OFFICIAL BLOG

松田 好花 公式ブログ

松田 好花
まつだ このか
出身地 京都府
生年月日 1999年4月27日
メンバー選択
  2025年05月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ここから


こんばんは!

日向坂46 松田好花です🐙



楽しそう!笑

BRAND NEW LIVE 2025”OVER THE RAINBOW”2日間、五期生おもてなし会も合わせて3日間ありがとうございました!!

五期生おもてなし会は会場で観させていただきました。

おもてなし会に加えてその後2日間ライブにも本格的に参加するというハードモードの中3日間走り切ってくれた五期生のみんな。本当に凄いです。
短期間に沢山のハードルと期待を与えられていた中で、それぞれが出せる力を最大限発揮していたんじゃないかなと感じました。

おもてなし会を見て私自身もパワーを貰ったし、こんなにも魅力あふれる子達が日向坂46に加入してきてくれたんだ!と心躍り胸がいっぱいになりました。
そして、五期生が生み出してくれた素敵な空間を途切れさせる事なく明日からのライブも素晴らしいものにしたいと強く思いました!

活動を共にする機会も増えてきて五期生の魅力に気付いていたつもりではあったけれど、全然でした!!
まだまだ知らない魅力で溢れかえっていました!!
きっとここからも沢山魅せてくれるだろうし、生み出してくれるんだろうなって思わせてくれました。

五期生改めてこれからよろしくね!!


ーーー


なのちゃん
1日目の後お家に居させてくれてありがとう。今度お礼させてね!うるうるなのちゃん。ブログ沁みちゃったよ。
りなし
木曜日だったから、この後喋り倒すんですかっ?!って言われました。ちゃんと喋り倒してきたよ。
私がふざけてると笑ってくれます、あなたって子は本当に!これからの活躍も楽しみでいっぱいな妹。

蔵盛妃那乃ちゃん
ちょこんって入ってきてくれたひなのん。
人懐っこくてかわいいんだ〜ついちょっかいを出したくなる!
大田美月ちゃん
ピンク先生はダンス先生でもあると私は気付いてしまいました。書道と写真撮ろうとしてたのに撮りそびれたの悔しい!!
鶴崎仁香ちゃん
にこちゃんが紡ぐ言葉から感じ取れる丁寧さ上品さに対して変な事を言い出すギャップがたまらんです。
大野愛実ちゃん
実らせたいポーズ

このポーズしたらまなちゃんズって言ってた、この子末恐ろしい。花ちゃんズをこのちゃんズって間違えて言っちゃう私のメイクさんじゃないんだから笑 


ラジオ頑張ってくださいって言ってくれたから撮らせてもらった。

お祈りされてる?笑


高井俐香ちゃん
打ち上げでりかちゃんと喋ってたらラジオ行くまでの30分終わってた!そのままラジオに連れていきたいくらいだったよ〜トーク力見習わせてください!


みんな写真写ってくれてありがとう〜〜
まだまだあるのでインスタにもメッセージにも載せますね!!

ーーー

このライブの開催が決まった時は、二〜五期生で開催する初めての新体制でのライブをどう感じ取ってもらえるか不安な気持ちもありましたが、リハーサルを重ね、みんなのより良いものを作ろうとする姿勢や取り組み方、意気込みを肌で感じてそんな気持ちは気付けば無くなっていました。

どうだ!今の日向坂を見てくれよ!くらいの気持ちで臨めたライブでした。

ライブの定番曲がセトリに無かったり、表題曲がリミックスメドレー形式だったり、一期さんの楽曲をみんなで歌い継がせていただいたり。
沢山の挑戦が盛り込まれた内容になっていました。

新しく振り入れをしたりなど普段のリハーサルよりもカロリーは高かったのですが、みんなでやったらあっという間でとにかく楽しいリハーサル期間でした。
みんなとの絆というか、関係性が沢山生まれたなって思います。かけがえのない時間!!


そして。
アザトカワイイではセンターを務めさせていただきました。
1日目のMC、ラジオなどでもお話したのですが私にとってアザトカワイイは特に思い入れのある楽曲で。

アザトカワイイの期間に休業することになり、病室で観た歌番組で輝くメンバーのアザトカワイイに救われた過去があります。
自分の出ることができなかった歌番組を観たって悲しくなるだけだって悲観的に思ってしまっていた自分が吹き飛ばされるくらいのパワーがそこにはありました。

辛かった時の自分にパワーを与えてくれたアザトカワイイ。

そんな大切な楽曲のセンターを務めさせていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

全員曲のセンターというのも初めてだったのでこれまでの歩みを振り返ると感慨深いものがありました。

私はそういうニンじゃないと思い込んでいたし、そう思うことに慣れてしまっていたけれど、こんな機会に恵まれて、任せていただいたからには頑張るぞ!と決めました。
応援してくださるファンの皆さんは絶対に喜んでくださるだろうなって思えたことも原動力となりました。

新しい景色を見せてくれてありがとう!

