OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2020年06月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
夢を見てて、起きた時、現実か夢か分からなくなる時ってありませんか。昨日それが起こって、朝からプチパニック。。。
 



こんにちは



小坂菜緒です


IMG_1036.jpeg

髪が張り付いてますが、お気になさらず



さぁ、今年もこの季節がやって参りましたね。



はい、梅雨です( .. )( .. )



私の天敵ですよ~、梅雨は。

ちょっとムシムシするし、髪が広がっちゃうし、湿気に弱いから前髪の巻きがとれちゃうし

毎年毎年、「梅雨よ、来ないでくれ~」って願いますが、残念ながら、天気も気まぐれではありません。


毎年の恒例の期間限定イベントとなっております(--;)


蛙吹梅雨ちゃんなら、大歓迎ですけど😶😶

(またもや、アニメかよって感じですよね、すみません😑)



今日は、お知らせ事を書きましょうかなっ!!



まず、私が小学生の頃から愛してやまない「りぼん」さんに掲載して頂きました~!!!


映画のお話もさせて頂きましたし、大好きな漫画についてもお話させて頂きました!!


もう、このお話を聞いた時はものすごく嬉しかったです!事務所でも、よく「りぼん」が置いてあったので、空き時間に読んだりとか、、、

マネージャーさんに「え!ほんとですか!」って、ちょっと大きな声で言ってしまったくらい笑笑



今回、本誌の中では、村田真優先生の「ハニーレモンソーダ」について、お話させて頂きました☺️


「ハニーレモンソーダ」は、タイトルの通り、ソーダのシュワシュワっと弾けるような青春感と、ハニーレモンのような甘い恋心を感じられる最高の漫画なんです( ¨̮ )


そんな「ハニーレモンソーダ」の登場人物、三浦界くんと石森羽花ちゃんの、絶妙なバランス。

何かの化学反応が起きてるみたいな、関係性がたまりません​˙ )(˙​˙ )


あと、春田なな先生の「つばさとホタル」

中学生の時に友達に貸してもらってから、私の中で永遠に流行しています( ¨̮ )


これ読むとバスケやりたくなる!というか

つばさちゃんみたいにマネージャーがやりたくなりますね☺️☺️

アッキーの冷静沈着なところ、でもつばさちゃんに対しては、ちょっと冷静さを失うところも

The青春です!


その他にも、酒井まゆ先生の「群青リフレクション」、「シュガーソルジャー」、「キミとだけは恋に落ちない」

槙ようこ先生の「きらめきのライオンボーイ」

春田なな先生の「6月のラブレター」

牧野あおい先生の「サヨナラミニスカート」など持ってます!


「りぼん」さんには、私の少女漫画愛が沢山詰まっているんです!


話しすぎだよ、って感じですけれども


今回、こうして「りぼん」さんに出させていただけてすごく嬉しかったです!

是非、チェックよろしくお願いします!

(ちなみに、今月号から酒井まゆ先生の新連載がスタートしておりますので、そちらもチェックしてみてね😊)



-----------------


あと、もうひとつ

私にとっては、すごく思い入れのある事についてお話しをさせて頂きました。


613日の朝日新聞さんにインタビューを掲載して頂きました!!


このお話を頂いた時は、本当にびっくりしました。

私にとって、夏の醍醐味である「甲子園」についてのインタビューになります。

去年のブログに甲子園の事を書いていました。

こうして、お仕事に繋げられてすごく嬉しく思ってます。

真面目なお話をさせて頂いたので、内心すごく緊張しておりました…(><)(><)



今回のインタビューでは、こんなお話を



2020年の球児たちへ」


2020810~14日間に渡って開催される予定だった「第102回全国高等学校野球選手権大会」、通称「夏の甲子園」

今年は、新型コロナウイルスの影響により、開催が中止となりました。


このニュースを見た時、私も悔しくなりました。


私も高校3年生になりました。

今年が高校最後の夏になります。


実際に、目の前で、甲子園や野球で輝くために、頑張っていた同級生を何人も見ていました。


この年が来ることを、ずっとずっと待っていました。

もしかしたら、同級生がいるかもしれない。

そうじゃなくても、私と同じ高校3年生が頑張る姿を見れるんだ!と楽しみにしていました。


何か、出来ることがあればいいなぁとは思いますが

今年はその姿が、もしかしたら見れないかもしれない。



でも、私はマイナスな言葉はかけたくありません!


インタビューでも、お話させて頂きましたが。

夢は諦めないでいることが大事なんじゃないかなって思います。


すごく個人的な想いになってしまいますが

私も、やりたいライブやイベントなどが延期になっていて、思い通りに活動できない日々が続いています。

でも、だからって辞めちゃいけないなぁと思うんです。

いつその日が出来るか分からないけど、そのために続ける事は必要だと。


結果はどうであれ、頑張った事、努力した事は、決して無駄にはならないと思います。


高校野球に限らず、様々なスポーツの大会が中止になったり、様々なイベントやライブが中止や延期になったり、悔しい思い、不安な思いを抱えている人はいると思います。私もそうです。


特に今年の受験生は、これからの試験や将来のことなど、不安に思うこともいっぱいありますよね。

地元の友達と、そんな話を最近しました。



でも、頑張ることはやめちゃダメだー!って伝えたいです!!



このインタビューをさせて頂いて、改めて自分の言葉でお話した時に、すごく胸が重くなるなぁと感じました。


だからこそ!

日向坂46の「青春の馬」を聴いて欲しいです!

日向坂の応援ソング。

結構、元気出ますよ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )



「君はずっと信じるんだ  いつか見たあの夢

目を開けても  消えない夢  現実の世界だ」



私も、応援していますし!

来年は必ず、皆さんが笑って野球が出来ると信じて!!


私なんかが言っていいものなのか分かりませんが。

全国の球児の皆さん、頑張ってください!!

1人の高校野球ファンとして!!

私はずーっと応援しています!!


----------------



長々と書いてしまい、またまた読みづらくなってますよね~。。。


本当にすみません(--;)


さぁ、皆さんも元気だしていきましょう!!!


IMG_1017.jpeg


こんな時はGReeeeNさんの曲聴きたくなるよね~♪♪♪







読んでいただきありがとうございます




小坂菜緒^._.^




#144




結構、真面目なブログになってしまいまして

この空気感をどう変えようか迷っております。


というか、今日の私のブログ、なんか変ですよね。

いつもと書き方が違うというか。。。笑

別に何かに影響されたとかじゃないんですけどね


なんか、上手くまとまらなさそうなので最後に


稀に、「ブログっていつもどれくらいで書くんですか?」って質問される事が多いんですけど







「ほぼ毎回1時間くらいです」


「正確に言えば、今回のこのブログは1時間07分です」


「って書いているうちに1時間09分になりました。更新です」


「ちなみに、寝る前に書いてます」