OFFICIAL BLOG
森本 茉莉 公式ブログ
トサテール
2021.8.29 13:17
森本 茉莉
こんにちは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
昨日はSHOWROOM配信をしました。

一緒にいてくれたポカとの半顔2ショット
観てくださった方有難うございました😌🙏🏻
直接ではないですが、コメントを通して皆さんとコミュニケーションを取れて楽しかったです!!
配信中紗理菜さんと愛萌ちゃんと陽世から「配信観てるよ」と連絡をいただいて嬉しかったです!有難うございます( ´͈ ᵕ `͈ ) ♡

私を描いてくれたそうです🙍🏻♂️胴体の描き方がそっくりだ〜!
本日フジテレビさん『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』に出演させていただきます。
歌と笑いの融合がテーマということで、多くのアーティストさん・お笑い芸人さんが出られるため、とても楽しみですね( ˙꒳˙ )♪
久しぶりに『君しか勝たん』をパフォーマンスするので、ドキドキです〜。
18時59分から23時9分までの生放送となっております。
是非観ていただけると嬉しいです!
番組の詳細は下記リンクからご覧下さい💁🏻♀️
明日のお誘い
2021.8.27 19:50
森本 茉莉
こんばんは。
じゃーん!!
先日24時間テレビに出演させていただきました。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
明日8/28の18時からSHOWROOM配信をします。
少し急なお知らせになってしまいました!ごめんなさい_(._.)_
前回したのが4/29なので、4ヶ月ぶりですかね。久しぶりなのでちょっとだけドキドキします、、。
1時間ちゃんと時間余すことなくお話できるかなと、いつも始まる前に思うのですが
始まったら楽しくて、あっという間に時間すぎていくんですよね〜。
今回もまた一瞬で終わってしまいそうだな🦦
是非観に来ていただけると、嬉しいです!


こちらはブレスレットをアピールしている写真です💁🏻♀️
(後ろに貼ってある紙はあまり気になさらないでください。笑)
兄が最近アクセサリー作りにハマっておりまして、先程完成したものを借りました!兄用サイズなので、私には少し大きめ。
目の前で作っているところを見ていたのですが、細やかな作業で不器用な私にはすごい難しそうに見えました🔧でも、その時の気分で作りたいものを作れるって素敵ですね〜。

松田聖子さんの『赤いスイートピー』を日向坂46で
また、同じく「フラワーソングメドレー」に参加された出演者さんとKinKi Kidsさんの『フラワー』を歌唱致しました!
こちらのメドレーに参加させていただけて、とても光栄です。
日々沢山の方のために動いてくださっている医療従事者の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます🙇🏻♀️
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
未知って良いね
2021.8.21 21:37
森本 茉莉
こんばんは。
みちまるくんと。
おやすみなさい。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

こちらは富田鈴花さんが貸してくださいました。有難うございます🦉鈴花さんはミーグリの時、必ずこのぬいぐるみを持っていらっしゃいます。!
この時どういったキャラクターなのか教えていただきました!
先程みちまるくんについて調べていたのですが、好物にすごく共感してしまいました🍦
明日8/22(日)に日本テレビさん「24時間テレビ」に出演させていただきます。
有難うございます🙇🏻♀️
今も放送されているのですが、ブログを書きながら拝見しておりました!小さい時から観させていただいている番組。嬉しいです。
日向坂46は、特別ライブ企画の13時30分頃から行なわれる「フラワーソングメドレー」
また、16時30分頃に行なわれる「ぐるり音頭に」参加致します!
タイムテーブルなど、番組の詳細は下記リンクからご覧下さい( ˙꒳˙ )♪
パフォーマンスを通して、観てくださっている方に心から「楽しい」と思っていただけるように、
今持っているパワーを全力で皆さんにぶつけていけるように精一杯頑張ります!!
是非観てください😌✊🏻

ブログ読んでくださり、有難うございます。
良い夢を〜。( ˘꒳˘ )スヤスヤ
目まぐるしく
2021.8.18 20:21
森本 茉莉
こんばんは。
急に涼しくなりましたね〜。
まだ夏だ!時間の流れの早さに焦る必要はなかった〜!
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