アイドル9年目でもこんな気持ちになれるんだって、まだ知らない自分にも出会えて嬉しかったです。

安心の同期、頼もしい三期生、パワフルな四期生に加えてジャーマンな五期生、

あ、間違えました

向かう所敵なしといってもおかしくないくらいの、最強無敵な五期生が入ってきてくれて、支えてくださるおひさまの皆さん、スタッフの皆さんとなら日向坂はこれからも大丈夫だと思うことができました。

日向坂46はまだまだここから歩みを進めていきます。


2日目のアンコールでも発表となりましたが全国ツアーの開催が決定しました!!

会場日程はこちら☀️
《宮城》
2025年9月20日(土)、21日(日)
セキスイハイムスーパーアリーナ
《広島》
2025年9月27日(土)、28日(日)
広島サンプラザホール
《福岡》
2025年10月1日(水)、2日(木)
マリンメッセ福岡A館
《愛知》
2025年10月13日(月・祝)、14日(火)
ポートメッセなごや 第1展示館
《大阪》
2025年10月22日(水)、23日(木)
大阪城ホール
《東京》
2025年11月19日(水)、20日(木)、21日(金)
国立代々木競技場 第一体育館

6都市13公演です!!
最高のライブをお届けします!!

FC先行、Leminoスペシャルシート先行、Lemino日向坂46パック先行は昨日よりスタートしています!!
1人でも多くの方と1日でも多く一緒にツアーを楽しみたいです!!絶対に来てね!!お待ちしています!!

↓こちらから↓
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/tour2025?ima=0000


チーム日向坂なら、おひさまの皆さんと一緒なら、色んな事を乗り越えていける、色んな夢をまだまだ叶えられると信じています。



いつも応援してくださりありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!!

ーーー

そうそう!!
今日、明日とライブのリピート配信もあります!!

ぜひご覧ください👀



それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و

🐙インスタやってます🐙
🔗@matsudakonoka.yahos




リアルミーグリありがとう!お花も💐


こんばんは!

日向坂46 松田好花です🐙

 


昨日はリアルミーグリありがとうございました!!
13枚目シングルラストでした!!

今シングル、応募参加してくださった皆さんありがとうございました!!
沢山のパワーをいただいたのでライブも頑張れそうです💪🏻

まなふぃさんも活動お疲れ様でした😭!!
これから先も沢山の幸せで溢れますように✨気分になったらお家入れてくださいね!!


頂いたお花を💐



華やかミーグリになりました🌼
めいっぱいの愛をありがとう!!

沢山の方に支えられているんだと改めて実感した日になりました!
初めましての方も、いつも来てくださる方も、久しぶりの方もみーんなありがとう!!


14枚目のミーグリもあっという間にやってきますね!!
楽しみに待ってます🙌🏻




明日はいよいよ五期生のおもてなし会ですね!!
とっても楽しみ!!歴史が刻まれますね!!

思いっきり楽しんで欲しいな!!頑張れーーー!!!!!



それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و


🐙インスタやってます🐙
🔗@matsudakonoka.yahos

#日向坂46_Loveyourself 発売!!


こんばんは!

日向坂46 松田好花です🐙

「Love yourself!」本日発売日を迎えました!!



14thシングルに収録される全7曲をまとめた「Love yourself! (Special Edition)」が配信開始されました💿
日付変わってから早速聴いてみたよ👂🏻

ユニット曲はそれぞれのメンバーのソロパートがしっかり聴こえるのもまた良さですね!
「海風とわがまま」がTHE 王道夏ソング!って感じで好きです☀️

🔗https://hinatazaka46.lnk.to/Loveyourself_SE

ぜひこちらからダウンロードして聴いてみてくださいね!!


ーーーーーーーーー


14th Single 「Love yourself!」のMVが公開されました🫶🏻
110万回再生を突破しました!
わー!ありがとうございます!!

沢山の方に聴いていただきたい!!

「Love yourself!」は私にとってもそっと寄り添い包み込んでくれるような楽曲です。
自分自身を大切にする気持ち、忘れてしまいそうになるけれどこの曲を聴くと思い出させてくれるなって思います!!皆さんにとってもそうであったらいいな!!

MVの菜緒の「君は君のままでいいんだ」のセリフの前にメンバー全員の顔がばばばばっと移り変わって行くシーンお気に入りです!
皆さんのお気に入りはどこかな〜〜



↓誰かがこのかめらで撮ってくれていた写真たち↓




これは確かカーネル🍣が撮ってくれたよ、ありがとねー!


ジャーマンアイリスのMVも大注目です🪻


左からまなみちゃん(かかとちゃん)、いずきちゃん

おさく

五期生と初めての自撮り!写ってくれてありがとう〜
またみんなと撮りたいな📷


ーーーーーーーーー


SHIBUYA TSUTAYAさんにもお邪魔してきました💿


🌼🫰🏻

1階も地下も大々的に展開して下さっています😭!!
愛しかないポップや展示をぜひぜひ都合が合う方は直接見に行ってみてください!!


ーーーーーーーー


お知らせです!!
初回仕様限定盤(TYPE-A~TYPE-Dのいずれか)に封入されているシリアルナンバーを使って応募できます!
本日18時〜応募可能となりました!

