OFFICIAL BLOG

渡邉 美穂 公式ブログ

渡邉 美穂
わたなべ みほ
出身地 埼玉県
生年月日 2000年2月24日
  < 2019年12月 >  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
雲外に蒼天あり🌤

みなさんこんにちは( ・ᴗ・ )

日向坂46の渡邉美穂です!




これが今年最後のブログになるのかなぁと思いながら書いています。

少し真面目に、でも楽しく
今年1年を振り返ってみようかな‪( ᷇࿀ ᷆ )‬


今年は本当に濃い1年で、振り返る余裕もないくらいたくさんの出来事がありました。


1月にはソロ写真集を出させていただき、2月にはけやき坂46から日向坂46の改名発表、そして3月に単独デビューさせていただきました。

4月にはグループ写真集を出させていただき、夏にはドラマ撮影、未確認フェスの応援ガール就任、その間には様々なイベントやライブ、作品の制作もありました。


日向坂46としてデビューさせていただいて、たくさんの経験をさせていただきました。

音楽番組に呼んでいただけることも、外の番組で自分たちのことを紹介していただけることも、本当に新鮮で嬉しかったです。

しかしどんなお仕事をさせていただいても、決して感謝の気持ちは忘れたくないし、表舞台に立てることを当たり前だと思いたくないです。


来年は日向坂46もデビュー2年目になります。

これまで以上にたくさんの方に応援していただけるよう、ちゃんと恩返し出来るよう、精一杯頑張ります!😁





そして先日、『Documentary of 日向坂46』が放送されました。

収録する前はあんなにも真面目で熱い話をすることになるとは思ってもいなくて、放送を観た後でも胸が少しジーンとします(.. )


途中で私が自分の苦悩を打ち明けた際
すこし引っかかることがあったので、この場で自分なりに伝えさせていただこうと思います。

番組中「色々悩んでいた当時、辞めることも考えた」という内容の発言していましたが、決して自分の現状に不満があってそう考えていたわけではありません。

もし、"2列目になったから辞めようと思った"と捉えられていたら大変申し訳ないです。

自分の実力不足な所や、納得いくほど努力が出来ていない部分がすごく悔しかったのです😞
決して周りの人のせいでも無いし、環境のせいでもありません。

あくまでも自分は自分なので。
私はこれまでもこれからも、自分自身と向き合っていくつもりです。


自分の考えを言葉で伝えるって難しいですね…
もっと勉強しなきゃいけないなと改めて感じました。


もちろん自分はどこにいても手を抜かずにやりたいと思っていますし、全ての場所に意味があると思っています。

そもそも、日向坂46として、アイドルとして
こうして存在していることだけで幸せです!


優しい皆さんのことだから、あの放送を観て「大丈夫かなぁ」と心配して下さるかもしれませんが、私はこの仕事に誇りを持っているし、楽しいと感じています😌

もっともっと人間として成長したいし
そのためにも今の環境は必要なのかなと思います。



そして今、私はとある事を実行しています💡

まだ秘密にしておこう思いますが、自分の中で良きタイミングが来たらお話しますね💫

楽しみにしておいて下さいっ!


2ヶ月後には20歳にもなるし、もっと大人にならなきゃいけないなぁ。

そして自分の弱さをも認められるような、素直な心を大切にしていきたいです👀


というわけで、モヤモヤしたまま年を越したくなかったので、このタイミングで書かせていただきました!😣

来年からは気持ちを新たに、皆さんに良い報告をたくさん出来るよう頑張ります🔥



                      ━━━━━━━━━━━━━



ここからは、載せようと思っていたけれど載せきれていなかった今年の写真を貼り付けます📝

だいぶ前のもあるな〜





2連続てんてん!

握手会の時に初めてちゃんとお話して、連絡先も交換しました( ᷇࿀ ᷆ )

可愛いよ〜てんてん〜




これは…(笑)

『立ち漕ぎ』が発売された時に、SHIBUYA TSUTAYAさんに飾っていただいたパネルです😬

顔交換機能が発動してしまい、こんな写真が撮れました。
なかなか違和感の塊ですね。




これは乃木坂46さんの「だいたい全部展」に行った時の写真です📸

本当に素敵だったなぁ。もう一度行きたいくらい。



本当はもっと載せたいけれど、何故か9枚以上写真が載せられないのです。私だけかな😦

ちなみに、今のカメラロールは23516枚です〜
ビデオは1223本もある!

思い出がたくさんだ🐏



さてさて、年内最後のブログもこれくらいにしておこうかな。ブログ納めってやつだ!

なんだかあまり振り返っている感じがしないけれど()
今年は振り返る余裕もないくらいあっという間の1年でした。本当に楽しかった!

2020年は更に良い年になりますように。

そして、皆さんにもたくさんの幸せが訪れますように☀️



良いお年を☺︎☻



渡邉美穂