OFFICIAL BLOG
小西 夏菜実 公式ブログ
🎧つづく/羊文学さん
皆様、お疲れ様です。
兵庫県出身 20歳
3月23日なう
小西夏菜実です🐺
舞台『五等分の花嫁』
無事、千秋楽を終えることが出来ました。
見守っていてくださった皆様、本当にありがとうございました。
先程舞台チームの皆様とお別れをして
色んな感情が渦巻いていますが
間違いなくその渦はあたたかくてやさしくて、幸せの純度が100%のものです。
何から話せばいいのやら
言ってしまえば本番も含めて約2ヶ月しかなかったので、あっという間だったのは当たり前なのことかもしれません。
でも人生で1番濃い2ヶ月間でした。
性格が変わっちゃうくらい^^
舞台が始まる前、どんなことがどんな風に進んで世間からはどう見られるのか
未知の世界に飛び込むことに不安を覚えていました。
キャストの皆様と初めてお会いした本読みの日。今でも鮮明に覚えています。自分の未熟さに真正面から拳をくらいました。
お家に帰ってからも続く心の緊張状態に逃げたくて仕方がなくて
最初の方は怒られないように必死だったし
褒められるために頑張ってました。
だけど演出家さんや風太郎役の笹森さんから毎日演じる楽しさを学んで
いつの間にか もう終わりたくない!になっていました。
一花ちゃんはこうやって感情が動いたからこんな行動に出て、こんな表情になって って
思い返せばひとつひとつ表現することを楽しんでたな。
中野一花ちゃんとの出会いは私の価値観を変えてくれました。
責任感から生まれている一花ちゃんの"お姉さん"は、演じる度切なくて少し苦しかったです。その反面自分の身を削ってでも人のために動くことなど普段あまりすることがなかったので一花ちゃんへの尊敬と憧れも大きくなっていきました。気づいたら私生活からお姉さんするのが楽しくなっちゃった。
私を変えてくれてありがとう。
ただ夢中に目の前のことに取り組んで必死にくらいついた稽古期間がもう愛しい思い出です。
初めの頃はこんな感情になるなんて想像してなかったです。こんなにも大好きで大切な場所になるなんて。育った環境、人にとにかく恵まれていたなと改めて思います。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おはよう〜
急に何が?と思ったそこのあなた
小西も3月24日の世界に来ました✌︎
今日はひな誕祭のリハーサルです
カバンに当たり前のように入れていた台本を取り出した瞬間涙が出そうになり
明るい外を歩いて本当に終わったんだと急に実感して、掴めない何かをずっと掴もうとしてるもどかしい感覚になりました
喪失感にやられそうになるけど、ひな誕祭に向けて切り替えなくては。
でも寂しいからここでもう少しだけ振り返らせて!
舞台の本番が始まるまで、お客さんからこの舞台がどう見えるのか全く分からなくてちょっと不安だったけど
五つ子の顔を見ていると何があっても大丈夫だと思えるくらい信頼出来るチームでした。
公演が始まる前は絶対にみんなで声出しして、歌って、円陣して、ハグして、いつも通りで大丈夫って言い合って、アドリブ一緒に考えて...
♢ チームでいれて幸せだったよ♥大好き♥
1回本番で大失態しちゃった日があって、
観にきてくださってる皆様にも、素敵な舞台をつくりあげてるキャストの皆様にもスタッフの皆様にも失礼なことをしてしまったとかなり落ちてしまった時、♢ チームのみんなや周りの皆さんがたくさん慰めてくださって
こんな良い方々と一緒にお仕事できてる自分は超幸せ者だな 次こそ失敗できないな と気合いがまた入りました。
本当にお世話になりました。
本番期間が始まってからも毎日楽しくて
反省点を見つけては何回も落ち込んだけど、結局寝る時には「今日も楽しかったー!」ってなってたの。
それは皆さんがあたたかく見守ってくださっていたおかげです。
カーテンコールで皆さんの表情を見るのが大好きでした。どんな感情なんだろうって毎回こっそり見て勝手に想像してた てへ
公演中も皆さんの笑い声や拍手で何度も安心しました。ありがとうございました。
何よりも一番は皆さんが笑顔で満足して帰っていただきたいというのが私の気持ちでしたが
どうでしたか?楽しめましたか?
