OFFICIAL BLOG

丹生 明里 公式ブログ

丹生 明里
にぶ あかり
出身地 埼玉県
生年月日 2001年2月15日
  2023年05月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
~5/6.20:30~VALORANT生配信します!~
 
 
みなさんこんにちは٩( ᐛ )و
 
日向坂46の丹生明里(にぶ あかり)です🐸🥕 
 

 
先日は日向坂ちゃんねるにて人狼配信ありがとうございました〜!
 
人狼ゲームは昔からめちゃくちゃ好きで人狼ジャッチメントというオンラインアプリで遊んだり友達と遊んだりとにかく大好きだったので、今回参加する事ができてとっても嬉しかったです!😆
 
 
白熱した戦いも勿論、2試合目の久美さんがめちゃくちゃ好きすぎて大爆笑だったり本当に楽しかった!
 
 
ここのところ裏切り者や人狼が多かったので、騎士ができて嬉しかったし、今度配信で人狼もできたら面白そうだし、人狼ゲーム以外にもメンバー沢山での生配信ができたらな〜とかやりたいこといっぱいだわ!と思った1日でありました🐸
 
 
アーカイブ残っていますので是非何度もお楽しみくださいね!
 
個人的に上手く出来たと思い込んでるのが、
3試合目の1日目の夜にみくにちゃんを守ったところ!
coした占い師2人の中にまだサイコキラーが残っている可能性を考えて、みくにちゃんとしほさんの掛け合いから白側とみて守りました!読みが当たって内心ニヤニヤでした😆
人狼ゲームマジで脳汁やばです!笑
 
 
またやりたいしこれからもメンバーと空き時間に遊びたいよ〜
よろしくです🐸
 
 
 
 
 
そして!
 
 
前回の日向坂ちゃんねるにて発表されましたが、
 
5月6日(土)20:30~
 
丹生明里のゲーム実況にぶちゃんねる
 
を生配信させたいただく事が決定致しました!!!
 
 
 
 
 
ゲームタイトルは、"VALORANT"です!
 
 
今一番ハマってるゲームだよー!
 
 
 
 

長年の夢であったYouTubeでのゲーム配信ができて本当に本当に幸せです😭

ずっとずっと口にしてて良かったって、ゲーム実況メッセージで送って良かったって

とにかくゲームが好きで良かったって!

応援してくださる皆さんも見たいよとずっと言ってくださってありがとうございますの気持ちでいっぱいです!!!!!




沢山の方のお力があってこうして出来ました

皆さん本当にありがとうございます😭





さ!て!

ここでVALORANTってなんだ!って方がいらっしゃると思います!




折角のゲーム実況ができるという事で!

まだ分からないよ〜という方にざっくりとルールを知っていただけたらより配信を楽しんでいただけるのではないかと思いまして。


僭越ながらルール等お伝えしますので、

ここから必見です👀


VALORANTやってる方でそれ違うのでは〜と思われたらすみません!🥹

簡単にパパっと書いてみました!






⌨️VALORANTの簡単ルール🖱





まずVALORANTはパソコンゲーム、

キーボードとマウスを使用します。





5vs5のチーム戦

(攻め側と守り側に別れ、12ラウンドで攻めと守りが交代)


13ラウンド先取で勝利





~攻め側のラウンド取得方法~

(2つあります)



1.時間内に爆弾をサイト内(爆弾を設置できる範囲)に設置して爆破

2.時間内に敵を全滅



~守り側のラウンド取得方法~

(3つあります)



1.設置された爆弾を解除

2.爆弾を設置する前に敵を全滅

3.時間内に爆弾を設置させない







モードによってはラウンドの数が違かったりするけど、


基本は13ラウンド先取で勝利!





*同点になってしまった場合


オーバータイムに突入し、2ラウンド連続で勝った方の勝利となります!


アンレートの場合はサドンデス







VALORANTはただ敵を倒したら勝てる!

というわけではなく、

爆弾を設置、解除できるかが鍵なんです〜🔑









もう一つ!


エージェントというキャラクターによって使えるスキルが違います!



