OFFICIAL BLOG
上村 ひなの 公式ブログ
こんにちは。
日向坂46 上村ひなの(かみむらひなの)です!
本日、「13th Singleひなた坂46 LIVE」DAY.1
会場に参戦することができました!!
座長の鈴花さんの、大切に大切に語られた言葉に胸を打たれ、その言葉の持つ熱が会場の私たちの心に染み込んでくるようで。
気がついたら、私も客席で涙していました。
終演後、ひなた坂メンバーと会える時間をいただきまして!
テンションが上がった上村は、
ななちゃん(小西のことです。テンション上がりすぎてはじめて呼んだ)へ感想を物凄い勢いで喋りまくってしまったよ、!長めに独占してしまってごめんなさいでした、、
それくらい、素晴らしすぎて。
時間がなくて全員に感想を伝えられなかったんだけど本当にみんながみんな輝いてて!!
披露された色々な曲の中で、9人それぞれの個性がきらきらと煌めいて見えました。
愛奈さんも鈴花さんも未来虹もたまにゃんも小西も理央ちゃんも希来里もみっちゃんも莉奈ちゃんも!
みんながみんな最高でした!!
9人と、同じ日向坂として活動できていることを改めて幸せに思います!!
素敵なライブだったなぁ。
とっても大きな刺激を貰いました。
1日目、本当にお疲れ様でした!
明日はDAY.2、
そして愛奈さんの卒業セレモニーですね!
ライブ全力で応援して、
愛奈さんへの気持ちを全力で伝えられたらなぁと思います!!🔥
それでは今日はこの辺りで!
〜読んでくださってありがとうございました〜
髪の毛ぼさぼさでごめん。
興奮しすぎて髪の毛も文章もまとまらなかったよ〜
また明日( ・∇・)
上村ひなの
686,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちは。
日向坂46上村ひなの(かみむらひなの)です!
一旦挨拶をニュートラルに戻してみた!そっちの方が初めて読む方にも読んでいただきやすいかなぁと思いまして。試しにね。気分でまた元に戻したり戻さなかったりすると思います!些細な変化を沢山起こしたくなっちゃうね〜
変化するほどに、楽しい毎日です。
何事に対してもだけど、色々と冒険してみるのは大事ですね。
ブログへの探究心もずっと持っていられるよう頑張るぞ〜!
それはそうと、
東京の桜がもうほぼ散ってしまったー!
今年はお花見するのすっかり忘れてててちょっぴり後悔が残っているのです。
でもかほりんにこの前聞いたんだけどさ、北海道はもうちょっと先まで咲いているらしいよ!
もうちょっとしても桜への未練が残ってたら北海道行ってお花見しようかしらね〜
桜好き。
あと、さくらんぼも好き!
もしかしたらさくらんぼのかき氷も美味しい季節かなぁ。食べたい。
この間、
いただきました🍒
綺麗に並んでますね。
甘くて美味しかった、!
さくらんぼ狩りに今度行ってみたいんですよね。
一緒に行ってくれるメンバー募集中だよ🍒
明日はひなた坂ライブDAY.1ですね!!
9人が作るアツいステージ、とても楽しみです!!
全力で応援してます📣
Instagram:
hinanokamimura.official
〜読んでくださってありがとうございました〜
今日もいちにちお疲れ様です☕️
また明日( ・∇・)
上村ひなの
685,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちは!
日向坂46 上村ひなの(かみむらひなの)です。
りなちゃんとかみむらがこちらを見ている…
「6回目のひな誕祭」の日早めにメイクがばっちりと終わってしまった私たちは時間を持て余してしまって、
その辺をウロウロしていたのでした。
いぇい
Instagram:
hinanokamimura.official
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
684,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です!
本日4月27日は松田好花さんのお誕生日。
おめでとうございます🎂
日向坂のラジオスター(!)であり、ラジオの他にも様々なジャンルで活躍されている好花さん!
ほんとに、素敵な先輩過ぎます…!
後輩で居られる日々がとってもしあわせです🤤
また是非職人のお蕎麦食べさせてください!!
前回のブログでかほりんの名前の漢字予測変換で違うのになってたんだ〜!
ごめんねかほりん😭
なんか違和感あるなぁと思ったの😭
本日の
文化放送「日向坂の『ひ』」
聴いていただけましたでしょうか〜?
まだの方はタイムフリーで是非!
スペシャルウィークということで金村美玖さんと藤嶌果歩ちゃん、MC上村の3人でお送りしました!!
ちなみに私もリアタイできましたー!!
3人でわちゃわちゃ喋るの楽しかったなぁっていう記憶が蘇ってきて家でひとりでニヤニヤしてたよ!
今回は「6回目のひな誕祭」の話沢山できましたね!!
ほんと話しきれないくらい思い出沢山だったなぁ
タイムフリーで放送を聴いて下さった方も
#日向ひ
で感想お待ちしてます!
メールも是非お待ちしております!!
宛先はhinata@joqr.net✉️
来週はみくさんとふたりでお送りしますよ〜
いつもお会いする度に沢山お喋りしてくださって、最新シングルでもお隣なみくさんとの日向ひ嬉しいー!
「みくなの」回お楽しみに📻♪
Instagram:
hinanokamimura.official
ひなのかみむらどっとおふぃしゃるです。
チェックよろしくね〜☺️🤍
〜読んでくださってありがとうございました〜
風船好き。風船の香りも好き。
また明日ね( ・∇・)
上村ひなの
683,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です!
