OFFICIAL BLOG

宮田 愛萌 公式ブログ

宮田 愛萌
みやた まなも
出身地 東京都
生年月日 1998年4月28日
  2020年05月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
花心にあらざる時

ブログ開いていただいてありがとうございます!
 
こんにちは。宮田愛萌です。

 
2020年1月30日
リハーサルの合間の写真ですね。
 
**************************
 
#7日間ブックカバーチャレンジ
day 5


 
『ショートケーキケーキ』
森下suuさん マーガレットコミックス
カバーイラスト:森下suuさん
カバーデザイン:川谷康久さん(川谷デザイン)
 
本日は再び漫画です!
 
背景の赤ピンクみたいな色と髪の透き通るみたいな青が綺麗!!!!!
より一層映えますよね〜❤︎
髪のこの影と光との色の入り方が宝石みたいですごくキラキラして見えて大好きです!
水彩のような淡い水のような雰囲気がすごく綺麗で可愛くてひきこまれます。
 
うなじのちょっとぴよっとした髪の毛部分がめちゃめちゃ可愛くて、一回近寄って見てみました。寄っても可愛かったです。
唇のね、艶感もかわいいですよね。ただのピンクじゃなくて、黄色とオレンジとピンク?かな?が混ざってて、そこに光が入って艶がプラスされて可愛いの極みです。
というかチークの入り方もめちゃめちゃ可愛くないですか。私も真似します。
あと、眉毛がなんか可愛い。うまく言えないけれど。これは真似できない可愛さですね。どうなってるんでしょう。
 
 
表紙のタイトルのところが、黒×白×濃いピンク(あかぴんく?)の組み合わせが最強可愛すぎます!目立つのに、違和感がないですよね!!
それにタイトルフォントがかわいい!!お洒落と可愛いの絶妙なバランスのフォントですよね〜
もし私がフォント博士だったら、すぐにこれを特定して、真似して、演習発表のレジュメはこのフォントで書いてますね。(冗談です)
あとあと、タグ?みたいな形になっているのも可愛いですよねー!!これなんて図形なんでしょうか。あんまり話を聞いていなかった生徒が書く五角形みたいな形😶笑
 
 
背はマーガレットコミックスさんのマークとマーガレットの文字、
そして赤字でタイトルと青字で作者さんのお名前が書かれています。
 
漫画って背表紙にもイラストが入っていたりすることがおおいんですけど、マーガレットコミックスさんの“マーガレット”と“別冊マーガレット”のコミックスって全部同じデザインなんですよー!!
ちなみにcookieは背にもイラストがはいっています。それから同じ集英社さんの少年漫画のジャンプコミックスさんとかも背にもイラストが入っているんです!
 
だからこのだいたい同じデザインの背の漫画って珍しい気がします!
B6版では本当に見たことがないかも〜〜
 
この間、私本棚の写真をメッセージで送りまして。本のタイトルとかは全部ぼかしたんですけど、なんとなく色やサイズとかでタイトルとかわかるんですよ!
でも、マーガレットコミックスだけは、マーガレットか別冊マーガレットの漫画だということはわかるけれど何かはわからない!って感じになっていました笑
 
でも、実は全く同じってわけではなくて、
例えば巻数の表記はその漫画によって違っているんですよ〜そこがまた良いですよね💖
是非これから注目してみてくださいー!
 
あとね、作者さんのお名前のところは青文字なんですけど、帯がつくと文字の色が変わることがあるんです!黒文字になったり!
なので、帯付きと帯なしと混ざって並べていると一瞬戸惑います笑☺️
『ショートケーキケーキ』は全部帯なしなんですけど、『椿町ロンリープラネット』は5冊くらい帯付きなので見ると、「くろいな」って思います。笑
 
 
それから、だいたいこの新書版コミックスってつるつるしたブックカバーなんですけど、
このショートケーキケーキはつるつるというよりさらさらなんです!
これはなんでなんだろう…?
わからないけど、この触り心地、好きです❤︎
 
 

お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

   みやた まなも#280