OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
メンバー選択
  2018年08月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
複数の道があってどの道に進んでも間違いはないと思います。だけど、どの道にも必ず困難があるはずです。私は簡単な道を望みません。




こんにちは



小坂菜緒です





今日、8月13日

2期生がけやき坂46に加入して1年が経ちました



もう1年経つんだと思うと何だか時の流れが早いように感じます。



この1年間、いろんなことがありすぎて頭が追いついて行かないくらい経験することがたくさんありました。



私は元々アイドルが好きで、AKB48さんや乃木坂さんを見てきました。


ある日、友達に誘われて行ったひらがなけやきの全国ツアー

すごい衝撃を受けました。

アイドルのライブを観ること自体ほぼ初だった私にとって、あのキラキラした笑顔は印象的だったし、まだ好きになったちょっとしか経ってなかったから知らない曲ももちろんありつつ…

でも、何だか自然と笑顔にさせてくれる

そのひらがなけやきの力に私は憧れるようになりました。


ちょうど新メンバー加入オーディションがあり、これは受けなきゃと思い衝動で応募した感じです。

それから私の頭の中は毎日ひらがなけやきでいっぱいでした。

オーディションもそんなに自信があった訳ではありません。周りの人の凄さに圧倒されて萎縮してしまってるほどの緊張感がとてもしんどかったのを覚えています。


合格したあの日、私は人生にもう経験しないだろうと思うほどの喜びを感じました。

これから先、自分がどうなるか分からない。でも、そんな事なんか私には関係ありませんでした。

とにかく、ひらがなけやきになれて本当に嬉しかったんです!


幸せです。




それからたくさんのことがありました。




加入して4ヶ月

幕張の舞台で初お披露目


この時は自分がどんな人なのか、よく分からない状態でのスタートでした。でも、ここで分かったんです。自分はこうやって人前に立つことが苦手だと思ってたけど、本当は好きなんじゃないかなと思った瞬間でした。何かが弾けた幕張の舞台でした。初めて見た景色、いろとりどりに染まった会場。一つ一つが新鮮で、初めて立つ舞台が幕張でスケールが大きすぎないかとか、色々思ったけど、なんだかんだ良かったと思っています。



それから1ヶ月後

武道館3Days


こんなに早く武道館に立てると思ってなかったし、まだまだメンバーとして未熟者でした。

この時に初めて乃木坂さんの曲を披露させてもらって、日替わりでセンターも経験しました。悔しい思いも残したままステージを降りてしまった感じが今でも悔しい。でも、ここでひらがなけやきの単独アルバム発売が発表され、やっとひらがなけやきの一員になれると思った瞬間でした。



それから2週間後

2期生おもてなし会


私の中で一番怖かったライブだったと今になって言える気がします。全曲任された時は正直、自信を失い泣きそうになりました。もう自分には出来ないと思い込んでステージに立ったことは誰にも言えないことでした。だから1番悔いが残ったし、メンバーにも申し訳ないと思っています。たまに映像を見返すんですけど、まだまだだなぁって思っちゃいます。

それでも全力を尽くした私たちは絶対に1mmでも成長出来たと思います。またリベンジしたい9人で。





その後…

半分の記憶でセンターを務めることになったり、舞台「あゆみ」があったり、冠番組「ひらがな推し」が始まり、アルバムが発売され、ツアーがスタート



このアルバム期間や東名阪ツアーは、個人的に大きくなれた期間だったと思います。


今までライブをしてても1期さんのライブに参加させてもらってるという感じがずっとあって、曲数も少ないししょうがないけど…と思ってました。

でも、この東名阪ツアーは1から1期さんと一緒に作ったもので、ここでやっとひらがなけやきになれたと思いました。

初めから最後まで出ることができて本当に嬉しかったし、いい思い出にもなりました。


色々あった期間だったけど、それが自分を大きく成長させてくれたんだと思います



メンバーを思う気持ち、一緒に楽しむこと、失敗を恐れずステージに立つこと


もっとたくさんの事を学びました


特に2期生には迷惑かけちゃったかもしれないけど、昔よりもずーっと大好きになったよ



またツアーやりたいなぁ( ¨̮ )





その他にもたくさんの雑誌に読んでいただいたり、ランウェイを歩いたり、seventeenの専属モデルになったり



思い出せば思い出すほどたくさんあります。


書ききれないくらい。





本当にありがたいことです。




皆さんが応援してくれるから私は頑張っていけます!



この1年間は大事な1年間だったと思います( ¨̮ )



これからもずっとひらがなけやきとして頑張っていきます!



もうすぐしたら新しい子も入ってきます

すごく楽しみですが、ちょっと怖さもあります。

でも、いい子達が入ってくると私は思ってます♪






いい先輩になれるのかな…







まだまだ未熟者で、だめだめな私ですが

ずっとそばで応援してくれたら嬉しいです。




皆さん本当にいつもありがとう!






IMG_4475.jpeg



2期生大好きだよ







長々とすみません





読んでいただきありがとうございました






小坂菜緒^._.^




#49




IMG_1733.jpeg

誰よりも高く跳べますように…