ピースをすることにハマっている。
最近の趣味はピースです!!
…うそじゃないです。
📢13thシングル「卒業写真だけが知ってる」、「ひなた坂46ライブ」のグッズが発売開始になりました!!



https://store.plusmember.jp/hinatazaka46
生写真に推しメンマフラータオルに、、
個別フォトアルバムも新登場!
まなさんの考案グッズもめちゃくちゃ可愛いですねー!ねこちゃん😍
みんなも是非お気に入りをゲットしてね!
ーーー
おしらせ
📻明日4月27日(日)18:30〜
文化放送「日向坂46の『ひ』」
今週はスペシャルウィークということで金村美玖さん、藤島果歩ちゃんとMC上村の3人でお送りします!
ニ〜四期生トリオで一体どんな会話が繰り広げられるのか!?
「6回目のひな誕祭」についてもたっぷり話してますよー!
是非お聴きください!
#日向ひ
をつけて実況もよろしくお願いします☺️
日記のコーナー
今日はお仕事でした!
楽しかったー!!
周りの皆さんから学ばせていただくことばかりでした…!
緊張したけど、あったかいお茶を飲んだ時のことを思い浮かべて深呼吸したら心が落ち着いたよ!
美味しいルイボスティー飲みたい気分だなぁ💭
これからも楽しみながら頑張るぞ〜!
Instagram:
hinanokamimura.official
〜読んでくださってありがとうございました〜
最後に、鏡についてるライトに自分からめっちゃ当たりに行った時の自撮り(どうして撮ったのシリーズ)をどうぞ。
🔦
また明日ね( ・∇・)
上村ひなの
682,
#ひなのなのぶろぐ
皆さんこんにちなのちゃん。
日向坂46上村ひなの(かみむらひなの)です!
帰ってきて、
お誕生日プレゼントにギフトでいただいた冷凍のスープを温めて飲んだら凄く心がほぐれました。
緑色の、お野菜のスープ。
とびきりおいしかったです。
あったかいものを食べて体を温めるって、健康面でも大事だっていうけど心の平穏を保つためにも大事なことだね。
落ち着いたー
そういえば、
スープ屋さんになって、みんなに美味しいスープを飲んで笑顔になってもらいたい!っていうのが私の小さい頃の夢でした。
スープ屋さん、今でも憧れちゃうな。
ーーー
最近思ってること
ハウステンボスに新しくできるミッフィーのエリアに行ってみたいんだー
長崎にもハウステンボスにもずっと行ってみたかったんだけど、まだ行けていなくて。
かわいい乗り物乗ったりグッズも沢山欲しい。
大好きなミッフィーちゃんに会いたい…!
Instagram:
hinanokamimura.official
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
681,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
日向坂46 上村ひなの(かみむらひなの)です!
窓から光が入ってきたよ
晴れているようだ!!
まりぃちゃんの隣なう
私たちおんなじポーズで寝っ転がってる
ーーー
📣おしらせ
⚪︎6/18(水) Kアリーナ横浜で開催の
Mrs. GREEN APPLE presents
『CEREMONY』 🍏
に出演させていただきます!
このイベントは「ライブやフェスとは異なる
新しいエンタテインメントショー」ということで、、
とっても素敵な新しい試みに日向坂46も参加させていただけること、嬉しく思います!
https://mrsgreenapple.com/feature/ceremony
日向坂46らしいハッピー感をお届けできればと思います☀️
よろしくお願いします!
ーーー
⚪︎ 8/9(土)国営ひたち海浜公園で開催の
『LuckyFes'25』
に出演させていただきます!
「音楽と食とアートの祭典」をテーマに開催されるこちらのフェス。
沢山のアーティストの皆様が立つステージに日向坂46も参加させていただきとっても嬉しいです!
第3次先行販売が受付中!
https://luckyfes.com/ticket
最高の夏の思い出を作りましょう〜!🎸🍙🎨
よろしくお願いします!
ーーー
ミーグリ第3次応募受付は今日の14時までです!
⚪︎2025年6月28日(土)
第4部・第5部🙆♀️
⚪︎2025年6月29日(日)
第1部・第3部・第4部・第5部🙆♀️
⚪︎2025年7月12日 (土)
第1部〜第6部、ぜんぶ🙆♀️
⚪︎2025年7月13日(日)
第1部〜第6部、ぜんぶ🙆♀️
⚪︎2025年7月20日(日)
第1部〜第6部、ぜんぶ🙆♀️
⚪︎2025年7月26日(土)
第1部・第2部・第5部🙆♀️
ひなのとお喋りしませんか〜?♡
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202505/
待ってます、!
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
680,#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
日向坂46 上村ひなのです!
前回のブログでまた載せるね〜って言った
書籍「へんてこスイッチ」の撮影の時の写真!
昭和レトロの雰囲気漂うお気に入り衣装です。
また大好きな昭和レトロというカルチャーに関するお仕事ができるよう、頑張ります!!
そうそう、前回のブログで毎日ブログ100日連続更新を突破したようです!!
やったあ!
