OFFICIAL BLOG

高本 彩花 公式ブログ

高本 彩花
たかもと あやか
出身地 神奈川県
生年月日 1998年11月2日
メンバー選択
  2018年12月  
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2018年、幸


こんにちは


高本彩花です




いつ更新されるかにもよりますが
私が書いている今は12月31日で
2018年最後のブログになります


2018年ってすっごくすっごく凄かった
本当にびっくりするくらい色んなことに挑戦することが出来ました


今年の1年、何があったか振り返ってみます

まず、1月30日からの日本武道館3Days
このお話は本当にびっくりしたし、この時の思ったこととかずっと忘れられないなって思います
最初は1日しかなかったのに3日間になるってなった時のあの複雑だけどやるしかなかった時
本当に忘れられないです

最終日には単独アルバムの発売も決定しました

そして、次は
冠番組のひらがな推しとKEYABINGO!4
冠番組はずっと夢に見ていたけれど、まさかこんなに早く叶うなんて思いもしなかったです
ひらがなけやきだけの番組、本当に感動しました


ひらがなけやき、初めての舞台あゆみ
演技は少し苦手だったけど、稽古の期間には気づかなかった演技への楽しさが本番で気づけました
あゆみを通して、こんな人生のあり方もあるんだってことも考えましたし
みんなの色んな幅が広がる舞台だったと思います


デビューアルバム、走り出す瞬間の発売
ついに武道館で発表されたアルバムが発売されました
街で流れたり、お店周りをしたり、アルバムを発売したという実感が凄くて
入った当初から振り返ってみると、遂にここに来れたんだなって涙が出ます
期待していない自分で、音楽番組にも出させて頂けて本当に嬉くてたまりませんでした


走り出す瞬間発売記念東名阪ツアー
ひらがなけやきの楽曲のみで構成されるライブは初めてでした
全員曲がたくさん増えて、1期と2期の絆も深まって、各地で美味しいものも本当に沢山食べれました
ライブでたくさんの経験もできましたし、来てくださる皆さんが発売前なのにたくさん盛りあがってくださったり、改めて皆さんの存在の大切さにも気づきました



富士急ハイランドコニファーフォレストでの欅共和国
今年の欅共和国は、太陽は見上げる人を選ばない、期待していない自分、誰よりも高く翔べ、No war の4曲の披露でした
私達がどれだけみなさんを盛り上げられるかにかかってるとみんなで思ってました
夏で、野外で、本当に大変だったけど
3日間、自分たちの出せる力を最大限に出しました。終わってから本当に暫く立てないくらいでした
欅共和国でもまたみんなの気持ちが1つになれたと思います


舞台マギレコをみんなが頑張っていました
本当に感動しました、私は2回も見に行きましたしガチャガチャもしました
みんなと少し離れて、みんなが頑張っている姿を見られたことは貴重な経験でした


集英社さんの秋マン!のタイアップ
自分たちがテレビでCMで流れているのを見た時は本当に本当にびっくりしました
大好きな漫画のCMが出来たことは本当に嬉しかったです
銀魂のエリザベスにも会うことが出来て、素敵なお仕事が出来て本当に嬉しかったです



夢が叶ったランウェイデビュー
私の夢だったらランウェイを歩くことが出来ました
しかも、短期間で3回も歩くことが出来ました
夢が叶った嬉しさが本当に大きくて、たくさん努力をしました
だけどやっぱりモデルさんの世界は私なんかが簡単に立っていい場所ではないとすごく感じて
でも有難いことにまた歩ける機会かあるから
本当にたくさん勉強しました
私はファッション関係のお仕事が好きです
いろんな自分になれるし、ファッションのお仕事をしてる時の自分が本当に好きなんです
今年はファッションのお仕事が本当に充実していました


