OFFICIAL BLOG
森本 茉莉 公式ブログ
こんばんは。
ブログを開いてくださり、有難うございます!
東京都出身、20歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。
1/29(水)に13thシングル『卒業写真だけが知ってる』が発売されました。
日向坂46の活動を楽しみにしてくださる方がいるから、こうして新しいシングルをお届けできています。本当に嬉しく思います!
そして既にCDをゲットしてくださった方有難うございます😌🙏🏻
まだ載せられていなかったMVのオフショットたちを〜個人的に制服を着ての作品が大好きなので、とても嬉しかったです!紺と白リボンというシンプルなブレザーにときめきました(*´`)♡
体育館でのシーンすごく楽しかった。私はダンス部と卓球部(幽霊部員)に所属していたのですが、当時のことを鮮明に思い出しました👟
学年が下の時は部活後体育館を掃除した後に、中庭みたいなところでの再集合には1番に集まっていないといけないから。「時間ない!時間ない!」って言いながら、走っては駄目とされている校内をバッタバタで走り抜けて。廊下で先生の姿が見えた時だけ早歩きで、と思ったら肩を通過した瞬間にまた全力ダッシュして。笑 忙しない感じが楽しかったです。
あと、文通っていうのを先輩に申し込むことができて!憧れとする先輩の字体をそこで知れたり、部活の前後にそそくさとお渡ししに行ったり。
まさに青春という感じですね。
皆さんは部活動されていましたか??学校や部活によって雰囲気やルールがかなり違うので気になります。是非教えてください🙂↕️💭切なくなるような歌詞が多いですが、ラストサビでは春の訪れを思いっきり楽しんでいて。こちらの衣装は踊った時にふわっとスカートが広がるのが、青空の中散る桜を明るい雰囲気で伝えられているようで嬉しいです😳✊🏻
最初に曲をいただいた時は、悔いが残る過去を思い出す歌詞でもあるから寂しい気持ちになったのですが。MV撮影を通して、もっと明るい気持ちでお届けしたいなと思いました!
これからの季節にぴったりの楽曲、MVとなっています。多くの方に届いて愛されますように🌸
https://youtu.be/I1qSilZNvFs?si=T5vZFGf8Kj3_WAv6佐々木久美さん・佐々木美玲さん
あまりにも素敵な写真すぎて、私の携帯だけで眠ってしまうのは勿体無いと思い載せちゃいました。ラストMV撮影が終わって、はっちゃけている姿が可愛かったです!笑河田陽菜さん
カメラ構えている姿をおさえました📷´- てっきり陽菜さんのnewカメラだと思っていたけど、今この写真を見せたら「誰のだろう」と言っていました。
平尾帆夏ちゃん
カイロ貼りまくっているコートを分かりやすいように見せてくれました。笑 ひらほーは本当に面白すぎて、個人的にはネタ提供の神様だと思っている。
東京ドームにて初披露させていただいた時の映像が、本日までの公開となっています。お腹いっぱいなるまで観てくださいな〜
https://youtu.be/c3XGbQcR-ys?si=BIKTuoMn2bFTUj5dInstagramにて掲載したのですが、今週出演させていただく音楽番組をまとめているので是非活用してくださいな🦦
こんなにも沢山新曲をお届けできる機会があるなんて、有難い気持ちでいっぱいです。1回1回のパフォーマンスを大事に新鮮な気持ちで臨んでいるので、欠かさず観てくださいね、、!
落ち着いたら、別のブログで振り返させてください。
またオフショットもいっぱい載せているので、チェックしていただけると嬉しいです( ¨̮ )♪
@mariemorimoto_official今日はこの辺りで失礼させていただきます。
では、またお会いしましょう。















こんばんは。
ブログを開いてくださり、有難うございます。
東京都出身、20歳の
森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。振り返りが遅くなってしまいましたが、東京ドームにて『Happy Magical Tour 2024』が開催されました。
会場まで足を運んでくださった方、配信を観てくださった方有難うございます😌🙏🏻
久しぶりにクリスマスを一緒に過ごせすことができて嬉しかったです、、!