「みんな〜、冬服へのコメント無しー?」
ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒
この2ヶ月間でみんなとの思い出がたっくさん!
まずきらり、同じ一花役がきらりでよかった!って何回思ったことか!毎回素直に自分の感情を伝えてくれて、本読みに付き合ってくれて、お互いにアドバイスしあったり一花ちゃんについて語り合ったり。高めあえる存在でいてくれてありがとう。普段は妹みたいなのに舞台に立つと一花お姉さんなきらりちゃん流石だったよ。また2人で一花ちゃんしたいなあ。
たまにゃんは稽古期間めっちゃお家お邪魔しました笑 お家で舞台の話で盛り上がって癒しの時間だったな〜。たまにゃの二乃好きなの!特に表情がアニメそっくりで楽しい気持ちにさせてくれました。ありがとう。私のお家にもまたいつでも泊まってね♡
理央さんはあまりにも正直に感情を出してくれるから私も素直になれたし、なんか色々悩んでるとこも近くで見てたけど最終的には自分で考えて自分で解決してる強い姿が頼もしかったよ。いつも楽屋で声出し番長してくれてありがとう^^舞台袖で元気づけてくれてありがとう^^生粋のチアリーダーですねほんまに
りなしゃんは最年少なのにいつも何でもこなしてて、りな三玖もほんとに素敵だった。元々好きだっただけあるし、表現力に毎回圧倒されてたし何より生き生きしててお姉さん嬉しかったよ(◜ᴗ◝ )一緒にご飯行ってたくさん舞台のお話したね。また焼肉行こうね!
すみサァンは楽屋でもずっと1人で朝から声出ししててほんと偉いなあって思ってた。最後の三玖のセリフ、たまにゾワッとする時あったくらいすみれにしか出せない三玖がそこにいてかっこよかったよ。あとアドリブおもしろすぎ!毎回笑って緊張ほぐれてたありがとう♪
かほりんは舞台に立つと四葉そのまんまで、いつ見ても四葉だったからもうほんとに四葉なのかと思ったけど裏でたまに今日スイッチ入らないって焦ってたりもしてでも舞台に立つとやっぱり四葉でなんかずっとすごかったよ。うん。アドリブもクリエイティブすぎて尊敬だった。四葉のソロ曲袖からこっそり見てました〜😏
よーこってそういえばめちゃくちゃ真面目だったなって稽古期間改めて思い出した。1人で黙々と練習してるよーこをこっそり心の中で応援してたよ。全身で表現するよーこの四葉はキラキラしててほんとに素敵だった!ボケがよーこっぽいのも面白かった笑
砲さん!普段の面白いところがアドリブで全開に出ててお腹抱えて笑ったこと何度もある。通し稽古と初日で覚醒した!?ってくらい違ってめっちゃびっくりした思い出がある!ひなパレのピアノもお芝居も同時に練習しててほんまにすごかった😭お疲れ様。サザエさん絶対観に行くー!
はるはるはミザンス稽古初日のお芝居からはるはるの努力家なところがひしひしと伝わってきて改めて尊敬したよ。最後2人で掛け合うシーン、ほんとに毎回お母さんの背中を追う本物の五月ちゃんがそこにいて、凄いなぁ〜って感動してた^^ 楽屋ではるはるの笑顔見るだけで癒されてたよんありがとう!
みっちゃんは悩んでた姿を見てたし話も聞いてたからちょっと心配やったけど、初日公演を客席で見たら 何を不安がってたんやろう?ってくらい五月ちゃんが目の前にいて流石みっちゃん🥺だった!本当にお疲れ様。カーテンコールの言葉感動して裏で泣いた߹~߹
そして上杉風太郎役の笹森さん
稽古場の時からずーっと四期生11人と真っ直ぐ正面から向き合ってくださったその姿が私にはフータローくんに見えて仕方がなかったです。
稽古が終わってからも私たちの自主練に付き合ってくださったり、間違いなく一番大変な役だしお忙しいのにお家でアドバイスのメモをして次の日一人一人に伝えてくださったり、どんな質問も丁寧に答えてくださったり、私たちの心配までしてくださって、差し入れまでいただいちゃったり、11つ子のトンデモアドリブを物凄いスピードで捌いてくださったり(笑)
とにかく感謝してもしきれないくらいお世話になりました。
舞台を走り抜け千秋楽を迎えた時が一番安心するし幸せを感じるとおっしゃっていて、私は本番が始まってない時点で終わりを想像してもうこんなに寂しいのに、やっぱりプロの方は考え方が違うのだろうなと勝手に思っていたのですが
この舞台の千秋楽を終えた後、笹森さんの口から"寂しい"という言葉を聞いてなんだか嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。
またご一緒できるように頑張ります!