たくさんのタイアップ
ローソンさん、メチャカリさん、ココイチさん
こんなにもたくさんのタイアップが出来て本当に嬉しかったです


韓国のMAMAでのパフォーマンス
ひらがなけやきで海外へいくのが夢でした
自分の誕生日の日にメッセージで海外でお仕事をするのが夢と言ったのですがこんなにも早く夢が叶うとは思いませんでした
韓国に行って学んだことや得たものは大きかったです


ひらがなくりすます2018
2018年の終わりにも武道館に3Days立たせて頂きました
ひらがなけやきでクリスマスライブがしたかったんです
韓国から直行で武道館に行った1日目は大変だったけど、ものすごく楽しかったです
やっぱりライブが大好きだし、皆さんと一緒に作るライブは楽しい




今年は本当に充実してたなぁと感じてはいましたがこうして文字にしてみると本当に凄いですね

2018年、たくさん支えてくださってありがとうございました


自分たちの入った当初といつも比べてばかりで良くないなとは思うけれど
あの時はこんなにひらがなが大きくなれるなんて思ってもいませんでした
自分たちが何をしたらいいのか、何を目指せばいいのかも分からなかったです

今こうして、まず自分のやりたいことが言える環境にいるのが凄いです
私は前、モデルになりたいって言えませんでした

でも、今のこのありがたい環境になって
みんなで頑張った時代があったからこそ
今があるんじゃないかなとも思います

ひらがなけやきは出会った人全ての人に愛されるグループになりたいし、なります

この気持ちはずっと前から変わっていません

いつまでま初心と感謝と礼儀を忘れないグループになりたいです


2018年、本当に本当にたくさんありがとうございました

たくさんの方の支えがあって今ここにいます


来年2019年は今年以上のすごい年にしたいです。
する気満々です私。




それでは2018年最後のブログを終わりにしたいと思います


最後に、これからもみんなが大好きです
みんなと一緒にいろんなことを乗り越えていきたいです。そして大きくなりたいです

image1.jpeg

ひらがなけやきになれて本当に良かった
ずっとずっと一緒にいたいです





最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



582






臙脂



こんにちは


高本彩花です




ずっと探してたものに出会えました

紫のやつ☺️

実は寒くなってから紫が欲しい欲がすごくて、いろんな紫を見たんですけど
一目惚れするものはなかなか無くて
でも今日出会ってしまいました
値段も見ずにレジへ向かいました

これからたくさん履きたいです紫のスカート


image5.jpeg




最近寒いからマフラーが欠かせないです




 先日は、7枚目シングル最後の握手会でした🤝

インテックス大阪での全国握手会
久しぶりのミニライブでしたね

漢字さんに会うのも久しぶりで
パフォーマンスを生で見るのも久しぶりで
やっぱりすごいなって思いました

I’m out好きです


握手会のペアは2回目のひよたんでした

ひよりとのペアはすっごく楽しいし
隣にひよりがいるからなんか癒されます

ひよりのファンの皆さんも面白くて優しくて
とっても楽しかったです

寝てる時に撮られていてびっくりしました(笑)

ひよりとまたペアやりたいです

これからもひよりに愛を注いでいきます☺️


image2.jpeg


ひよりちゃん前髪ぱっつん超可愛いと思ってます


image3.jpeg


image4.jpeg


この制服すごくすきです


最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花



581



くりすます



こんにちは


高本彩花です



ゲームにハマりにハマっています
くみの家でやったスマブラが楽しすぎて
ついに私もSwitchを手に入れました

まだまだ初心者ですけど、私なりに楽しみたいです😻
ゲーム上級者の方がいたらぜひ教えてください



ひらがなくりすます2018の写真
私、全く載せていませんでした🤦‍♀️

自分でもびっくりしてます(笑)載せますね
3日間髪型変えたのでその報告もしますね



まずは1日目


image1.jpeg


ツインテールしました〜😺
やってみてやっぱしんどくなったツインテールです☺️

このオープニングの白のふわふわ衣装可愛くって大好きです💗


1日目はバタバタしててこの写真だけです


2日目🤔

image2.jpeg

無表情😑
この時何考えてたんだろう(笑)