(ノースリーブの服を着て言うことではない)
数日前までは、寝る時 薄手のタオル1枚で十分でしたし加えて冷房もつけていたのですが
最近はタオル一枚では寒くて、もう1枚夏用の掛ふとんを追加しました。ここ数日冷房もつけてないな🌀
最近色々なタイミングで時の流れを感じるんですよね。
先程挙げたもの以外には
例えば、外歩く時ビーサンで歩くことに躊躇したりとか、秋服を調べるようになったりとか。
「夏一瞬で終わるから構えてないとな」と考えていたのが、つい数日前に思えてくる。こうやって、どんどん時は流れていくんだ〜!怖い!笑
これでまた少ししたら私はブログに「すっかり寒くなりましたね」って書いて、そしたら一瞬で年末になって、年明けまでのカウントダウンをするんだ!
やだ!怖すぎる!笑
四季の存在って、すごい時の流れを早く感じまさせせん??いや、別に四季がないところでの感覚分からないんですけど、、。
ずっと同じような気候だったら、季節の移り変わりとかもないので、時間の流れを実感することもあまり無さそうだなって。
って書いたのが昨日の夜のことで、今日は比較的暖かかったですね( ˙-˙ )✧
今調べたら、この一週間はまだ暖いみたいです。

8/29(日)に、フジテレビさんにて放送される『FNSラフ&ミュージック』に出演させていただきます。
有難うございます🙇🏻♀️
「音楽」と「お笑い」が融合された、生放送のバラエティー番組となります!
28日(土)・29日(日)と2夜連続で生放送されるため、是非一緒に観ましょう( ˙꒳˙ )♪
詳細はこちらからご覧下さい

ブログ読んでくださり、有難うございます。
では、またお会いしましょう。
名前はまだ無い。
2021.8.15 22:26
森本 茉莉
こんばんは。
にゃ〜🐈⬛
松田好花さんとからあげクン。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。


最近自撮りする時にしがちな謎ポーズ。
このポーズの名前は
まだ、ないです、、。
あの、いつかお話しようと思っていたことがあって。
急なんですけど、今日は山梨県の好きなところを述べさせていただきます🧏🏻♀️
ミーグリで「なんで山梨が好きなの?」と聞いていただくことが多いのですが、時間の関係上ほんの少ししかお話できなくて。
なので。「せや!ブログに書こう!」と。
①地形
山に囲まれているところが好きです🌄
視覚的な意味で山が好きで、見ていると落ち着くんですよね〜。ずっと見ていられます。
前見ても後ろ見ても右左見ても山が見えて、幸福感に満たされます。
②山梨県に行くまでのルート(?)
家族で行く時は車を使うのですが、談合坂のサービスエリアで降りる時、空気が本当に美味しくて毎回感動するんです!
あと、1人でふら〜っと行くこともあるんですけど、その時は毎回電車を使っていて。
新宿駅から山梨市駅まで特別急行列車「かいじ」に乗車して1本で向かうことが出来るのですが。まずは高尾駅まで行き、そこから山梨市駅とのんびり景色を楽しみながら行くのがすごく好きなんですよね🚋
決して近すぎず遠すぎないのが、行きやすさもあり好きなポイントです💁🏻♀️
③フルーツや名物のグルメ
桃やぶどうが大好物なんです!ここ2年ぐらいは出来ていないのですが、毎年さくらんぼ狩りもしていて、それがいつも楽しみだったんです🍒
あと、桔梗信玄餅とほうとうが大好きです!
桔梗屋の信玄餅は本当に美味しくて、毎回大容量のものを買ってしまいます、、。工場限定で販売されているソフトクリームやプリンもおすすめです😌👍🏻
帰る時、談合坂サービスエリアの上りでまた更に信玄餅を買うという、、。笑
ほうとうはもう好きすぎて、これを食べるためだけに1人で山梨県行ったくらいです。笑 お店それぞれの個性に出会うのも楽しいので、是非色々な所に行ってみてください〜。
私はほうとう不動さんのほうとうが大好きです( ˙꒳˙ )♡
少し長くなってしまいました💧
正直「小さい頃からよく行っているため、第二の故郷的な心地よさがある」というのも、理由の1つかなとは思います。
このブログを読んで山梨県に惹かれた方がいらっしゃったら、嬉しいです!
今こうして一方的に好きなところをお話したのですが、是非「山梨県はここも魅力だよ」などじゃんじゃん教えていただきたいです🦉