たくさんお世話になった演出家の山崎さん
舞台未経験のアイドル11人をあたたかく包み込んでくださり、丁寧に舞台の面白さやお芝居の楽しさを教えてくださりました。
山崎さんはエスパーなのか?というくらいメンバーひとりひとりの個性を一瞬で見抜いてくださって。本当に偉大な方です。
人生初舞台の演出家さんが山崎さんで本当に幸せ者でした!また山崎さんの脚本される舞台に出られるようにこれからも頑張ります!
他にもキャストの皆様、スタッフの皆様
未熟な私たちを愛してくださりありがとうございました。本当にお世話になりました。
皆さんのことが大好きです!!!
走馬灯でもあの千秋楽の景色とみんなの顔を思い出すんだろうな〜
こんなに大切な思い出になったのも間違いなく関わってくださった全ての人のおかげです。
この期間に学んだことを活かし、
必ず大きくなってまた一緒にお仕事できるよう
これからも感謝の気持ちを忘れず
精進して参ります!
【ひとりごと】
私の好きなセリフ集
「寄り道なんかじゃない。これが私の目指してる道だよ。」
ついに笑顔で隠さず本音を言えるようになった一花ちゃんの成長を感じるシーン。胸熱になります。その分難しかったです。でもフータローくんの目を見てたら本音みたいに口からでてきて 千秋楽でなんかやっぱ演技たのしい〜ってなりました笑
「後悔しないようにしなよ 今がいつまでも続くとは限らないんだから」
半分三玖に、半分自分自身に言ってました。
最近は永遠なんてないと思い知らされてばかりで、だからこそ何事も大切に噛み締めようと思えるようになったんです。経験が価値観を形成していくことを実感しています。
「もっと早く気づけばよかったのにね。伝説のこと、三玖の想い そしてこの気持ちにも」
このシーン、きらりちゃんのを客席で見て泣いちゃった。最終的に自分が言う時も泣きそうになったんだけど。一花ちゃん切なすぎるもん😭
なんか喋りすぎたけど、語ろうと思えばいくらでも語れる気がする
なんならアーカイブ配信にみんなで副音声つけたいもーん!
オフショット📸
腰巻き一花スタイル☆
本当にありがとう
今日は、おやすみ。
#nanamiblog
🎧恋のスーパーボール/aikoさん
皆様、お疲れ様です。
兵庫県出身 20歳
晴れが好き
小西夏菜実です🐺
気持ちがズーンとしてるな、運悪いかもなっていう日は決まって雨なんです。
本当に面白いくらい雨の日だけ調子が悪い。
なんかめっちゃ楽しい!っていう日は大抵晴天
悔しいけどめちゃくちゃ天気によって左右されがちだなって最近気づきました
そして今日は晴天。お仕事の合間に青空の下で日向ぼっこして、サウナからあがった人みたいになっちゃった。太陽で整いました🌞
【さくらひなたロッチの伸びしろラジオ】
のびらじが先日最終回を迎えました。
4年間、本当にありがとうございました!!
私はMCを約1年間務めさせていただきました。
この長い歴史の最後にMCをさせていただけたこととても誇りに思います。
1番最初はるよさんMCの時代にゲスト出演した時、のびらじ優しい時間で楽しかったな〜と幸せな気持ちで帰った思い出があったので
MCが決まった時とてもとても嬉しかったです。
初回から少しの間は、生放送が終わったあと1人懺悔大会を繰り広げて
たまにメンバーに慰めてもらったりして笑
ラジオ難しい...!と悩んだことも少なくなかったのですが
いつだってこんな私のことを否定せずにアドバイスをくださるあたたかくて優しいロッチさんと、ライブ行きましたよ!バラエティ見ましたよ!といつも応援してくださったり嬉しいお言葉をくださるスタッフの皆様のおかげで
いつの日からか自然体で楽しめるようになっていました。感謝の気持ちでいっぱいです。
リスナーのみんなとリアルタイムで感想を共有し合う時間も楽しかったなあ。
今はもう生放送の方が安心するくらいやもん!