2日目はやっぱりデコ出しました
デコはやっぱり出したいです

ライブ、ものすごく楽なんです
前髪がないだけで全然違うんだよ


image3.jpeg

月に乗るみぱーん

みぱーんが上がっていくのがめっちゃ可愛くて面白くて暫く見てました(笑)


image4.jpeg



この影も可愛くて面白かったです😻
わずかな光、みぱーんが歌ってるとものすごく心に響く、泣きそうになります



image5.jpeg

かわださん(笑)

かわださんが本当にツボで可愛くて大好きです
かわださんってなんでこんなに可愛んだろう
いつ見ても可愛い、ちっちゃい、大好き



image6.jpeg

ひなのなの

1人で探検してる姿が可愛くて、親のようにカメラを構えて撮ってしまいました

武道館にも3日間全部来てくれて
アンコールでスキップして出てきてくれたり
本当に面白くて可愛くていいこです

ドッキリの映像、私も初めて見たのですが
みんな結構笑ってて、ひなのも笑ってて面白かった

これから、ひなのと、影も含めた21人で
頑張っていきたいです


image7.jpeg


ひなのの手をずっと握っていたよ

可愛すぎた




続いて3日目〜


image8.jpeg


この髪型ライブでやるの初めてでした

最終日はやっぱりポニーテールかなって思ったんですけど、実は、、、




image1.jpeg





沈黙した恋人よの衣装が冬仕様に変わっていて
ベレー帽をかぶるのでポニーテールはやめました🧐


でもやっぱりポニーテール恋しいので次のライブは絶対にやりたいですね


image2.jpeg



image5.jpeg




ひらがなくりすますの写真は以上です


皆さん素敵なくりすますを過ごしてくださいね🎅




最後まで見てくださってありがとうございます


高本彩花


580








MAMA



こんにちは


高本彩花です



遅くなってしまいましたが
武道館の前日の12月10日に韓国のMnet Asian Music Awardsに出演させていただきました
出演させていただけるだけでもびっくりなのに
Best New Asian Artist という賞を頂きました🤣

ひらがなけやきで賞を頂いて、トロフィーを頂くというのは初めてだったので
めちゃめちゃ感激しました


韓国のたくさんのアーティストさん達を見て
勉強に凄くなりましたし
言葉が通じない環境の中、コミュニケーションをとったりするのってすごく楽しかったです

韓国語を少しだけ勉強しているので、
パフォーマンス面だけでなく、言葉も勉強になって本当に楽しかったです


MAMAは日本と香港と韓国で開催されるのですが、めちゃめちゃ有名で、本当にすごいステージで
大好きなアーティストさんが出ていたりもして
そんなMAMAにひらがなけやきが出させて頂けて、嬉しいけど、嬉しいって気持ちだけじゃダメで
私達が出演したのは韓国のMAMAで
韓国のアーティストさん達のパフォーマンスって本当にレベルが高いんです
そんな中でも、ひらがなとして
日本を飛び出して世界の皆さんに興味を持っていただけるように、頑張りました

期待していない自分はたくさん披露してきてのですが、前日のリハーサルの時ものすごくバラバラで、私はすごく悔しかったです
本番までにみんなで沢山練習して、気持ちわ入れ替えました
本番はやり切れたと自分で思えたので良かったです


