OFFICIAL BLOG

藤嶌 果歩 公式ブログ

藤嶌 果歩
ふじしま かほ
出身地 北海道
生年月日 2006年8月7日
メンバー選択
  2026年01月  
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おやつのじかん






こんにちは〜藤嶌果歩(19)です🐑


今日は16thシングル「クリフハンガー」
の発売日です🤍




かっこいい曲も、かわいい曲も、感動曲も、素敵な楽曲がたくさん詰まったこのシングル!
ぜひたくさんの方に届きますように!
メンバーみんなの想いを乗せて

とどけー!

✨️✨️







CDTVさんにて
「クリフハンガー」
テレビ初披露させて頂きました!
初披露でフルバージョンの披露でした

観てくださった皆さんありがとうございます🩵













ふわふわポニーテールにしました ♫

最近はポニーテール多めです



 








この日はクリフハンガーの披露に加えて
氣志團さんの
「One Night Carnival」
に参加させて頂きました!


とーっても楽しかったーーー!

ヨンキーズたちと振りの練習をする時間も、本番のワクワクした感じもすごく楽しかったです🩵思い出の一曲!











みんなで学生になったキブン🎶


 












そして発売日に合わせて
「SHIBUYA TSUTAYA」さんで
展示が始まりましたーー🫶🏻




パネルにサインやコメントをいっぱい書いたので探してくださいね!! ☆


日向坂だらけのシブツタを楽しんでください😻











◾︎ 「B.L.T.2026年3月号」

正源司陽子と藤嶌果歩と渡辺莉奈の
「末っこむすび」で表紙を務めさせて頂きました🍙


3人で末っこむすびと呼ぶようになったのも、
2年前にこの3人でB.L.T.さんの表紙を務めさせて頂いた時のインタビューからなんです🍙

また3人で表紙が出来てうれしいです!













個人的にはピコピコハンマーをみんなでしたのが楽しかったな🥊⚡️



3人での雰囲気がギュッと詰まった写真がたくさんです!
いっぱい笑ったいちにちでした〜










◾︎ 日向坂46公式Instagramが
できましたーーー🎂

@hinatazaka46 です ♥

みんなでフォローしよー!







 それでは今日はこの辺で!

朝活したのでちょっぴり眠たいです😪

みんなで一緒に水曜日も頑張りましょー!










オヤスミカホリン



藤嶌果歩

きらめき






こんにちは〜藤嶌果歩(19)です🐑


ライブ前にブログを書いています!
いつもライブ前はあれしなきゃ!これしなきゃ!とバタバタしがちなので、きっと今日も後々バタバタし始めます..

でも今はブログを書く時間です!😤



今日は

「LAWSON 50th Anniversary presents Special LIVE」

櫻坂46さんと日向坂46のライブな1日です🩵

スペシャルな日にしましょうねー!


ひろーいKアリーナがBuddiesとおひさまでいっぱいになるのが楽しみだな!

配信もありますのでぜひご覧下さい✨️✨️






現在発売中の「アップトゥボーイvol.359」
で表紙と裏表紙を務めさせて頂いております!⛄️



ポストカードの特典等の情報はこちらで↓

https://x.com/wani_utb/status/2014534020298850721?s=46&t=jtEB8pbFpzqV1xOYkFWXyg



オフショットをいっぱい載せちゃいます!
撮影中、大人っぽくなったね〜
と言って貰えました☺️
そんな1冊です!













 可愛いお花とシンプルワンピースです!
こちらポストカードにもなっている衣装で、お気に入りです😸









 

日差しを求めて沢山歩いた!
いい感じの木漏れ日が差していて撮れた1枚です!ぜひ紙面で見てください🌳✨









 

こちらはゴロゴロタイム!!
表紙に選んでいただいた衣装です

この前のリハの楽屋でみっちゃんに、かほはこの色が似合うね☺️と言ってもらえました

ウレシイ










大人っぽく黒の衣装です!
元気にポニーテールしてみました!!











海にも行ったりしたよ🌊♡
冬の海はあまり行くことが無いので新鮮でした!


ぜひみなさんにゲットして欲しいです( ˘꒳˘)感想おまちしております〜〜





それでは今日はこの辺で!


【プチ情報】

ローソンさんの冷凍フルーツにハマっています
ぶどうとか、チョコがかかったイチゴとか!
おいしくておすすめ!


日曜日もお疲れ様です🐑



藤嶌果歩

プリンセス





こんにちは〜藤嶌果歩(19)です🐑


先日「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」の舞台挨拶を行いました!





 





素敵なスタイリング衣装でした🫶🏻


改めてこんなにも素敵な作品に携わらせて頂けること、本当にありがたく思います!

