OFFICIAL BLOG

松尾 桜 公式ブログ

松尾 桜
まつお さくら
出身地 神奈川県
生年月日 2005年6月8日
  2025年12月  
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ギャップは記憶のフックになるらしい

グルグル  

ガラガラガラガラ  ...




パカッ   !!





ジャジャーン

   ∧_∧           ╭◜◝   ◜◝   ◜◝ ╮
‎꒰ ˶ ɞ̴̶̷ ༝ ɞ̴̶̷ ˶꒱   .oO 今年もありがとう
‎  /づ~ペコリ        ╰◟◞   ◟◞   ◟◞ ╯



神奈川県出身 20歳 ✨️のまつおさくらです。ブログを開いて下さり本当に本当にありがとうございます。




《大事なお知らせ》

本日23:45~のCDTV ライブ!ライブ!さん
に出演させていただきます!先程タイムテーブルが発表されましたが、
日向坂46の歌唱曲はキュンと青春の馬です✨

キュンは、23:45~そして青春の馬は、2時台~3時台になります。
私自身初めての音楽番組で、とてもとても緊張ですが精一杯パフォーマンスさせていただきます!

一緒に年を越しましょう❕🩷






今日のブログは かなり 喋りすぎてしまっているかもしれない。忠告です
なのでお時間がある時に読んでくださると嬉しいです。

レジの待ち時間とか一緒にお出かけした人の試着待ち時間とかに読んじゃダメだよ、絶対間に合わないよ?












2025年、凄く楽しいことが沢山ありました。なにより大好きな日向坂に加入することができて。



アイドルになったからこそ、初めて知ることができた感情があります。
胸がいっぱいになるほどの喜びも、言葉にならないほどの悔しさも、そしてそのすべてを抱きしめたくなるような温かさも


でも、その景色は決して私一人の力で辿り着いたものではありません。いつもそばで応援してくださる皆様がいてくれたからこそ、私は前を向いて進むことができました!!!!
ありがとうございます。


皆様の声、想い、存在そのものが、私にとっての力の源であり、私を支え、背中を押して下さる存在です。一緒に笑い、一緒に喜びを分かち合いながら、来年も同じ時間を重ねていきたいです!✨


皆様と一緒に、これからもたくさんの景色を見に行けるよう、もっともっと上を目指せるように、心を込めて進み続けます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!








日向坂は爽やかで青春で、時間、場所限らず曲を聴いたら自分が主人公になれた気がして。



というかみんな自分の人生の主人公なわけで。
そのストーリーがどう進むかは自分次第なわけですが、その道の途中に少しでも彩りを加えられるような、煌めきを加えられるような存在としてあなたの人生に登場したい松尾桜です。






ですが最近考えるのは



私は昔から、無意識のうちに「こうなれたらいいな」という理想や期待を心に描いていることが多いです。

でも成長していく中で、選ぶ道や進み方が、そのイメージとは少しかけ離れてしまうことも多く、そんなとき、ふと複雑な感情になることがあります。






けどそれはきっと、間違っているからでも、失敗しているからでもなくて、思っていた以上に自分が自由に、ちゃんと前へ進んでいる証なのかもしれないのかなと、最近そんなふうに、ポジティブに自分自身を見つめ直すことがあります。




私自身、色々悩んだ2025でしたが、
でも、その悩みや迷いもすべて前に進むための大切な過程だったのだと思っています。

だからこそ来年は、もっと努力して、もっと成長して、私なりの理想を追い求めながら、皆さんから見て「憧れのアイドルだな〜」「推していて楽しいな!!」と感じてもらえる存在になりたいです🌟


まだまだ未熟ではあるけれど、進み続ける姿ごと愛してもらえるように。
そんなアイドルを目指して、これからも全力で歩んでいきます✨


例えば私は憧れのアイドルさんは沢山いるけど、ブログもトークも、メイク、ヘアアレンジも誰にも寄せない、私の好き、ありのままをお届けしたいなと☃️🤍





あまり期待していなかった場面で、思いがけず嬉しいことや感動する出来事が起きると、心が一気に高鳴ることがありますよね。
その喜びはすごくインパクトがあって、圧倒されるほど強く感じられるものだと思います。