image1.jpeg



韓国で少しだけ観光することが出来ました☺️

韓国は今までにも行ったことがあって
会場のあった東大門も前に来たことがあったのでまた来れてすごく楽しかったです

image2.jpeg


寒くて、くみとしほとめいと4人でうさぎの帽子かぶって本当に本当に楽しくてずっと笑ってました

でも本当に寒くて手の感覚なくなって
そんなの久しぶりだったので面白かったです🙄


image3.jpeg

Japanese girl running🏃‍♀️


みぱーんセンター本当にかっこよかったです


image4.jpeg


リハーサルの時のローマ字Ayaka



最後まで見てくださってありがとうございます


高本彩花



579





ひらがなくりすます2018


こんにちは


高本彩花です



12月11日、12日、13日
ひらがなくりすます2018
IN 日本武道館

無事に3日間を終えました



3日間、大変なスケジュールだったけど
とにかく楽しくて、心から楽しいなって思えるライブが出来ました

もちろん、間違えたところとか、反省しなくちゃいけないところも沢山あります

でも、武道館に来てくださっ皆さんが作ってくれた最高の景色を見ながら
皆さんと一緒に作るライブって本当に楽しいなって改めて感じました


ひらがなけやきは、今年の初めにも武道館で3Daysをやらせて頂きました

このひらがなくりすますの前にもそのことをすごく思い出したんです

あの頃は、本当に必死で不安で
武道館に3日間も立てる人間じゃないのにとか考えてしまって
そんな中でも、最高のライブを届けるために
必死になっていたのを覚えています

とにかく必死でした。

でも、今は
武道館に立つ恐怖を感じなくなるほど
この1年でたくさん成長出来たし
ひらがなけやきが大きくなれたんだなって
とてもとても感じました


1月の武道館から
ひらがなけやきというものは物凄いスピードて
坂を駆け上っていきました

冠番組が決まり、舞台あゆみだったり、
そして単独アルバムの発売、それを記念した東名阪ツアー、たくさんのイベントへの出演
個人でのお仕事も沢山増えました

私は夢だったらランウェイを歩くことが出来たり
本当に本当に
私が入った頃からは考えられないくらい
恵まれた環境に今います。

それはやっぱり皆さんの応援のおかげです
皆さんがいるから私達がいて
皆さんがいるからここまでこれました


この3日間、本当に楽しくて仕方がなかった
そう思えたのってこの1年
本当に充実していたからだと思います



あのね、今はねすごく寂しい気持ちなんです
私、ライブ凄く好きなんです

ライブっていう、たくさんの方と一緒に作りあげるものが大好きなんです

これからもライブが沢山したいし
ひらがなけやきのいい所はライブに来ると幸せになれることって言って貰えるくらいになるのが私の夢です



最終日の最後の最後で
みんなでマイクを通さずにありがとうございましたって言った時
涙が止まりませんでした

幸せで、いつまでもこの感情を忘れたくないなって
いつまでもこうしてライブがしたいと
ひらがなけやきのメンバー全員でこれからもどんなことも乗り越えていきたいなって
みんなのことが大好きだって
たくさんの感情がブワーーーってきました


ひらがなけやきって最高です
みんな可愛いし、心優しい子ばかりだし
熱い気持ちを持った子がたくさんいるし
本当に大好きです


これからも大好きなみんなで
そして新しくひらがなけやきに来てくれた
ひなのちゃん、そして今はお休み中のかげ
みんなで、もっともっと大きくなりたいです


実はブログを書いている今
ライブのことと、みんなのことを思い出して涙が出てきました


本当にひらがなくりすます20183日間楽しかったです
終わってからこんなにも楽しかったなって思えるライブって初めてです

見に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました

image1.jpeg

最後まで見てくださってありがとうございます


高本彩花


578









もうすぐ✈️


こんにちは


高本彩花です


ひらがなくりすますのリハーサル
毎日毎日頑張っています

色々可愛いし、ひらがなって感じだし
リハの時から武道館での披露を想像して
絶対に楽しいだろうな〜って1人で考えてます

リハやライブはめちゃめちゃ体を動かすし、汗をたくさんかきます

それがねすごく楽しいし、青春だなーって感じるんです(笑)

image1.jpeg

河田さんを見つける度に抱きしめに行くよ(笑)



そして、武道館の前日、12月10日に
2018 Mnet Asian Music Awards (MAMA) に出演します


なんと、ひらがなけやきで韓国に行きます
私はずっとみんなで海外に行くのが夢でした

そして、MAMAという素晴らしいステージに出演できるのが本当に夢みたいです

MAMAのステージはそんな簡単に立てるステージじゃないんです。
どれほど凄いステージなのか十分理解しています


私たちはまだまだですが、こんな素晴らしいステージに立てること、本当に嬉しいです

私たちの最善のパフォーマンスをしたいです!