毎回違うメンバーとできたのも、先輩方とは特に仲良くなるきっかけになりました。本当に贅沢だった!!
私に大きな成長の機会をくれたのびらじ
このご恩は一生忘れません。
またいつかどこかで会いましょう!
久しぶりでも絶対「らじる☆らじる」成功させてみせる!!
p.s えんりこちゃんもお疲れ様♡またいつかお出かけしようね♡
【日向坂で会いましょう・もっと!日向坂になりましょう】
ひなあい、ひななりがLeminoさんにて人気エピソードを3月25日まで無料配信中です!!
私はモノマネGPと運動能力No.1決定戦がお気に入り🫶🏻
ぜひ見てください‼️‼️
詳しくはこちらから
⬇️
https://lemino.docomo.ne.jp/ft/0000013/
最新話も要チェックです😚
日向坂で会いましょう(1月〜3月配信分)
⬇️
https://lemino.docomo.ne.jp/search/word/%E6%97%A5%E5%90%91%E5%9D%82?
もっと!日向坂になりましょう(#19〜#25)
⬇️
https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDFhZTU%3D
もっと!日向坂になりましょう #25冒頭先行公開
『四期生知識王No.1決定戦!!』
全員勝ちたい気持ち強すぎて収録めちゃくちゃ楽しかったです。たくさん笑いました。皆さんも絶対楽しんでもらえるはず!!
冒頭だけでも編集が壮大で笑っちゃった
四期生11人の白熱バトルぜひご覧ください!!
⬇️
https://youtu.be/kbc2-ctUUwk
【ゼンブ・オブ・トーキョー】
バースデー記念🎂
特別再上映が全11回 開催決定‼️‼️
11名の誕生日に映画館で再上映🎬
&
誕生日を迎えたメンバーの
直筆コメントがプリントされた
ポストカードを配布🎁
うんれしいいいいいい!!!!!!!!
また一緒に劇場でトーキョーのゼンブを味わえます🎶メンバーのお誕生日に青春楽しめるね!
私も観にいきたい🥸!!!
まずは4月9日のみっちゃんのお誕生日🪼
10月3日は桝谷さんに会いに来てねっ♡
https://gaga.ne.jp/zenbu_of_tokyo/news/
【舞台 五等分の花嫁】
舞台『五等分の花嫁』の生配信が決定しました❗️
この日劇場に来られないよって方も
画面の前で楽しんでくださると嬉しいです!
🗓ライブ配信対象公演
3/22(土)18:00公演♡
3/23(日)13:00公演♢
3/23(日)18:00公演☆
それぞれのチームの千秋楽となっております。
ちょっと緊張するけど、この期間の集大成をお見せできるように頑張ります!最後寂しくて泣いちゃったらごめんなさい!
そして当日券の販売も行っております🎫🩵
来て損なしと言うより、もはや超お得だと胸を張って言えます!絶対に楽しい時間を過ごしてもらえるはず!!!
ぜひ、お越しください🥹
⬇️
https://l-tike.com/play/mevent/?mid=741231
昨日も♢ チームの夜公演、お越しくださりありがとうございました!
正直なことを言うと昨日の公演は今までで一番大反省した悔しい公演だったので、明日の公演こそお越しくださった皆様に笑顔で帰っていただける最高の舞台にするぞと意気込んでいます。
頑張るぞいっ!
#五等分stage
【ひなた坂46】
13枚目シングルひなた坂ライブと
高瀬愛奈さんの卒業セレモニーが決定しました!
📍幕張イベントホール
🗓4月30日・5月1日
私はひなた坂ライブが大好きです!
超楽しくて、新鮮で、何よりアツい!!
今からもう楽しみで仕方ない。ワクワクっ。
おひさまと一緒に早く歌いたーい🎶
そして愛奈さんを笑顔で見送られるようにリハ期間から大切に過ごしたいと思います!