幸(*-人-)
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
青虫🐛
2021.8.14 21:08
森本 茉莉
こんばんは。
ひなちらんぷす(仮)
マジックを使って出しました🪄
この日は、ひなちらんぷすと共に沢山写真を取りました。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
急に涼しくなりましたね🍃
「このまま夏終わっちゃうのかな」と寂しく思っていたのですが、少し経ったらまたあの暑さが戻ってくるらしく安心しております。
安心するものではないですが、このまま秋に入る心の準備はできていなかったので良かった〜。
広い地域にわたって大雨が降っていますね。皆さんお気を付けてお過ごしください(_ _*))
今年の夏は何となく充実した日々を過ごせている気がします🦉
恐らくそれはブログのおかげかなと思います。
ここ何年かは夏休みずっと何かすることを決める訳でもなく、特に何もせず過ごして、いつの間にか休みも終わって。という感じで。
今年もすんごいゆったりとは過ごしているのですが、ブログを書くということを決めてから、毎日が潤っています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は8/1に行われた全握ミーグリの定点カメラにて、成り行きで決まった「1週間毎日ブログ更新」でして、、。
最初はどのようなことを毎日書いていけば良いか分からず少し不安な状態から始まった更新だったのですが、1週間経った時に「まだ書き続けたいな」と思いまして。
なので、今も更新させていただいています。!
レターで「ブログ更新有難う」などのお声をいただくのですが、「いやいやいや、もうこちらこそです」という感じです、、。笑
読んでいただけて、感謝感謝です。本当に。
有難うございます🙇🏻♀️
明日は『日向坂46の「ひ」』に出演させて頂きます。
2週連続の出演となります!有難うございます😌🙏🏻
今回は加藤史帆さんとお話しました。
普段通りのナチュラルな感じでお話できて、楽しかったです!時間が過ぎるのがあっという間でした( ˙꒳˙ )♪
18時30分からの放送です。是非お聞きください💁🏻♀️


ではなく、以前出演した時にいただきました。


今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
おめでたい
2021.8.13 22:15
森本 茉莉
こんばんは。
にこにこ⸜☺︎⸝
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
二期生さんが加入されて、今日でちょうど4年経ちましたね!
おめでとうございます🎂💕
そして、いつも有難うございます!
パフォーマンスされている時の二期生さんは、いつも以上にキラキラして見えて。
『世界には Thank you ! が溢れている』を踊られている姿を見てすごく鳥肌が立ちました!
また、三期生として加入してすぐ先輩方とお話出来るか不安だったのですが、先輩方から気さくに話しかけてくださって感謝の気持ちでいっぱいです(;;)🙏🏻
お話していてとても楽しいです!
先輩方の後輩になれて嬉しく思います!!
5年目の活動で、二期生さんが楽しく活動出来る日々が今よりも増えるよう、願っております😌💭


( ・`ω・´)キリッ
この日は金村美玖さんが写真を撮ってくださりました📷
有難うございます!

少し恥ずかしいので、他の写真はメッセージで送らさせて頂きます、、。!
夜景綺麗だったな〜。夏の夜は、1年の中で1番好きな時間です🌃
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
5枚目最後のミーグリ
2021.8.12 20:36
森本 茉莉
こんばんは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
今日は8/8(日)に行われた全握ミーグリのお話をしたいと思います。
この日は丹生さんとのペアレーンでした🐸
丹生さんを応援されている皆さん、丹生さんと同じように話し方が優しさで溢れており、お話していて楽しかったです!
既に何度も来てくださってる方、「応援していて今日初めて来たよ」という方も有難うございます😌🙏🏻
また、スペシャルイベントもありました!
初めてのスペシャルイベントで少し不安もありましたが、時間もたっぷりありお一人お一人と長くゆったりとお話できて嬉しかったです!
参加してくださった方有難うございます( ˙꒳˙ )♪
色紙1枚1枚沢山の愛を込めて書いたため、大事にしていただけると嬉しいです🦥
ここからは、各部での髪型を紹介します。

