OFFICIAL BLOG

森本 茉莉 公式ブログ

森本 茉莉
もりもと まりぃ
出身地 東京都
生年月日 2004年2月23日
  2025年12月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
久しぶりに蓋を開けてみたんだよ
こんばんは。
 
 
東京都出身、21歳の
 
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
 
 
 
 
 
 
16thシングル『クリフハンガー』のオンラインミート&グリート、応募受付が明日14時までとなっています。
 
 
既に申し込んでくださった方有難うございます!
お一人お一人と向き合えるこの時間が本当に好きですし、この時間があるから駆け抜けられる日々があります。
 
 
私はここで待つことしかできないから。
こうしてあなたに委ねられたご縁を繋いでくださって、感謝の気持ちでいっぱいです😌🙏🏻
 
 
 
 
えっとですね。ここで、ぷち暴露なのですが、、。
「兄妹構成当て」正直これを特技と話した当初は3:7だったんです。当たる確率3で外れる確率が7(ええ)
 
 
でもですね、今8:2です。
当たるが8の方。凄くないですか??大逆転です。
皆さん気恥しそうに、「あの、、兄妹構成当てを、、、。」と言ってくださるのですが。お陰様でかなり大目に見つもって特技と言ったものが、本物特技になっています。
 
 
それでも外してしまった方は、、、。
ギャップがね!素敵!!!!
 
 
推しているとかではなく、ただミート&グリートがどんなものか知りたい。
という方も是非この質問をミーグリデビューとするのはでしょうか🫣💭
 
 
 
 
言葉を届ける時すごく配慮してくださる方もいて。そんな優しさに触れさせてくれてありがとう。
 
 
全然気構えずに来てください!!
近い感性に触れた時、仲間が増えたようで心がホッとします。新たな感性に触れた時、楽しみや夢の幅が広がったようで心が踊ります。
 
 
来てくださったからには、その後も余韻ひたひたになっちゃうくらい幸せで溺れちゃう時間にします🦦
待っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、先日フォーメーションが発表されました。
 
 
センターは大野愛実ちゃん!
様々な媒体のインタビューを読みました。こんなにも日向坂46への愛に溢れていて、そこの未来を担う意識が強くある子がセンターに立つこと。
楽しみでしかないですし、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
愛実ちゃんの歌声も踊り方も、パフォーマンスする時の感情の乗せ方もすごく好きです。
好きだから来てくれたけど、日向坂46で活動する自分自身や日々も好きでいて欲しいです。
 
 
いつも満点以上のものを届けてくれますが、その裏には並ならぬ努力・覚悟があると思います。
おひさまの皆さんと一緒に、いっぱいいっぱい愛を注いでいけたら嬉しいです❤️‍🔥
 
 
 
 
それぞれが沢山魅力を持っていて、私達はそんな魅力で支え合って活動しています。
今シングルもそんなものを引き出し合って、応援してくださる皆様とも共有し合っていきたいです。
 
 
日向坂46が大きなグループになっていけるように。
16thシングルの楽曲が、より多くの方の日々に関わるものとなるように。
 
 
メンバー皆で頑張っていきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからは私の話になってしまうんですけれども。
 
 
 
 
正直、すごく堪えるものがありました。
 
 
誰かがステージ上で熱心に踊っていたとして。
でも、そこにスポットライトが当たらなかったら、そこで踊ってる人がいることに気づけない。
 
 
スポットライトを当ててくれる人がいて、そこで初めて輝くことができるお仕事です。
 
 
 
 
私自身、ひとつの物差しに甘えるような気持ちは1ミリもありませんでした。
でも、自ら機会を作るしかないと思った時に、私の存在に気づいてもらえるきっかけとなった場所はそこでした。
 
 
応援を結果に結びつけられるよう、15thシングルはより着実にアイドルとしての魅力をつけていこうと頑張りました。
パフォーマンスの変化に気づいていただいたり、「最近綺麗になったね」なんて言っていただけたり。そんなものが嬉しかったです。
 
 
 
 
だけど、なんだかね
 
 
 
 
 
 
このブログも何回も何回も書き直しました。
 
 
この感情と向き合いたくなくなって、消して。
いや、ここで私が言葉を発さないとってまた書いて。
 
 
でも、出てくる言葉は全部全部
 
皆さんが求めていないもので。
 
 
 
 
 
 
 
いろんなこと考えました。
 
 
大好きな皆さんとお話できる時間
 
その日も絶対に笑顔でやり遂げたかったけど、涙が止まりませんでした。
 
 
誰かの前に立つ時は、心配ごとが増えるような姿でいたくないのに。本当に本当に不甲斐ないですし、申し訳ないです。
 
 
 