今回のツアーは11月から始まり、兵庫・福岡・愛知に行かせていただいて。私は冬と犬猿の仲でやらせてもらっていますが、今回の年末は楽しく過ごすことができました。
東京ドームで聞く声援は想像以上に迫力があって。イントロが流れた瞬間の歓声やコールなど、感情の乗った声がよりストレートに届いてきて身体が震えました、、!有難うございます。
皆さんが応援の声を届けてくださって、私達もその想いに全力で応えようとパフォーマンスをして。一緒に会場の熱を高めているような感覚でした。
前回立たせていただいた時と比べると、メンバーの一人としての責任感も強まって。見えるペンライト一つ一つの重みが増したと言いますか、心により沁みました。景色がくっきり見えて、こんなにも多くの方に集まっていただけたことがどれだけすごいことなのかと思って
日向坂46を好きでいてくれていること、私達のために時間を作ってくださったこと、チケットを取ったりライブ参加に向けて色々準備したり。それぞれが沢山段階を踏んだうえで、その全てが重なって、こうして一つの場所に多くの方が集まるって奇跡のようです。いつも有難うございます😭🙏🏻魔法使い藤嶌果歩ちゃんによってステージ上で衣装が変わるという、magicalな演出があったり。『ホントの時間』で一緒にサビを踊ることができたり。
初めての試みがいくつかあって、楽しかったです!
東京ドーム公演では、セットリストが変わってクリスマス仕様の楽曲でパフォーマンスをお届けしました🎄個人的には『My fans』で2チームに分かれてのバトルみたいなパフォーマンスがお気に入り。
2024年は沢山フェスに出演させていただいたり、ひなた坂ライブもさせていただいて。パフォーマンスを落ち着いてできるようになってきて、でも東京ドーム前日は緊張で全然寝れなかった、、!笑
ライブ中は、気持ちのものさしがあるとしたらつーーん!と上限突きぬけてしまうくらい 感情が動いて!!全ての瞬間を目に焼き付けましたし、記憶に閉じ込めました。
気持ちが動きすぎたからなのか、自分でもびっくりするような加入してから過去一のド派手なミスを『誰よりも高く跳べ!』でしてしまって。恐らくスタンドの方はほぼ気づいたはず、、。
そこの後悔は残っているのですが、本当に楽しい時間でした🙂↕️✊🏻
ツアー中のオフショットたちを〜ツアー初日の正源司陽子ちゃん、緊張が伝わってきます。オープニングでいっぱい着込んでる陽子が、あまりにもマスコットキャラクターで可愛かった。
小坂菜緒さん・髙橋未来虹ちゃん・山口陽世ちゃんがお話しているところを。ツアーではメンバーが公演ごとによく髪型を変えるのですが、今回菜緒さんのツインテールを見れて幸でした👼🏻𓈒𓏸
自身の卒業セレモニーで話すことを整理している濱岸ひよりさん。正座でずっと一人で呟いている姿にときめいて、こっそり撮っちゃいました
福岡公演・愛知公演でいただいた祝花載せられていなかったので。ライブ前に見てパワーがぐんぐんみなぎってきました🫣💭
他にも推しメンタオルを見せてくださったり、オレンジ×ブルーでペンライトを振ってくださったり。本当に本当に嬉しいです!!レターで感想を送ってくださったた方も有難うございます。三期生
未来虹が副キャプテンになって、三期生で支えるからねって皆で話して。この活動を頑張る意味がまた一つ増えました、皆が笑顔でいられるように活動していきたいです。
これから加入する五期生も観に来てくれたのかな。
また東京ドームに立てるように、私も頑張るから。一緒に大きなグループにできるように頑張りましょう!
今日はこの辺りで失礼させていただきます。
では、またお会いしましょう。