外ハネをしました。
この日は湿気が多く、ミーグリをしている途中から外ハネが取れかけていました、、!笑


ハーフアップをしました。
1部の自撮りと全く同じポーズをしていますね🦦髪型をアピールしたい時のポーズです。

ポニーテールをしました。
また、浴衣を着たのですが、帯をつけるなどの着付けをしっかりとした訳ではないため、夏の間にまたちゃんと着たいです👘
お部屋にプリントアウトした写真を貼ってくださったり、推しメンタオルを壁にかけてくださったり、お花を用意してくださったり
ご本人からだけではなく、その空間自体が沢山の温かさで満たされていて幸せでした(;;)♡
回線トラブルなどを考慮して、お話しやすいようにボードを用意してくださった方も有難うございます!
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログを読んでくださり、有難うございます。
では、またお会いしましょう。
好きな時間
2021.8.11 23:41
森本 茉莉
こんばんは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
今日はローソンさんのプレミアムイベントがありました。
今回も前回に引き続き、配信という形での開催となりました。観てくださっ方楽しんでいただけましたか??
店内放送を巡って5つのグループに分かれて争いました!
私のペアの方は宮田愛萌さんでした💁🏻♀️

私本当に写真撮るの下手なんですけど、愛萌ちゃんがお綺麗だから載せちゃいます( ˙꒳˙ )♡
優勝したグループ以外は罰ゲームとして「ツンツンな感じで告白」をしたんですけど、本当にキュンキュンしすぎて1人悶えておりました。
中でも愛萌ちゃんは本当に流石という感じで、勿論キュンキュンもしたのですがツボすぎました!笑
本当に皆さんに見ていただきたいです!!
店内放送を勝ち取れなかったのは悔しいですが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ローソンさんから沢山の商品もいただけて、嬉しかったです!有難うございます😌🙏🏻

LAWSONさんの「L」です!!
そうそう。今日待ち時間中、三期生4人でゲームしたんだ〜。陽世がSwitchを持ってきてくれたんです。
やっぱり4人でいる時間は落ち着きますし、楽しいです!話したり、ゲームしたり。好きな空間です🦥

今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
すぐ近くの
2021.8.10 20:24
森本 茉莉
こんばんは。
な、なんだ!?
あ、おひさまか(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )✨
おひさまらぶ〜!!

東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
先日抱き枕を購入しました🦥
160cmと私の身長と同じくらいの長さあって、L字型なんです!今まで使ってきた中で1番特大サイズ〜。
横向きになってずっと丸まってギューッとしていたんですけど、腰を痛めてしまって、、。なので、新しい抱きしめ方を研究したんです!
結果、仰向けの状態でL字型の短い部分を上半身あたりにおいて抱きしめて、長い部分を足で抱きしめるのが
「気持ちいいかつ健康的にも良いのでは、!」という考えに至り、この寝方をしています。おすすめです💁🏻♀️
快眠快眠〜。
皆さんもぐっすり寝て、ゆっくり休んでくださいね(˶˙˚̮˙˶)♡



お絵描きしてみました。
私絵のセンスがあまりないので、もっと顔のレパートリーを増やしたいなと思います( ˙꒳˙ )
おひさまどうしたらもっとかわいい感じに書けますかね??教えてください!
あ、お絵描きしていない違う写真も載せますね🧏🏻♀️


是非それっぽく自由にお絵描きしてみてください。全くそれっぽくじゃなくても、、!笑
1、2、3枚目のお絵描きする前の写真は後ほどメッセージで送らせていただきます🦦
この時沢山写真撮ったんです!少しずつお送りしますね〜。
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
心温まる🦖
2021.8.9 21:33
森本 茉莉
こんばんは。
3部

東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
今日は8/7(土)に行われた全握ミーグリについて、お話しようと思います。
小坂菜緒さんとのペアレーンの日でした🦖
まず来てくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そのうえ、一緒に話す内容を考えてくださったり、私に関するアイテムも用意してくださったりと、皆さんのお優しさに心温まりました!
また、恐竜のぬいぐるみを見てすごく癒されました(;;) 有難うございます🙇🏻♀️
違う日にお話する方も今から楽しみです!!その日はよろしくお願い致します( ˙꒳˙ )♡
ここからは各部での写真を載せますね。

1・2部
ハーフアップをしました。
巻き髪とストレートだと、全然印象変わりますね〜。どちらも好きだな。

カチューシャをしました。
似合っているの分からなくて、カチューシャつけるの直前まで悩んでいたんです🧏🏻♀️ どうでしょうか、、??

