OFFICIAL BLOG
上村 ひなの 公式ブログ
皆さんこんにちは!
日向坂46 上村ひなのです。
「16th Single ひなた坂46 LIVE」
2月17日(火)・2月18日(水)
TOYOTA ARENA TOKYOにて開催されました。
会場にお越しくださった皆さん
そして配信にてご覧いただいた皆さん
最高の2日間を本当にありがとうございました!!
📣リピート配信もございます。
[DAY1]
2月25日(水)
開場(配信開始)18:30〜
🌟開演(ライブ開始)19:30〜
[DAY2]
2月26日(木)
開場(配信開始)18:30〜
🌟開演(ライブ開始)19:30〜
配信チケットはリピート配信当日の開演時間(19:30)までお買い求めいただけるようです。
是非ご覧いただけましたら嬉しいです!
※ここから先の文章にはライブのネタバレも含みますので、リピート配信を楽しみにしてくださっている皆さんはお気をつけください〜!
ライブが終わってまず初めに押し寄せてきた感情は、しあわせ!!でした。
皆さんが声を出してメンバーのことを応援してくださったり、こちらにしっかり目を向けて話を聞いてくださったり。
ペンライトの色でタオルで、団扇で、本当に沢山の方法で愛を伝えてくださって。
その行動のひとつひとつが心に沁みました。
あの空間に居られた事実が宝物です。
ずっとずっと忘れられない思い出をありがとうございました!
おひさまの皆さんはもちろん、
周りに居てくださるスタッフの皆さん、そして直接関わりはなくともライブの為にご尽力いただいた全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なライブを本当にありがとうございました。
そしてひらがなメンバーのみんな!!
三期生が一番先輩として参加したライブは初めてで、なんなら私はひなた坂46LIVEへの参加が初めてでみんなに沢山助けてもらいました。
リハーサルで、ステージ上で改めてみんなの良いところをたっぷり知れたのも本当に嬉しかった。
ひとりきりなんかじゃなくみんなが居るから自信を持って立って、お話することができました。
本当にありがとう。
改めてメンバー全員への愛も深まったよ〜
みんな当日会場に観に来てくださってありがとうございました!!(みくさん、みくにちゃん、リハーサル場への差し入れもありがとうございました🙇)
ひらがなメンバーはもちろんだけど全メンバーへの感謝も絶対伝えたくて、ステージでお喋りさせていただきました。
伝わったかなぁ。
言うのにちょっとだけ勇気が必要な言葉もあったのですが、皆さんの顔を見て、きっと伝わる。大丈夫だって安心してお話することができたよ。
皆さんとの温かい空間を、これから先もずっと守っていきたいです。
ここからはちょっとだけ、ひらがなメンバーひとりひとりに伝えたいことを書きます。
勢いで書くのであまり綺麗な文章で伝えられないかもしれないのですが、どうしてもどこかに書き残しておきたくて!
みーちゃん
可愛い魅力もかっこいい魅力もあるけど不思議と全部がみーちゃん色でほんとに凄い子です。天才です。「ってか」のかっこいい笑顔には衝撃を受けました。「君を覚えてない」では存在感のある主人公を演じていて、観ていたこちらも一気にその世界観に没入できるような魅力がありました。きっと初参加で不安なことも沢山あったと思うのに、それを見せないくらいのかっこいいパフォーマンスでみんなを引っ張ってくれてありがとう。いつも人懐っこくてピンクでかわいいみーちゃん☺️
大好きだよー!
さきてぃー
本当に優しくてリハーサル中に周りによく気を配ってくれていました。「好きになるクレッシェンド」だったりこれまでの活動で元気でかわいいさきてぃーを知ってくださった方も、きっとこのライブでまた新たなさきていーを発見していただけたんじゃないかな〜って勝手に嬉しく思っているよ☺️「友よ 一番星だ」の周りを元気にさせてくれる姿や「僕なんか」のシリアスな表現、優しくて心の奥が透けて見えるようなパフォーマンスを通して私自身もさらにさらにさきてぃーのことを知りたい、と感じました。
自分だけでなくチームの為に、いつでも考えていてくれてありがとう!!超絶かわいくてガッツがあって、その場にいる全てのみんなの心を明るく照らしてくれる、そんなさきてぃーのことが大好きです。
ひなのん
性格もパフォーマンスもいつもしなやかで、にこにこしている姿がかわいくて。
かっこいい曲もバチっと決めてくれる、天才的アイドルなひなのちゃん!!きっとこのライブで「川は流れる」だったり「ブルーベリー&ラズベリー」をこんなにも繊細に表現できたのはひなのんが心を込めて表現してくれたからです。
楽屋ではいつも人懐っこく、お喋りをしている姿をよく見かけます。周りに愛される、天性の才能がある子!
