泣きそうです…みなさん、本当に素敵な思い出をありがとう!
 
 

 
好花の肩
2人で曲を頂いてから、本当にたくさん練習をしました。それと同時に好花が悔し涙を流してる所をよく見るようになりました。
 
その真剣さと真っ直ぐさ、力強さを私も見習わなきゃなって、もっと頑張らなきゃって、向上心を持てる源なんです。
 
これからも頑張ろうね!
 
 
 
 
それじゃ!パリピース✌('ω')