有難いことに読者の皆様がいつもブログを楽しみにしてくださって、皆様の存在の温かさのお陰でみるみるパワーが湧いてきて、ここまで続けることができました。
いつもご愛読くださり本当にありがとうございます。
(もしかしたら初めましての方もいらっしゃるかもしれませんね。これからよろしくお願いします☺️)
どこまで続くかはわたし自身もわかってませんが、うっかり更新を忘れてしまうまでは続ける予定です。
私はとてもうっかりさんなのでその日が割とすぐ来てしまいそうでちょっとだけ怖いのです。
もしもひなのが更新を忘れてしまった日にはにやっと笑ってあげてくださいね。
でもさ、一旦ここまで続けられたのは些細なことだけど、きっとちょっとだけ凄いことだよね!
自信に繋がった気がしてます。
これからも皆さんの癒しにつながるような素敵なブログを書けるように頑張るぞー!!
引き続き応援よろしくお願いします📖
📢14th Single「Love yourself!」発売記念
オンラインミート&グリート(個別トーク会)の
第3次応募受付がスタートしました。
🌟上村ひなのの残りの枠🌟
⚪︎2025年6月28日(土)
第4部・第5部
⚪︎2025年6月29日(日)
第1部・第3部・第4部・第5部
⚪︎2025年7月12日 (土)
第1部〜第6部、全ての部に空きがあります!
⚪︎2025年7月13日(日)
第1部〜第6部、全ての部に空きがあります!
⚪︎2025年7月20日(日)
第1部〜第6部、全ての部に空きがあります!
⚪︎2025年7月26日(土)
第1部・第2部・第5部
皆さんお忙しいことと思いますが、
もしもこの日のこの部行けるよ!という方がいらっしゃいましたら是非、お待ちしております🤍
全力ハッピーでおもてなしいたします!!
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202505/
〆切は明日4月24日(木)14:00までです!
お話リスト
・14thシングルのこと
・書籍へんてこスイッチのこと
・ラブライブ!サンシャイン‼︎のこと(ラブライブ!関連)
・Aqoursさんのこと
・「アイカツ!」「プリティーリズム」アイドルアニメのこと
・ミッフィーのこと
・進撃の巨人のこと
・ワンピース(50巻まで)のこと
・あつまれどうぶつの森、どうぶつの森シリーズのこと
・おすすめのアニメを教えてください!
・おすすめの映画を教えてください!
・あなたの趣味のことを教えてください!
いま思いつく限りの、お話のネタになりそうなことを書いてみました!
(抜けちゃってることもあるかもしれないけれど、!)
参考になっていたら嬉しいな〜
よろしくお願いします!
🎧なのみゅーじっく
本日のみゅーじっくは
「Angel Snow」
大好きなアニメ、「アイカツ!」の曲です!
おとめちゃんのイメージだなぁ
めっちゃ冬の曲ですが、あえて季節外れの今聴くのも冬の時期クリスマス前とかのわくわく感を感じられて良きです。流石に早すぎ?
あと、最近聴いたアイカツ!の曲だと
「ヒラリ/ヒトリ/キラリ」
もやっぱり大好き。
アイドルについて真っ直ぐに歌っている歌詞で、聴くだけで胸を熱くしてくれるような曲です!!お勉強やお仕事、、何かを頑張りたい時とかに聴くとパワーをもらえます🌟
アイカツ!の曲は聴くと小学生くらいの頃夕方テレビの前でかじりつくように「アイカツ!」を観ていたあの時間の、心踊るような気持ちを思い出せて大好きなんです。
観ていた頃から時間が経ってしまったのですが、
最近公開になった(最近といっても時が経つのはあっというまでもう何年か前かも)映画を映画館に観に行けまして!!
成長したみんなに会うことができて大感謝でした!!
「アイカツ!」を観てアイドルに憧れを持った自分が今アイドルをやっていると思うととても感慨深くなりましたし、いちごちゃんたちのアイドル後の進路のこともリアルに描写されていて凄く共感できました。
あと、特に印象深いことでいうと、ユリカちゃんの成長した姿が可愛すぎた。
いやもちろんみんながみんな最高でした!!
成長しつつもあの頃と変わらないみんながそこにいてキュンキュンしちゃったなぁ、、
ほんとに、涙なしでは観られない作品でした。
個人的1番の涙腺弱々ポイントはやっぱり色んな曲が聴けたあのブロック。
特に「Signalize!」はアニメのオープニングでもあり、何よりずっとデータカードダスで沢山遊んできた楽曲なので聞こえてきた瞬間鳥肌が立ちました。(データカードダス好きすぎて大会行ってた)
最後の曲もよかったなぁ💭
曲は昔からずーっと聴いているのですが、
アニメの内容とかは少し昔の記憶で曖昧なところもあって、、なんか間違ってるよってことがあったらすみません!!
またアニメも映画も見返せたらいいな。
ところでなのみゅーじっくって何だろうか。
まるで#ひなのなのぶろぐ
の定番コーナーかのようにすらすらと書いちゃいましたが、いまさっき急な思いつきで初めた新コーナーでした!!
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
679,#ひなのなのぶろぐ
今日も1日お仕事に学校にその他色々に!
ほんとうにお疲れ様です!!
今日の私は、辛い麺を食べました。
調子に乗っていつもよりちょっと辛めの麺を頼んだら、想像していた以上に辛くてひいひい言いながら食べました。
まだまだ赤色の食べ物の修行が足りないみたいだ。。
がんばろう٩( 'ω' )و
どうも、こんにちなのちゃん。
日向坂46上村ひなの(かみむらひなの)です!
書籍『へんてこスイッチ』が発売中!!
すでにたくさんの皆さんにお手に取っていただけているみたいで…!
レターなどでも素敵な感想をいただきとっても幸せです!!