 
私を好きだからという理由以外に。
夢を一緒に追う時間を大切にしてくださったり、日々の苦楽を共有してくださったりする方がいて。
 
 
「ブログを読んで、自分も折れずに頑張ろうと思えた」と、そんな言葉をくださる方ともいっぱい出会いました。
 
 
敷かれつつあるレールをぶったぎっていきたい。
最終的には自分の力でねじ伏せてやる。
そんな反骨心で走り続けていく中で、もう1つの感情が芽生えました。
 
 
その感情は、自分自身への見返りを求めるだけでは立ち止まりそうな時も、足を動かし続けてくれるものです。
 
 
 
 
誰かの希望になりたい。
 
 
頑張れることって、当たり前じゃないんです。
それの結末があからさまに見えていたとしたら、頑張れないじゃないですか。
 
 
私はそんな時期が過去にあって。
電車に乗っていてふと入ってくる笑い声、当たり前に交わされる「頑張って」のやり取り。いつの間にか全てが自分を刺してくるものに変わって。
そんな年月がすごくすごく辛かった。
 
 
だから、未来を変えられることを証明できる人になりたかった。
次の日のことを当たり前に考えられるって、すごく幸せです。そんなきっかけとなれる人になろう。
 
 
後輩にもそうです。私と同じような悩みをした子が、折り合いの付け方や割り切り方が上手くなっていくんじゃなくて。
夢を持ち続けられるような姿を見せられる先輩になろう。
 
 
いつからかそんな気持ちが大きくなっていきました。
 
 
 
 
だから、なんだか
 
私の夢以外にもでかい幕をかけられた気がして。
 
 
 
 
ごめんね、くらい文章になっちゃって。
 
 
 
 
私はこれまで自分がしてきた活動に胸を張れるけど
 
でも、皆さんをこれから幸せにできるのかには自信がなくなっちゃいました。
 
 
私の夢が叶うことが、皆さんの夢ならば。
 
私が夢を持ち続けることが、大切な皆さんを縛りつけているんじゃないか。
 
解放されることに幸せがあるんじゃないか。
 
 
そんなことを考えました。
 
 
 
 
でも、ここで割り切って楽になっても
それは過去の自分やここまで応援してくださった方々への裏切りに値します。
 
 
だとしても敢えてまだ傷つきにいく必要はあるのかな。
 
 
 
 
でも、
 
 
ここでの時間は有限だから。
べつに、ここにいる間は楽じゃなくてもいいかな。
 
 
今は耐えて耐えて。そして、「何だこの子」ってドン引かれてしまうくらいに抗ってやろう。
そう思ったんです。こういう風に考えるのも、「頑張っていたい」ということなんだと思います。
 
 
ここで割り切って得た幸せを私は望みません。
自分すら見えていない未来のために時間を割けるほど、器の広い人間ではありません。
 
 
 
 
私は自分がどうでも良くなっても、
 
自分を大切に思ってくださる方を守ることには全てを懸けます。
 
 
大切にしていた方々のうえに厚い雲がかかったとしたら、それが晴れるまで。自分自身満足のいくまで断固として立ち向かっていきます。
 
 
 
 
そして、日向坂46が好きだから。勿体ない時間の使い方で、メンバーとしての貴重な1枠を使いたくないんです。
 
 
このグループに入らせていただいた以上、責任を持ってこの枠を全うしようと思います。それがアイドルを夢見る人、ご卒業された先輩方・今一緒に頑張っているメンバーへの礼儀だと思っています。
 
 
 
 
 
 
最近は悩んでいるうちに、どんどん気持ちが内方向にいって。自分自身のことばかり考えていました。
こんなにも日向坂46を想って頑張っている後輩もいるのに。情けないね。
 
 
まだ気持ちがちゃんと整った訳では無いけど
私の夢だったものをもう一度思い出して。
 
 
自分もこのグループを大きくできる当事者なんだと。可能性があると信じて。
 
 
 
 
「茉莉ちゃん自身のことが好きだから応援してるんだよ」、そんな言葉も沢山貰いました。
 
 
でも、私自身が考える 自分のアイドルとしての存在意義が表面的な部分には少なくて。だから、より今回メンタル的に食らってしまったんだと思います。
 
 
私が皆さんからの温かい言葉を真っ当に受け止められるようになるためにも。
努力が実る過程とかじゃなくて、外から見える部分にも自信がつくような期間にしたいです!
 
 
 
 
 
 
日向坂46の未来と、自分の光が当たる場所
 
 
重なる未来がきてほしいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを読んでくださり、有難うございました。
 
 
では、またお会いしましょう。
日向坂46メッセージ

「日向坂46メッセージ」で

森本 茉莉 からのメッセージを受け取る