一緒にいて、ひなのちゃんの笑顔を見るだけでハッピーな気持ちになれます。ありがとう。それと、いつも大好きって言ってくれてありがとう。私も大好きだよ!!
にいたん
メンバー1と言っても全然過言じゃないほどに真っ直ぐで、素敵な子。
にいたんがいてくれたらずっと平和な気持ちで居られるだろうな。と思うくらい、私にとって心強い存在です。ありがとう。
その真っ直ぐさを持つにいたんが「ソンナコトナイヨ」「ホントの時間」をセンターで歌ってくれたことに大きな説得力があって、ライブのあの瞬間は、にいたんが真ん中に立ってくれたから成り立ったものだったな。と感じたほどでした!
これからもずっとそのままでいてね。
だけど、これから沢山変化もしていくにいたんも楽しみです。にいたんらしい気持ちを大切にしてね。
いつも大好きだよー!!
ゆうちゃん
MCでも言ったことと被ってしまうのですが、このライブ期間中真面目に努力を積み重ねるゆうちゃんを間近で沢山見てきました。逃げないでしっかりと向き合う姿がカッコよかったし、本番ではゆうちゃんらしく、「君を覚えていない」「ってか」のセンターに堂々と立ってくれました。
その透明感の中にはきっと強い想いがあって、そのゆうちゃんの中にある軸がブレずに楽曲に説得力をもたらしていたのが印象的でした。
私も沢山パワーを貰ったよ〜!ありがとう!
これからも真っ白もちもちな妖精さんから目が離せません!!目で追いまくります。沢山お喋りしようね。
大好きだよ〜!!
いずきち
いずきちはね、ほんとうにほんとうに優しい子。初めてのひらがなライブで戸惑いもある中、座長の私のことまで、言葉にしてとっても気にかけてくれました。思えば自己紹介の時にも言っていたけれど、、本当にいずきマインドで元気を与えてくれました!ありがとう!
「ブルーベリー&ラズベリー」「Dash&Rush」では唯一無二の歌声とパフォーマンスでみんなを引っ張っていってくれました。
実力を持っているのにおごらず、地道に努力を積み重ねる姿がかっこいいの。
雨が降ったっての時にふたりで一緒にお掃除屋さん役をしていたんですけどね、あの部分めちゃくちゃ楽しかったね。いずきちゃんと一緒だったからめちゃくちゃ楽しめたんだと思う。だいすき。
いつも一生懸命に努力を積み重ねるいずきちゃんの、日向坂での未来が楽しみ!
にこちゃん
個人的にホントの時間で歌割りが同じで、背中合わせになる場面なんかもあったんですけどね、その時に背中から感じる安心感が凄くて。それが嬉しかったし、ここで出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
センターを務めていた「川は流れる」ではにこちゃんにしかできない、人生の歌い方を感じました。川のように流れていく感情の中ににこちゃんの優しさが沁みていてパフォーマンスに重みを与えてくれました。
「雨が降ったって」ではにこちゃんスマイルでみんな笑顔になっちゃいましたね☺️最高だった!!
にこちゃんという素敵な子が日向坂に居てくれて心強いなぁと改めて強く思います。
にこちゃんと密かに計画している、とある予定が楽しみです。いつもありがとう!!大好き!!
