OFFICIAL BLOG

松田 好花 公式ブログ

松田 好花
まつだ このか
出身地 京都府
生年月日 1999年4月27日
  2020年12月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ただいまです!
 

お久しぶりです!


日向坂46 松田好花です☺️




先日開催されましたひなくり2020にて、お久しぶりにステージに立たせていただきました。


だんだんと調子も良くなってきたので、完全に万全とは言い切れない状態ではあるのですが、お医者さんやスタッフさんとも相談をして少しずつ活動を再開させていただけることになりました。


ご心配をおかけしてしまい、申し訳なかったです。

それと同時に沢山のエールと愛をありがとうございました!おかげさまで今は元気です!







1年越しにまさか 偶然...をサプライズで歌わせていただけてとにかく幸せで夢のような時間を過ごすことができました。

リハーサルの時から涙が止まらなくて、案の定本番も泣いてしまいました、、笑



演出が泣かせに来てるんですもん!


鈴花のおかえりが上手いもんだからさ、、

あとメンバーの私を見つめる目が優しいもんだからさ、、!笑

泣いてしまうので優しい目で見つめないで下さいって言ったら久美さんと影山さんとめいめいさんは変顔をしてくださいました笑

菜緒に関しては泣かせに行く目で見つめる!って言ってきてくれたからもうずるいですね🤣



とにかくみんな優しいです。ありがとう。




私はまさか 偶然...と約束の卵の2曲の参加だったので、自分が出ない場面のリハーサルを見る機会がたくさんあったのですが、改めて日向坂って素敵だなと心から感じました。これまでは中にいて一緒にパフォーマンスしていたので、あまり気付くことが出来なかったですが、みんなの魅力を再認識しました!!



待っている間、裏方の皆さんの動きも間近で見る機会が多く、例えばですが、今回のライブで言えばひとつひとつの椅子にペンライトと風船を準備してくださっている姿を目にして、多くの方のお力添えがあって、ステージが成り立っているんだなと改めて感じることができました。



ひとつひとつ丁寧に準備して下さっているのが分かりますね😭



全ての方々に感謝です!!!






ひなくり2020が皆さんのクリスマスイブに少しでもハッピーを届けられていたらいいなと思います🎄

本当にありがとうございました!!




🌼🍩



来年のひなくり2021では愛萌も一緒に日向坂46全員で立てたらいいな!

最強で最高のステージにするぞ〜〜〜!!!

 






( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و( ᐛ )٩و






ここからは少し話が変わります😌




休養中の約3ヶ月間は沢山考えることがありました。



お仕事をさせていただく中で、メンバーが周りにいる環境が当たり前のようになっていたので、いざ離れてみたら凄く寂しかったです。

自粛期間の時も離れていたけれど、その時はみんなが離れ離れだし同じ環境だからか寂しくはあったもののまだ耐えられていたのですが、今回ばかりは違いました。

テレビやブログでみんなが楽しそうにしている姿を見ると余計に、あぁ早く私も戻りたいな、あそこに混ざりたいなと思う日々で、でも現実はそう上手くいかなくて、寂しさと同時に悔しさやもどかしさを感じながら過ごしていました。


でもそれは私だけではなくて、私を応援してくださっているファンの皆さんにも同じように、もどかしさや、寂しさを感じさせてしまっていたと思います。いつ戻ってくるかも分からないという不安も感じさせてしまっていたかもしれません。そんな辛い思いをさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。


そしてなにより、待っていてくださって本当にありがとうございます!そんな皆さんに恵まれて私は幸せです!!






ただ、ずっとしんどかった訳ではなくて、テレビやラジオの中の日向坂、直接連絡をくれる日向坂、どんな角度の日向坂からも沢山元気をもらえたし、おひさまの皆さんからいただいたレター、色んな方からのサプライズにも励まされて、前向きになることができました!!

千羽鶴なんてもう一生の宝物ですよ!!!!






病気になっていなければ、、とタラレバで考えてしまったこともあったのですが、逆に病気になったからこそ気付けたこと、得られたものも沢山あったので、私は全部含めてこれで良かったなと思いたいです。

ただ、周りの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまったことは良くなかったです、、。ごめんなさい。





いつ頃からかはあまり覚えていないのですが、活動していく中でどこか自分をあまり肯定できなくて、どうして自分は応援されているんだろうと思ってしまったりすることがありました。思う通りに出来ない自分を好きになれなくて、自分は何がしたいのか分からなくなることが増えていました。今思えば思う通りに出来ない自分が自分なのに!って感じですね笑


ただ生きているだけで、活動できているだけで幸せなはずなのにそれが自分の中では当たり前のようになってしまっていて、大事なことを忘れそうになっていた気がします。

そして、アイドルの松田好花はこうでなきゃいけない、こうしないといけない、という理想が高すぎたのかもしれません。こうしたら人に喜ばれるかな、こうしたらもっと良くなるかな、という思いで行動してきたので自分がどうしたいのかはそっちのけにしてしまっていました。

それで自分を見失ったような感覚に陥ってしまっていたのかもしれません。


そんな私に病気が良いきっかけを与えてくれたのかなと思っています。

自分と向き合う時間をくれた病気は必然だったのかも知れないですね。




気持ち悪いかも知れませんが、今は自分のことが前より少し好きになれました!笑




私はやり始めたら自分も時間も忘れてとことん突き詰めてしまう癖があるので、これでいいや精神も持ちたいなと思います笑

自分に期待しない!笑

思ったように行かなくても、まぁ、こんなもんよ〜と思えるようになりたいな。



もちろん頑張るべきところはしっかり頑張ります!





これから活動していく中で、少しずつ皆さんに恩返してしていけたらいいなと思っています!

今後とも日向坂46の松田好花をよろしくお願い致します!



皆さんのことが大好きです。




ひ!





さて、私はこのブログを書きながら何回泣いたでしょう?笑笑

答えは私も分かりません!笑

涙腺ゆるゆるをどうにかしてください〜〜




沢山写真も撮ったのでまたブログやメッセージで載せますね!!




それではこの辺で!



じゃあね )٩و


#1