OFFICIAL BLOG

森本 茉莉 公式ブログ

森本 茉莉
もりもと まりぃ
出身地 東京都
生年月日 2004年2月23日
メンバー選択
  2025年06月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
距離を詰める。あとは任せた

こんばんは。

ブログを開いてくださり、有難うございます。




東京都出身、21歳の

森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。






今日のブログではミーグリのことについて書きたいと思います。待ちに待ちくたびれたでしょう、ごめんね( ..)՞


先日、幕張メッセにて13thシングル リアルミート&グリートが開催されました。参加してくださった方、応募してくださった方有難うございます😌🙏🏻


シミラールックをしたいという私の欲から、「この日は青色かオレンジ色のお洋服を着てくれたら嬉しいな」と少々傲慢なことをブログやメッセージで事前にお話したんですね。
でも、負担には思って欲しくなかったため、この事について何度も触れないようにしていて。なので、「たまたま見ていた方が気が向いたらしてくれるかも」なんて考えていたのですが。想像を遥かに超える人数の方が着てきてくださって、、、!! 本当に驚きましたし、嬉しかったです( ߹ㅁ߹)♪


クローゼットから掘り起こしてくださった方もいれば、この日のために新調してくださった方もいて。私のしたいことを今回も叶えてくださり、有難うございました。
わがままに付き合ってくれて嬉しいです。えへへ〜


そして、今この文を読みながら「あちゃ〜」と思ったそこのあなた。「あちゃ〜」なんて1ミリも思ってはいけません。
来てくださったこと、お話できたことが 何よりも嬉しいのです。また機会を作りたいなと思っているので、その時にあなたの気持ちも同じところにあったらそれはそれはとても嬉しいです😌💭




お話する時間以外にも、私のことを思いながら行動してくださる時間がある訳じゃないですか。申し込む段階もそうですし、どうやって場所まで向かおうか、どんなお洋服を着ようか、何時に起きようか。


私がまだファンとして握手会に通っていた時期、直接関わる時間以外はアイドルからしたら無関係なものだろうと考えていたのですが。いや嘘です(え??)、考えたこともなかったね。笑
活動している今思うことは、私を思って生まれた全ての瞬間に嬉しい気持ちが溢れますし そんなことを考えるだけで胸が踊り感謝の気持ちでいっぱいになるのです。伝わっているでしょうか、、??

そして、私もいっぱい考えているということも伝わっているかな。


お顔を見ながら、一対一で向き合えるこの場所は私にとってとても大切です。本当に楽しくて幸せな時間を有難うございました!




祝花も有難うございます💐お花屋さんを通りかかるだけで足取りが軽くなるのに、こんなにも素敵なお花一つ一つが全て贈られたものだなんて 幸せすぎます。


また、BRAND NEW LIVE 2025の祝花のお写真をレターで送ってくださった方有難うございます。ブログに掲載できなかったのが悔しいですし申し訳ないですが、大切に保存させていただきました(T^T)嬉しいです!!




この日はレーンが特別仕様になっていました🥹✊🏻記念日が大きく記された横断幕や、温かいコメントが寄せられたポスターなど 生誕委員の皆様いつも有難うございます。


過去にどこかでお話したことがあるのですが、皆様が私から見えていないところでも沢山動いてくださっていること より知れている自信があります。感謝の気持ちでいっぱいです!!泣






今週末からは14thシングルのミート&グリートが始まりますね。とても楽しみで、今こんな表情🦦


「楽しい」も、いつかは「楽」も生まれるような時間を作るぞ〜。森本は距離を縮めることに前向きなので、姿勢まで前のめり。あとはあなたの自由です。任せたぞ。






今日はこの辺りで失礼させていただきます。


では、またお会いしましょう。

やっちまった

こんばんは。

ブログを開いてくださり、有難うございます。


東京都出身、21歳の

森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。




突如大雨に降られたので、少しでも早くお家に辿り着きたくて。道にある掲示板も横を通るより下を通る方が0.5mくらい距離を短縮できるかなと思い、下を潜り抜けたんです。
そしたら、ドーーンッと頭をぶつけて 絵に書いたようなすってんころりんを繰り広げました。


「急がば回れ」を過去最短距離で体現できた自信ある。ど派手に転んでこんな風に鼻が赤くなっているのが、なんか子供に返ったみたいで嬉しくて写真を撮ってしまいました。


あ、今はもう傷も治ったのでご安心ください🦦






先日『CHAGU CHAGU ROCK FESTIVAL 2025』に出演させていただきました。有難うございます!


昨年に引き続き、岩手県に帰ってくることができてるんるんでした。太陽のあたる場所でのパフォーマンスで、最高の夏の幕開けを感じました🫠❤️‍🔥
天気に負けないくらいの熱い時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。


すっかりうに飯の虜になってしまった私は、今も尚このことを考えている。あ、海宝漬けも頼まないと、、!笑






先日『Mrs. GREEN APPLE presents"CEREMONY"』に出演させていただきました。このような場所に呼んでいただけて、光栄です😌🙏🏻


Mrs. GREEN APPLEさんのライブを拝見して お話を聞いて、虚勢を張ることで埃を被りつつあったものがぐっと掘り起こされたような。この感動を伝えきるには私の言語力があまりにも乏しいのですが、魂が震える時間を過ごさせていただきました。本当に有難うございます。


私の日常にはずっと音楽があって。昔はピンと来なかった曲も久しぶりに出会ったらすごく沁みたり、友達とその曲について話していたら感じ方やどこに共感するかが全く違ったり。受け取り手はすごく自由で。
でも、同じように送り手もどんなことを どうやって届けたいかが様々で、その全てが誰かの心を動かすものなんだなと改めて気付かされました。今こうしてアイドルとして、誰かの日常に存在できていることを素直に嬉しく思います。