本当にありがとうございます!!
撮影のときのオフショットもまたブログに載せるね〜
この書籍は、日経エンタテインメント!さんで連載していた
「ピュアで真っ直ぐな変化球」の内容をギュッとまとめて、さらに、書籍化するにあたって新たに書き下ろし・撮り下ろしされた内容もたっぷり収録されたスペシャルな1冊となっています!!
私の名刺代わりになるような、大切な1冊になりました。
「へんてこスイッチってなに?」
「気になってる…!」
という全ての皆さん!!
これを読めば、きっと上村ひなの視点での日向坂のことや私のパーソナルなこと、沢山知っていただけるはずです。
是非読んでいただけたらうれしいです😌🤍
そして、この春から!!
日経エンタテインメント!さんにて
新連載、平尾帆夏の『頭の中はおもちゃ箱』がスタートしました!!
おめでとう🎉
大好きなほーちゃんに連載をバトンタッチできて本当にうれしいです!!
ほーちゃんの鋭いプロデューサー目線(!?)で語られる、日向坂でのことや、好きなものの話…!これからの連載を通してきっと平尾先生ワールドがもっと大きく広がっていくんだろうな〜と思うと凄く楽しみだ〜!
『頭の中はおもちゃ箱』
タイトルからもうめちゃくちゃ楽しそうでわくわくしちゃいますね🧸🤍
皆さんも是非読んでみてくださいねっ
Instagram:
hinanokamimura.official
最近公式マークがついてうきうきなのちゃんです。是非フォロー&チェックよろしくねー!!
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
678,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
日向坂46上村ひなの(かみむらひなの)です!
14thシングル「Love yourself!」ジャケット写真が公開になりました!
▶︎Type-A
▶︎Type-B
▶︎Type-C

▶︎Type-D
▶︎通常盤
見ているだけでも元気が出てくるような超かわいいデザイン!!
私はひなさん、このかさん、すずかさん、かほりんと一緒にType-Cにいるよ📣
何やら応援中。撮影では実際に沢山声を出して応援しました。めちゃ楽しかった!
収録内容もお楽しみに〜!
ーーー
📻文化放送「日向坂46の『ひ』」
昨日の放送ではかほりんが来てくれました🐏
丸顔同盟ポーズ
また一緒に「甘〜いレディー」しようね。
たこ焼きスライドショーパーティーも実現するといいなぁ🤤
ありがとうございました!
https://radiko.jp/share/?t=20250420183000&sid=QRR
昨日の放送はradikoのタイムフリーでも是非!
来週はスペシャルウィーク!!
美玖さんと、今週に引き続きかほりんが来てくれます!
二〜四期生トリオの放送お楽しみに📻
#日向ひ
Instagram:
hinanokamimura.official
↑ついにインスタに公式マークが付きました!
嬉しすぎるよ🥹
いつもありがとう〜!!!
これからも#ひなのなのぐらむ
楽しくゆるっと更新していきますので、よろしくお願いします♡
〜読んでくださってありがとうございました〜
また明日( ・∇・)
上村ひなの
677,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん!
日向坂46 上村ひなの(かみむらひなの)です。
今日はちょっと健康デーにしよう!
と思ってサラダ屋さんでコブサラダを食べました。
めちゃくちゃ好きな味でした。
📢本日4月20日(日)のスケジュール
📻18:30〜
文化放送「日向坂46の『ひ』」
最新シングルでシンメのかほりんが来てくれました🐏かほりんと喋ってるといつもめちゃくちゃのんびり気分になってふわ〜って癒されるの!
最近一緒の時間が増えてひなのはとっても嬉しいんだ〜☺️🤍
これ載せ忘れてたかもね🍈
ちょい昔の写真🍒
超楽しい30分!是非聴いてねっ
#日向ひ
で実況・感想もお待ちしています!
📺25:20〜
テレビ東京「日向坂で会いましょう」
今回の企画は【行くぞ!!五期生ga HAPPYプロフィール紹介】ということで、
ついにひなあいに五期生が初登場!!
五期生の個性が大爆発でこれを観ればみんなのことが丸わかり!の回になってます。
最近は五期生との活動もちょっとずつ増えてきたのですが、
みんな可愛くて先輩はめろめろだよ〜☺️🤍
これからもっともっとみんなのこと教えてね!
#日向坂で会いましょう
今夜も是非みてねー!
日曜日は日向坂46にとってラジオにテレビに盛り沢山なスペシャルデーですね。
どちらも毎週楽しくお送りします!
よろしくお願いします☀️
Instagram:
hinanokamimura.official
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
676,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
今日も1日お疲れ様です☕️
日向坂46 上村ひなの(かみむらひなの)です!
ドヤァ
アザトカワイイポーズ💓
「6回目のひな誕祭」in横浜スタジアムのステージ上で撮った写真ですー!
今回のステージはカプセルトイをイメージして作られていて凄く可愛かったんですよ〜!!
よーこちゃんと!
立ち止まることなく撮ったのでなんか躍動感でてるね✌️
ライブの時に花道で撮影する三期生恒例の「戦隊ヒーロー動画」というものがあるのですが、この日はうっかりステージ上で撮り忘れてしまったので花道の下の通路のところで撮りました!
久美さんが撮ってくださったの🤭
素敵な思い出動画がまたひとつ増えたよ〜!
いつか、各地で撮り溜めてきた戦隊ヒーロー動画をひとつなぎにして観る時が楽しみ!!
