OFFICIAL BLOG

宮田 愛萌 公式ブログ

宮田 愛萌
みやた まなも
出身地 東京都
生年月日 1998年4月28日
  < 2020年04月 >  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
足元に眠る最愛のもじゃ

ブログ開いていただいてありがとうございます
 
こんにちは!宮田愛萌です。
 
 
恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』を読みました。
 
とあるピアノコンクールを舞台に、さまざまな人の視点から描かれるお話なのですが。
 
が。
 
とりあえずまずページを開いてみて一番驚いたことは、二段組だということ。
普段私は二段組の小説は読まないので、新鮮な気持ちで読みました。少し不慣れでスピードがでないから、じっくり読めて良いな〜と:)
 
ページをめくって、二段組のその本文が見えたその瞬間にとってもわくわくしました。
だってなんとなく楽譜のようにも見えません?私は音楽が苦手だからイメージなだけかもしれないけれど、より一層の臨場感を感じることができました。
 
結構分量は多いけれど、視点は移り変わるし、章も細かく変わるので、読書初心者の方でも結構読みやすいんじゃないかな?
時間のあるこの時に読んでみるのにおすすめかもしれません✨
あ!読み終えたら出てきたクラシックをかけながらティータイムしつつ、再読するのもありですね!!!!
 
 
さて、内容についての感想なのですが、
率直に、ほんとにすごい好きです!
なんで今まで読んでいなかったんだろうと後悔しています。
 
いや、ほんと、なんで今まで読まなかったんだろう!!!
 
 
まさに、読む音楽でした。
 
登場人物がこのコンクールによってどんどん成長して変化していく様子がよくわかって楽しかったし、
最後までコンクールの結果もわからないのでドキドキしながら読みました。
 
 
松岡茉優さんが好きなので映画の方もずっと気になっていまして。
実はあまり映画は観る方ではないのですが、
この機会に観てみようかな!!!
 
 
**************************
 
先日の「日向坂46デビュー1周年記念特番 スペシャルトーク&ライブ」の配信ありがとうございましたー!!!
 
少し開始が遅れてしまってすみません。

トークパートでは
日向坂46の1年を振り返ったり、
オフィシャルグッズの紹介もしたりしました〜
 
グッズ紹介の時はなんだか美玖や店員・美穂の後ろに“何か”がいたそうで……😲
怖いですね〜〜笑
 
ふふ笑
 
 
そしてライブパート💖
 
久しぶりのライブだったのですごく楽しみにしていました!
今回は全握が延期してしまっているので
4枚目シングル「ソンナコトナイヨ」に収録されている曲を全て、しかもオリジナルで披露させていただいたのですがいかがでしたでしょうか?
 
2期ひなの曲も初披露でした❤️
 
 

お隣さんの菜緒。
曲中よく目が合うので、笑ってます。
ただただ、笑ってます。
降り入れの時、ペアの振りがなかなかうまくいかなくて間違えるたびに「すまないっ!」と言っていたのでそれの影響かもしれません。
 
 

アルバム2期曲以来お久しぶりなシンメの美玖
美玖を見ると「かわいいぃぃねぇぇ〜〜まなもおねーちゃんがなんでもしてあげる〜〜」と言いたくなる病にかかっている気がします🙃
密かに美玖がいちばんの“妹キャラ”だと思っているのですが、どうでしょう。
 
 

今回センターの明里ちゃん。
この日はずっと「お顔が…かわいい……控えめに言っても最強では???」と言い続けていました。
本当にもうそろそろ明里に怒られるかもしれません。
 
 
 
ちなみにトークの本番前に
「ねっ、菜緒!美玖!」
と若干遠くから呼んでメロの振りを細かく確認し
明里が歩いてきたところをそのままつかまえてサビのフリを確認しました。
 
その節はありがとうございました
 
 
それでは。

お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

   みやた まなも#263


新3期生のリレーブログも始まりましたね!
みんなどんなブログを書くのか楽しみだ〜
 
早く新3期のみんなともライブがしたいなぁ