OFFICIAL BLOG

富田 鈴花 公式ブログ

富田 鈴花
とみた すずか
出身地 神奈川県
生年月日 2001年1月18日
  2020年05月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
#suzukatalkについて🌸







こんばんは!日向坂46の富田鈴花です🌸





私のブログを毎回チェックしてくださってる方々。
そして、
きっと私のブログをまだ開いたことがなくて、
たまたま今このブログを開いた方!!



今日はそんな皆様に紹介したいことがあります!😌



メンバーから直接メッセージや着信、動画、画像が送られてくる「欅坂46/日向坂46 メッセージ」というアプリがあるのですが、そこで私が最近やっている事を紹介したいと思います♪



4月の初めから自宅で過ごして、あっという間に5月になり…私も1か月前から何をしているのか、振り返りたくなりました!( ´﹀` )





とにかく最後まで書いてきて今ここに戻ってきましたが、とっても長くなりました_(。。)_




まず!
「DJスージーのパーリーナイトニッポン」


DJスージーという架空の人物が、夕方のちょうど眠い時間に不定期で配信する個人でラジオを始めてます!
ちなみにリスナーネームは「スジコ」です笑
イントネーションはスジコ⤵︎ ︎で、すじこじゃない方のスジコです!ラジコと同じです!


長いので、皆さんが洗濯物や裁縫だったり、ご飯作っていたり、なにか作業している時のついでに聞いていただきたいな…と思っております(*´`)


 
自分の力でできる所まで、本物のラジオに近づけたくてエコーやリバーブをかけてみたり、BGMは自分で色々な音を組み合わせて作曲しました!
コーナーごとに違うBGMを楽しんでいただきたいです😆


実はだいぶ前にブログに載っけたマイクは、このラジオで重宝しております。本当に音質が良く、ノイズもあまり拾わないので本物のラジオっぽいです( ̄∀ ̄)





ちなみに今までやってきたコーナーは、
・いや、パリピっしょ?
リスナーのみなさんが生きている中で「うわ〜それは(これは)パリピだな」と思った小さな出来事を私が「イエスパリピ・ノットパリピ」で答えるコーナー!

・まさか 偶然・・・
曲名になぞって「まさか偶然」と思ったエピソードをリスナーの方から募集するコーナー!

というコーナーをやっていておりました!これらは既に終了してしまい、本当に私の気分で勝手に不定期でコーナー終了したり、しなかったり…




なので只今やっているコーナーは
・なぐさめてやる
日向坂46の楽曲「抱きしめてやる」のように、みなさんがなぐさめて欲しい経験した残念だったエピソードを私が名言でお返しするコーナー!

・バチが当たった…
「日向坂で会いましょう」の宮崎ロケでチンパンジー
に唾をかけられた時の私の言葉なのですが、そんな私のようにはしゃいでいたらバチが当たったエピソードを募集しております!

・ふつおた
質問や、相談に答えたりしています!何気ないことでも、くだらない事でも大歓迎です✨


です!こちらのコーナーは全ておひさまのみなさんが考えてくださったコーナーを採用させて頂いております😀






メッセージアプリではおひさまの方からレターという電子メールのようなファンレターを送る素晴らしい機能があります!

みなさんが楽しいエピソードを送ってくださるので、コーナーによっては時間の関係で読めないお便りとかが出てきてしまうのですが…

ちっちゃな質問や相談はたくさんお答えできるように頑張るので、もし気になったけど読まれなかったら悲しいな…って方はぜひレターにて最後の方に一文でも質問を頂けると嬉しいです😌もちろんコーナーは僕・私にはまだ難しい!という方は普通のお便りだけでもお待ちしております♪



コーナーのお便りを送る際にはレターの1行目にコーナー名を書いてみてください!
 

このラジオのハッシュタグは#pnnszです🥰
 
 
 
 
✄-------------------‐✄
 
 
お家にある楽器を使って日向坂46の楽曲イントロ&ワンフレーズクイズ♪
ベースやエレキギターやアコギ、リコーダーを使って、曲の一部分を弾いて送って何の曲か皆さんが当てるゲームです!
 
昨日は「まさか 偶然・・・」の『骨董通り曲がったらまさか偶然〜♪』のフレーズをベースで耳コピで弾いてみました!
割と難しかったみたいです…!!
 
今度、そのフレーズを弾けるようになるまでの練習動画を上げますね🤩
 
 
✄-------------------‐✄
 
 
 
弾き語り動画
サビだけだったり、Aメロ、Bメロだけだったりを送ってみています!今度1人でセッションしてみたいな〜。
この間は私の一番好きな曲「キレイになりたい」の『純情くらいじゃ何も伝えられなくて〜』からサビ前まで歌ってみました🤓
いつかフルで歌えるくらいの体力を付けておきます!!
 
今は「おいで夏の境界線」を練習中🎸
 
 
✄-------------------‐✄
 
 
メイク・ヘアアレンジ・美容グッズ紹介動画
私はメイクをするのが大好きです!
メイクをしてなきゃ、一日のスイッチが入りません。
なにか作業や創作活動をする時はしっかりとした服を着て、メイクをして、キッチリしてからしたいタイプでして…
 
そんな私のフルメイクを送っています😶
 
最初は女の子向けに撮った動画なのですが、
男性にも普段メイクしている素の姿も見ていただけたらな思っています(((o( ˙꒳​˙ )o)))
 
 
私の肌の色味や、
流行っているコスメ、
メンバーから教えてもらったコスメ、
自分がコレはオススメ!だと思うコスメだったり
私は丸顔でパーツも全部丸っこいので自分なりのメイクをただただ動画に撮ってます😀 
 
4月中に9種類のフルメイクを紹介したのでだいぶ重複しているメイクがあるかもしれません!笑
 
ただ毎回組み合わせをちょっと変えてみたりしているので、女の子は小さい変化に気付くもの!!だと思い沢山送っています💌💭
 
✄-------------------‐✄
 
 
 
今日のお昼ごはん・夜ご飯紹介
本当に料理中、出来上がりの料理の写真しか上げないのですが、最近はサラダを毎日食べるのでキュウリは何切りが1番美味しいか?試しています🥒
 
 
 
 
 
✄-------------------‐✄
 
 
 
4月にやってきたのはこんな感じです…!
他にも普通の着信、動画も送っています。
長々とここまで読み続けてくださった方、有難うございます。
 
 

今日はマスクを作ってみたのですが、ミシンを家で初めて使ったので難しすぎました…( ˊᵕˋ ;)💦
 
 
 
 
実は5月もやりたい事がたっっっっくさんあって、
皆さんとその楽しいSTAYHOME🏠を一切無駄にせず、新しい自分を見つける楽しい時間、そしてそれを皆さんと共有したいできる時間にしたいです!
 
コミュニケーションを取る機会が以前より少なくなってしまった今、唯一皆さんがくださるレターが毎日私の励みになっています。毎日ありがとう😊
 
 
たくさん私とお話しましょう!
 
 
ぜひこのブログを見て気になった方は#suzukatalkで富田鈴花がお待ちしています💓
 
 
 
 
それじゃ!パリピース✌('ω')


 
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

富田 鈴花 からのメッセージを受け取る