リアルミート&グリート
🍃幕張会場
2025年7月21日(月・祝)
幕張メッセ
🍵京都会場
2025年7月27日(日)
京都パルスプラザ

オンラインミート&グリート
2025年8月2日(土)

応募期間(リアル及びオンライン)
⚠️第1次応募:2025年5月21日(水)18:00~2025年5月25日(日)23:59

富田鈴花卒業セレモニー&14thシングル「Love yourself!」発売記念配信ミニライブ
⚠️配信日は6月27日(金)ですが、応募締切は6月13日(金)23:59ですのでお忘れなきよう!!


🔗リンクも貼っておきます🔗
https://ticket.fortunemeets.app/hinatazaka46/14th#/


ーーーーーーーー


来週の日向坂46 BRAND NEW LIVE 2025 「OVER THE RAINBOW」の配信が決定しました🎥

【日程・時間】
① 5月28日(水) 開場(配信開始) 17:30 / 開演(ライブ開始) 18:30
② 5月29日(木) 開場(配信開始) 17:30 / 開演(ライブ開始) 18:30

※①リピート配信:5月31日(土) 開場(配信開始) 18:30 / 開演(ライブ開始) 19:30
※②リピート配信:6月1日(日) 開場(配信開始) 18:30 / 開演(ライブ開始) 19:30

【料金】
4,600円(税込)

【販売期間】
① 5月20日(火) 12:00 ~ 5月31日(土) 19:30
② 5月20日(火) 12:00 ~ 6月1日(日) 19:30

となっております!!
両日セットリストは同じ予定ですが、2日とも同じライブってことにはならないはず!!生ものなのでね!!
ぜひ両日とも楽しんでいただけたら嬉しいです☺️


みんなで頑張るよ〜〜


それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و



京都リアミ お花もありがとう💐


こんにちは!

日向坂46 松田好花です🐙


先日は13枚目シングルリアルミーグリin京都ありがとうございました🍵


これはカーネルがカーネルのカメラアプリで撮ってくれたよ📷
せっかくなので使わせてもらいます🍣


カーネルと
口が入れ替わったね


応募、参加いただいた皆さんありがとうございました🫶🏻
ゴールデンウィークに会いに来てくださったというのがとても嬉しかったです!!!!!地元だし!!!!!
ちょっと話は逸れますが14枚目も京都でリアミがあるよ!!!!!やったね!!!!!


そうだ。
ゴールデンなミーグリにしようねって入り口のレーンに張り紙したら数人にどういう意味?って突っ込まれちゃった。意味なんて考えてないから何も答えられなかった!!
やっほっす〜みたいなね笑




お花を💐


お誕生日のお祝いもたくさんありがとうございました!!
メッセージもひとつひとつじっくり読んだよ!!時間を掛けてくれたんだなって感じて嬉しくなりました。いつもありがとう☺️


次は幕張メッセでのリアルミーグリです!!
楽しみにしてるね!!

何着よう。さすがにもう半袖かな?



今日は五期生曲「ジャーマンアイリス」のMV公開日ですね、すっごく楽しみ!
曲だけの時点で好きだからMVが公開されたらもっと好きになるんだろうなぁ。

「Love yourself!」ブログもまた載せますね!待っていてください🫶🏻


それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و

🐙インスタやってます🐙
🔗@matsudakonoka.yahos

まなふぃさんへ

こんばんは!

日向坂46 松田好花です🐙

まなふぃさんご卒業おめでとうございます!



日向坂46の一期生、坂道グループの一期生としても最後まで走り続けて下さったまなふぃさん。
約9年間本当にお疲れ様でした!

ひなた坂46ライブの2日目、卒業セレモニーに参加させていただきました!!

「自販機と主体性」が好きと言ってくださり一緒にパフォーマンスさせていただきました!嘆きのDeleteだったり、少しダークな世界観の曲のまなふぃさんが好きなので嬉しかったです!大切な思い出。

ステージ上でまなふぃさんのドレス姿を見てお見送りすることができて良かったです!!


同時期に卒業を発表されたみーぱんさん、くみさんを先に送り出して気持ちの整理など難しいこともあったと思うのですが、どんな時もまなふぃさんはまなふぃさんで居てくださいました。
まなふぃさんが居てくださることで存在した安心感が間違いなくそこにありました。
私もそんな安心感を感じてもらえるようなメンバーになりたいし強くいたいです!!

ANNXにも来てくださって最後にラジオでゆっくりお話できて嬉しかったです。
お家にいつか呼んでくださいねっっっ☺️

ひとつ懺悔がありまして、、
SDカードを自宅のパソコンに挿しっぱなしでこのかめらでまなふぃさんのドレス姿をおさめる事が出来ませんでした。。
ずっと卒業生を撮り続けて来ていたばかりに悔しいです。
みくふぉとがあってよかった!!

せっかくなのでまなふぃさんの過去のこのかめらを!!




大好きですっ!!

このかより



それではこの辺で!

じゃあね( ᐛ )٩و