OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  < 2019年12月 >  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2019年のおわりのひ。
 



こんにちは




小坂菜緒です






本日は1231日です。

少し早いですが1年の振り返りをしていきます( ¨̮ )





まず、今年1年本当にありがとうございました。



今年は色々な事が沢山起きた1年でした。



1番大きいものとして、211日に、けやき坂46から日向坂46への改名が発表されました。

もう、うんと昔のような話に思われがちですが、2019年のお話なんですよね。

初めは悲しいけど嬉しいというような複雑な気持ちだったんですけど、今では改名してよかったと思えています。

327日にデビューシングル「キュン」をリリースさせていただいて、より1つのチームとしての実感が湧きました。



今年の夏にはドラマにも挑戦させていただきました。

日向坂46主演で115日放送のドラマ「DASADA

まだ放送前なので、詳しくはお話することは出来ないんですけど、、、

新たな挑戦が多かったドラマになりました。

でも、とてもとても楽しかったです( ¨̮ )

是非、見てくださいね☺️



その他、色んなテレビ番組やイベント、フェスにも出演させていただきました。

ライブって最高ですよね( * ˘  ) ⁾⁾

私達のことを知らない会場にいらっしゃった方も、一緒になってペンライトを振ってくださったり、手拍子をしてくださったり、とても楽しかったです!

来年も、テレビ番組やイベント、フェスに呼んでいただけるように頑張っていきたいと思います。



あとは、個々でのお仕事として。

主演映画を撮っていただいたこと、様々な雑誌や少年誌で表紙やグラビアを撮っていただいたこと、全てのお仕事が本当に楽しかったです!!

映画は、人生初でしたが本当にいい経験になりました。あの場にいて、沢山の刺激を受けて、勉強になることも多かったです。またいつか、映画のお仕事を頂けたら、頑張りたいなと思っています。



皆が愛してやまない番組「日向坂で会いましょう」

1年間でたくさんの面白く楽しい企画をやらせていただきました。本当に楽しかった〜

オードリーさんともすごく距離が縮まった?ような気がします( ¨̮ )

あと、春日さんと若林さんのご結婚もこの年ですね。本当に本当におめでとうございます!!!

春日さんの奥さんもライブに来てくださったり、すごく嬉しいです(*ˊˋ*)

日向坂で会いましょうでは、メンバーの面白い姿が沢山見れる番組だと思います( * ˘  ) ⁾⁾

今後も観てくださっている視聴者の皆さんを笑顔にできるような番組を作っていけるように、私も頑張ろう😊


そして、日向坂のライブ。

この間、ひなくり2019を開催しました。

心の底から、思う存分楽しみました!

こんなにテンションが自然と上がっていったのは初めてだ!ってくらい。

もしかしたら、会場に来てくださった方と生放送、生配信を観てくださってた方にはバレてたかも、、、?

2日目の「キツネ」最高に楽しかったです🦊

コンコンコンコンコーン!


その、ひなくりで発表されたことがあります!


1つ目、日向坂×DASADAのイベント!

202024()5()に横浜アリーナで開催される「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」があります!

とても面白く楽しくなるような予感がします!!!

是非、遊びに来てください♪


2つ目、4thシングル発売決定!

2020219()に決定しました~

詳しい詳細は後々発表されていきますので、お待ちください♪


3つ目、日向坂46全国アリーナツアー決定!

2020318~514日まで、5つの府県をまわります!

広島県・福岡県・大阪府・群馬県・神奈川県です!

初めて行く県が沢山あるので、すごく楽しみにしています

ここに書くと長くなってしまうので、申し訳ないですが、詳しい詳細は日向坂46公式ホームページをご覧下さい!!!


そして、最後に大きなサプライズをして頂きました。

ひなくり2020。東京ドームで開催させていただきます。

これは、本当に私たちも知らなくてMCの途中で真っ暗になって、何これ何これってテンパっちゃってたら、目の前のモニターに「ひなくり2020 IN 東京ドーム」って出てきて、本当に本当にびっくりしました。

けやき坂46の時から「約束の卵」といった、東京ドームへの曲を歌ってきました、日向坂46になってからもずっとその場所を目指して、ライブでも歌ってきました。まさか、来年あと場所に立てるだなんて思ってもみなかったです。

正直なところ、すごく不安です。会場に皆様が集まってくださるのか。

でも、1年間で日向坂の魅力や知名度をもっともっと多くの方々に知っていただけるように、メンバー一丸となって頑張っていくつもりです。

新たな1歩を踏み出すとき。頑張りたいです。

本当にいつも応援ありがとうございます。

おひさまの皆様と一緒に行きましょう!



年末の最後と言えば「輝く!日本レコード大賞」と「NHK紅白歌合戦」です。


昨日、レコード大賞がありましたが、本当にものすごくいい経験になりました。夢だったあの場所に立たせていただけて、ドレミソラシドを披露することが出来て、本当に良かったです。ありがとうございます。私の中で、2019年で1番メンバーとの距離の近さを感じたドレミになりました( ¨̮ )

本当に楽しかった。沢山、みんなと目が合って、すごく元気をもらいました☺️

残念ながら、最優秀作品賞を受賞することは出来ませんでしたが、来年も目指して頑張っていきたいです。優秀作品賞を頂けただけでも、光栄に思います。

本当にありがとうございました。


紅白歌合戦。

このブログが上がる時は、まだ披露前なのかな?って思います。タイムラグが発生してしまってたらすみません。歌唱前に書いたものだと思って見ていただけたらと思います。


とてもとても緊張しています。でも、年末の集大成をここで発揮できるように頑張ります!2019年の最後まで日向坂46を広めて行けるように精一杯のパフォーマンスをしたいです!


緊張も沢山するだろうけど、紅組が勝てるように、少しでも貢献できればと思います。

でも、1番は楽しむことが大事かなって思います!

日向坂らしい姿を見せれるように、本番いってきます!




はい。すごく長くなっちゃってすみません。

本当は、他にもっといっぱいあるんですけど、流石に書ききれなくなっちゃうので、縮小版で、、、(><)

ここまで読んでくださった方、お疲れですよね。本当にありがとうございます。 




2019年は私たちのファンでいてくださる方々の声援あってこその年だったと思います。その声を聞いて、私たちも頑張る事が出来ました。

楽しい事も嬉しい事も悲しい事もあったけれど、どれもマイナスなことなんて無かったです。

来年も、楽しい事だけじゃなく、辛いこともあると思いますが、その時はお互いに応援しあって、支え合って、助け合って、毎日が"最高"になる日を作っていけたらなと思います。




来年は、東京ドームに向けて、日向坂46をより多くの方々に知っていただけるように頑張っていきたいのと、個人としては、もっと強くなりたい。



2019年は沢山の応援ありがとうございました!

2020年も応援よろしくお願い致します(*ˊˋ*)



楽しい1年でした!本当にありがとうございます!

またお会いしましょう☺️



#134 


IMG_3025.jpeg

今年の4月頃。



2019年の私、さようなら。1年間ありがとう。


2020年の私、いらっしゃい。また1年頑張ろう。


IMG_3327.jpeg

どーんと。