4部
サソリのしっぽをしました🦂
最初から特にそれをイメージして した訳では無いのですが、髙橋が「サソリだ」って言ってきて、「確かに!似てる!」と思ったので。サソリ〜。
この日は佐々木久美さんがくださったお洋服を着ました!全体の形や襟がかわいくて、お気に入りです!
有難うございます😌🙏🏻

8/8(日)に行われた全握ミーグリのお話は、また別のブログでしようと思います。
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
初めての感覚
2021.8.8 22:41
森本 茉莉
こんばんは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

お家で沢山着ています🛏

シワ見ないで🙉
間違えた
こっち🙈
今日で全てのミーグリが終了致しました!
あっという間に終わってしまった〜、、。
参加してくださった皆様有難うございました🙇🏻♀️
1秒1秒が濃くて、お話できて本当に幸せでした。こうやって直接お話する機会はこれまでなかったため、皆さんの温かさに触れて感動しました!
こんなに嬉しい言葉をいただいたのは、17年間生きてきて初めてのことでしたし
私を応援してくださる方がいることがすごく不思議で、今そんな方とお話していると思うともっと不思議で、現実なのに非現実的に考えられて、ずっとフワフワしたような感覚でした。
沢山沢山元気をいただいたので、またここから私からもエネルギーをお届けできるよう頑張ります🦉
昨日・今日のミーグリでのお写真はまた後日載せるので、待っていてください!
本日は『日向坂46の「ひ」』に出演させていただきました😌🙏🏻

「W-KEYAKI FES.2021」を通して一緒に過ごしたりお話したりする機会が以前より増えたため、ラジオも緊張というよりも楽しい気持ちが大きかったです!
聴いてくださった方有難うございました( ˙꒳˙ )♡
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
薄れるもの。思い出せるもの。
2021.8.7 21:43
森本 茉莉
こんばんは。
これは約2ヶ月前のミーグリの時に撮った写真。
にー。 
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
私の家柴犬を2匹飼っているんですけれども、どちらも大きな音が苦手なんですよ。
オリンピック 家族が終始叫びながら競技観戦しているため、愛犬が怯えて必ずどこかに隠れます。
たまに「嘘でしょ!?」というところに入り込むのですが、入り慣れてないからか自力で出れないことが多々あります。笑
オリンピックが明日で終わるのはとても寂しいですね。
愛犬的には安堵の気持ちでいれる時間が増えるのでしょうが🐕
出場される選手の皆様の姿を見て、本当にすごく感動しました、、!最後まで全力で応援させていただきます!

眉毛がかっこいい(˙˘˙̀ ✰
8/6に公開された映画『サマーフィルムにのって』を拝見しました🎞
すごく眩しかったです。キラキラしていました。
夢に満ちていて、登場人物一人一人から活力を感じて「青春ってこういうことを言うんだろうな」と思いましたし、多くの熱さを感じました。
それと同時に儚さも感じました。
この映画を拝見して、次第に薄れていたまっすぐさを思い出させていただきました。強くなれる、本当に素敵な映画でした!
是非皆さんもご覧になってください😌💭
主題歌の「異星人と熱帯夜」最後流れた瞬間に心をつかまれて、映画終わった後聴きながら帰りました( ˙꒳˙ )♡

明日8/8の『日向坂46の「ひ」』に出演させていただきます。
今回は佐々木美玲さんとお話させていただきました!
最近以前よりお話するようになったので、一緒にできて嬉しかったです🧏🏻♀️
18時30分から19時までの放送となっております。是非聴いてください〜。

