OFFICIAL BLOG

齊藤 京子 公式ブログ

齊藤 京子
さいとう きょうこ
出身地 東京都
生年月日 1997年9月5日
  2022年09月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最高で最高の曲

日向坂46の8th Single「月と星が踊るMidnight」のミュージックビデオがついに公開されました🌳
 
 
ものすごく壮大なロケーションでかっこよく力強いMVとなっております!
 
 
監督は大喜多正毅監督で、撮影期間中最初から最後まで本当に優しくご指導していただき、監督にたくさん助けていただきました!
 
このチームの皆さんと作品を作るのはとても楽しくて、二日間にわたるみっちりとしたスケジュールだったのですが、終始楽しくとても穏やかな気持ちで撮影できました😌✨

衣装はいつもお世話になっている市野沢祐大さんだったのですが、タイトルにピッタリな素敵すぎる衣装で、ターンをすると裾の部分がすごく広がって綺麗な形になるのですが、上からドローンで撮った時にスカートの広がりがとても綺麗で幻想的で感動しました!
 
image1.jpeg
 
前回のブログでも書いた通り、デビュー曲から振り付けしてくださっているCRE8BOYさんが今回も振り付けしてくださったのですが、最初の振り入れの時に、ダンスがかっこよすぎてテンションがめちゃくちゃ上がってすぐ振りを覚えられたことを思い出しました!笑
 
迫力のあるダンスと壮大なカメラワークでものすごい躍動感のあるかっこいいMVになっています!
 
 
 
歌詞、メロディー、振り付け、衣装、そしてMV。。
 
全てが最高で最高でしかなくて神がかっているまさに神曲。
 
毎日何度も聴いている大好きな曲です。
 
頑張ろうと背中を押してくれる歌詞で何度聴いてもジーンとします。
 
 
本を読むように、何十回も歌詞を読み込んで、自分なりにいろんな解釈をしました。
 
いろんな読み取り方ができて、なんだか今までの私たちを綴った曲にも読み取れて…
 
そう思って聴いたら、歌詞がすごく今までの私たちで、言葉にできないくらい感動して。。
 
泣いた。
 
 
 
「月と星が踊るMidnight」は日向坂46の曲といったらで思い出していただけるような、そんな曲になったらいいなという想いで作品づくりに励ませていただきました。
 
この曲が長くたくさんの方に愛される曲になりますように。
 
MVよかったらぜひ何度でも、たくさん観て聴いていただけると嬉しいです(^^)
 




思い出が溢れてる。
 
齊藤京子
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

齊藤 京子 からのメッセージを受け取る