たまにゃん
たまにゃんは素敵なところがたっぷりある猫ちゃんだけど、特に今回はダンスでメンバーを沢山引っ張ってくれました。
私自身もたまにゃんが近くにいてくれることが嬉しくて、毎日気がつけば楽しい気持ちになっていたの。ありがとう!「あの娘にグイグイ」のセンターではたまにゃんの底抜けに明るい力が存分に発揮されていました。こんなにも周りをハッピーにできる子はたまにゃん以外いないんじゃない!?とすら思いました。きっと、たまにゃんのことを応援しているファンの皆さんは幸せだろうなぁなんて思ったりもして。いつも元気いっぱいだけど心の中にある熱い想いもたまにゃんの魅力!「錆つかない剣を持て!」のセンターも熱くて力強くて最高でした。
たまにゃんのパフォーマンスがずっとだいすき。
いつもニャンキューだよ🐱
きらちゃん
2日間ともね、違う髪型だったんですけどどっちも最高に可愛かったんですよ!!「錆つかない剣を持て!」のソロダンスも最高でリハーサルでは瞬きせずに見てたし「友よ 一番星だ」は、本番でもソロダンスが見られる位置にいたのでじーーっと見てた。1ミリたりとも見逃したくないくらい可愛かったの!
力強いきらちゃんも、元気いっぱいのきらちゃんもどちらも好きで、どっちの方が好きかが私には選べません!
きらちゃんの自由さも妖精のような可愛さもきらちゃん節の効いた言葉選びとかもぜんぶがほんとに大好きで、みんなのことを癒してくれたり、時にはズバッと解決策を言ってくれる頼もしさもあったり。日々その振り幅に新鮮に驚かされています。ありがとう!
そして本日2月20日、20歳のお誕生日おめでとう!!
また一緒にご飯に行くのが楽しみだよ😏🍚
みっちゃん
みっちゃんの考え方、それを表に出す時の言葉選びが大好きです。与えていただいたライブのセットリストの意味を噛み砕くのが難しくて自分の中で悩んでいたことがあったんですけどね、空き時間にみっちゃんに何度も相談させてもらいました!そこでお話しているうちにもともと前向きに考えていたことを前向きどころじゃなく真正面から捉えられるようになった気がする!沢山頼らせてくれて、ありがとう。
本番も一緒にステージに立っていてみっちゃんのパフォーマンスへの気持ちが熱になって伝わってくる感覚がありました。特にセンターを務めてくれた「ホントの時間」「ソンナコトナイヨ」では両日ともに異なるみっちゃんにしか出せない色がひなた坂46を引っ張ってくれました。
私の家族がみっちゃんのライブ中の姿が美しくて、パフォーマンスが最高で、メロメロになったそうです!めっちゃわかる。私も大好き☺️
ほーちゃん
「Love yourself!」ではほーちゃんと一緒に日替わりセンターを務めさせていただいたので、ソロダンスや構成など一緒に練習しました。2日間違うポジションになることで振り付けが左右逆になったり、かなりふたりとも頭がこんがらがってしまいましたが!そんな時間が充実していて凄く楽しかった。2日目のほーちゃんの「君は君のままでいいんだ」がほーちゃんらしくて、心に寄り添ってくれるような明るさが素敵でした!!「Dash&Rush」のセンターの、かっこいいほーちゃんも大好きだった!
ほーちゃんは合間時間によく、私にぴったりくっついてきて、どうしたの〜?と聞いたらエネルギーをチャージしている、とのことでした☺️かわいい。でもね、そんな時エネルギーを貰っていたのは私の方でした。沢山近くにいてくれてありがとう。
ほーちゃんと沢山美味しいものを食べる予定があるので、いつ開催になるか楽しみにしている!
まりぃちゃん
見かけるたびにまりぃちゃん〜って話しかけてごめん。どんな時も優しく受け止めてくれてありがとう。「いつもありがとう」っていう言葉を言い過ぎなくらい言っちゃった気がします。言葉にしたくなっちゃうくらい、まりぃちゃんと一緒にライブが作れて嬉しいなって気持ちが溢れてきてしまいました。
繊細で正確かつ想いのこもったパフォーマンスでみんなを引っ張ってくれました。
センターを務めた「僕なんか」。バラエティーでの姿とはギャップがあるかもしれないけれど、私はまりぃちゃんの根本にある気持ちに凄く沿っている表現だなって思いました。もうひとつの日のセンターの「雨が降ったって」はね、もうほんと最高!リハからみんなを大爆笑させてくれました。2日間ともまりぃちゃんにしか伝えられない気持ちを、先頭に立って伝えていました。
まりぃちゃんに出逢えなかった人生は嫌だったなってもう既に私は思っているくらい、楽しくて優しくて最高の人間です。
はるよちゃん
日替わりで一緒にセンターを務めた「ノックをするな!」ではダンストラックとかソロダンスとか沢山一緒に練習したね〜!楽しかった。本番のはるよちゃんノック輝いてたよ〜!