今日は短めですがこの辺りで!
〜読んでくださってありがとうございました〜
また明日( ・∇・)
上村ひなの
675,#ひなのなのぶろぐ
こんにちは。
日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です!
先日「6回目のひな誕祭」DAY.2でキャプテン、佐々木久美さんの卒業セレモニーが開催されました。

白色のドレス姿、素敵でした🪽
久美さん、ご卒業おめでとうございます!!
いままで、どんなに緊張感のある場でも久美さんに相談させていただいたり、アドバイスをいただいたりする度に大きな勇気をいただいてきました。
「僕なんか」や「君は0から1になれ」で
久美さんのお隣というとても有難い環境で活動させていただいたのですが、私はその時間が本当に本当に幸せで。
MV制作もライブや音楽番組での披露も久美さんと一緒に過ごせた日々は大切な思い出です。
私は久美さんがライブで放つ大きなパワーに凄く憧れを持っていて、そんな憧れからライブ中一緒にパフォーマンスさせていただいても振り付けの隙間でついつい久美さんのお姿をじっくりと見てしまっていました!笑
誰跳べ!の久美さんのあの煽りがずっと大好きで、久美さんの「跳べーー!!!」に沢山救われてきた人生でした。
卒セレでラスト「跳べーー!!!」を聴いた時は凄く寂しかったけどその感情以上にその場に居合わせることができて幸せでした。
改めて久美さんが周りを勇気づけるパワーというものは本当に凄まじかったんだなぁと思います。
少し昔の話ですが、グループ写真集の撮影に沖縄へ行くことになり飛行機に乗った時に久美さんのお隣の席に座らせていただいたことがあります。
私はその当時まだ中学生で、飛行機に乗るのも初めてでした。
凄く怖かったのですが、横を見ると飛行機が大好きな久美さんは凄く離陸を楽しみにされていて、不安がっていた私に沢山話しかけてくださりました。
久美さんが隣にいらっしゃるからこの旅はきっと大丈夫だ!と、安心して飛行機に乗れたことをよく覚えています。
それと、これも同じくらい昔、お仕事先でジェットコースターに乗った時も似たような出来事がありました。
本格的なジェットコースターに乗るのが初めてでめちゃくちゃ怖かったのですが、
絶叫系が大好きな久美さんが凄く楽しそうにされている姿を見て、久美さんと一緒だったら苦手なジェットコースターだって怖くないかも!!と安心して乗ることができたんです。
ああ、あの時は久美さんのお陰で乗り越えられたなぁという記憶が私の中には些細なことから大きなことまで数えきれないほどあります。
久美さんがいてくださる未来なら、どんなことだって乗り越えられそうな気がしていました。
そんな風に思えたのは
きっと久美さんがどんな時もグループのことを考えて、ひとりひとりのことをしっかり見ていてくださっていたからでした。
久美さんは沢山の優しさを日向坂、そして私たちの心に残していってくださりました☀️
これからは久美さんと今までのように日常的にはお会いできなくなってしまうのかな〜と思うと寂しいです!
もしよければ近いうちにまたお家に「ONE PIECE」読みに行かせてください!!🐱
最新話まで追いついて久美さんとリアルタイムでトークできるようにがんばります!
ここで思い出写真をいくつか、!!
↑アンパンマンミュージアム!しあわせでした!
↑アンパンマンミュージアムで買ったサコッシュをつけて宮崎をお散歩!
↑「日向坂46駅」の1日駅長!楽しかったです!
↑ひなくり!ツノツノくみさん
↑君はハニーデューのMV撮影の日!
↑ゼロイチの制服〜!
デコだし久美さん♡
↑ミーグリの日🍬
↑「MTV VMAJ2023」の授賞式の日。
ドキドキのなか撮っていただきました!
1人で加入した私のことも気にかけてくださって、お優しい言葉を沢山かけてくださった久美さん。
今の自分がいるのは紛れもなく久美さんのお優しさのお陰です!!
今までグループに沢山の愛を与えてくださり、偉大なキャプテンとしてチームを引っ張ってくださり本当に本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
久美さんのことが大好きですー!!!
これからの久美さんの人生も、
幸せで満ち溢れた日々となりますように。
心から願っています!!
〜読んでくださってありがとうございました〜
また明日( ・∇・)
上村ひなの
674,#ひなのなのぶろぐ
こんにちは。
日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です!
先日「6回目のひな誕祭」DAY.1で佐々木美玲さんの卒業セレモニーが開催されました。

黄色のドレスがお綺麗でした🍞
みーぱんさん、ご卒業おめでとうございます!!
ドラマ「声春っ!」の撮影で長い時間ご一緒できた時間はとっても思い出に残っていますし、
一緒に「MUSIC FAIR」さんで歌わせていただいたり、激辛ロケに付き添っていただいたり、キテルネ!にもお邪魔したり!
有難いことに、みーぱんさんの側でお仕事させていただいた機会が何度もあり、グループから一歩離れた場所で活躍されているお姿を間近で沢山学ばせていただいてきました。
どんなお仕事の時も明るい姿勢で取り組むみーぱんさんは本当に素敵できらきらと輝いて見えました!
