OFFICIAL BLOG

山下 葉留花 公式ブログ

山下 葉留花
やました はるか
出身地 愛知県
生年月日 2003年5月20日
メンバー選択
  2026年02月  
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
はるはる日記🌱 - 師匠が大好きなのだ-
やまっほ〜
 
 
愛知県出身
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
- 2 / 28 -
 
 
2月が終わる今日、
師匠である松田好花さんと少しだけ離れ離れになってしまう日です
 
 
ついに来てしまったよ、、
 
 
でも!
日向坂46としての活動を終えられたとしても
師匠は好花さんしかいないし、
絶対にまたご飯食べに行きたいなあ
 
 
 
私は、加入当時
自分の弱さや度胸の無さに嫌気がさして
こんな自分を絶対変えてやる!
とずっと思っていた頃、
どうしてこんなに嘘偽りなく優しさを分け与えてくださるのだろう?と不思議に思ってしまうほど沢山の包容力をくださったのが松田好花さんで、
『私、好花さんを目指せばなにか変われるかも
と思い、弟子入りをお願いしてみました



「師匠として教えることは何も無い」とおっしゃっていましたが、「ありすぎるんです!!!!」
本当は、まだずっと近くで学んでいたかった
まだまだ吸収できてないことばかり。
 
 
 
私は特に好花さんの考え方がとても好きで、
インタビューも感想もバラエティもラジオも
そこに視点を置くんだ!という回答ばかりで
人生の教訓を学んでいるようかの日々でした
贅沢な毎日ですよね
 
 
すごくすごく嬉しかったことがあって、
私の誕生日にバースデープレートまでご用意してお祝いしてくださった日のこと。
まず、誕生日をお祝いしてくださったのもめっちゃめっちゃ嬉しかったのですが、
ラジオでこの日のことを話してくださった時、あんなにもこの日のことを覚えていてくださっていたのがすごく嬉しくて。
 
 
記憶には限界があるのに
その記憶の一部に私とのストーリーが入っているということが何よりも嬉しかったです!
 
 
良かったらエピソード10000万ぐらい作りたいです!好花さん!!
 
 
 
 
 
師匠がすきだー!!!
 
 
 
 
 
ハートの贈り合い♡
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月開催された、
松田好花さん卒業セレモニーにて、
花ちゃんズさんの"まさか 偶然…"を歌わせていただきました🌼
 
 
 
こんなに大切な楽曲の鈴花さんのパートを任せていただけたことに、もちろんプレッシャーもありましたがそれ以上に、言葉が出ないほど光栄なことすぎて、およそ1ヶ月間曲を繰り返し聴き、カラオケに通い、ギターを基礎から学び、鈴花さんのパートを真似して歌ってみたり…
驚くほど一日一日が早く感じ、とても充実した毎日でした
 
 
 
実は、私が使っているギターの弦を変えに、好花さんが着いてきてくださったんです。
私が使うギターなのに、わざわざ着いてきてくださったんですよ?優しすぎませんか?😭
 
 
その後ご飯へ行き、映画観たいねと話していたら、気になっていた映画が同じでびっくり。
その後、スリッパ買わないとなあって思ってたら好花さんもスリッパ売り場の所で立ち止まっていて。
お揃いのスリッパ買いました☺️!
 
 
ソウルメイトな気がしてきた…!!
 
 
本番では、鈴花さんのギターストラップをお借りし、鈴花さんの想いも乗せてステージに立たせていただきました。
 
 
とても緊張したけれど、今でも鮮明にあの光景を覚えています
 
 
それぐらい特別で、かけがえないものになりました
 
 
これからもこの曲を守り続けたいなあ
 
 
 
 

 
 
 
好花さん、見てくださっていますか?
もうリハーサル場に好花さんがいなくて席が空いていてるし、踊ってる時に好花さんの背中が見えません
どこに行っちゃったんですか
 
 
卒セレの時は、まだ1ヶ月一緒に活動できるもん!
とまだ少しは強い気持ちでいれたのに、
さすがにもう強くはいられませんよーーー、
 
 
 
好花さんと四期生で歌わせていただいた
"君のために何ができるだろう"を見聞きして心を落ち着かせています。
好花さんのために何かできていたかな
今できることとしたら、笑顔で次のステップへの道を見送ることですかね
 
 
 
あぁ、なかなか次の文字が打てないなああああ
 
 
 
 
こんな弟子じゃ、任せてもらえないよね
 
 
 
 
よし
 
 
 
 
 
 
 
好花さん、
ご卒業おめでとうございます!
 