もうひとつセンターを務めてくれたのは「あの娘にグイグイ」!これもまた素晴らしかった!はるよちゃんの煽りでしか得られない栄養があります。
リハから本番まで自然とはるよちゃんの隣の席に座っていました。「はるよちゃんと生きていく」だとか「かわいいね!」だとか「はるよちゃんいつもありがとう」だとか重すぎる感情を毎日はるよちゃんの耳にタコができるくらい伝えていたら、いつの日かふと、はるよちゃんが話の流れで「ひなのちゃん、はるのこと大好きだもんねー」と言ってくれました。流石に伝わっていたようです。君と生きるの曲前のVTRではひとりだけ「それ今!?」というような変なタレコミをしていたような気もしますが…はるよちゃんはかわいいのでそれでいいです。
もっともっと書きたいことはあるのですがその一部だけ抜粋するような気持ちで書いてみました。長さにばらつきが出てしまってごめんね。込めた気持ちは変わらないです。
全員最高です!!
センターを務めた楽曲についてメインでお伝えさせていただいたんだけど
今回のライブでは全員が全曲参加で、ぜーーんぶの瞬間主人公でした!
センター以外の子のその曲で表れる魅力も、皆さんに見つけていただけていたら嬉しいです。
物凄い長いブログになってしまったので
自分のことについてはこの次に書きます。
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
またね。
上村ひなの
951,
#ひなのなのぶろぐ
こんばんは。
日向坂46 上村ひなのです。
最近は朝から晩までずっと
「16th Single ひなた坂46 LIVE」
のリハーサルに励んでいました。
毎日頭を沢山動かしていたけれど、合間の時間も、かわいい、大好きなみんながそばにいてくれてとても幸せで。
今までで一番ライブと向き合う時間が長かったけど全然苦じゃなくてむしろ楽しい日々でした!!
それと、今まで勝手に、自分の考えを話してもきっと否定されてしまうから意見は自分の中で飲み込もう。我慢することでその場が丸くおさまればいいや。って思ってたんだけどね、そんなことないんだなって気付かされました。
スタッフさんやダンサーさん、メンバーみんなが凄く親身になって自分の考えを聞いてくださった瞬間が沢山あって、
皆さんの存在のあたたかさを改めて感じたんです☺️
ぜんぶぜんぶ勝手に諦めないで、時には誰かに相談してみてもいいんだって初めて知りました。
身近なスタッフの皆さんも含め、
関わってくださる全ての皆さんに私達はいつだって支えていただいています。
いつも本当に有難うございます!!
濃密なリハ期間で、もう随分と長い間みんなと一緒にいるような気さえしてきました。
実際にはそんなに長い期間ではないはずなのに、なんだか不思議だね。
課題が山積みで大変なこともあったけど、
メンバーの笑顔に沢山助けられたよ。
ありがとう。
グループも自分も沢山変化しています。
ここ最近、永遠はないんだなぁと、人生を切ないものと捉えていた自分がいましたが
ひなた坂46にいる間はずっと幸せでした。
素直な気持ちも包み隠さずにいられて。
いくら世界が変わっても大好きな気持ちだけはずっと変わらずそこにあるのだと気がつくことができました。
私にとって、おひさまの皆さんや日向坂46を大切に想う気持ちは不変でした。
大好きなこと、楽しいことばかりでは人間生きていけませんが、
たまにある幸せな瞬間を無駄にしないように、隅々まで味わいたいと思います。
意味のある時間にしたいです!!