少々謎アングル。
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
意外と些細なものから
2021.8.6 22:44
森本 茉莉
こんばんは。
夏っぽい写真を探しました。
oh....!!
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
電車に乗って雲を見ていると、
「あれにやっぱり乗りたいな」って思う☁️
飛行機で雲の中を初めて通過した時 全然遠くから見る時に感じるあのモフモフな立体感を一切感じなくて、
「あ、意外と雲ってこうサラッとしているんだな」というなんとも薄っぺらい理由から、「乗ったらどんな感じなんだろう」っていう誰もが1度はするだろう楽しげな妄想をしなくなりました。
え、したことないですか??いやいや、小さい頃にしたことにしておいてください。
でも、やっぱり遠く遠くに見える大きくて厚みがある雲を見ると「絶対乗れる!」ってなる🦉
雲の上に乗って手振ったら、電車に乗ってる人誰かしら気づいてくれるかな〜。「え!?乗ってるよ!!」って驚かれたい( ˙꒳˙ )☆
もし、乗れなかったら空にブルーシートをヘリコプターとかから吊るしてひいて、大量の綿飴をしれっと雲が沢山ある場所あたりに置いて、雲に乗れたふりをする!
もはや本当の雲へのこだわりはない。
周りからそう見えたら十分なのさ。
こんな浅簿な話をしていて良いのか(そのうえ17歳という圧)と思ってきたので、この辺りで終わりにします😉👍🏻

が、無かったため至急撮りました!季節の変わり目、衣替えをするのと同時に、机の上に乗せる小物を変えるのですが
これは毎夏に机で活躍してくれるおはじき。
去年の夏にブログでお話したことがあるのですが、小学生の頃夏の自由研究でペットボトルにおはじきを沢山貼り付けたものを作って。いや、もはや研究じゃないんですけど。
あ、それも今机の上で夏を主張してくれています。
夏はすごく透明なものを好むんですよね〜。
おはじきもそうですけど、砂時計だったり、スノードームの夏バージョンのものだったり⌛️
森本の部屋本当にシンプルというか、味のない部屋なので、机の上だけでも趣をね。
あ、でも、最近掃除したタイミングでぱっと目につきやすい場所に新しく趣味コーナーを作ったんだ〜。
旅行雑誌数冊しかまだ置かれてないけど、これから沢山増やして、見るだけでドキドキワクワクするコーナーにしていくつもり🙄💭
楽しみ〜!

明日は2度目の全握ミーグリがあります。
菜緒さんのファンの方もよろしくお願い致します🙏🏻
お一人お一人に楽しい時間を過ごしていただけるよう、頑張ります!!頑張るといいましても、いつも凄く楽しませていただいてますけれども、、( *˙˙*)

ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
後付されない理由
2021.8.5 22:23
森本 茉莉
こんばんは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。

いや〜、寝すぎって良くないですね。
いや、良くないことではないと思うんですけど、リフレッシュとか色々超えてもう考える力が全く働きません。
これは、良くない。


さてさて。8月に入ったということで、グリーティングも公開されました。(遅い!)
まだご覧になっていない方は是非😌✊🏻
テーマは「祖父母の家で過ごす夏休み」です。笑
もうこれはあくまで皆さんを想像してというよりかは、私の記憶をおこして描いたものなんですけど、、。
13歳くらいの頃まで、毎年夏休みは祖母の家に何日間か泊まりに行っていて。
手持ち花火がそこでの恒例だったんですよね〜。
実家では、家族で打上花火を観に行くことならよくあったんですけど、手持ち花火はあまりしたことなくて🦦
あと、蚊取り線香入れ!
一人暮らしするようになっても、蚊取り線香入れ置きたいな〜。蚊取り線香の缶に出すだけで完結できるものではあるけど、あえてのひと手間。夏を彩るための。
夏の風物詩といったら、皆さんは何を思い浮かべますか??
私は風鈴かな〜。見た目と、あの音から涼しさを感じるます。
まあ、一年中出してあるんですけど。笑
冬の風が強い日とかもうずっと「チリンチリンチリンチリンチリンチリン」ってなってます。笑 見た目と、あの音から寒さを感じ、冬を実感できるのでおすすめです!(物は言いよう)
少し頑張れば鈴の音にも聞こえてきますよ(^_^)♪
花火とか海水浴とか沢山ある中で、なんで風鈴なんだろう。別に、強く記憶に残っているエピソードがある訳じゃないのに。
直感で好きだって感じるものはあるよね〜。まあ、大体はその後にあれあれだったから私はこれが好きなんだ!って分かるけど。
話がだいぶ逸れましたが、是非「夏の風物詩といったら何か」教えてください。
もし皆さんがグリーティングカードを書くとしたら、どんなことを伝えたくてどんな絵を描きたいのかとか気になるな🦦