これまでの活動を振り返ると、どんなに緊張する場でも不安な場でも、みーぱんさんがグループを明るく鼓舞してくださったお陰で思いっきり楽しむことができていたなぁと思います!☺️
後輩として近くにいられたことが幸せでした。
あとね、みーぱんさんは、ひなのはこういうところがかわいいと思う!という風に、気がついたことを真っ直ぐに褒めてくださることが多くて。
もしかしたらみーぱんさんにとっては些細な会話のうちのひとつだったかもしれないけれど、
私はそのお言葉がとっても嬉しかったです!
グループの為に時には言いにくいことも率先して言ってくださって、愛や優しさを日々感じていました。
プライベートでもご飯に連れていってくださったり、みんなの些細な頑張りにもいち早く気がついてくださって。
本当に本当にお優しくて!!
抱いている感謝の気持ちはお返ししようと思ってもきっといつまでもお返ししきれないと思います。
でも、ここで改めて伝えさせてください!!
みーぱんさん、いままで沢山沢山ありがとうございました!!
みーぱんさんと出逢えたお陰で私の人生はそれはそれはもう、とってもハッピーに変わりました。
みーぱんさんの持つポジティブな空気感のお陰でとっても元気になったよーーって方、きっとおひさまの皆さんにも沢山いらっしゃいますよね。
↑WE RE!の撮影の日!お隣の席でした
↑アムアイのミーグリの日
↑ってかの時期
↑ツアーの大阪公演
↑僕なんかのヒットキャンペーン
↑Mステでマジなんだよ〜を一緒にやらせていただいた日
↑みーぱんさんとひなさんと3人で撮影!
↑これは自撮りがうまくできなかった初期の私の自撮り練習に付き合ってくださったみーぱんさん🥲
沢山思い出の写真載せちゃいました!
これからみーぱんさんがいらっしゃらない楽屋は本当に本当に寂しいですが、
寂しくなった時にはみーぱんさんならどうやって考えるかなぁとか私も真似っこして考えてみながら、ハッピーマインドで頑張っていきます。
みーぱんさんのお人柄もパフォーマンスも全部がずっとずっと憧れです!
これからのみーぱんさんの人生も、幸せハッピーで溢れていますように。
そう、心から願っています。
これはね、1日目の本番前に撮っていただいたの!
「期待していない自分」「イマニミテイロ」など、一緒に歌うことができて幸せでした!
それと「知らないうちに愛されていた」
みーぱんさんの卒セレラストの曲としてみんなで歌えて嬉しかったです。
これまでの日々のことを思い返しながら歌っていたら、想いが涙になって溢れてきてしまったよ〜
本当にありがとうございました!!
📢おしらせ
🌈5月28日、29日開催
日向坂46 BRAND NEW LIVE 2025
「OVER THE RAINBOW」
オフィシャル先行受付がスタート!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/over_the_rainbow
☀️5月27日開催
日向坂46 五期生による「おもてなし会」
オフィシャル先行受付がスタート!
https://t.co/QD8v7zzW2a
オフィシャル先行はどちらも4/22(火)、23:59までとなります!
日向坂46が二〜五期生の体制となり、また新たなスタートとなるライブ「OVER THE RAINBOW」!
そして五期生の初めてのチャレンジとなるイベント「おもてなし会」!
是非お越しいただけたら嬉しいです☀️
〜読んでくださってありがとうございました〜
また明日ね( ・∇・)
上村ひなの
673,
#ひなのなのぶろぐ
この前よーこに急に
「水玉ピンクって結局なんだったんですか、?」と聞かれて、そういえばそんなすてきな歌があったなぁと思い出しました。
こんにちなのちゃん!
日向坂46上村ひなの(かみむらひなの)です。
言葉遊び、本を読むこと、
みんなとお喋りすること、、
じゃんけんではグーを出すのが好きです。
よろしくお願いします💐
ところで皆さんは、水玉ピンクの歌をご存知でしょうか?
水玉ピンクは上村ひなのが4、5歳の頃作って歌っていて今でもその歌詞とメロディーを鮮明に覚えている、可愛いメロディーの中にどこか近未来感もある斬新な楽曲です。
「HINABINGO!」という番組でも披露させていただきました!
あとは、キツネのMVでは私が水玉ピンクならぬ水溜りピンク(ピンクの水溜り)を飛び越える足元を撮影した記憶もあります。
あれって実際の映像に使われたんだっけ、、
どうだったっけ。
あとはいつかのクリスマスのライブのオープニング映像撮影の際にみんなでおふざけで歌っていたら、
そのまんま使われてまさかの実質ライブのオープニングを飾る楽曲が水玉ピンクになってしまった、!
なんてこともありました🤭
そんな、人生の中でも沢山の思い出が詰まった水玉ピンク!
日向坂46として14枚目のシングル「Love yourself!」を発売する大切なタイミングではありますが、、
今日は「水玉ピンク」のその歌詞と詳細を公開しちゃおうと思います!!
ではでは、いきますよ、!!
『水玉ピンク』上村ひなの
作詞作曲:上村ひなの
編曲:上村ひなの
水玉ピンク
どうして僕はかわいそう?
スーッと飲めば
元気になる
、、以上です。
素敵な歌でしょう?
歌詞の意味などは4、5歳当時の私に聞いてみないとわかりません。
考察してみてもきっと深い意味などないのでしょう、、
全てはフィーリングなのでしょう、、
ミーグリでの水玉ピンクのリクエストもお待ちしてますよ〜!
心を込めて生パフォーマンスします!!
かなり大袈裟にいうとあなただけのためのスペシャル水玉ピンクライブです。かなり大袈裟にいうとだけどね。
是非一緒に歌いましょう💗
📢14th Single「Love yourself!」発売記念
オンラインミート&グリート(個別トーク会)の
第2次応募受付が本日スタート!!