ひなた坂46には
これからみんなが見つけていくであろう宝物が沢山あります。
みーーーんなの素敵なところ、発見していってね。
ライブを観てくださる皆さんにお願いがひとつ。
どうか、14名全員の良いところをひとつずつでもしっかり持って帰ってください!!
みんな違って、みんな素晴らしいんです。
もちろんその中でもとびきり好きな子がいたら、みんなを褒めた後にもっともっとたっぷり褒めてあげて〜!!!
座長との約束です☺️
たのしむぞー!
📣明日と明後日
2月17日(火)・2月18日(水)の2日間
東京・TOYOTA ARENA TOKYOにて開催されます、
「16th Single ひなた坂46 LIVE」
このブログを書いている間に会場のチケットがソールドアウトしました!!
本当に本当に有難うございます。
平日にも関わらず沢山の方にお集まりいただけること、決して当たり前ではないですし
本当に有難く、幸せに思います。
そしてこの度、配信チケットの発売も決定しました!!🎉
ひなあいで特別CMも放送になりましたね☺️
会場の皆さんはもちろんですが
全国からも配信で一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/16thSG_hiraganalive?ima=0000
感謝の気持ちを胸に、全力で頑張ります。
14名それぞれが抱く大きな想い、是非皆さんに届けさせてください💌
📣YouTubeの「日向坂ちゃんねる」にて
ひなた坂46メンバーでわらしべ長者をやりました!
果たしてみんなはどんなアイテムを持ち寄ってくれたのでしょうか。そして最終的にどんなアイテムに変わったのでしょうか!
https://youtu.be/XD0RAZz2BcE?si=jPN9Fl8_3Teuj59e
是非みてね〜
📣日向坂46 OFFICIAL GOODS STOREにて
「16th Single ひなた坂46 LIVE」のグッズが発売中です!
制服姿のキービジュアルのグッズが盛りだくさん!!この制服好きだから嬉しい。
今回のロゴ、心温まるような優しくかわいいデザインになっています。今回のひなた坂46メンバーっぽいね。是非☀️
📣2月3日(火)発売
音楽誌「MG」No.31に
金村美玖さんと上村ひなののSPグラビア&インタビューを掲載していただいています📚
大好きな美玖さんと色々なことについて深くお喋りしてますよー!!
最近よく一緒にインタビューを受けさせていただいていて嬉しいです。
是非チェックよろしくお願いします!
https://www.fujisan.co.jp/product/1281703517/b/list/
📣発売中の「BOMB 3月号」
裏表紙に登場させていただきました!
久しぶりのBOMBさんの撮影。
コーヒーを淹れたり川辺を散歩したり。
ちょっぴり大人で幸せな時間でした!!

超楽しかったです!!
ありがとうございました!!
正源司陽子ちゃんの表紙が目印💝
是非チェックよろしくお願いします!
📣前回の文化放送「日向坂46の『ひ』」は
五期生・片山紗希ちゃんとお送りしました!!
ひなた坂LIVEのリハーサル前に可愛くて良い子すぎ!!な、さきてぃーと一緒にたっぷりお話できましたよ〜🩵
タイムフリーでも聴いてね。
来週は松田好花さんご卒業前登場ラスト回となります。
寂しいですが、皆さんからの愛でいっぱいのお便りとともに素敵な回です!!
改めて言いますが私は好花さんのことが一生大好きです。
是非聴いてね。
📣テレビ東京「日向坂で会いましょう」
人生初の男装をしました!
ちなみに最近の馬のやつも人生初でした。
ここに来て人生初の出来事が多くて嬉しいです☺️
どろんこアーティストで普段は「numao」として活動される、落着沼男(おちつき・ぬまお)さん。
ええそうです。皆さんご察しの通り完全に名前先行で考え始めました。
本来は名前の通り落ち着いている性格にしたかったのですが泥団子を持ち始めちゃったり大野愛実さんの天才的な脚本、、色んな巡り合わせのお陰もあり全然落ち着いてないやないか!!というチャーミングな性格に変化してしまいました。
ちなみに、あのセリフや動きの中に落着さんのアドリブは一切ございません。
台本に忠実に演じたのみでございます。
だけど、偶然にも私のタイプすぎるカオスな世界観でした。
大野愛実先生はどれだけ天才なんだ…
また是非先生の作品を演じさせてください。
リアルミーグリ、そしてオンラインミーグリありがとうございました!!