エージェントは4種類に別れます。

・デュエリスト(メインアタッカー、敵を倒すことに特化)


・イニシエーター(敵の位置を特定など索敵に特化)


・センチネル(一定のエリアを守る防衛に特化)


・コントローラー(敵の視界を遮るスモークを出す、安全にエリアに入れることに特化)

 



この4種類に別れます。


1種類につき何人かそれぞれ違うスキルを持ったエージェントがいます!





因みに、、、


私がよく使うスカイというキャラクターはイニシエーターで


・味方の回復

・トレイルブレイザー()を出して敵がどこにいるか索敵、噛み付くと敵がスタン状態(画面がクラクラする!)

・ガイディングライト()を出すと、敵がいると鳥が鳴いて索敵、敵の視界を遮るフラッシュ機能



そしてもう一つ、

ウルトというエージェントの超必殺技(ウルトポイントが一定数溜まると使える)


ドラゴンボールでいう元気玉みたいな!?



スカイのウルトはシーカーといって、敵の位置を3人まで特定できるものです!シーカーを食らってしまうとスタン状態になります。

敵はシーカーを壊す事ができます。

マップ上に反映されるから敵の位置が分かるよ!


少人数時に有利!






それぞれのエージェントによってスキルが違うので、チームメンバーでバランスを考え自分が使いたいエージェントを選ぶって感じです!


プレイするよって方はいろいろ見てみて自分に合うエージェント探してみてね!





さらに詳しく説明すると、VALORANTにはマネーシステムがあります💰




武器を買うにはマネーが必要です。


倒されてしまうと使っていた武器が失われるので買う必要があります。


マネーは敵を倒したりラウンド勝利などでマネーを得ることができます!



味方とマネー管理を合わせないと武器の強さがチグハグになってしまうので、マネー管理が必要となります!(この辺覚えるの最初難しかったよ😅)







う〜ん、、まだまだ詳しく話したいことがたくさんなのですが、配信するにあたってこの辺りがザックリ分かってたら観ていて少しでも理解出来るのではないかな!と思います!😆


 


都度都度お伝えしますので、分からないこととかありましたら是非配信中コメントしてくださいね!モニター用意していただいているのでコメント読む予定です😁

わ〜、配信者さんぽくて最高っ!!!!






丹生がなんでこんなにハマったかというと、


ただ敵を倒す事だけでなく、味方とスキルを合わせたりめちゃくちゃ座学大事なんだってこと。

プロの選手の公式の大会とか見るとまじ感動なんだけど、

エイムがいいだけじゃなくて状況判断能力が必要だったり、味方のカバーしてあげたり

んー、、、

こんなにも頭フル回転ゲームが初めてで(もちろんどのゲームもめっちゃ頭使うのですが!!!)

何もよりも、味方と協力して勝利する為にってところが好きなんです!

それぞれ味方とスキルを合わせると超最強だし!


大会に出た時も作戦を練っていた時、こんなにも楽しいんだ!と感じて。

本当にスポーツの団体戦なんです!


私はこのゲームに対してまだまだなところがあるけれど、

とにかく1人で遊ぶのも何人で遊ぶのも楽しいし!!!!大好き!!!!!!!


今回はソロでの配信なので結構どきどきでどうなるか緊張だけどいつも遊んでるように楽しみたいと思ってます!🥰




配信遅延とマップ隠しもある予定ですのでご安心を〜!



もし何かありましたらどうか温かい目でみてくださるとうれしいです🥲🙇🏻‍♀️




急に写真。

当日自分のデバイス持っていくから楽しみ〜!

コントローラーは今回使わないけど一緒に撮ってみたよ😁








改めて、




56()

日向坂ちゃんねるにて20:30~


丹生明里の

ゲーム配信にぶちゃんねる"VALORANT"


是非観てくださいねっ!!!!!




配信はこちらから




YouTubeショート


コメント欄みてにやにや、配信楽しみっ!

はるよも協力ありがと〜




それでは〜

 
 
読んでいただきありがとうございました
 
#628
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

丹生 明里 からのメッセージを受け取る