OFFICIAL BLOG

小坂 菜緒 公式ブログ

小坂 菜緒
こさか なお
出身地 大阪府
生年月日 2002年9月7日
メンバー選択
  2020年05月  
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
5月の少し涼しくなった風を感じながら布団に入るのが、一番至福の時です。これは、5月にしか感じられない特別なんです。この風にプラス、太陽があれば最高の日向ぼっこになります。最高の方程式かも。5月の風+太陽=私の幸せ

 



こんにちは



小坂菜緒です


IMG_8040.jpeg


お久しぶりになってしまいました(><)


皆さん、体調などお変わりはございませんか?

大変な状況が続いており、色々と不安になるところも多いですけど、みんなで力を合わせれば、必ず乗り越えられるはず!!

そう信じています。。。


もうしばらくの間、皆さんと顔を合わせる機会を待たなければいけなくなっています。

本当は、あれやりたい!これやりたい!ってあると思うけど。

待てば必ず叶う、その日はやってきます!


一人一人が注意して、過ごすことが、今の私たちにできること( ¨̮ )


頑張りましょうね\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/



--------------



さて、皆さんは、この期間は何をされていましたか??


私は色々と、普段やってることから、やらないようなこともしながら、過ごしていました😶



でも、1番はアニメと漫画かなぁ


メッセージアプリの方では、私のアニメや漫画の熱を思う存分に発揮している最中なのですが


なかなか、ブログには書いた事がなかったような気がしたので、この機会に話そうかなぁって思いました( ¨̮ )( ¨̮ )


本当は、中学生くらいの時からアニメは好きだったんですけど、思春期だったのかなぁ🤔

「アニメが好き!!」って事が、なかなか周りに言えなかったんですよ。(密かに、楽しんでるタイプ?)


だけど、この活動を始めて、自分自身をアピールしていくのに、「自分の好きな事を素直を言うこと」を学びました。


それから、メッセージアプリの方で「名探偵コナンが大好きなんです!」「ハイキュー!!最高に面白い!」って、言い始めるようになって、ファンの皆さんからも「僕も!」「私も!」「アニメ大好きです!」と共感の声を頂いて(><)(><)


それで、話題ができるようになって、すごく嬉しかったんです☺️


それから、なんだか恥ずかしくなくなったんですかね( ¨̮ )( ¨̮ )

どんどん夢中になっていきました!


今では、アニメも漫画も、声優さんも大好きになり

一つの作品を見るごとに、声優さんを調べては、気になる声の方の作品を調べて、その作品を視聴して見たり。

(そのおかげで、声優さんすごく詳しくなりました笑)

ずっとやってみたかった、アニメ漫画、漫画アニメをやってみたり​˙ )


初めて、自分のプライベート空間が作れたような気がしたんです😊

新たな自分を発見した?と言うんですかね。。。


ちなみに、今観ている観る予定のアニメは


「僕のヒーローアカデミア」

「進撃の巨人」

「グレイプニル」

「食戟のソーマ」

「炎炎ノ消防隊」

「ダイヤのA


ですかね!!


もちろん、「名探偵コナン」も「ハイキュー!!」も大好きです!!!


こんな感じで、毎日2時間くらいかなぁ。

観ております☺️






あとは、ずーっと家にいるとストレスも溜まっちゃうんじゃないかなぁと思います。

そんな時は"ストレッチ"をすると良いみたいですよ\( ¨̮ )/


私は、元々そんなに身体が柔らかい方ではないので、ここ1ヶ月くらい毎日(たまにサボりました)やってたら、身体がスッキリ軽くなるし、すごく柔らかくなりました!


こんなに長座いったことない!って所まで、ペタッとつくようになって、自分でも驚いてます()


普段は、スマートフォンを触りながらや、ゲーム実況動画を観ながら、音楽を聴きながらやっています!

少し、身体がダル重くなってきたなって思った時に、硬くなった筋肉を伸ばしてみるとスッキリするのでやってみて下さい😊😊


ちなみに、私はYouTubeで調べながらやりました!!



それと、最近はお菓子作りをしています( ¨̮ )


小学生の頃から、家でお菓子を作るのが好きで、ここでまたやり始めようかなって事で色々試しています😶


そんなに難しいものは挑戦したことが無いんですけど、この期間に作ったのは「苺のブランマンジェ」と「わらび餅」、「豆腐ドーナツ」を作ってみました🍴


IMG_7950.jpeg

これは豆腐ドーナツです🍩


この間、やっとベーキングパウダーが手に入ったので次は、蒸しパンを作ろうかなぁ☺️

(お母さんがくれました♪)



皆さんも、何かおうちでできるオススメのものがありましたら、教えてください\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/



---------------




お知らせです



☆seventeen6.7月合併号 発売中です!!!


IMG_4736.jpeg



家で、seventeenを読みながらゆっくりして頂けたら嬉しいです( ¨̮ )

ボリューム満点の合併号になってますので、是非、チェックよろしくお願いします☺️




映画「恐怖人形」のDVDの発売が決定致しました!


小坂が初出演・初主演を務めさせていただいた映画です。ホラー映画なので、この期間に家で見るのにはピッタリではないでしょうか😊

それに、本編にプラス、特典映像とブックレットがついております

特典映像には、予告編&メイキング映像が収録されており、撮影現場のオフショットが満載でございます😶

皆さん、是非、チェックよろしくお願いします!


-----------




読んでいただきありがとうございます





小坂菜緒^._.^




#142





IMG_8065.jpeg


昔からの私の不思議な行動を紹介します()


私は、バランス感覚に挑戦するのが好きで、昔からバランスの悪いものを立てるのが得意だったんです

例えばゴルフボール3個重ねるとか


だから、家にいる時に、机の上に立てられそうな物があれば、それを並べていくって行動を突然する時があります

この間は、たまたま自動販売機でお茶を買った時のお釣りがポケットに入ったままで、それを机にドミノみたいに並べてたり()


無心でやってるので、傍から見ると変な人です😶