OFFICIAL BLOG

松田 好花 公式ブログ

松田 好花
まつだ このか
出身地 京都府
生年月日 1999年4月27日
  2023年01月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お腹空いたー?


こんばんは!

日向坂46 松田好花です☺️


欲しいものがあってスーパーに行く時と、作るメニューが決まらなくてとりあえずスーパーに行く時があるのですが、
今日は作るメニューが決まっておらず、とりあえずスーパーに向かいました。

そしたらなんと牛肉が半額だったので、よしっ!すき焼きにしようと思い立ち、色々買い揃えてお家に。

早速キッチンについて割り下を作ろうと、ペットボトルに小分けにしてストックしてある醤油のキャップを開けようとしたら、どうやら口のところが固まってしまっていて、なかなか手だけでは開かず。醤油差しの醤油しか使っていなかったのでガッチガチで。
ネットで調べたりして輪ゴムを使ったり、濡れふきんを使ったりどれだけ手を尽くしてもやっぱり開かず。
最終手段だと思い、ハサミとカッターでペットボトルに穴を開けようかと10分近く格闘したのですが穴も開かず、、。

キャップも穴も開かないし、

もうすき焼きは諦めようかなと、やけになってペットボトルキャップの口にシャーーっとシンクで水をかけて、なんとなくキャップを捻ったら、、

するっと開きました。

あーーーそっか、醤油がペットボトルの口の部分で固まってたから水を掛けたことでそれらが溶けたのかと。
ちょっと考えたら分かるはずだったのに、お腹が空きすぎて判断力が落ちていたのかもしれません、笑

すき焼きにありつけてよかったです。
美味しかったなぁ☺️


さぁお腹空いてきましたか?


そんな皆さんに朗報です。もっとお腹が空きます。


このあと19時〜
バナナマンのせっかくグルメ‼︎OAです🍌



番組の方々から頂きました( ᐛ )٩و

ジェンガチャレンジを成功させたら高級納豆を頂けるということで、手に汗にぎりながら頑張りました!!
そしてミニボトルまで下さいました!!
その様子はバナナマンのせっかくグルメ‼︎さんの公式Twitter及び公式Instagramのアカウントの方でご覧になれます!

そして、京都のおすすめグルメを紹介した動画もTBS公式YouTubeにて公開されています!!

どちらもぜひご覧下さい🍚







納豆が冷蔵庫を埋め尽くしていて幸せです( ᐛ )٩و




改めてお知らせです📢

本日19時〜
📺TBS バナナマンのせっかくグルメ‼︎
約1年ぶりにスタジオにお邪魔させていただきました!
ありがとうございます!
番組観覧のお客さんもいらっしゃって、スタジオが温かい空気の中とても楽しかったです🍌
そして、あれも!!美味しかったです!!

ぜひご覧ください👀


本日22時〜
📺TBS 日曜日の初耳学
初めて出演させていただきました!
ありがとうございます!
今回は「インタビュアー林修」にて
木村拓哉さん、子宮ガン治療の名医・金尾祐之さん
のお二方のVTRをスタジオで観させていただきました!
それぞれの道で活躍されるお二方のお話を聞けて、貴重な時間を過ごすことが出来ました!OAでもまたじっくり観たいと思います!!

ぜひご覧下さい👀


本日25時05分〜
📺テレビ東京 日向坂で会いましょう
こちらもよろしくお願いします☺️






明後日blt gragh. vol.86も発売されます!!
表紙巻頭を務めさせていただきました🙇🏻‍♀️

HMV限定の特典ポスター付きが完売したみたいです、予約して下さった皆さんありがとうございました!!

発売日にまたオフショットなど載せますね!!



それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

松田 好花 からのメッセージを受け取る