皆さんからの愛に涙が出そうになったよ〜
ずっと大好き。
私が絶対しあわせにする!!
ありがとう。
今日、2月16日は
みくに、まりぃ、はるよの配属記念日でした。
おめでとう。
そして沢山ごめんね。
沢山ありがとう。
この前、面と向かって大好きだよ。と言ったらお互い恥ずかしくなってきてしまったのでもう言いません!笑
これからも一緒にいてくれたら嬉しいです。
それでは、今回のブログはこの辺りで。
🗒️ーーー
⚪︎Instagram:
@hinanokamimura.official
https://www.instagram.com/hinanokamimura.official/
#ひなのなのぐらむ
⚪︎メッセージアプリでは限定トークをお届け✉️
https://www.hinatazaka46.com/s/h46app/page_common/app_guide
#ひなのなのとーく
︎⚪︎上村ひなの1st写真集「そのままで」発売中
⚪︎書籍「へんてこスイッチ」発売中
ーーー🗒️
ちなみに、最初の写真はあの時のあの写真だよ。
ヒント:わらしべ長者
~読んでくださってありがとうございました!~
またね。
上村ひなの
950,
#ひなのなのぶろぐ

涙目の太陽/日向坂46
こんばんは。
日向坂46 上村ひなのです。
「松田好花卒業セレモニー」
おひさま思いで
メンバー思いなところが好花さんらしくて。本当に素敵なライブでした!!
好花さん、ご卒業おめでとうございます!!
そして、これまで沢山、ありがとうございました。
ステージ上ではあまりにも色んな思い出がありすぎて、まずは何から伝えようかと脳内をフル回転させていたのですが
VTRやスピーチ、個人宛にくださった手紙で好花さんが伝えてくださったことを胸に生きていきたいと感じて、
これまでの感謝と、強く生きていきます。という後輩としての決意をお話させていただきました。
泣かない、という目標はやっぱり達成できませんでしたが、好花さんと最高の思い出を作ることができたので、良かったです。
卒セレで二期生さんお三方の「沈黙が愛なら」を舞台袖で観ていて、
昔の、キュンの全国握手会のミニライブの時を思い出していました。
あの時も私は、二期生さんへの憧れの気持ちを抱きながら舞台袖でモニターを観ていたなぁ。
ひとりで加入した私にとって、二期生さんは1番近くに居てくださった先輩で、全員が全員凄く優しく気にかけていてくださって。
心細そうにしていた私に「2.5期生みたいなものだよ〜」と言ってくださったり。
二期生さんの楽屋に居させてくださったり。
本当に心の広い皆さんで。
二期生さんのこと、好花さんのこと、尊敬する先輩であり、憧れのお姉さんみたいに思っていました。
そんな先輩がまたひとりご卒業されてしまうんだなぁと思うとやっぱり寂しくて、気持ちに蓋をしたつもりでも、少し溢れてしまいました。
好花さんへ
これまで"そば"にいてくださりありがとうございました。
これから遠く離れていても、いつだって好花さんの幸せを願っています☺️
お茶目で、真っ直ぐで、歌声が澄んでいて、ダンスが綺麗で、お芝居が素敵で、可愛くて美しくてかっこいい好花さん!(もっともっと言いたいことはありますが)
ずっと尊敬しています。
大好きです!
好花さんが「君と生きる」のポーズないの〜?と、提案してくださったので、一緒に振り付けの中に出てくる「繋がる」ポーズをさせていただきました。
これからも好花さんからいただいた勇気と共に、生きていきます。
なんのポーズしましょうかーって考えてるところ。
日常の中にあった全部が思い出ですし好花さんと日向坂で生きた思い出があれば私も生きていけるなぁって、心強いです。
出逢ってくださりありがとうございました。
「涙目の太陽」また歌える日が来たら、
これまで好花さんと一緒に過ごした日々や卒業セレモニーの日のこと、
それと、希望に溢れた未来を思い浮かべながら、大切に歌いたいです。
ーーー
📣はるよ&まりぃとTikTokを撮りました!
https://vt.tiktok.com/ZSa9G1Scy/
「君と生きる」のラストのダンスが楽しすぎてあえてこの部分にしたよ。
是非試しにお家とかで一回踊ってみてね〜
あとね、個人的に「推しと生きる!」をテーマにTikTokでみんなの推し活動画とかも見てみたい👀
例えば推しメンのイベントに行った時のVlogとか…!
