OFFICIAL BLOG
山下 葉留花 公式ブログ
はるはる日記🌱 - 質問などいろいろ -
2025.8.28 20:34
山下 葉留花
やまっほ〜

愛知県にある古民家カフェ!!!
愛知県生まれ
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
昨日、
美玖さんと好花さんとピザパーティーしました🍕
お誘いしてくださったんです🎶
水曜日のダウンタウン観ながら年末年始の実家ぐらい
ゆったりしちゃいました〜
今日の24:00〜
松田好花ANNXに美玖さんも出演されますので、
聴くべしですね!!聴きます😎
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
- 8 / 28-


意心地よすぎた〜〜〜
お蕎麦と天ぷらいただいたの!!
天ぷらだとかぼちゃとさつまいもの天ぷらが好き!
にこちゃんと同じで、スシローのかぼちゃ天ぷら絶対食べるよ!!!私は何もつけない派!!
《Instagram》
@haruka.yamashita.official
にも載せてますのでみてみてね!
♥♡
メッセージアプリ(#haruharutalk)で送っていただいたレターやお手紙でいただいた質問にお答えしていきます!!
私のあれこれを知ってくださると嬉しいです😎
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱新曲のタイトルにちなんで、バッハでダジャレをお願いします。
🌷バッハばっか
(バッハばかりという意味)
(ダジャレか分からないけど使っていいよ)
(Lv.23)
先行配信されたよ!聴いてくれましたか?
ライブの時盛り上がる予感満載の明るい曲だよねー!
この後22:00にMVも公開されます!
こちらからご覧いただけます!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱今までの推しメンタオルで1番見つけやすいタオルを教えて欲しい!
🌷6回目のひな誕祭の時のタオル!!

haruharu で、小文字英語だから唯一無二すぎて、広いハマスタでもめっちゃ見えた!!!
色も、濃緑よりに変更したからハッキリ文字も色も見えたよ!👀
掲げてくれてありがとうね!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱はるはるは入浴剤使う派ですか?もしそうならお気に入りの入浴剤を教えてほしい!
🌷使う!!
ライブの差し入れでよくいただくんです🙂↕️
メッセージアプリ(#haruharutalk)で、
「入浴剤日記」っていうのたまにやってて、そこで紹介したオススメの入浴剤は、これ⬇️