最近カメラを手に入れたので、皆のこと沢山撮らせてもらったのです。可愛すぎる、シャッターをきる手が止まらない止まらない😳💭
後程メッセージでも送らせてくださいな〜






Instagram
@mariemorimoto_official

新衣装での写真いっぱい載せたよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
https://www.instagram.com/p/DLFWbltzYbf/?igsh=MWswaHRlMXE5c2s2dQ==




今日はこの辺りで失礼させていただきます。


では、またお会いしましょう。

私のハートが割れちゃう な瞬間

こんばんは。

ブログを開いてくださり、有難うございます。


東京都出身、21歳の

森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。






『日向坂で会いましょう』を観てくださった方は、私のちょいと(?)狂ったぶりっ子像に疑問と怖さを持ったと思いますが

率直に言いますと、私ぶりっ子するのが苦手なんです。更に言いますと、恥ずかしいんです。更に更に言いますと、ぶりっ子を恥ずかしいと思ってしまう自分も恥ずかしいんです。


だから、ああしてついついふざけちゃうんです。アイドルらしいこと全然できなくて不安になっちゃうんだけど

愛嬌が苦手な私も好きでいて欲しいな


なんてね。逃げよっ=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)






と、言いましたが。逃げることなく本日の本題に入らせていただきます。偉いぞ自分!!


先日、国立代々木競技場第一体育館にてBRAND NEW LIVE 2025『OVER THE RAINBOW』が開催されました。
参加してくださった方、応募してくださった方有難うございます😌🙏🏻




前にもお話しましたが、正直このライブが開催されると決まった時は ついにまた新しい時代が動き出すことへの寂しさがあり。リハーサルが始まっても尚気持ちに整理がついていなくて、そんな状態で新たなものを作ることへの悔しさもありました。


でも、リハーサルを重ねるうちに。どこか不安な気持ちを持ちながらも、グループのために食らいつこうと頑張っているメンバーがいることを知って。「自分だけじゃないんだな」と安心したし、メンバー一人一人のことが大切で私はこの場所がこれからも変わらず大好きだなと改めて気付かされました。


五期生は、半年前までは外から日向坂46を見てくれていて。加入したタイミングでグループが変化していき、心に留めるしかない複雑な気持ちもあると思うのにまた新たな未来を切り開いてくれて 既に感謝の想いが溢れています。




そして、今またこれからのことに明るい気持ちで向き合えているのは応援してくださる皆さんのおかげです。


今回のライブは初めての試みが沢山あり、反応を見るというよりかは挑戦する姿をお届けすることに大きな意味を見出していましたが。その挑戦を優しく受け入れてくださっているのが、皆さんの歓声や拍手から伝わってきて。
髙橋未来虹ちゃんの話を聞く時の表情だったり、いくつかの表題曲をメドレーでお届けした時の応援の声だったり。全てが愛に溢れていて、涙をこらえるのが大変でした。本当にダンストラックとかで急に泣き始めちゃうところだったよ、危ない危ない。


最近はなんだか寂しい気持ちで泣くことが続いていたから、本当に本当に嬉しかったです。
皆さんが望まなければすぐに切れてしまうご縁で、今も応援を続けてくださっているのだから その愛の重さを信じて立ち止まることなく進んでいきたいと思います。えへへ🤭💭


これからも日向坂46をよろしくお願いします。



大田美月ちゃんと

大野愛実ちゃん・坂井新奈ちゃん・松尾桜ちゃんと
私の携帯の影が入ってしまって申し訳ない。もう光しか当たらない場所で、またすぐに撮ろうね。泣

松尾桜ちゃんと


Instagramにも写真載せたので、是非チェックしてくださいな〜。


最後の動画に映っている五期生ちゃんは、一緒に『パクチーピーマングリーンピース』を披露した蔵盛妃那乃ちゃん・坂井新奈ちゃん・佐藤優羽ちゃんだよ。窓から顔をちょっとだけ覗かせて、リハーサルを見ているのがあまりにも可愛くて 本当はすぐにでも走って抱きしめたかった、、。


https://www.instagram.com/p/DKbvU9vTNee/?igsh=ZzBrejd1Zm95Ym5s




素敵なお花を贈ってくださり、有難うございます💐
私に対してのもの、三期生に対してのもの どれも本当に嬉しいです!


勿論お花もですし、オレンジ×ブルーのペンライトや推しメンタオルなども有難うございます。今回あまり大きく手を振れませんでしたが、とってもよく見えていました😭✊🏻「ん、こっち見てるのか?いや、違うか〜」と思った時、100%見ています!笑






全国ツアー2025の開催が決定致しました。

日向坂46 全国ツアー 2025 SPECIAL SITE



9/20(土)・21(日) セキスイハイムスーパーアリーナ
9/27(土)・28(日) 広島サンプラザホール
10/1(水)・2(木) マリンメッセ福岡
10/13(月)・14(火) ポートメッセなごや第1展示館
10/22(水)・23(木) 大阪城ホール
11/19(水)~21(金) 国立代々木競技場 第一体育館

なんとなんと今年は6都市13公演させていただきます🎤有難うございます。


やっぱりライブが大好きですし、場所によって全く雰囲気が違うから その温度感に合わせて色々なパフォーマンスをお届けできるのが楽しみです。
まだ先の日程にはなりますが、時間を作っていただけますと とても嬉しいです!!






ブログを読んでくださり、有難うございました。


では、またお会いしましょう。