公開が待ち遠しいです🩵




舞台挨拶前は緊張で胸いっぱいでしたが小坂さんが肩をポンポンして下さったり直前もたくさんほぐしてくだって登壇する事が出来ました🥹感謝の気持ちでいっぱいです..!








鏡開きは氷で行いました!!🧊
ちょっと近くに行くだけでもひんやりして涼しかった〜!





転スラにちなんで、転生したら何になりたいかという質問では「プリンセスになりたい!」と答えました👸
ぜひ今世でもお姫様扱いして頂けると嬉しいです

みなさんのなりたいものはなんですか!!








映画は2月27日公開です!
楽しみにしててくださいねーー!✨️✨️












◾︎表紙と裏表紙を務めさせて頂いた
「アップトゥボーイvol.359」が発売となりました!!♡

裏も表もかほりんだらけでなんともありがたいです😭衣装もたくさん着させて頂いたので是非皆さんにゲットして頂きたいです!!


オフショットたくさんあるのでまた後日ブログ更新しようかな〜〜のきもちです🤍おまちを〜








一旦自撮りだけ🎶
撮影の合間に食べたシャインマスカット!
おいしかったです!



ポストカードの種類も様々なのでこちらから情報チェックしてね↓

https://x.com/wani_utb/status/2014534020298850721?s=46&t=jtEB8pbFpzqV1xOYkFWXyg








◾︎ 「blt graph.vol.114 」表紙を務めさせて頂きます!
モコモコ衣装で撮影しました⛄️




特典ポスターがゲットできたりもしますので、
情報こちらからぜひ↓

https://x.com/blttv/status/2014662464202211420?s=46&t=jtEB8pbFpzqV1xOYkFWXyg


今回ヴィラや森の中で撮影しまして、すっごく癒されました〜!
今年はグランピングとかしたいな🌳







◾︎ 「B.L.T.2026年3月号」が
1月28日に発売となります!
よーこと、りなと、3人の
末っこむすびで撮影しました🍙

こちら表紙が解禁されまして、2年前に撮って頂いた構図と同じ感じで!!
エモエモなので発売楽しみにしててください〜!







◾︎昨日
TOKYOFM「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」に出演しました!
先週に引き続き未来虹さんと!🌈

久しぶりに!
そして2回目の!!
オリジナルコーナーをさせて頂きました

いっぱい煽ってます💪🏻
明日のライブもがんばるぞ💪🏻


ライブ前、煽りを浴びたい方↓


https://radiko.jp/mobile/events/12795407?player=true&t=20260123113000&pid=









それでは今日はこの辺で〜



たくさん雑誌に登場させて頂けて本当にありがたく思います🥹

この前地元の友達から少年サンデーさんの表紙の写真が送られてきて、かほみっけ!ってしてくれて🥹嬉しかわいかったんだー!
みんなもたくさんみっけしてね!


今夜は明日のライブに向けてパンケーキを食べます
気合い入れです!😤

ではでは!



土曜日もお疲れ様です🐑

藤嶌果歩

エゾウサギ






こんばんは〜藤嶌果歩(19)です🐑



夜分に失礼します〜

ひさびさに怖い映画観てプルプルしてます!
ちょっと音下げよ!笑





映画流しつつ、
年始に北海道へ帰省した際にいっぱい写真を撮ったのでご共有〜〜












おともだちとパフェを食べたよ!

リンゴを食べようとした時に、ちょっとまって!と言っておともだちがうさ耳にしてくれました🥹天才アイディアすぎる🫶🏻





 




さくらんぼあげます!🍒









これは空港で食べたラーメン🍜
北海道の味噌ラーメンが食べたくなって飛び立つ前に食べたよ☆彡




さむ〜〜い北海道だったけど
冷えた空気は顔が引き締まる感じがして好きだったりもします!

I LOVE HOKKAIDOーー🐻‍❤️









本日放送の
TOKYOFM「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」に
みくにさんと出演しました!

ヒョウ柄サンダルで登場しています🙂‍↔️
お正月のお話もちょっぴりしたよ!



ここから聴けます↓

https://radiko.jp/r_seasons/10019229




ちなみに今このブログは
ローソンさんの「生チョコトリュフ」を食べながら書いています!

これお気に入りすぎて、もし入手困難になったら困っちゃうんだけどみんなにオススメしたいのでやっぱ食べて欲しい🫶🏻








1月23日(金)発売
『アップトゥボーイ』vol.359
で表紙を務めさせていただきます!



ポストカード付き特典などもございますのでぜひチェックしてください( ˘꒳˘)


https://www.coachandfour-shop.com/product/392







今日!!!
日向坂の公式TikTokに北海道なかほりんの動画載ってますのでみてみてください!


https://vt.tiktok.com/ZS5EfK5ro/






それでは今日はこの辺で!