⚠️FC先行のお申し込みは今日から3月23日までです
ぜひ皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!
⬇️
https://www.hinatazaka46.com/s/official/page/13thSG_hiraganalive
【五期生ちゃん!】
日向坂五期生ちゃんが公開されはじめていますね^^
11人中8人公開されましたが
本当にみんな可愛くて早くお喋りしたーい!!
今日公開された高井俐香ちゃんは私と同じ兵庫県出身だ!!
兵庫トークしようね〜🙌🏻
【近況トーーク!】
自分は花粉症じゃないとずっと思っていたのですが
最近めちゃくちゃ目痒くて...本当に...
でも気付かないふりしたもん勝ちと中岡さんから教えていただいたので気付かないふりをします!目痒いけど無視無視ー!!😀
それと、休演日に理央さんとディズニーに行ってきました〜
雨降ってたけど楽しかった!というか、よみうりの時も雨降ってたし もしかして雨女なのかな?
インスタグラムも見てねーっ
konishi773_official
ほなまた!
#nanamiblog
🎧光るとき/羊文学さん
皆様、お疲れ様です。
兵庫県出身 20歳
ブログを書いている今、本番まであと5時間
小西夏菜実です🐺
舞台「五等分の花嫁」が昨日開幕しました!
☆チームからの公演。
☆チームの通しは初めて観覧しましたが、素晴らしい幕開けでした。
全員流石でした!スポットライトを浴びるキャストの皆さんがかっこよすぎて心の中でペンライト振ったもん(※公演中はライブグッズの使用を禁止しています)
エンディング爆泣きしちゃったし。最近涙脆いんです。舞台が始まってから感情的になることが多いのは一花マインドを意識しているからなのか...
とにかくほんとに心動かされた舞台でした
今までで一番良い☆チームの演技を見て
私も今までで一番良い演技しなくちゃ!と
気合いが入りました!
今日の18時から♢ チームの初回公演となります
お越しくださった皆様に楽しかったと言って帰っていただけるよう精一杯一花ちゃんを演じます!
頑張るぞ!おーー!!!🤙🏻
チケット一般発売中です❗️
初日も千秋楽も、見切れ席がまだゲットできますよ〜🙌🏻🙌🏻
https://l-tike.com/order/?gLcode=35111
グッズもこちらのURLから!
会場の物販でもゲットできますよ🙆🏻♀️
アクスタは五つ子揃えたら五つ葉のクローバーになるの!!可愛すぎる!!!
ランダム3Cutフォトシートも可愛くてお気に入り♪
皆さん絶対ゲットして思い出の品にしちゃってください!
数年後、グッズを見て思い出に浸る時間っていいよね...( ˆ࿀ˆ )
⬇️
https://5hanayome-stage.jp/
【さくらひなたロッチの伸びしろラジオ】
のびらじ小西MCの最終回は明日の20時5分〜
放送となります📻
小西とロッチさんの3人でお届けいたします🌻
寂しすぎるなあ。
最後まで大切に私らしく楽しんでいけたらいいな
絶対絶対聴いてね〜👂🏻"
【6回目のひな誕祭】
6回目のひな誕祭のグッズが販売開始しました!
今回のあだ名タオルはみんなに呼んで欲しいあだ名『☆コニシ☆』にしましたーー!!!
シンプルだけど持ってて損はないです(笑)
紫青っていつも見つけやすくてサイコーなの
浜スタでこのタオル全部見つけて全部ファンサしちゃうんだから!!!
ちなみに理央のタオルと並べると平成っぽくて可愛いよ♡
それとアクスタがツアーで着てた魔法使いの衣装なの🪄︎︎✨
ツアーのOPで着た思い出深い衣装なので私もゲットしちゃいたいです😏
皆様よろしくお願いしますー❣️❣️❣️
⬇️
https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/G00166
【近況トーーク!】
載せれるような写真がまあなかったので
成人式の時の写真、載せてないのをここで
全然話変わるけど
つい最近MBTI診断をしたらISFP-Tに変わってた!!
まさか論理的から感情的になるとは...