乳白色で、ちょっととろ〜としてる!
落ち着く香りですし、じわ〜と体の芯まで温めてくれます🛀疲れたなぁ!っていうスペシャルデイにおすすめです⭐️リピあり!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱久しぶりに弾き語りしてほしいです。弾き語りするとしたら、日向坂のどの曲をしたいですか?
🌷ギターの弾き語りで「ブルーベリー&ラズベリー」と「あくびLetter」したんだけど、
今手元にギターなくて…。🎸
なので、iPadに入ってるピアノアプリで弾き語りするね!🎹
今回は「ジャーマンアイリス」歌う!
簡単すぎるコードだけど、許してね
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱ラジオのレターでもオーラ診断してますがどういう風に見えてるんですか??
🌷ラジオの時の山下的オーラ診断タイムはねー、
目をつぶるか、下を1回向いて診断してるね。
オーラは、相手の目を見たりしないと見えないからラジオの時は、リスナーさんを思い浮かべて全集中で見ているよ!
あと、収録前に診断するのではなく、リアルタイムに占っております🔮
初めて「ほっとひといき!」を聴いてくださる方には、驚かれますね〜。私、占えちゃうんです。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱新しく車を買うんだけど、ナンバーをどうしようか悩んでます。
8686(はるはる)も良いかなと思うけどオススメある?
🌷8686がいいと思います!
見つけた瞬間、「わたしやん!」って言っちゃいそう。(笑)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱愛知県で行ってみたい場所とかありますかー??
🌷スーちゃんハウス!
小さい頃から「スガキヤラーメン」が大好きで、よく肉入りラーメン頼んでたんだけど、そのスガキヤのキャラクターのスーちゃんのお家に行ってみたい!!
ラーメン後に食べてたソフトクリームが
プレミアムソフトクリームとなって食べれるらしい!!🍨
はるよさん・さくらぶりー・にぃたんの3人がツアーキャンペーンで愛知県に行かれた時に、ぜひ行ってみてほしい!ということでチョイスさせていただきました!🤫スーちゃんハウス情報をこの動画で知れたので嬉しかったー!!
⬇️日向坂ちゃんねる
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱最近得意になった料理は?
🌷ハンバーーーーーーグ!!
どうなることやらって思ったけど、作れたよ!!
デミグラスソースver.とケチャップver.の!
遂に、自炊ガールになったので頑張っちゃってます!
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱今年にはいって親子丼達成率は?
🌷年間目標は、50杯ですが、
実際は14杯ぐらいです…。
ハッキリと数えられてなくて多分です!!
まあ!あと4ヶ月で36杯ぐらい食べれるでしょう!!!プルプル
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
🌱夏バテ対策のおすすめの食事ありますか?
🌷梅きゅうり!
一番最初に作ったやつ!!
簡単だし、塩分チャージできるから最高の食事だよ🥒
完成した時、小西に写真撮って送った📸
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
こんな感じです!!!
質問送ってくれてありがとうー!!!
また、#haruharutalkでもブログでもお答えしていこうと思いますので、
こんなこと知りたい!っていう謎がありましたら
どんな手法を使っても届くと思いますので、
ぜひお聞きかせくださいな〜👂"
是非、ミーグリなどで皆さんのことも教えてくださいね!
♥♡
ミート&グリートに応募してくださった皆さんへ
大切なお時間を私に充ててくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!!
なに話そうかなぁ〜となっていても、山下にお任せです!!上の質問コーナーの内容も話題のきっかけになれてたら嬉しいなっ
山下じゃんけん にも挑戦してくださるとウレシイです☆
とびっきり特別な2人の時間にしようね🤍
それと…私の夢を叶えてくださった皆さんの夢を聞かせてください!!!
次は私が皆さんの夢を叶えたいです!!
ミーグリだけじゃなくて、
生写真を沢山集めて一緒に旅へ連れて行ってくださる方や、各地に飾らせていただいているポスターなどを見に足を運んでくださる方、DVDやBlu-rayなどのメイキング映像までじっくりと観てくださる方、どの方面からもおひさまの優しさや愛はたっぷりと届いていますよ〜!!!
ぜーんぶ嬉しい!!!
おひさまにお返しできる愛は、まだまだたっーぷりありますので、少しずつになってしまうかもですが、伝えさせてください。
ではでは、
お会いできる日楽しみにしております!!!
♡♥
明日11:30〜
「ローソンpresents 日向坂46のほっとひといき!」
です!!
河田さんと🫣🤍🤍
ご卒業のお話などいろいろまっ〜たりとお話しました!
聴いてくださいな!
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
#おひさまありがとう
はるはる日記🌱 - エンジョイ -
2025.8.22 22:01
山下 葉留花
やまっほ〜 

