OFFICIAL BLOG

佐々木 久美 公式ブログ

佐々木 久美
ささき くみ
出身地 千葉県
生年月日 1996年1月22日
  2025年04月  
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
止まない気持ち
 
 
こんばちは
 
4月6日から1週間。
世界で一番ふわふわとした気持ちでこの1週間を過ごしました。ふわふわしすぎて飛べそうって思ってたら道で思いっきり尻餅つきました。重力、恐るべし。
 
佐々木久美です🦒
 
 
 
改めて、6回目のひな誕祭ありがとうございました🎂こうやって盛大にお誕生日をお祝いできるお祭りはやっぱり最高でした。
 
そして、2日目は卒業セレモニーもやらせていただいて本当〜に幸せでした。幸せを取りこぼしたくなくて全身で全力で集めました。
あんなに素敵なステージで、皆さんの愛に包まれながら卒業できたこと人生の誇りです。あのとき目に焼き付けた愛があれば一生強く生きていけそうです。
 
 
いろんなことがあっていろんな気持ちを込めました。全てをお話しするのは無粋かもしれないけど込めた想いを綴らせてください。
 
 
晴れたよね、ずっと雨予報だったのに。
お空からも絶大なパワーを送ってくれたんだと思います。大成功しましたよーーーー!!☀️
 
 
2日目の影ナレ!!すずちゃんとひなちゃんに私がお願いしました。MC中にもすずちゃんが話してくれたけど、3人で同じメイクさんにいつもお世話になっていて、自然と3人で楽屋ですお話ししてることも多くて、なんだか妹のようだった2人にやってもらいたくて!最後のライブが2人の声で始まるのは最高でした♡
「ママのドレス」
なおちゃんがママのドレス大好きってずっと前にずっと言ってくれてて、私にとっても大切な曲だから、二期生とやりたい!ってわがまま言わせてもらいました👗やること多くて大変な中振り入れしてくれて、ありがとう!みんなでトゥルットゥットゥットゥできてほんまに!楽しかった!
「抱きしめてやる」
私が大好きで助けられてきた曲、!最後みんなに抱きしめてもらえて嬉しかった。
「沈黙した恋人よ」
最後に相棒と歌いたかったのです。ダブル灯台したの、気付いた方いるかな〜?恋人の歌だけど、大切なことがたくさん隠されている曲
「車輪が軋むように君が泣く」
“走り出す瞬間”ツアーでいっぱいみんなと歌った曲。横浜スタジアムがおひさまの歌声で埋め尽くされた瞬間、あの頃のことを思い出して、胸がギュッとなりました。夢を追いかけてどこまででも走ってきた先がここでよかった。
「ひらがなけやき」「永遠の白線」
卒業したメンバーたちにも来てもらいました。
ひな誕祭に一期生のメンバーが立つのは最後。日向坂のお誕生日、みんなでお祝いできるのはラストチャンスかもしれないと思って声をかけさせてもらったらみんな来てくれました。京子も直接行きたかったって何回も何回も言ってくれて、なんでも協力させてって言って、ビデオメッセージをくれて。
芽実もお手紙くれて、直接会場に観にきてくれて。
間違いなく12人の魂がまた集まれた瞬間でした。
みんな本当にありがとう。愛
久々に集まったのにそんな感じ一切なくて、この人たちと同期として出会えた運命に心の底から感謝しました。
最後現役メンバーもみーんなで一列に絶対なりたくて、永遠の白線を選曲しました。
「君は0から1になれ」
はじめてセンターを務めさせていただいた曲。当時は思うように気持ちが動かなくて。活動期間に悔いが残っていたけど、そんな時に助けてくれたのもこの楽曲でした。ライブで化けるよね。そんなところも大好き。ゼロイチにありがとうの気持ちを込めながらパフォーマンスしてました。
 
 
そしてアンコール!
みんなドレスで始まると思っていましたよねー??
そんなおひさまたちの度肝を抜きたくて(笑)立てこもりからの若様リスペクトでチャリ🚲
最後まで最後まで楽しみたくて、おひさまの笑い声が聞こえてうれしかったーーー!
ドレスと一緒に特別仕様で作っていただきましたTT
“久”!!!!!
 