自撮りしていたら、入ってくださったんです!有難うございます( ˙꒳˙ )♡
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
走るベッド。聞こえる音。見える星。
2021.8.4 21:19
森本 茉莉
こんばんは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。


夏休みに入り約2週間経ちました。
もうそんなに経ったのか、、!恐怖!!
何もしてないよ〜!毎日変わらず、ずっとベッドの上でゴロゴロゴロゴロしています。
私はYouTubeで旅の動画を漁るのが好きなのですが、ずっと「おのだ/Onoda」さんの動画を観ております。
夏休みに入ってから、既に3周くらいしました。笑
様々な飛行機に乗られた感想をよくお話されているのですが、最近は遠出ができていないため おのださんの動画を観て行った気になっています🧏🏻♀️
勝手に充実した休みを送れている気分になっている、、。笑 (現実を見なされ!)
ずっとずっと欲しいなと思っていたLINEスタンプも、ついに先日ゲットしたんです!!LINEスタンプ今まで買ったことが無かったので、かなり緊張しました。
嬉しくて沢山送ってしまう( ˙꒳˙ )♪
行きたいところが沢山あるんです!!
台北で夜市を楽しんだり、大好きな魯肉飯や麺線を沢山食べたりしたいですし
オーストラリアのケアンズでキュランダ鉄道に乗車したり、熱帯雨林に行ったりしたいです!
あと、クアッカワラビーに会いに行きたいな。
本当にかわいいんですよ!ずっと笑顔なんですけど、調べた時に出てくる全ての写真がキュートすぎるんです。
すごく癒されるので、お時間ある時に是非調べてみてください😌👍🏻
あと、これは国内ですしどこかに行きたいという訳でも無いんですけど、また寝台列車に乗りたいです!!
サンライズ瀬戸・出雲に乗車したことがあるんですけど、瀬戸大橋を渡る時ちょうど朝日が出始めた時くらいで本当に綺麗だったんですよね〜。
あと、窓がアーチ形になっているので寝っ転がりながら星を見れて、電車の揺れとか音を感じるのが最高でした(;;)
マップで位置情報を確認しつつ外を見て、「あ、あともう少しでこの部分通る!」って思うのがまた楽しいのじゃ。
本当に幸せすぎて、この時間続いてくれって涙出てきたんですけど、朝日も綺麗だったので「時間流れてて良かった」って思いました🦦 気まぐれ。


ずっとサンライズ瀬戸・出雲乗りたかったので、この日はもう幸せすぎました、、。
また状況が落ち着いたら、一つ一つしたいことを消化して楽しみたいな🙄💭
ここまで一方的にバババババッと話しすぎてしまった気がする。すまぬ。
今は好きなものとか楽しかったこととか共有したい気分なんだ〜。メッセージとかではよくしているんですけど。
ブログでも、もっと「自分はこういうものが好きです!」って発信できたらなとは思うんですけど。ブログだと、恥ずかしい(^_ ̫ _^)
いつかこういうブログも書いてみたかったんだ〜。
へへ。
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございます。
では、またお会いしましょう。
出てこないように。
2021.8.3 20:21
森本 茉莉
こんばんは。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。


昨日 少し本格的に部屋のお掃除をしました!
お掃除というよりかは、お片付けという言い方が近いかもしれないです。
いや〜、だいぶ散らかしました。笑
この部屋ができてから ずっとしてこなかったクローゼットの服の整理をしました。
いつの間にかパンパンになっていて、手前から奥の方まで見たんですけど
本当に全く買った覚えのない服が7割くらい かかっていたんですよ。それに絶対に選ばないだろうなっていう系統の!
同じ年齢層の方が着るような服だったんですよね。この家にはもう1人、私と同じくらいの年齢の子がいるんじゃないかって思って。
多いんですよ。こういうことが。知らない間に増えているものが多い。
クローゼット上の方も整理したかったんですけど、その子がそこにいた場合 なんて話しかければ良いか分からず、やめました。
あ、その身に覚えのない服は捨てる方針で動いています(^_^)!