愛知県生まれ
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
さっき、好花さんと
焼肉とカラオケ行きました🍖🎤♡
青春ルートを楽しみました⭐️!
秘密ですよ。
好花さんは、backnumberさんの高嶺の花子さんや
欅坂46さんのサイレントマジョリティー、
aikoさんのカブトムシなど歌ってました。
好花さんの歌声好きすぎるので、
私特別席で浸ってました…!いいでしょー!!
花ちゃんズさんの まさか 偶然⋯ 入れて一緒に歌いましょって言ってみました🫢
…嬉しい!夢叶ったぜ〜〜〜
実は、延長もした✌🏻えへへ
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
- 8 / 22 -
今年の全国ツアー『MONSTER GROOVE』
のローソンチケット先行がスタートしてます!
《日程》
※対象公演のみ記載します
☁️9月21日(日) ⋯宮城公演
🍜10月1日(水)・2日(木) ⋯ 福岡公演
🏯10月14日(火) ⋯ 愛知公演
🐙10月22日(水)・23日(木) ⋯ 大阪公演
⬇️ご応募はこちら
締切:8月24日(日)23:59まで
もう既にご応募してくださっている皆さん、
ありがとうございます⭐️!!
ツアーのタイトルからもう私もワクワクよ!!
楽しもうねー!!
二期生さん〜五期生メンバーでの初めてのツアーです!
私、めっちゃライブ好きなんです!!
ずっと好きな日向坂46の楽曲を歌って踊って、おひさまと心ひとつになれるあの楽しい空間が「日向坂46になれて良かったあ〜」と思えるんです!
ライブの当日や前後にお仕事だったり、
学校だったり、バイトだったり、みなさんそれぞれのご予定があるにも関わらず、
〇〇持っていこう!とか〇〇時に家出ようとかたくさん考えてライブに来てくださるじゃないですか
しかも、ライブ当日に大切な予定があったとしても配信で観てくださる方もいて。
このことって当たり前じゃないので、
今の時間を大切にしようって強く思いますし、
おひさまの楽しそうな笑顔を見ると皆さんに出会えて本当に良かったと改めて心から思えます!
私はねー、
ペンライト1本と自分で作った推しのうちわを持って、タオルを首にかけてライブ行ってましたね〜
メンバーのサイリウムカラーを覚えて、そのメンバーが出てくると瞬時に変えれる能力が羨ましいなぁとずっと思ってました!
自信なくてこれってほんとにエメラルドグリーンだっけ?と周りを見ながら確認して振ってたりしてました
あるあるだったりします?
𓂃❁⃘𓈒𓏸
おひさまのライブあるある聞きたい!!
・ライブ後にご飯屋さん行ったりとか〜?
・生写真やアクスタを並べて写真撮ってくださったりとか〜?
・セトリ考えてから行ったりとか〜?
・帰りの電車や車内で、MCや楽曲の振り返りしながら帰ったりとか〜?
当たってる?😎
𓂃❁⃘𓈒𓏸
グッズをゲットしてくださるにも、
暑い中や寒い中、朝から何時間も並んでゲットしてくださっているんですよね!
ボードやうちわもお忙しい中作ってくださって…
本当にありがとうね!!
メンバー全員思ってることだと思いますが、
自分のグッズを振ってくださってるのめっちゃ嬉しい!!
見つけられるのも嬉しい!!!
ライブの回数を重ねる度に、私のサイリウムカラーを覚えてくださった方が増えた気がしています!
この前の四期生ライブでソロ歌唱させていただいた時に、会場一面が『ホワイト×エメラルドグリーン』で本当に感動しました。
みなさんありがとう😭😭
みなさんの一つ一つの優しさは、しっかりと私たちに届いてますよ!!
私は、いろんな形の推し方に全て感謝の気持ちでいっぱいです!
応援してくださるだけで、私の人生の支えのひとつとなっています!
私は、みなさんの人生の支えとなれるアイドルになりたいので、各々にピッタリな推し方で楽しい日々を過ごしていただけたら私も嬉しいです☺️
学生の方とかは、
夏休みが終わる頃に日向坂46のツアーが始まるかなぁと思いますので、夏休みの延長戦として仲良しなお友達とかと楽しいライブに参戦するのはいかがですか?🎐⭐️
社会人の方は、
お仕事状態や有休などを見合って、今年のご褒美としてリフレッシュできるライブに参戦するのはいかがですか?☁️🎶
ご自身のペースで、日向坂ライフを送ってみてください😉🌱
もうすぐでリハーサル始まるかなぁ〜!
楽しみだあ👾👾
日々暑いので、熱中症等お気をつけくださいね!
手洗い、うがい、ガラガラヒー!

♡♥
【ラジオ📻】
毎週金曜日11:30〜
『ローソンpresents日向坂46のほっとひといき!』聴いてくださっていますか〜?👂"
新パーソナリティに藤嶌果歩ちゃんこと、かほりんが参上しました!!
初収録日ということで「かほりん緊張中」が登場しましたね!可愛すぎるよー。
普段からかほりんとよくお話するし、相談にも乗ってもらってるので、リラックスしてトークできた🥹
かほりんの企画が「煽り企画」に決定したので、ぜひメール送ってかほりんからの煽り貰っちゃってください!!😊✨
radikoやAuDeeで聴き逃しできます!!
寝る時に、ラジオ聴くとぐっすり寝れるんだよね〜
聴きながら寝ちゃうんだけどね。(笑)

