OFFICIAL BLOG

鶴崎 仁香 公式ブログ

鶴崎 仁香
つるさき にこ
出身地 神奈川県
生年月日 2004年3月27日
  2026年04月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
春霞の向こうへ。









にこちゃんスマイルで、みんな笑顔になぁーれ!








みなさんこんばんは🌛

日向坂46 五期生

鶴崎仁香(つるさきにこ)です!

まずはブログを開いてくださりありがとうございます!

本日もよろしくお願いします!





☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️





いや~~本日も始まりました #にこにこぶろぐ !記念すべき90回目のブログとなるので、なんというか気持ちも姿勢もスッと正される感じがしますよね。




今日で4月も終わりということですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



人によっては、昨日から8連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?場合によっては夢の12連休✨の方もいるとかいないとか… … 



いやいや、12連休もあったら日本のほぼ反対側に位置するボリビアまでいって、まるで天空の鏡のようなウユニ塩湖の絶景を楽しんだり、思い切って北欧まで行って、オーロラをみてうっとり、、!なんて奇跡的かつ幻想的な体験ももしかしたら叶うかもしれないってことですよね…?そ、それは素敵すぎますよ。。私もいつかぜーんぶやってみたいです!!



お話は戻りまして、本日4月30日は4月最後の日ですよね。4月も色々なことがありましたよね~~!



4月の最初には、なんととってもびっくりなことに、J-WAVEさんにて「LOGISTEED RADIONOMICS」のナビゲーターを努めさせていただくこととなり、初回放送も始まりました!ちょうどひな誕祭の前日に初回放送ということもすごく嬉しかったですし、色々な意味でどどど緊張の日だったな~~。



初めてのラジオも、初めての経済の世界も、アフタートークをさせていただけることもすっごく楽しくて。


今はまだトークが展開しすぎると、何を言っているのか自分でも分からなくなってしまって、まずい、このトーク、ここからどうやって落とせばいいんだろう!😭と、内心大焦りしていることもいっぱいあるのですが。。きっといつの日か、そんなこともあったな~なんて思い出せていると祈って、これからもとにかく楽しく、お話していきたいです!






そしてその次にはひな誕祭がありましたね。初めて経験する雨のライブがもう楽しくて楽しくてですね、、何回でもこのお話をしたくなっちゃうくらい忘れられないのです!また、びしょびしょのライブもやってみたいな〜〜それこそひなたフェスではまたそんな経験ができる気もして、今からわくわくしています( ¨̮ )



あの、全然関係ないけれど、夏のプールのウォータースライダーって、めちゃめちゃ最高に楽しくないですか?ここ最近は長らくやっていないのですが、今年の夏こそ久しぶりにウォータースライダーをしに行きたくて!!✨



ウォータースライダーを滑るぞって決めて上まで上がってきたはずなのに、いざ自分の番の直前になった途端に今すぐ引き返したい気持ちでいっぱいになって、どうにかやらないってことにできないかとあれこれ解決策を考え出すけれど、結局どうにも出来なくて。。。



しかもそんな時に限って、前にも後ろにも小さい子供たちが目をキラキラさせながら不安なんて1ミリも感じないお顔付きで並んでいて、え、どうして早く行かないの、、、?なんて顔で見つめられた時にはもう…… 。



でもでも、いざ勇気を振り絞って滑り出したら最高に楽しくて!気がついたら下のプールにいて、何故か笑いが止まらなくなっちゃうんですよね~ずっとにこにこしてました!にこちゃんだけに。



で、もう1回並んでまた同じことを繰り返したんだけどね、、、、、







あれれ、流石に関係無さすぎるのではって声が聞こえてきたような気がしますが……


まあまあ、それはいいじゃない!(大リスペクトです)ここにはちゃんと、夏と水って共通点がありますからね。






ここからはちゃんと、お話を戻しますね!