金曜日もお疲れ様です🐑







🎶




藤嶌果歩

てきぱき




こんにちは〜藤嶌果歩(19)です🐑




朝起きてすぐブログを書いている珍しい日です!

よく寝るタイプではありますが寝起きが悪い訳ではなく、
ハッ!
と目が覚めてバタバタ動くことも多いのでこのようにブログを書けるくらい朝でも頭が働いています


ベッドの中でポチポチ文字を並べてるだけなのですが朝活してる気分です。2度寝しないように気をつけないと




 










これはひなあいの時の🐴
みんなでお馬さんになりました!

ジャージを着ていて見えていませんが、
わたしは「てきぱき」という目標Tシャツを着用しております💪🏻











同じチームだったすみたん








イーブイみたいないずきち⚡️




次回のひなあいでは石塚さんと予告に登場してます!何が起きたか説明したいのですがまだ放送されてないのでぜひ次回の放送観てみてください🎶










昨日1月14日発売の
「週刊少年サンデー」さんで
表紙を務めさせて頂いております!⭐️

2年ぶりにまたこうして表紙をさせて頂けて大変うれしく思います( т т )


今回のグラビアは上京生活がテーマで、撮影しながらも自分と重なる部分がたくさんあってほっこりしました!



 






初めて雑誌で手料理を披露しています😳レアすぎるー..


今回はクリームシチュー作りに挑戦しました!我ながら美味しくて撮影後完食しちゃいました



他にも!北海道モチーフのお店でお仕事している姿だったりサイクリング姿を撮ってもらったり、あったか〜い誌面になってますのでぜひ!♡






ポストカード特典もあるよー!
このTシャツ衣装バージョンとあともうひとつある!
Wポストカードです✨️✨️









そしてなんと特別版Q&Aもこちらから読めます!
かほりんの質問コーナーです🤍

↓↓

日向坂46 藤嶌果歩ちゃんQ&A完全版! | 少年サンデー






それでは今日はこの辺で〜


木曜日もがんばってください!🐑










藤嶌果歩

大寒波






こんばんは〜藤嶌果歩(19)です🐑


今日から大寒波らしいです!

街で後ろを歩いていた方が昨日言っていました

イヤホンしないで歩くこともたまにあるので周りの会話とかちょっぴり聞いちゃうんですよね

あなたの話もじつはちゃっかり聞いてるかもねーー( ˘꒳˘)









16thシングル「クリフハンガー」のMVが100万回再生を突破しました!

たくさんの方に届いており嬉しいです⛄️
観てくださったみなさんありがとうございます!

撮影時は極寒だったこともありカメラ外では寒いぞ〜と思っていましたがいざ出来上がったものを見るとなんともアツい表情が魅力的ですね!

特にセンターのまなみんの表現力には心揺さぶられます!!🦀




何度でもごらん下さい♡

↓↓

https://youtu.be/1QDWU8leVQw?si=t9VsgZgpZ1W3PfQO












寒いぞ〜と思いながらベンチコートを脱いで写真撮りました🥶☆

ラスサビからは一人一人違ったスタイリングの衣装になり、それぞれの色が出ていて素敵です!










こっちの衣装も素敵!ポニーテールしたぞ〜






おそろいポニーだったりかたん🤍





合間の休憩時間もメンバーたちといっぱいお喋りして楽しかったな〜〜



日向坂の新しい魅力がたくさんの方に届くといいなと思います!
これからの期間も、とっても楽しみ!🎶



それでは今日はこの辺で〜

大寒波なのでちゃんとお湯に浸かって寝たいですね

月曜日もお疲れ様です🐑

またすぐ更新します!


藤嶌果歩

ヨリを演じさせていただきます






こんばんは〜藤嶌果歩(19)です🐑



嬉しいおしらせです!

「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」
に声優として参加させて頂きます🩵



今回、初めて声優を務めさせて頂きました!
歴史ある素敵な作品にこうして参加させて頂くことができ、本当に嬉しく思います!

演技のお仕事がしてみたい!と密かな夢を持っていたのでこうして声優さんという形で作品の世界に飛び込むことができて本当に嬉しかったです

初めての挑戦という事で緊張もありましたが、先輩の小坂菜緒さんと一緒に初挑戦させて頂けるということでとっても心強かったです🥹










「ヨリ」と「ミオ」さん
です♡


今回のヒロイン!巫女であるユラ様にお仕えする侍女2人を演じさせて頂きます


映画は2026年2月27日公開です!
映画館で是非私たちに会いに来てくださると嬉しいです☺️







新年、アー写も新しくなりましたね〜

グレーの色味が可愛くてお気に入りです!