1週間おつかれさまでした☺️
おやすみ!
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
はるはる日記🌱 - 待ってます -
2025.8.20 22:07
山下 葉留花
やまっほ〜
愛知県生まれ
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
- 8 / 20 -
今日は水曜日ですね!
私は水曜日に近づくとソワソワします
どうしてかっていうと、
水曜日は、おひさまとお話できる時がどれくらいなのか知ることができる日だからです
遠回しに言っちゃいましたが、ミート&グリートのお話です!
火曜日の夜とかドキドキが止まらないんです
どんな方が私とお話したいと思ってくださっているのかなぁ〜とか、どんなお洋服にしようかなぁ〜とかいろいろ考えだけが先を越してしまい、この感情で水曜日を迎えると自分を苦しめてしまう時もあります
もちろん、こんな私に時間を割いて会いに来てくれる方がいらっしゃることに感謝ですし、2人だけの特別な時間になってずっと一緒にいられたらいいなぁと思っています
わがまま言うと、
もっとたくさんのおひさまと一緒にいたい!
お話したい!!
次で全完売したい!!
私は上手く文字化や言葉にして気持ちを届けられない不器用な人ですが、このわがままな気持ちをどなたか受け取ってミート&グリートなどで会いに来てくださったら嬉しいです
そして、
現在 8部/36部 完売という形となっています
次の水曜日には 36部/36部だといいなぁと切実な願いがあります
《空いている日程》
🎻10月5日(日) ⋯ 5部のみ
🎻10月11日(土) ⋯ 全部
🎻10月25日(土) ⋯ 全部
🎻10月26日(日) ⋯ 全部
🎻11月2日(日) ⋯ 全部
🎻11月3日(月・祝) ⋯ 1.2.4.5部
ズーンとしたお話になってしまいましたが、
おひさまとお話するのすっごく好きですし、
みなさんの事をもっと知りたいです!
《特技》
・1つ質問すれば誕生日を当てられる
・オーラ診断できる
・今後の運勢見れる
・早口言葉
《最近観たドラマ》
・波うららかに、めおと日和
・レプリカ 元妻の復讐
・私の夫と結婚して
・青春シンデレラ
《最近聴いてる音楽》
・LOVE GOOD TIME /SpecialThanksさん
・Hug/Mrs. GREEN APPLEさん
・アンマー/かりゆし58さん
・真夏の果実/サザンオールスターズさん
・me me she/RADWIMPSさん
愛知県生まれなので、愛知トークらぶです😆
お待ちしております!
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
はるはる日記🌱 - 四期生ライブ -
2025.8.16 20:29
山下 葉留花
やまっほ〜 


愛知県生まれ
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
い、いつの間にか8月になってましたー!!
びっくりや。
8月生まれの皆さん、
お誕生日おめでとうございます!🎂♡
14thシングルに収録されている「海風とわがまま」という楽曲に8月〜🎶っていう歌詞があるので、たくさん聴いてくださいなっ👂🏻"
8/1は、りかたんこと高井俐香ちゃんのお誕生日!🐴
8/6は、たまちゃんこと石塚瑶季ちゃんのお誕生日!🐱
8/7は、かほりんこと藤嶌果歩ちゃんのお誕生日!🐑
3人ともおめでとうー!!
素敵な日になりますよーに!!
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
- 8 / 16 -