「夕陽Dance」
私が四期生の曲の中でも大好きな曲!!ディスコしたくて🕺いやー今まででいちばん難しかったです振り付け。でも最強に楽しかったーありがとうよんきっき!!最年少と最年長がおとなりでした( ◠‿◠ )超ハッピー一体感!
「青春ポップコーン」
聞き込みすぎて最初の4人のパートモノマネできるくらいです。最後のいぇ〜いまでやりたくて、三期生はね、私がボケても4人で全力でのってくれて、全力で突っ込んでくれて最後に仲間入りできてとっても嬉しかったーーー!!!!
「恋した魚は空を飛ぶ」
二期生はね、本当にちゃんとしててね、パフォーマンスも。とてつもなく支えてくれてきたので最後もガッツリ一緒に踊りたかったの🐟最後の最後にカロリー高めなの残しててごめんね!いっぱい教えてくれてありがとうね!同志たち!♡
 
 
でもやっぱりドレス着たくて、、、改めてドレスで登場させていただきました🪽私もグループを巣立つし、日向坂にももっと大空に羽ばたいて欲しいしそんな想いを込めて羽をいっぱいつけていただきました。
 
このかめら❤︎
 
この時、振り返ったらみんなメンバーがカメラ向けてくれてて、うれしかわいくて私がカメラ向けたかった。
みんなお花と共に想いを伝えてくれて。こんなに思ってくれるメンバーたちに出会えてなんて幸せ者なんだろうって。ありがとうね。メンバーたち。大好きだよ。ずっと
 
VTRも、愛あるものばかり。私が歩んできた道をまっすぐ振り返らせてくださって。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
「誰よりも高く跳べ!」
アイドル人生最後の曲はこの曲とずっと心に決めていました。私にとってはアイドル人生の2曲目でまさかここまで共に成長してくれる曲になるとは当時思ってもいませんでした。どんな気持ちのときも一緒に跳び続けてくれたんです。そして最強にパワーをくれるんです。
いっちばん楽しかったな。いっぱい声出してくれて!一緒に跳んでくれてありがとうございました!
 
 
 
最後にエンドロール、
こんなに素敵なライブをたくさんの素敵な方々が一緒に作り上げてくださっているのを知って欲しくて、エンドロールをお願いしました、!
 
みぱんとダブルドレス❤︎奇跡の写真だよ〜❤︎
最後見送り合うことができてよかった。ありがとう。
 
まなふぃも最後まで隣で支えてくれた。まなふぃがまなふぃとしていてくれるだけで安心するんだ〜ありがとう。
 
 
 
 
キャプテン髙橋未来虹
突然何も言わずに本番で伝えてごめんね!
あの場でどうしてもあなたに託したくて。それくらいの覚悟をあなたなら受け止めてくれると思ったから。
キャプテンバッジは大切にしてきたものをこのバッジと共に守り抜いて欲しくてこの日のために作っていただきました!
坂道マークに羽がついたデザイン🪽
自由に逞しく、大空に羽ばたいていけますように
 
 
あなたなら大丈夫。任せた🌈!
 
みくにはすごく真面目でまっすぐでね、時には抱え込んでしまうこともあるかもしれないので、どうか一緒に見守って支えてもらえたら嬉しいです。おひさまの皆さん、よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
おひさまに
何を言っても言葉が足りない気がして、どう伝えればいいのかわからないのですが、本当に皆さんのことが大好きです。たくさん支えてもらって、たくさん背中を押してくれて、こんなに素敵な最後の時を一緒に過ごすことができて、ライブ中も言わせてもらったんですけど、いっちばん幸せな時間でした。
ありがとう。ありがとう!!!!!
 
これからもおひさまに幸せが溢れますように。
好きを全力で大事にできますように。
 
日向坂46との幸せな時間がこれからも続きますように。
 
ずっとずっと願っています。
 
 
 
 
 
 
 
今日の17時からリピート配信があります!
それまでにこの想いたちを伝えたくて、
長々とありがとうございました🩵
 
 
 
ではまたね( ˙-˙ )/
 
佐々木久美
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

佐々木 久美 からのメッセージを受け取る