アー写撮影順番前後だったりおちゃん

2人とも同じくらいの日に気合い入れて美容室に行ったらちょっと前髪が短くなっちゃいました

切りすぎた前髪〜な2人です






本日24:00には
16thシングル「クリフハンガー」の
MVが公開されます💙


早くみなさんに観て欲しいです( ^ᵕ^)ワクワク


⤵︎⤵︎


https://m.youtube.com/watch?v=1QDWU8leVQw



それでは今日はこの辺で〜


せいろのおすすめレシピを教えてもらったから実践したいのだけどなかなか作れていない〜はやくつくらねば〜










水曜日もおつかれさまです🐑



藤嶌果歩

お雑煮食べれました






こんにちは〜藤嶌果歩(19)です🐑


今日からお仕事の方もいらっしゃいますかね!
応援しておりますーー!📣♡



かほみんはと言いますとゴロゴロお正月を過ごし、北海道グルメを堪能する日々でした!

もうすっごく寒くてね、地元のおともだちとかと居てもやっぱり私だけ寒さ耐性が無くて!東京の女になっちゃったね..といういじられムーブができています
心はまだまだ道産子です、、悔しい(T^T)


東京ではもっと寒がりさんなメンバーたちが待ってるので、寒くないし!ってドヤドヤしたいと思います


みなさんも風邪ひかないようにね〜〜⛄️







お馬さんポーズです






猫風お馬さんポーズです!🐴



CDTVさん観てくださったみなさんありがとうございます!
地元帰っても観たよってたくさん言って貰えてうれしかった( ^ᵕ^)


深夜までみんなとお仕事するのは初めてだったのですごくワクワクしました!2025ラストに最高の思い出が出来た一日でした〜







新衣装で「青春の馬」を披露させて頂きました🐴ウマウマ!
















こちらの衣装では「キュン」を披露させて頂きました💖歌番組でポニーテールをする事はあんまり無いんですけど今年はたくさんやりたいなの気持ちです😼

キュンの歌詞の中でポニーテールに髪を束ねた〜が歌割りなんですけど、この日はポニーテールなうだぞ!と思ってルンルンでした🎶








これはひなのさんと目が合う私
にやにやまるこちゃん







かわゆすらぶりーー🫶🏻
本番直前までいっぱい確認してて偉いでした
楽屋ではニコニコでかわいいでした






今日のブログはおしまい!

ちょっぴり眠たくなってきました
きっといつまでもお正月気分..

月曜日もがんばって下さい🐑











☆2026しょげかほ☆





藤嶌果歩

あけましておめでとうございます






こんばんは〜藤嶌果歩(19)です🐑


新年あけましておめでとうございます♡

2026年がスタートしました!
今年も皆さんとたくさんの思い出を作りたいです🐴✨️✨️よろしくお願いいたします!










撮影で着ました🎍🌼


今年の初食事は楽屋で食べたサーモン寿司!🍣
初デザートはチョコバナナタルト!

みんなで食べる深夜ご飯が美味しかったです

CDTVさんの写真はまた後日載せますね!

 




去年は地元北海道でのお仕事をたくさんさせて頂けてすごく嬉しかったな!
今年も日向坂と北海道を繋ぐ架け橋になれるように頑張りたいです🌈♡おひさまを北海道に降臨させるぞ!!!

そして色んなお仕事のジャンルにも挑戦したい気持ちでいっぱいです
ドラマや映画が大好きなので映像の世界に飛び込む事も夢のひとつです🫶🏻



新しい挑戦を恐れずに楽しい予定でいっぱいの1年間にしたいな!!

2026年もおひさまと一緒に活動を楽しみたいです!!













〈おしらせ〉


本日ほっとひといき放送でした!

新年スペシャルということで
みくにさんとはるはると私の3人でおしゃべりしました〜〜

個人的に話すか迷って話さずにいた「はなまよ」な話もしています🌀ちょっと聴いて欲しくないけど、聴いて欲しいです。



まだの方はこちらから!

↓↓



https://radiko.jp/mobile/events/12696724?player=true&t=20260102113000&pid=&noreload=1




ちなみに!
今回載せた写真の振袖はグッズの撮影で着たもの〜〜
福袋ゲットしておらずの方は是非!
かほりん大満足セットになっております❤️







↓↓


日向坂46 OFFICIAL GOODS STORE




それでは今日はこの辺で〜

テレビを観ていたら好花さんが映っていて嬉しい気持ちです🫶🏻振袖すてき🫶🏻


金曜日もみなさんお疲れ様です🐑


藤嶌果歩