締め切りは、明日4/17(木)14時までとなります!!
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202505/
↑こちらから応募できるはずー!
"ミーグリ"が初めての方も、お久しぶりの方もいつも来てくださる皆さんも🥰
楽しい時間を過ごしましょう!お待ちしております。
是非遊びにきてくださいね♡
14枚目シングルではフロントポジションに立たせていただきます。
なんで上村ひなのがフロントにいるの、、?と不思議に思われる方も多いかもしれません。
実際に私自身もそう感じてしまったこともありました。
ですが、そんな有難い場所に立たせていただく分、日向坂の為に生きたい!!
頑張りたい!!という強い気持ちは誰にも負けないくらい持っていたいです。
その気概をもっともっと示せるように努力します。
見ていてください!
私はおひさまの皆さんと日向坂46のことが大好きです!!
伝えたい想いはハッキリと伝えなきゃ伝わらないかもしれないなって思うから、何回だって愛を伝えたいな💌
皆さんに14枚目シングルの期間をより楽しく過ごしていただけるように、その素敵なお手伝いができるよう精進します!
明るく楽しくひとつひとつの活動を頑張るのが目標☀️
よろしくお願いします!
これからも是非一緒に、沢山楽しい思い出をつくりましょう☺️🤍
〜読んでくださってありがとうございました〜
また明日ね\( ・∇・)/
上村ひなの
672,#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん!
みんなといるだけで毎日がハッピーデーだよ!!!
日向坂46の上村ひなの(かみむらひなの)です!
言葉遊びや本を読むのが大好き。
それと、お喋りするのも大好き!
よろしくお願いします💐
↑の写真で着てるのは先日開催されたライブ
「6回目のひな誕祭」のオープニングで着た新衣装📸
全体的にふわっとしててかわいいよねぇ
密かにレインボー衣装って呼んでた。
虹色かはわかんないけどねっ
今日も1日お疲れ様です!
休憩タイムのお供には#ひなのなのぶろぐ をぜひ。
頑張った後は好きなご飯やおやつを食べてリラックスしてね☕️🤍
ちなみに今日の私の晩御飯は美味しいライスバーガーを食べたよ〜!
チキンとポテトも食べちゃった!
今日は頑張ったので自分へのご褒美です🍴
そうだ!
📢14th Single「Love yourself!」発売記念オンラインミート&グリート(個別トーク会)の第2次応募受付が
明日4/16(水)14時〜スタート!!
締め切りは4/17(木)14時までになります!
"ミーグリ"が初めての方も、久しぶりだよーって方も是非お気軽にお越しくださいね!
日向坂関係のことでも、それ以外のこと、、例えば!あなたの好きな物事や、今頑張っていることとか、!
ひなのに沢山教えてね〜!
あなたの毎日を応援させてください📣
もしも話題に困ってしまっても、私からも沢山お話するのでご安心くださいね☺️🤍
楽しい時間を一緒に過ごしませんか〜!!
https://fortunemusic.jp/hinatazaka_202505/
あなたのこと待ってます💌
今日は短めブログになっちゃった!
明日もよろしくね📝
〜読んでくださってありがとうございました〜
また明日〜\( ・∇・)/
上村ひなの
671,#ひなのなのぶろぐ
こんにちは!
日向坂46 上村ひなのです。
2025年5月21日(水)発売の
14thシングル「Love yourself!」
フォーメーションが発表になりました!
今回は二〜四期生の全員が選抜。
新しいカタチとなった日向坂で挑む最初のシングルになります!
センターは小坂菜緒さん!
菜緒さんのセンターは7回目。
いつも日向坂46を背負いながら頑張ってくださっている菜緒さんのこと、その姿を近くで見てきて沢山学ばせていただいてきました。
尊敬してます。
大好きな菜緒さんセンターのシングル、とっても嬉しいです。
ちなみに上村ひなのは久々の一列目です!!
個人的には今回私がこのポジションなのが凄く意外だったと同時に、大変有難いことに感じました。
この曲のタイトルは「Love yourself!」。
実は以前にも「DIY!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」という今回のシングルに近しいテーマのドラマに出演させていただき、
自分の不器用な所もまぁいっかと、生きる上での味だと捉えて大切に抱きしめてあげることができる「結愛せるふちゃん」という役柄を演じさせていただいた経験があります。
撮影時に挑戦したDIYや、結愛せるふちゃんたちの持つマインドから、上手くいかないことも味として愛するという素敵な姿勢を学ばせていただきました。
ドラマ撮影時には自分にとって新たな気づきを沢山得られて、本当に素敵な経験をさせていただいたなぁと今振り返っても大切な出来事でした。
私はあまり自分のことを愛するのが得意ではないです。
アイドルを何年も続けていてもいつも自信を持てずにいて、実はまだ自分で自分のことを好きになれてはいません。
今回の楽曲の持つテーマの中ではこんなにも自分を好きになれない私だからこそ、気持ちを込めて伝えられることもあるかもしれない。
そう信じて全力で自分なりの表現を探して行きたいと思っています!!
この楽曲を通してまた、「自分を愛する」というテーマと向き合えることができて本当に嬉しく思います。
大好きなおひさまの皆さんにも沢山自分を愛していただけるように。
そして日頃の感謝の気持ちを伝えられるように自分らしく頑張ります!!
