OFFICIAL BLOG

潮 紗理菜 公式ブログ

潮 紗理菜
うしお さりな
出身地 神奈川県
生年月日 1997年12月26日
  2020年07月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
人間万事塞翁が馬!



こんにちは!







潮紗理菜です!!




今更になってしまったのですが嬉しかったので書きたいと思います!!



先日ひなあいで学力テストが行われました〜!


まだみてないよ!って方はここから先、まだお読みいただかない方ががいいかもしれません!















(これだけ行の間隔空ければ大丈夫かな??見えてないかな?)










観てない方にはさっそくネタバレになってしまうのですが
.....ペーパーテスト5位、早押しクイズ2位というものはこの先なかなか得ることが厳しいと思うのでこんな素敵な順位をいただけて嬉しいです!



早押しクイズに関しては運も大きかったかな!と!!みんなボタン押してたけど私が多分ほんの少しだけ早かっただけなので、、!!







2位はもちろん嬉しかったけど、あの問題に答えられたのがすごく嬉しかったのです!!


理科が一番くらいに苦手な私には少し難しい内容もあったのですが、山中伸弥先生の、山中伸弥教授の人生の姿に心を動かれました。心に響く言葉にたくさん出会いました!







『やっぱり飛ぶためにはかがまなあかんねんや』



高く飛ぶためには思いっきり低く屈む必要がある。


とおっしゃっていて、本当にその通りだなと思いました。




膝を曲げずにジャンプをしようとするとほんの少ししか上に飛べないしすぐ落ちるけど、膝を思いっきり曲げることで上に高くジャンプできて上空時間も長くいられますもんね!




縄跳びが好きな私にはこの言葉がものすごくスッと入ってきました。




これはまた違う話になってしまうけど、
リレーのバトンパスの時の助走とかもあるとないのじゃ全然違うし、立ち幅跳びと走り幅跳びも飛べる距離も全然違うしな、、、。 




その時は分からないけど振り返ってみると大切だったんだな気づくし、その時間が苦しければ苦しいほど(準備期間)、飛べたときに嬉しいですもんね。




高く飛ぶためには低く屈む必要がある!!



誰よりも屈んで努力して誰よりも高く跳べ☺️




『トブ』という文字がたくさん出てきたら誰跳べを聴きたくなって今、聴きながら書いています!!


なんだか手がスラスラ進んでる気がします、、笑


誰跳べ効果抜群かもしれない✨









ここしばらくお勉強するというものから離れてたけど久しぶりにテストを受けて、なんだか楽しかったです!





自分の頭を刺激してたまに詰め込んだりするのも、もしかしたら頭は喜んでるのかもしれませんね。笑



ただたったあのテストだけだったのに、ものすごく頭が疲れました。😅



次の日は一日ずっと眠たくてほとんどベッドの上にいました。
 


その姿をみた母からは
『久しぶりに頭使ったからだよ〜』と言われて





あ、そっか、久しぶりに体を動かすと使ってなかったところが痛くなって筋肉痛になったりするのと似た現象なのかな〜って思いましたね、、


頭の筋肉痛??


....ん?頭に筋肉があるのかわからないけどフィーリングはそんな感じですかね!笑笑




何事も継続が大切なんだなぁ〜と。



それにしてもあの早押しの時のドキドキ感ってなんだったんだろう。
味わったことのないドキドキでしたね、、、


それも含めてクイズって楽しいですね♪



あ、あと春日さんが放送内で私のことを『潮くん』ではなくて『サリマカシー』と呼んでくださったのがなんだかとっても嬉しかったです!



今週も盛りだくさんなのでみてね♡︎ʾʾ



そしてそして、、みてねといえば、、、!!




8月6日に私たちのドキュメンタリー映画
『三年目のデビュー』が公開されることが決定致しました〜!!


延期になっていたのですがこうしてお知らせできて嬉しいです☺︎

あと一ヶ月♪

楽しみにしていてくださいね💓






最後まで読んでくださりありがとうございました。



サリマカシー✌️🖐🍀