それはきっと、期待や予想に縛られていないからこそ生まれる、純粋な感情だから。
だからその瞬間は、なんだか少し得をしたような気持ちになります( > 〰 < )

もちろん、だからといっていつも期待しないわけではないんですけどね。






自分の可能性には期待していたい。
どっちなの、て感じだけどね










可愛いパフェ目の前に緊張MAX


今年のクリスマスはどんなクリスマスだった?
やっぱり『アガリマス』だよね

私はずっと行きたかったところに、お母さんといくことができて素敵なホリデーだった

みんなは何マス?






姉ラブリーが上手に撮ってくれたんだからね📸







冬になると何が食べたくなりますか?
私はお鍋かな。
特にキムチ鍋と白菜鍋。



松尾家では、晩御飯どうする?ってなった時に、『白菜鍋』という選択肢がよく出てくる気がします。



やっぱり〆のラーメンだよね。
これをたのしみにしている。


白菜を食べる時に付けるのは私はポン酢。
ラーメンを食べた時にお皿に少し残っているポン酢がさらにラーメンを美味しく際立たせてくれる気がします🍊



けど最近美味しいなあ、いたら天才だなと感じる調味料は、ごま油です


たとえ風味だけだとしても、いたら主役級になれる気がします。自分が食材だったら羨ましいだろうな、いくら頑張って真ん中にどーんっていても、散らばっているごま油の香りの方が目立ってしまうし、気を取られてしまうんだもん。
悔しいな。


結構人は見た目も中身も大事だと思いますが、香りも印象に残りやすいですよね。
ごま油が好きだからといって別にごま油の香水が欲しいかと言われると、うーん。

食べ物だったらやはり桃の匂いかな。🍑
かわいいから、





人の印象に残ることって、まず香りから考えると、「ああこの人はこんな性格の人なんだな」って考える前に脳に刺激が入るので、その後思い出したとき、いい匂いだったなと感情が最初に蘇る気がします。

どんな人かは思い出せないけど良い香りだったな、とか。






つまり匂いというものは、印象のタグになりやすいと思うんです。


脳は常に予測しているから、私の中身を知らない人は、『松尾桜はクールだ』、『松尾桜は子供みたいだ』と予測したとします。匂いがその印象と違ったら?ギャップを感じます。そうすることで記憶のフックになりかねないと思うんですよねー



けど『いい匂いしそう』という予測をしてくれたらそれは当たっていたい。

欲張りマン



難しいですね
結果、香水は買った方が良いのでは?という議論結果に傾いてきました。

けど私、人生香水を探すのがめんどくさいんです。これにする!って買った後に、これの方が好きかもってなりそうなのと、色んな方の香水の匂いを気に入ってしまって全部欲しいと思ってしまうから。

夢でどタイプの香りの香水が出てきて欲しい、起きたら買いに行くから、
とか考えてる深夜3時半。






何の話って感じですが
今日は最初から私の脳のなかを取り出してみました
お時間くれてありがとうございます


今年最後のブログなので、喋り過ぎちゃいました。


とにかく私は
皆さんの事が大好きだーーーー!!!






来年も先輩方の背中を見て、大きく成長出来るよう頑張ります!!



来年も大好きな同期と共にあらんことを。





今年も本当にありがとうございました。
2026年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまが年明けから明るく笑顔で過ごせますように。

良いお年をお迎えください🌟🌟🤍








今日もお疲れ様!
また明日もお仕事や色々ある方々は桜と一緒に頑張ろうねー!


私が頑張れー!!!
ってずーっと応援しているよ
あなたの頑張りは桜が見ているからね。

元旦も素敵な一日になりますように。





読んでくれて本当にありがとう!!!!
1年間本当にありがとう。


またね

明日も元気にさくラブリー ( ̳- ·̫ - ̳ˆ )◞❤︎



#sakulovelog


48さく




来年も最高な年にしようね