推し活関連の動画は、絶対「君と生きる」のサビとマッチすると思うのです!!
使ってみてね🫶🏻
アカウントには「クリフハンガー」をはじめとする16th Single収録の楽曲沢山アップされておりますのでチェックよろしくお願いします。
特にさきてぃーセンターの五期生曲「好きになるクレッシェンド」ダンスもめちゃくちゃかわいくて踊りたくなるよね🐰🎶
16th Single 「クリフハンガー」引き続きよろしくお願いします!!
ーーー
📣2026年2月17日(火).18日(水)
TOYOTA ARENA TOKYOにて開催されます、
『16th Single ひなた坂46LIVE』
一般発売がスタートしました!
↑公式サイトもこんな感じにリニューアル!
ひなた坂46LIVEの為に撮影した、キービジュアルです。
決意を込めました!
ひなた坂46メンバーの凛々しい面持ち、是非全員分チェックよろしくお願いします✨
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/16thSG_hiraganalive
有難いことに、2日目の公演は完売いたしました。沢山のお申し込み、本当にありがとうございます😭
1日目もお席の種類によって完売も出ておりますが、まだお申し込みいただけるようです🙆
三期生〜五期生の14名で頑張る
ひなた坂46LIVE(通称:ひらがなライブ)は、全体ライブとは全く違ったものになりますがこの場所でしか見つけられない宝物のような感情が沢山埋まっている場所です。
ここにしかないようなアツいエネルギーを浴びることができる、大好きな場所です!!
今回参加できることが本当に幸せ。
16th Single ひなた坂46楽曲「君と生きる」の歌詞にあるように
幸せは平凡な日々の中にあって、でもなかなか気が付けないものですが
そんな感情さえもみんなと一緒になら、見過ごすことなく大切に感じられると思うんです。
この日常の、一瞬一瞬を噛み締めたいな。
応援していてくださる皆さんを笑顔にできるような、最高のライブにしたいです。
14名で頑張ります!
是非、会場にてお待ちしております。
ーーー
本日は2026年初のオンラインミーグリでした!
久しぶりのお喋り楽しかったよー!
優しすぎるし、あったかすぎる、そんな皆さんが大好きです。いつもありがとう。
初めてお会いできた方もありがとう。
次のミーグリがもう楽しみになってきた〜
またお会いしましょう🩶
ーーー
📣本日の文化放送「日向坂46の『ひ』」
四期生・石塚瑶季ちゃんとお送りしました。
たまにゃんの明るさに救われることが沢山あるよ〜。いつもありがとう。
タイムフリーでも是非!
#日向ひ
(日曜ミーグリでは日向ひの感想伝えてくださる皆さんも多くて嬉しい。)
来週は今週のメンバーに五期生・松尾桜ちゃんを加えた3人でお送りするスペシャルなウィーク!!同期しかしらないあれこれトーク!!必聴です!!
📣本日25:30〜は
テレビ東京「日向坂で会いましょう」
放送地域の皆さん、是非ご覧ください📺
今日は色々なことを書いてしまいました。
たまには、こんなブログもいいですね。
それでは、今回のブログはこの辺りで。
🗒️ーーー
⚪︎Instagram:
@hinanokamimura.official
https://www.instagram.com/hinanokamimura.official/
#ひなのなのぐらむ
⚪︎メッセージアプリでは限定トークをお届け✉️
https://www.hinatazaka46.com/s/h46app/page_common/app_guide
#ひなのなのとーく
︎⚪︎上村ひなの1st写真集「そのままで」発売中
⚪︎書籍「へんてこスイッチ」発売中
ーーー🗒️
~読んでくださってありがとうございました!~
またね。
上村ひなの
949,
#ひなのなのぶろぐ