やっぱり春は始まりの季節でもあるので、このブログを読んでくださっている皆さんの中にも、出会いや別れ、新しい環境に身を置かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。



毎日お仕事や学校、その他たくさんのことに取り組んでいらっしゃるあなたに、いつも本当にお疲れ様です。そしてとってもえらいです、、!!と私は声を大にしてお伝えしたいです!



日々色々なことと向き合いながら、何かをして生きていくことって、誰もがやることではありながらも、実はものすごく難しいことだと思うんです。


時には慣れないことと向き合って不安になったり、疲れ果ててしまう日もありますもんね。


でも、4月が終わったら新しく5月がやってくるように、今日が終われば必ず明日がやってきます!


「明日はどんな景色をみられるかな?」ってワクワク楽しく考えてみたら、小さな不安だって少しだけ軽くなってくるような気がしませんか、、?


未来は無限大ですもん!だからこそ、今月を最後まで頑張った自分をたくさん褒めて上げてください…!私はずっとずっと味方だよ~!


何が言いたいのかと言いますと、先ほどのウォータースライダーのように、滑り出す前は少し不安だったとしても、いざ飛び込んでしまうと最高に楽しいことが待っているかもしれないということです!笑


私もあなたと共に、明日から始まる5月も、毎日楽しくにこにこで過ごしていきたいな。もちろん無理はしないでくださいね!5月も一緒に、頑張ろう〜〜!


それでは本日はこの辺で!


これから不定期でブログに出現する、にこにこラジオ📻パーソナリティは、日向坂46五期生の鶴崎仁香がお送りしました。


明日もいい日になりますように!!

にこちゃんずの皆さんのことが、
大好きだよ〜〜!





☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️






突然ですが、ラジオを開催してみました!
どうだったかな〜〜?


最後に出てきた、にこちゃんず は
ずっと悩んでいた私のファンの方々のお名前です!

以前募集させていただいた際にも、この名前を提案してくださった方が何人かいらっしゃったり、

これは偶然なのですが、スタッフさんが考えて下さり、個人PVの本編のとあるコーナーにて"にこちゃんず"という言葉が登場していまして、、

それがすごく気に入ってしまいました( ¨̮ )

なので、にこちゃんずの皆さん、これからもよろしくお願いします!




ラジオはまた不定期で現れるので、次回放送をお楽しみに待っていてくださったら嬉しいです(˶'ᵕ'˶)



そしてここからは
いくつかお知らせがあります!

お知らせパートもよろしくね。

それではれっつごーー!






‎🤍17thシングル『Kind of love』


17thシングル 『Kind of love』のオンラインミーグリの第4次応募受付が、本日の14時から始まりました!


新たにたくさんのお約束でいっぱいになったこと、すごくすごく嬉しいです!そして私とお話したい!と思って応募してくださった皆さんに、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、ありがとうございます!



初日は全てのお時間がお約束でいっぱいになりました!とっても嬉しいですし、今からお話しできるのが楽しみで仕方ないです!!久しぶりに皆さんと会える日、可愛くなれるようにいっぱい頑張るぞ~~



そして、まだお話しできる日程も残っているので、初めましての方も、いつも来て下さる皆さんも、ぜひぜひお話しにきてくださったら嬉しいです…!!もし来てくださった際には、ぜーったい楽しくて忘れられないお時間にすると、お約束します!



こうしていつも応援してくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱいで…!皆さんから、本当にたくさんのパワーをいただいているからこそ、その分、もっともっと私も頑張るぞ!という気持ちにさせていただけるんです。



だからこそ、皆さんからいただいた愛やお時間を、活動を通してお返しできるよう私も全力で頑張ります。この第4次受付も、よろしくお願いいたします!!



今日はそれぞれの日程のコーデを考えて、
まとめてみました( ¨̮ )♡







6月7日(日) 

パジャマミーグリをするよ🎀


これは前回のパジャマみーぐりのお写真~













パジャマ、どうかな〜~?

このもふもふはもう暑くて着られないのだけれど、夏のパジャマも可愛いものがたくさん!あって、どれにするのか今から悩み中~!