遅くなりましたが、
7月29日・30日・31日に開催された
「四期生ライブ Presented by 新・日向坂ミュージックパレード」の会場に足を運んでくださった皆さん、配信をご覧くださった皆さん、
ありがとうございました!!🎪☁️
リピート配信も終わったということで、ネタばらししまくりだあー!
今回のライブのセットリストは、
四期生楽曲に加え、ヘッドセットを使い両手でパフォーマンスする楽曲も披露させていただきました
オリジナルメンバーの圧倒的さに負けないぐらい大きく身体を使い、歌詞を読み込み、みんなで歌を解釈し、全身でパフォーマンスしました
ものすごく魂を込めました
こゆたんの前のダンストラックで、ソロダンスを任していただきました!
それがすっごく嬉しくて、正直、目標のひとつでもありました。私はダンスをすることがとても楽しくて、とっても好きです!もっとダンスの技術を学んでレベルアップしたいなと思っています💃
あとその後に、POP UPに乗って登場できたのも嬉しかったなぁ。
たくさんたくさん、大きな声で、コールしてくれて本当にありがとうございました!!!!
めっちゃめっちゃ届いたよ!!!!!
嬉しすぎて、曲中でFu〜とか一人でコールしちゃいました。⛄️(大反省)
これからも一緒に歌って、ノリノリでコールしていただけたら嬉しいです♡
よろしくねっ
ここからは、裏話というかいろいろな話!
Am I ready?の「キスをしようよ〜」で、
よーこにほっぺにキスされましたああ
発見した方いらっしゃいます?🫢
雨が降ったってのDメロで、傘をクルクル回してたんですね。斜め後ろにりなちゃんいて、見つめ合ってました🫢傘に隠れてたから2人だけの内緒かも。
君は0から1になれできらりんがPOP UPでジャンプアップした時、毎回ひらほーさんと拍手を送ってました🫢きらりんに届いたかなあ〜
こんな感じで、おひさまと一緒にすごく楽しんでたした!
一年前に開催された日本武道館3Days公演から
成長した姿をお見せできていたら嬉しいです!!
そして、この四期生ライブが開催できたのは
『新・日向坂ミュージックパレード』を作ってきてくださった日テレさんのおかげです。
一年半お世話になりました!!!
地上波での四期生番組を考えてくださったことが嬉しくて、しかも歌に特化された番組。
番組が始まる前から、この子の歌声好きだなぁ。もっと知って貰えたらなぁといろいろ思っていたんです。
ほんっっっーーとうに嬉しかったです!!!
どこの番組でも聞かれなかったアンケート内容のおかげで、四期生同士ならではの未公開だった情報をお届けできましたし、さらに四期生のことを知れてみんなの事がさらに大好きになりました!
スタッフの皆様が、タブレットとかにライブのグッズをつけてくださっていたんです!!
優しすぎる🥺!!
また、
3時のヒロインさんがMCを務めてくださったりと、ひなパレはすっごく温かい空間で、毎回の収録楽しみにしていました!
福田さんに人生相談させていただいたり、
ゆめっちさんと一緒に歌わせていただけたり、
かなでさんと他愛ない話で盛り上がったりして、
御三方の優しさが溢れていて毎回収録がとっても楽しみでしかたなかったです🎶
ひなパレで3回もライブができたことも本当に有難いことです。
来てくださった皆さんもありがとうございました☺️
そして、「新・日向坂ミュージックパレード#14」をもって最終回となりました
見て下さりましたか?
これまでの私たちがギュッと詰まってて、
すんごく懐かしい気持ちになりました!
相棒コンビで♡桃色片想い♡を歌わせていただいたり、ライブで島人ぬ宝を三線弾き語りさせていただいたり、HYさんの366日をソロ歌唱させていただいたり…
どの曲も何十回も聴いてカラオケに何度も行って、
ご本人リスペクトの気持ちで歌わせていただいていました。
収録やライブで上手く歌えなくて、
楽屋の前で大泣きする日もあったり。(笑)
その時に『はるはるの歌声が好き』と言ってくださる方が収録を重ねる度に増えていったような気がして…!
めっちゃーーーーーー嬉しいのよ!!!!!
雑誌のインタビューなどで、
『自分が成長したと思うところは?』という質問に
『歌うことです』と何回かお答えしました
まだまだ頑張らないといけない課題のひとつですが、
ひなパレが無かったらこのインタビューで『成長したところは無いです』と答えざるを得なかったと思います。
アイドル人生になくてはならなかったのは、
ひなパレでした!!!
お忙しい中、沢山の芸人さんがスタジオに来てくださってネタを作ってきてくださったり、
VTRに登場してくだったり、
たくさんの方の支えのもと
こんなにも楽しすぎるひなパレができました!
このご縁は紛れもなくキセキですよね!
(たまちゃん、キセキチャンス使ったよ)
一生私たちの公式お姉ちゃんは
3時のヒロインさんです!!!!
ひなパレに携わってくださった皆様に出会えて良かったです!!!!
お別れしたくないぐらいアットホームな番組を作って下さりありがとうございました!!
またどこかでお会いできますように
ひなパレを活かしてこれからも精一杯頑張っていきます!!

