OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
  2020年11月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
真実を見抜くもの。偽りを貫くもの。苦い現実。空っぽの瓶。それを満たす甘い砂糖のような幸せ。これこそが○○○。
 

こんにちは



小坂菜緒です




IMG_8407.jpeg






日々寒くなっていき、やーっと冬が来る。


皆様は、体調にお変わりはないですか?

乾燥してくると、喉風邪をひきやすくなってしまうので、この季節は"のど飴"を持ち歩くようにしています


たまに口が寂しくなる時があるので、そんな時に「いいの持ってるじゃんっ」って、日頃から飴を持ってる自分を褒めたくなりますね。

言っとくけど、大阪のおばちゃんではありませんからね。

まぁ、ポケットとかカバンからアメちゃんはようさん出てくるけどな ˙ )




そんな話をしていますが

先日、とても大切なお知らせがありました




この度、日向坂46

2回目となる紅白歌合戦への出場が決定致しました~



本当に本当に嬉しいです。

いつも応援して下さり本当にありがとうございます。



2019年に初出場させていただいて、また来年も年末までお仕事できたらいいねと、ファンの皆さんともメンバーとも話してきました。

今年も、皆と一緒に、年末までお仕事をさせていただけることが決まって、すごく嬉しいです。



2020年も残り少なくなり、あっという間にこの日を迎えるのだろうなと感じています。

それまでに、最高のパフォーマンスができるよう、準備してまいります。


年末までよろしくお願いいたします\( ¨̮ )/



-------------


もう気づいたら、2020年も残りあとわずか


12月には楽しい事がたくさん待っています🙌🏻


ひなくり2020が配信ライブで行われたり。

残念ながら、東京ドームでひなくり2020を開催することは延期になってしまいましたが、来年こそ!

皆と一緒に東京ドームに立てる日を楽しみにしています\( ¨̮ )/


それまで、ファンの皆さんにも待っていて欲しいです( ¨̮ )


2020年を振り返るにはまだ早いと思うので、また今度振り返りはやりましょう


このブログで何を話そうかなぁとずっと悩んでたんですけど

お伝えしたいことが2つほどありまして



まずは


齊藤京子さんのソロ1st写真集の発売が決定しました~!!!

京子さんおめでとうございます\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/


私は、京子さんが写真集を出すと知った時から、もう楽しみで楽しみで仕方がありませんでした!

表紙とタイトルなども決まって、どの表紙も可愛すぎて


早く見たいですね!楽しみにしています🙌🏻



それと


日向坂46のメンバーである、宮田愛萌がしばらくの間、グループの活動をお休みすることになりました。


今までね、学業とお仕事を両立してきて、愛萌が頑張ってる姿を近くで見てきました。

また、笑顔で元気に活動できる日が来るまで、皆さん一緒に待ってましょう​˙ )


それまで、愛萌の分まで頑張ろうと思います!

愛萌さん、見ててね\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/


そして、このちゃんも含め、また全員揃って活動できる日を楽しみにしています☺️



2人の帰りを皆で待っています\( ¨̮ )/



お伝えしておきたかった事は以上です。




あとね、話変わるんですけど




最近、記憶力が悪くて、というか、一日一日の出来事が印象付きにくくなってるんですよ。

なんでですかね、老いですか​˙ )

私まだ18歳なんですけど…(˙​˙ )



まぁ、そんな話はいらないぞと…()



その記憶力のお話でですね

最近読んだ本で、「記憶喪失」がテーマの小説を読みました。

望月拓海さんの「毎年、記憶を失う彼女の救いかた」という本です。


実は、この本は少し前にテレビでご紹介した事があります。

なので、今回は2周目という事になります。


一度読んだときには理解しきれなかった所など、初見で読んだことを思い出しながら、読ませていただきました。


もう、すごく綺麗な本でした。

記憶喪失をした彼女と、そこで出会う彼とのお話。

でも、その彼にも驚きの事実があったり

人を愛したことにより生まれる希望が、背中を押し、1歩を踏み出す勇気になる。よって、恐怖を打ち消す力になる。


仕事の合間に読んでたんですけど、最後の30ページ程は、涙なしには読めませんでした。

仕事があったので、涙は流せない!と思って我慢していましたが、ずっと目がうるうる状態で

鼻はズビズビ言ってましたね。はい。笑



"記憶"がこんなにも、大切で手放せないものだと、改めて感じさせてくれました。



この本を読んで、これから毎日、日記をつけようと思いました。

それがいつか、自分のためになると信じて


小坂イチオシの小説です。

是非、皆様もお時間ありましたら読んでみてください。



ちなみに、来年の2月からスタートする日向坂文庫2021フェアで、私がスペシャルカバーを担当させていただく、誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」も読ませていただきました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/


この本については、キャンペーンが近くなったら感想を書かせていただきますので、お待ちください☺️


-------------




IMG_8926.jpeg

最近のお写真📷


一目惚れで買ったカーディガン







読んでいただきありがとうございます




小坂菜緒^._.^




#151





最近、座椅子を購入しました。

リクライニングができる座椅子なんですけど、これがまた、私を家に閉じ込める要因になるなんて


この椅子が、私の家に来てから、一日中ここに座って過ごすようになりまして

椅子があっても体育座りをすることに変わりはないんですけど

ただ、リクライニングができるということもあり、そこで寝ちゃうんですよ😶


勉強してて、疲れなぁと思って、1番低い位置まで背もたれを倒して、仮眠をとる。

これがめちゃめちゃ気持ちいいんですよ😑


ダメ人間になるー

私の家には、ソファーは置いてないんですよ。

ソファー欲しいなぁって思ってるけど、買っちゃったら、もう終わりだと思います​˙ )


座椅子でこうなってるんだもん

予想できるよね、ソファーが来たら、ますます家から出なくなるってことは( ¨̮ )



ちなみに…

今日のタイトルは、とあるアニメを指しています( ¨̮ )

さぁて、なんでしょう(˙꒳​˙ )

ずっと気になってて、最近、2日間で観終わった作品です\( ¨̮ )/