ミーグリの日は皆さんに、朝にはおはよう!って言えることも、最後にはおやすみなさい!って言えることがとっても嬉しくて、実は楽しみなんです(˶'ᵕ'˶)




7月5日(日)

可愛い夏服を着たいな~~もしくは最近話しているのだけれど、五期生の誰かとお揃いもしたくて!!なので決まったらまた教えるね🪄︎︎

ひなた坂ライブの後初めてのミーグリなので、そのお話なども待ってます!!




7月19日(日)


この日は制服を着るよ~!!‎🤍

最近アニメにハマってしまったからか、色々なキャラクターが着こなしている制服が可愛くて可愛くて、、!!私も久しぶりに着てみたい!と思ったのだけれど、中々機会も無いのでミーグリできてみようかな~と思いました( ¨̮ )


どんな制服にするかはまだ悩み中なので、もしアイデアとかあったらぜひぜひ教えてね~!!

でも、緊張するかも、、!笑





8月8日(土)


オフショルコーデの日!🐬🫧

ひな誕祭での四期生さんのSurf's up girl の披露がとってもキラキラしていて大好きで…!最近も気がついたら口ずさんでしまうんです♩

オフショルが似合うお姉さんに、なりたいーー!♡





8月9日(日)

このシングルでお話出来る、最後の日!
夏っぽいワンピースが着たいな~!🌻




コーデは大体こんな感じです!
お話の内容は何でも嬉しいよ〜~



最近のお話、ライブのお話、ひなあいやひななりのお話、食べ物のお話、アニメ(オススメ教えて欲しいです!)やゲーム(Switch2始めたよ~!)のお話、世界遺産診断、などなど


相談なども、私に答えられることだったら全然なんでもまってます!♡




応募受付は明日の14時までです。


皆さんのこと、お待ちしてます…!!

こちらから!
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202605/






‎🤍『LOGISTEED RADIONOMICS』さん



J-WAVEさんにてお送りさせていただいているラジオ、『LOGISTEED RADIONOMICS』の

第5回目の放送が、明日5月1日(金)の22:30~23:00にございます!🎧

今回はゲストにジャーナリストの須田慎一郎さんをお迎えし、「お金の増減」について教えていただきました!

難しい部分も多くいっぱい質問してしまったのですが、すごく分かりやすく優しく教えて下さり、本当に有難かったです…!!

明日の22:30~ ぜひお聴き下さると嬉しいです!今週もよろしくお願いいたします📻






‎🤍スマホで参加クイズ!国民番付 さん



テレビ朝日さんにて、
5月2日(土)の13時30分〜
2時間生放送で行われる

「スマホで参加クイズ!国民番付」さんに

出演させていただくこととなりました🌎



今回のテーマは世界遺産!生放送ということで既に緊張でいっぱいなのですが、大好きな世界遺産についての問題ということで、楽しみながらクイズに挑戦出来たらと思います…!!



視聴者参加型の生放送番組なので、
おひさまの皆さんも、"勝ち星"獲得を目指してクイズにお答えしていただくことができます!



めざせ横綱!✨ということで、一緒に楽しみながらクイズに参加していただけたら嬉しいです!!


詳しい詳細はこちらから︎︎⟡.·
https://www.tv-asahi.co.jp/kokuminbanzuke/



ほんっっとうにどきどきなのですが、
ぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです。


5月2日の13:30~

よろしくお願いいたします!



________________




今日のブログはここまでです!

また次のブログでお会いしましょう🩵

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、またね!

















おまけっ( ¨̮ )





ちょっと早いけれど、おやすみ🌛


私はこの前気がついたら12時間も寝ていて、流石にびっくりしたよ~!笑


皆さんもゆっくり休んで、明日からはじまる5月もいい月になりますように。

ずっとずっと私が応援してるよ~!!


それでは、本当にまたね!

またすぐ書くね。

#にこにこぶろぐ #90