#ひなパレ最高
#3時のヒロインさんの3
#公式お姉ちゃん
⬇️最終回(TVer)
※8月22日(金)0:58までご覧頂けます
⬇️Hulu(全話)
はるくるないさー🪕
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
はるはる日記🌱 - リアルミーグリ -
2025.8.13 21:30
山下 葉留花
やまっほ〜 

よく話しかけに来てくれるにこちゃん❤︎
さくらぶりー♡
お花ありがとう🫰🏻💗
はるよさんとTikTok撮りました! 


お花ありがとう🤍
愛知県生まれ
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
東京と京都で行われた
リアルミート&グリートのおはなしだよ〜
あの日の思い出を蘇らせておくれぇぇえ〜
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
- 8 / 13 -
🗼東京



毎回話がおもろいのよ。(笑)

よくさくらぶりー不足をおこしちゃう🫢
夏!ということで、浴衣を着たよ〜
今年初めて!!
かほりんとりなちゃんに「この浴衣似合うと思う?」と相談して「似合うと思う!」と答えてくれたので、ゲットしました!!
どうですか?😍💭
サイリウムカラー(ホワイト×エメラルドグリーン)や黄色を予想している方が多かったです!
また来年かな。着るとしたら!
私と一緒に甚平を着てきて下った方もいて嬉しかったあ〜
私と夏祭りデートだもんね。(妄想タイム)


日向坂46公式TikTok:@hinatazakanews
フォローといいねお願いします⭐️
〜〜〜
🪭京都



この日のコーデは、全て私が一目惚れして即購入したものたち!!なので、大のお気に入りですね💖
誰にも見せたことない、この日会った方だけの特別コーディネートだよ!
前日、喉を痛めてしまったことを知って気をつかってくださった方が多く、積極的にたくさん話をしてくださったり、何回も山下じゃんけんを挑んでくださったり、はるはるーむの優しさに浸った日でした!
声小さかったりして、元気ないように見えてたらごめんね…!元気モリモリだよ!!!
帰りは無事に、八つ橋をゲットしたよ!!
Q. 問題!!
何味の八つ橋をゲットしたでしょうか?
①抹茶
②チョコレート
③チョコバナナ
④いちご
正解は、②チョコレート です!
毎回チョコレート味の八つ橋が目に止まっちゃうんです。私を呼んでる気がする。そう、そういうこと

改めて…
暑い中、会いに来てくださったみなさん
本当におめでとうございました!!☀️
皆さんとの楽しい時間一生の思い出だよー!
皆さんもそうだよね?😎
また、会おうね!
♡♥
【ミート&グリート】
15thシングル『お願いバッハ!』の
オンラインミート&グリートの第2次応募受付がスタートしました!😌✌🏻
全日程空いております…!
前回のブログでの目標を達成するには、
少し皆さんからのお力が必要になりそうです
あの、言ってなかったんですけど…
私占えるらしくて、
「明日の運勢占って」と言われ、
「物無くすかも」って言ったら
次の日のリアルミーグリで「本当に物無くした」って報告があったり、
現在流行中の山下じゃんけんで、
私に勝った方は本当にいいこと起こるらしくて
「欲しいものが当たった」とか「ライブでいい席だった」とかの報告いただくんです
私、占えるらしいです
実例ありますので、
・運勢知りたい方
・オーラ占いしてほしい方
・山下じゃんけんに挑んでくださる方
大募集中です😎😎😎😎
なんでも山下におまかせあーれ!
では!お待ちしております!
〜詳細〜