でも本当にそうなんです。最近感情的なんです。みんなにもISTPが薄れてるって言われたくらい。
何が私をそうさせたのかって考えたけどやっぱり舞台しかないよな〜という結論に。
一花ちゃんのようにお姉さんムーブしなきゃって他人のことを想いやる心を前より行動に移してたらいつの間にか小西夏菜実自身が変わってた!あと周りからの愛を沢山浴びて素直に受け取っているのもひとつの理由な気がします。
人って変わるもんだね。オモシロ
MBTI興味ない人は分からない話でしたよねスミマセン
もうすぐ本番です。緊張してきました。
頑張ります。
ほなまた!
#nanamiblog
🎧恋/Conton Candyさん
皆様、お疲れ様です。
兵庫県出身 20歳
タイトルにConton Candyさんの歌詞お借りしました🥺
小西夏菜実です🐺
今日は楽しみな予定があったのに雨が降ってしまいました。
雨が降るなか傘をさしながら駅まで歩いて電車に乗れたはいいものの
予定の乗り換えに間に合わず、目の前で電車が過ぎ去った次の瞬間
目の前で降っているのは雨でなく雪でした。
雨が雪に変わった!!!
透明が白になっただけなのに何故こんなに嬉しくなってしまうのだろう。
前回のブログに引き続き、また雪の話
コニシは雪が大好きみたいです^^
雨が降ったっていいじゃんって...歌ってるのに...という謎の罪悪感はあります。
(なんの脈絡もなくお正月ユニバの写真を披露)
【ひとりごと】
急に何の話やってびっくりする方もいらっしゃるかもやけど、ほんとにただ最近思ってることをここに書いておいて
1ヶ月後の小西にどんな変化が起こっているのかみんなも見守っていてほしいなと思っテル
ANNXライブのリハーサルの時だったかな
りおが突然「四期生みんな仲良しで嬉しい♪」って言い出して、私も四期生のこと考え始めたら涙が出てきちゃって
それくらい本当に、この10人が同期で良かったって思うし、日向坂四期生になれてよかったって心の底から思います。
加入してから四期生のみんなとお仕事させていただくことがたくさんで
新参者、武道館、映画、ひなパレ、他にも色々経験してく中で3年目の今でもみんなのことが大好きになっていくんですよ
多分、4年目も5年目も好きの気持ちは増してくんだろうな。
実はひなパレライブ最終公演、見たことない魔物あたりから 『ああこうして四期生だけでするライブも次いつできるかわからないんだな〜』って考えちゃって
アンコールのキュン1人で泣いてた(笑)
涙のキュン(笑)
でも私たち11人にはまだ舞台という乗り越えなきゃいけない大きな大きな挑戦が残っています
11人全員、日々奮闘中です。
もうすぐ本番ダケドネ...🥶
こんなに何かひとつのことで頭いっぱいになってるのが久しぶりで
もうすでに千秋楽が寂しいです。エンディングの場当たりだけで泣きそうになっちゃった。年々涙腺が脆くなってる気がする、、
それくらい大切になってるんだなって自分でも感じます。
この前莉奈さんと最近韓国料理食べに行ったんだけど、「舞台もうすぐ終わっちゃう寂しい!」って話で持ちきりだったな
莉奈さんとは物事の捉え方とか仕事に対する思いが似てて共感することがよくあるの
流石MBTI似てるだけある🙂
舞台の最終目標なんだろうって色々考えたけど
"また舞台をやりたい!"って言って終わることが一番の目標かな!
みんな3月8日からよろしくね^^
【ミート&グリート、サイン会】
ミーグリ、サイン会ありがとうございました!
今回は平岡海月とペアレーンでした🪼
みっちゃん推しの方々ともお話できて嬉しかったぜー👍🏻ありがとう!
サインも届くの楽しみにしててね〜♡
【近況トーーク!】
またまた莉奈サァンとなんだけど
よみうりランドに行ってきましたーー!
最初に言ってた"楽しみな予定"ってそれでした
めちゃくちゃ雪降っててただ食べまくって終わった
それでも 楽しかったー!って言って帰った笑
ハプニングも楽しめる2人で良かった〜
ミニミニVlog、nanamitalkに送ろっかなっ
ほなまた!
#nanamiblog