14thシングル「Love yourself!」
表題もカップリングも
どれも凄く素敵な曲になってます🎧
お楽しみに!
14枚目シングル、よろしくお願いします!
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
670,#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん。
今日も1日お疲れ様です☕️
上村ひなのです!
昨日はお誕生日だったので、
3年前くらいからずっと食べてみたかったピカチュウのアイスケーキを買ってきて、贅沢にひとりで食べちゃいました!
後々になって、誰かメンバーお家に呼んで一緒に食べてもらったらよかったって気がついたよ。三期生とかさ。来年はそうしよ!!
流石に全部は食べきれなかったから半分くらいは冷凍庫に保存しておきましたとさ!
これからまた食べるのが楽しみだっ
そのあとはずっと気になってた海外の映画を観て
眉毛の色をきもーち明るくしに行きました。
あとは焼き鳥食べました。
皆さんへ感謝の気持ちを伝えることができたし、沢山お祝いしていただいてしあわせだったなぁ💌
ありがとうございました‼︎
いい日だった‼︎‼︎
📻今日の文化放送「日向坂46の『ひ』」
聴いてくださった皆さんありがとうございました!
先週に引き続き髙橋未来虹と色んなトークをしたり、「欲しい?いらない?シックスセンス」のコーナーもできて楽しかった〜!!
なのみくにんは超似てるようで全然似てなかった!〇〇
結構意見が割れたのが意外だったね〜
タイムフリーでも是非聴いてね📻
そして来週は藤嶌果歩ちゃん、かほりんが来てくれます!!
かほりんとラジオでゆっくりお喋りするのは初めてなのでまるでカフェに来たような気分でたっぷりお話できたらと思います☕️
お楽しみに〜!
#日向ひ
📺本日25:20〜
「日向坂で会いましょう」
【メンバーの仲を深めよう!ごちゃまぜ絆バトル完結編!】
期別の壁を越えて繋がれた日向坂46!
ご褒美ロケをかけたバトルはまだまだ続きます!!
勝利を手にするのはどのチームでしょうか〜!
14thシングルのフォーメーション発表もありますので、是非ご覧ください🤍
Instagram:
hinanokamimura.official
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
669,
#ひなのなのぶろぐ
こんにちなのちゃん!
日向坂46 上村ひなのです。
本日4月12日、21歳になりました!
やったぁ!
沢山のお祝いメッセージとっても嬉しいです!
全部全部ありがとうございます🥹♡
21歳は、これまで自分が沢山の方に支えていただいた分、今度は私が周りの方を支えられるように。頑張っていきたいです!
アイドルとして、ライブはもちろん
バラエティーもラジオも演技も写真の被写体も美容・ファッションのお仕事も
表現することから逃げずに沢山挑戦してみたいです!!
がんばるぞー!
あと、お仕事以外の目標としては
劇場に足を運んでお芝居を観劇する時間が大好きなので、21歳は沢山観劇に行けるといいなぁと思ってます。
📢📻
先週の文化放送「日向坂46の『ひ』」
リニューアル後、上村MC回の初放送でした!
キャプにんの未来虹がきてくれたよ!
(収録時は副キャプにんだったね!)
テンション上がりすぎてオープニングトーク信じられないくらい早口で喋ってます!!笑
日向坂46の「ひ」 文化放送
2025/4/6(日) 18:30-19:00
https://radiko.jp/share/?t=20250406185846&sid=QRR
↑タイムフリーで是非聴いてね!
明日4月13日の放送も引き続き未来虹が来てくれてます!
お楽しみに〜☺️
#日向ひ
〜読んでくださってありがとうございました〜

おひさまの皆さんへ。
皆さんのことが大好きです!!
これからも、ずっとずっとよろしくお願いします☺️☀️
皆さんやメンバー、日向坂46に関わってくださる全ての皆さんの幸せをいちばんに願っています!
またね( ・∇・)
上村ひなの
668, #ひなのなのぶろぐ
こんにちは。
日向坂46上村ひなのです。
📢 4月11日(金)19:30~
📺NHK宮崎「てげオシ!」
#1 それ行け!ひなたんか界隈
日向坂46から富田鈴花さんと私で出演させていただきました!
オープニングでは昨年開催された
「ひなたフェス2024」の会場となった
「ひなたサンマリンスタジアム宮崎」に訪れることができまして!
スタジアムでの思い出を語ることができました🥭
宮崎大学で短歌の基礎を教えていただいたり、
宮崎とゆかりのあるとあるものを手作りしながら短歌を考えたり、!
地元の高校生の皆さんと日向市美々津で「吟行」にも挑戦!!
盛りだくさんで贅沢な時間だったなぁ☺️🤍
宮崎で短歌を楽しむ若者"ひなたんか界隈"の世界を学ぶなかで、より短歌の奥深さを感じましたし、もっと深く宮崎の魅力を知ることができたた気がします🥭
ナレーションはNHK短歌の司会で
日向坂46もいつも大変お世話になっております、ヒコロヒーさん!
ハートみっけたすずかさん
移動中も休憩中もすずかさんとずっとお喋りしてて楽しすぎました!
お昼のお弁当も宮崎グルメも最高だったなぁ🤤
📺再放送は4月12日(土)19:35〜
📺NHKプラスでの見逃し配信もあります!!
是非ご覧ください!
〜読んでくださってありがとうございました〜
またね( ・∇・)
上村ひなの
667,#ひなのなのぶろぐ