アイドルになって捨てられないものが増えました。
私なんでもすぐ捨てる人で これはこの先必要か不必要かって考えた時、大体瞬時に後者を取るんですよ。
でも、この活動をさせていただいてからは「必要」というよりかは「大事」っていうものが増えたなって思います。
出させていただいた雑誌や、坂道研修生ツアーのMC台本、坂道合同オーディションのSHOWROOM配信で使った自己紹介のボード、グループに入りたいと思ったきっかけのCD
全てが大事です。
日向坂46として活動させていただいている今は、この先を考えても私の人生での大きな出来事だと思うので
ここに至るまでの、日々の小さな出来事が記録されているようなものも捨てられないんですよね。
困った困った。(1ミリも思ってない)
全国アリーナツアーが行われることが、決定致しました!
タイトルは、、
「全国おひさま化計画 2021」です。
イエイ( *ˊᵕˋ)ノ
日向坂46初の全国ツアーです😳✊🏻
色々な場所に行けて、沢山のおひさまの方々とお会いできることが本当に嬉しいです!楽しみだ〜!
詳細は下記リンクからご覧下さい。
日向坂46 アリーナツアー「全国おひさま... | ニュース | 日向坂46公式サイト
ファンクラブ会員の方は、先行申込受付が本日23:59までとなっております。
まだ申込されていない方はお忘れなく💁🏻♀️
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
リセットされた訳じゃないよ
2021.8.2 20:28
森本 茉莉
こんばんは。
1・2部 巻いていただきました。
にんまり。
3・4部 ポニーテールしていただきました。
ミーグリ、相棒は必ず連れていきます。
東京都出身、高校3年生17歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
昨日は全握ミーグリがありました。
来てくださった方、有難うございます😌🙏🏻
おひさまの方々とお話するのは1ヶ月ぶりくらいで、最初の方は人見知りを発揮していたかもしれないです。
テンパっている私を見れるのは、1部来てくださった方限定!(物は言いよう)(自ら言うものではない) すみません。
来週は1部からも通常森本でお話できると思いますので、そんな怖がらないで来てください、。笑
過去に来てくださったことがある方は、顔を見ただけですごく安心します。
また、昨日は金村美玖さんを応援されている「はじめまして」の方が多かったのですが、初めての出会いはドキドキします。緊張のドキドキだけではなく、これからの楽しみも含めてです。
新鮮さも安心感も感じた1日でした🦦
本当にお優しくしてくださって有難うございます。
すっごい元気をいただいています。褒められるの恥ずかしいですけど、素直に嬉しいです。
えへへ。

最近はこの緩い感じの巻きにハマっていまして。
プライベートでは私自身上手くコテを扱えないため出来ない、お仕事では勇気が出ず巻けないという理由から
ミーグリでは高・高・高確率で巻本が現れます🙄✊🏻

こっちからのアングルで自撮りするの慣れてないんだ。

この服は私的に「ポニーテールが1番似合うのではないか」と思っているんです。
ポニーテールもストレートより、巻く派です!揺るがない思い。

抱き心地が良いですし、手元にあると落ち着くので。
この子の名前「相棒」にしました。結局。
決して名前考えるのが面倒だったという訳では無いです。100%それが理由な訳では無いです。
まあ、80%くらいは関係していますけど。
でも、やっぱり相棒もちゃんと名前欲しいよね〜。私ネーミングセンスないんですよね。どなたか考えてくれませんか( '-' )☆
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
ブログ読んでくださり、有難うございました。
では、またお会いしましょう。
森本 茉莉の
NEW ENTRY
日向坂46の
NEW ENTRY