応募はこちらから⬇️
⚠️締切:明日の14:00まで⚠️
Instagram:haruka.yamashita.official
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
はるはる日記🌱 - 15枚目シングルのおはなし ・ 放送作家松田好花リターンズ-
2025.8.11 21:18
山下 葉留花
やまっほ〜
愛知県出身
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
- 8 / 11 -
今回の日向坂で会いましょうにて
15thシングル「お願いバッハ!」のフォーメーション発表がありました通り、2作連続の二期生さん〜四期生の全員選抜です
なおみくさんのWセンターです🦖🍣♡
皆さん念願の!!ですよ!!
フォーメーション発表のおふたりが名前呼ばれている時、私心の中でニヤニヤしてました。
本当におめでとうございます!!
そして、
私は三列目の位置に立たせていただきます
前作の「Love yourself!」で二列目に立たせていただくことができ、はるはるーむがたくさん喜んでくださって、たくさんいろんな形で応援してくれて、私自身も結果を残さなければと歌番組さん一つ一つに力を込めて歌って踊ってきました
しかし、日向坂メンバーを話題にしてSNSなどでコメントしてくださるのがすごく嬉しかったのですが、悔しいなぁと思う日の方が多くて。
確かに私には及ばないほどのスキルをもっているメンバーがたくさんいるもんなぁ。と納得してしまう時ばかりでしたが、どうしたら自分だけの魅せ方ができるのかと課題も多くできた期間でした
私は皆さんが思ってるような強い人じゃないです。
お仕事終わったあとにあれは正解だったのかと反省まみれだし、挫折めっちゃするし、逃げようともしちゃうし。結構泣き虫です。(笑)
なので、台本めっちゃ読んだり、めっちゃ振り確認したり、番組で自分はどういう立場でいるべきなのかめっちゃ考えたり。少しでも強くみえそうな安心材料集めは徹底的にしてはいます
それがめっちゃめっちゃキャラ作ってる人だと思って欲しくなくて。
私小さい頃から言い間違えとかが多くて、それを直さずに周りの方たちが優しく見守ってくれたまま生きてきたので、今でもそれが正解だと思って話すとテロップになってその時に気づいたりとか全然あるんですね。
正直、ありのままアイドルしてます!
ただ弱音を全て吐くのが得意なわけではないだけです。
私が弱音を吐いてしまうと、優しいおひさまへの負担だったり、気を重くしてしまうかなとかが凄く心配で、自分で飲み込めることは言葉に綴らないどこうと決めていたんです。
メンバーやスタッフさんが寄り添ってくださったりもして、温かい環境下にいますので、ご安心ください☺️
今、『二列目より前に立ちたい!』という強い目標があります。
絶対叶えますので、ついてきてほしいです!
ひとつ聞いて欲しいことがある!!
はるはるーむ(私のファンの名称)は、
すごく思いやりをもっていて、どんな場所にいても私のことを見つけてくれて、褒めてくれて、愛でてくれます。
リアルミーグリとかで、「〇〇さんと仲良くなったよ!」とはるはるーむ同士が仲良くなって、よく連番で来てくれたりもします。
すーーーんごく嬉しい!!!!
推し活は人それぞれの方法がありますが、はるはるーむには、「共有して楽しむ方法」を好まれる方が多いです!是非、はるはるーむになってもっと推し活充実しませんか?🌱
悔しい思いを持っていますが、これからさらに明るい日向坂46の未来を作っていけるように今まで以上全力で今シングルと向き合っていこうと思います!!
15thシングル「お願いバッハ!」をよろしくお願いします!
たまちゃん初めてのシンメよろしくだよー!💎♡
最高のシングルにしよー!!!



Instagramにも写真載せました〜
@haruka.yamashita.official
ミテネ👀
♡♥
【放送作家松田好花リターンズ】

今日放送された「放送作家松田好花リターンズ」にて、四期生をフィーチャーしていただきました!
本当にありがとうございます!
私たち四期生は、何も知らないままアンケートに答え、四期生の密着ドキュメントと言われインタビューにお答えし、どんな感じになるのかな…と思っていたら!なんと!!
師匠の番組に出演させていただけたのです!
なんと。嬉しい!!!😭
『Sinterview-2回聞くと見えてくる-』という企画で、朝と夜に同じ質問をし、どのような回答をするのかという内容でした!
好花さんの前だと自然に本音が…!🥲
今まで発して来たことの無い心境などを包み隠さずさらけ出していったらファンの方は喜んでくれるよ。本音を聞けて嬉しいって感情になるよ。
と伝えてくださいました
なので、先程の15枚目シングルのおはなしは今思っていることをストレートに書いてみました。
書けました!!
これから自分に素直に生きていこうと思います!
弱音を吐いちゃう私も好きでいてね
師匠もスタッフの皆様も朝から夜まで、本当にありがとうございました!!!
すっごくためになる時間で、もっとアイドル楽しもう!と思いました🐙
あと、みっちゃんのナレーション嬉しかった🪼!

ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
はるはる日記🌱 - 鈴花さんに話しておきたいこと -
2025.8.9 15:26
山下 葉留花
やまっほ〜 




傾き鈴花さん
おひさまを感じている鈴花さん
愛知県生まれ
はるはること
山下葉留花(やました はるか)です🌱
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
- 8 / 9 -




改めて、鈴花さん
ご卒業おめでとうございます🌸
たくさん悩まれて大きな決断をされたと思うのでこんなことを伝えていいのか分からないのですが
正直、もっともっと一緒に居たかったですし
鈴花さんの温かい人柄に触れていたかったです
私、めっちゃめっちゃ鈴花さんのこと好きなんですね
四期生の一番最初の雑誌撮影(B.L.T.さん)で、
尊敬する先輩は?というところに、「富田鈴花さん」って書かせていただいてたんです
もちろん今でも変わらないですし、
アイドルとしても人としても尊敬しているので、今後も変わらないと断言できます
まず、パフォーマンス力の高さがピカイチすぎるんです!!
ライブ映像を見ていると絶対に目で追っているのは鈴花さんなんです
カメラに抜かれたあと短い時間の中でのインパクトの強さが凄すぎます。その世界観に一気に惹き込まれて、一瞬で虜です。
それは、本番だけではなくてリハーサルの時から音楽がかかるとガラッと雰囲気が変わって、曲への細かな解釈が一緒に踊っている私たちにも伝わり、その世界へ引っ張っていってくれる。
鈴花さんをよく見て曲の理解度を高めていっていました🫢
あとは、みんな口を揃えていう歌唱力の高さです!
実はこの前の四期生ライブでソロ歌唱した時、
鈴花さんだったらこんな感じで歌うのかなぁ
と鈴花さんを主人公にして歌ってみたんです。
もちろん鈴花さんのような表現力はもっていないので、ご本人とは全く違う歌い方ではありますが、家族とかが良かったよと言ってくれたので、これからも鈴花さん目標に歌っていこうと思います!🎤
そう!その四期生ライブの前に、喉をすごく痛めちゃって歌えるか心配だった時に、吸引器を持ってきてくだったんです!
しかも、塩あった方がいい!と塩も🧂…!
優しすぎる🥺
他にもね、優しいエピソードあるよ。
この前、鈴花さん家行かせていただいたんですよ
楽しすぎてずっと鈴花さん家居座っちゃって帰るのが遅くなっちゃった時に、「家ついたら連絡ちょうだい!」と心配をしてくださって…
その優しさで世界救えますよって返信すればよかったと今後悔してます🌏
一緒に📻ほっとひといき!の収録をした時に、
収録中でもたくさん褒めてくださいましたし、
収録後でもたくさん褒めてくださったんですね
その中でもすっごく嬉しかったのが、
「はるはるがいてくれたから卒業を決めれた」って言ってくださって。
びっくりですよ、私なんかで決めちゃっていいんですか!?と。
だけど、この言葉を聞いたら本気で頑張ろうって。
私は鈴花さんじゃないけど、鈴花さんに直接言葉で教えていただきましたし、行動でも示してくださったので、鈴花さんのように人への思いやりや感謝をしっかりと伝え、たくさんの方が携わってくださっている楽曲を大切に歌い、全力でパフォーマンスすることはできる!
鈴花さんのようにはなれるかもしれない!と思って、活動していこうと決めました!
アイドル人生楽しまなきゃ!ですもんね!!!
えー、もう思い出がありすぎて手が止まらない。
でも全部書き出してしまったら、あの2人だけの特別な空間が特別ではなくなってしまいそうな気がするので、特別のままで脳内保存させてください。🧠
鈴花さんと活動できた時間が私にとって大切な、無くてはならないものだったなぁ
楽しかったです!!!!!
また絶対会ってください!!!!!!!
ずっとずっと応援しています。☺️
大好きです!!
(鈴花さんの写真集のタイトルの予想「三重県」って言ったの、ニアピンですか?鈴鹿サーキットが三重県にあるから三重県って言ったんですが、ニアピンですよね?そっか、鈴鹿サーキットを通り越してしまっていたのか。撮影地のオーストラリアと鈴花さんの温もりがピッタリすぎましたよ。最高の写真集でした。
皆さんも「鈴花サーキット」手に取って見てください👀♡)



ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
山下 葉留花の
NEW ENTRY