OFFICIAL BLOG

宮田 愛萌 公式ブログ

宮田 愛萌
みやた まなも
出身地 東京都
生年月日 1998年4月28日
  2021年08月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知らないボーロ


ブログ開いていただいてありがとうございます

こんにちは!宮田愛萌です。


8月13日で、日向坂46の2期生が4周年を迎えました。
おめでとう、私たち。
ありがとう、みんな。
 
満4歳です。5年目に突入しています。
4年間って思ってるより長いよね。
生まれたばっかの赤ちゃんが、元気に幼稚園に通うようになるんです。
それか大学生が(留年しなければ)卒業します。
 
この4年間。
ひよたんと好花と愛萌と鈴花とそして菜緒が各々の理由でお休みを経験しました。
みんな通っていた学校の卒業を経験しました。
活動中に何十回も泣いてるし、怒ってるし、
「無理!!!!」って何回叫んだことか……って感じだし、でもそれ以上に喜んで、笑って、を繰り返しました。
みんなのこと大好きだったけど、
今はもう大好きを超えて
守りたい存在で、だけどいつも支えられていて、ファミリーです。
2期生は己が強いマイペース集団だから
多分私もこんなにわがままな姫でいられるのです。ありがとう。
 
多分、めちゃめちゃ成長してます。私たち。
加入したばっかりの初々しさはもうなくて、
でもそのかわりの、アイドルの顔になってきたと思います。
なってるよね。
 
 
私は、基本的にただの月日の経過の結果だと思っているのであまり記念日は気にしない方だし
だからエモいことなんて何も書けないけど
やっぱり4周年って聞くと、正直
なっっっっが!!!!!!!!!!
って思うし、
もっと正直に言えば、加入したばっかりの私はアイドルとして4歳を迎えることはないんだろうなぁと思っていたから、
今年はちょっとだけ特別な記念日です。
 
 
だから、今年からはちょっとだけ欲を出していこうと思います。
せっかくの機会。
やりたいことは口に出すべきなのです。
 
文章を書きたいです。
いつかエッセイか、小説か、なにかの連載をしたいなって思うのです。
叶うなら、
美玖と旅をして、カメラマンは美玖で写真を撮ってもらって、私が文章を書きたいです。
それから大勢ではなくても、誰かに寄り添える小説を書きたいです。
 
本の内容だけでなくて、本自体にも興味を持ってもらえるようになりたいです。
もっと詳しくなりたいし、出版社さんや書店さんだけでなく、印刷所さんやデザインの方や流通の方にも注目していきたいです。
 
日本文学好きを増やしたいです。
古典は本当に面白いことをみんなにもっと知ってほしいです。
私は偶然古典の成績が良くて良いイメージがあったところに
偶然高校の素敵な先生が古典の世界を広げてくれて
そして偶然大学の素敵な先生が和歌の魅力を教えてくれて
日本の古典文学が大好きになったけれど、
多分最初に躓いて魅力に気づけなかった方もたくさんいると思うんです。
だからそういう方々がまた好きになるお手伝いをしたいです。
 
 
あとは、ゲームのボイス収録が好きなので、たくさんしたいなーと思っています。
自分の声も話し方も好きじゃないけど、ボイス収録は好きで、そして自分のカードのを聞いていつももうちょっといけたのでは…?といつも反省するので、
これからもボイスはこだわりたいなぁと思います。みなさん、いっぱい聞いてみてください!
 
あとは、好きなことについて話すのは大好きなので、いっぱい話していきたいです。
アイマスshowroomも、アイカツ!showroomもやります。
 
 
欲張りさんになりましたけど、
5年目もよろしくお願いいたします。
 
 
アイドルとしてできる限り、
みんなのことを幸せにしたいと思いますゆえ

ふふ。
 
 
**************************


広瀬咲楽さんのアルバム『ララバイ・チェリイレッド』が数日遅れてやっと家に届きました。
予約したら発売日に届くと思っていたので、私は発売日の前日からしつこくメールを問い合わせ、ポストを確認していました。
 
あの時間、楽しかったな。ふふ。
 

せっかくCDなのだからと
パソコンでスマートフォンにダウンロードしたあとに、ピンクのCDプレーヤーにいれて聴きました。
最初の曲を聴いてなんだか涙が出そうになりました。たぶん夜は冷たくて寂しいから、広瀬さんの優しくて綺麗で暖かい声に涙が出そうになるのだと思います。


広瀬さんの声に、また背中を押された気がします。まだまだがんばれます。がんばります。
 

**************************

ローソンさんのイベントがありました☺️
茉莉とペアでクイズに参加しました。
早押しで押し負けたことが何度か。
くやしいーーーー!!!!!!
 
でもすごい楽しかったです!
 
 
みんなのぷんぷん告白を聞いて茉莉がいちばん楽しそうで、
そんな茉莉を見て私が幸せな気持ちになりました。かわいいねぇ。
 
 
 

終わった後に美玖が撮ってくれた写真。



これはまなもの自撮り。


MM姉妹。
MとLでなんかのサイズを表してるみたいになっています。
 

お読みいただきありがとうございました
ばいみん♪

   みやた まなも#352



書き終わり、
送信しようと上に戻り思いましたけど、
なっっっが!!!!!!!笑
 
本当に読んでくれてありがとう。