他のアーティストさん達を見て、勉強出来ることもきっとたくさんあると思うのでとっても楽しみです


精一杯頑張ります!!
次の日は武道館で、ライブが続いて、こんなに続くのはあまりないのでワクワクしています😌

飛行機も大好きなので楽しみだなぁ
みんなでお仕事で海外に行けるって、ずっと夢だったから本当に嬉しいです

image1.jpeg


漢字欅、ひらがなけやきの新メンバーが公開されています🤩

なんと、ひらがなに来てくれるメンバーは1人で、上村ひなの(かみむらひなの)ちゃんです

ひらがなに入る同期がいないというのはとてもとても寂しいと思います
その分私たちがたくさん愛してあげたいと思います。

もう何回か会っているのですが、本当にめちゃめちゃに可愛くて初めて見た時から可愛くて惚れました!

ひなのと呼んでいます。一方的に
ひなのはみんなに人気で、いるとみんなが集まります
だから2人でお話まだあんまりできてなくて
みんながバーーってひなのに喋りかけてます(笑)

ひなのは本当に可愛くて守りたくなる存在です
ひらがなに来てくれてありがとうって気持ちになります

お見立て会は見に行けないのですが、少しリハを見た時、頑張っている姿を見て
涙が出てきそうでした

歳をとったと感じる瞬間でした


皆さん、私たちの新しい仲間ひなのを暖かく見守ってくださいね😻💕








最後まで見てくださってありがとうございます



高本彩花


577




でぃせんばー



こんにちは


高本彩花です



外出た時に感じる空気が冬って感じで
12月って感じの匂いと
空気の澄んだ感じを感じれる季節になってきたなってしみじみしてます。好きだなぁこの感じ


でも今日は暑くてびっくりしたね




皆さんにお知らせです


現在発売中のbisさんに掲載させていただいています

前回もbisさんには出させていただけてて
今回も呼んでいただけて凄く嬉しいです

撮影の雰囲気も好きで、スタッフさん、カメラマンさん、メイクさんやスタイリストさんなど素敵な方ばかりで楽しくて大好きです


今回はcoolとsweetに別れて撮影しました

coolが富田と私
sweetが柿崎と金村

この4人で出させていただいています😻


cool全開で撮影しました
笑顔は一切ありません!!(笑)

皆さん是非見てほしいです


オフショット載せます📸

image1.jpeg

image2.jpeg




image3.jpeg


衣装が全部どタイプでした
ファッションのお仕事をする時って、めちゃめちゃファッションの勉強が出来て好きです

スタイリストさんにブランドを聞いたり、お話するのも大好きです!!


もっとファッションのお仕事できるように頑張りたいです!!




そして、もうひとつお知らせ


1月12日に開催されるTGC SHIZUOKA 2019にモデルとして出演することが決定しました😭


またランウェイを歩けることが出来て本当に嬉しいです😭

前回のTGC 北九州で最後かもしれないと思っていたのでまた出られることが本当に嬉しいです

モデルのお仕事を継続できて、これからはもっともっと広げていきたいなって思います

もっとスタイル管理頑張ります
次のランウェイは後悔なく歩けるように
いつもし最後になってしまっても、後悔しないように歩きたいです

夢のモデルのお仕事をもっともっと頑張りたいです!!!


皆さん見守ってくださると嬉しいです😌



image4.jpeg



最後まで見てくださってありがとうございます


高本彩花


576