好花さんに出会って、弟子入りさせていただいてから
私は少しずつカラが破れ明るく前を向ける人になることができました!
 
私は好花さんといる時間がとーーっても楽しかったです!
 
 
幸せな時間をありがとうございました!
 
 
これからも、尊敬する人であり大好きな人です!
 
 
また、焼肉行きたいですー!!
 
 
 
楽しかった思い出たくさーん!
 
 
ずっと、ずっと、応援しています!
 
 
 
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ
 
 
 
 
 
 
 
はるはる日記🌱 - #路線バスで寄り道の旅 -
 
やまっほ〜
 
 
 
愛知県生まれ
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
 
明日は、バレンタイン♡🍫
そして、よーこのお誕生日です!
一日早いけど、よーこお誕生日おめでとう!
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱
 
 
- 2 / 13 -
 
 

先日放送された
『路線バスで寄り道の旅』見てくださいましたか?
 
 
 
 
私も母と観ましたよ〜。
あの日の楽しい思い出が鮮明に蘇ってきたー!
 
 
 
 
〈行かせていただいた場所〉
🚌日向坂
🚌Neo Nice Burgerさん
🚌マクセル アクアパーク品川さん
🚌品川プリンスホテル DINNER&BAR TABLE9TOKYOさん
🚌高松屋さん
🚌東小路飲食店街の金井寿司さん
 
 
 
 
 
オープニングは、日向坂46と縁のある日向坂から始まり、流行中のハンバーガー屋(Neo Nice Burger)さんへ。
みくさんが『聖地巡礼してきたよ〜』と伝えてくださいました🍔!
 
 
 
 
 
そして、昨年日向坂46四期生で出演させていただいた舞台『五等分の花嫁』の会場の隣にある水族館(マクセル アクアパーク品川)へ!
 
アンクちゃん❤︎
徳光さんが人生で初めてイルカに触れた日に立ち会えて嬉しかったです🐬
 
私は、3度目かな?イルカが好きなのだ〜
 
 
 
徳光さんからイルカのプレゼントをいただきました!
わーい!!嬉しいー!!ありがとうございます!!
 
 
 
 
そして、人生初のアフタヌーンティー(品川プリンスホテル DINNER&BAR TABLE9TOKYO)へ!
もうね、ぜーんぶ美味しかった!!!
ストロベリーガーデン激うまでした🍓
 
友人とまた行きたいなぁ〜
 
 
 
 
 
和菓子屋(高松屋)へ!
いちご大福と豆大福をおうちでも食べて〜
と、徳光さんがプレゼントしてくださいました!
ずっとお優しすぎる〜〜
 
 
 
ラストは、
東小路飲食店街にあるお寿司(金井寿司)へ🍣
驚きが隠せないほど、すべて美味しかった!!
ここでは人生初の白子をいただいたよ!
大人になった気分〜
ミーグリで『今度行きますよ〜』と伝えてくださる方もいたよ!
 
 
 
 
いっぱいお話して、いっぱい食べて、いっぱい笑った、最高の一日でした⭐️
田中律子さんからの教訓を教えていただいたので、私も律子さんのようになれるようにあのお言葉を胸に頑張っていこうと思います。
皆さんと撮らせていただいたお写真をリビングのいちばん見える場所に置いていると、『よーし、頑張るぞ!』とものすごく気合いが入ります!
 
 
 
『失敗を失敗だと思わない』
このお言葉を徳光さんがおっしゃっていました。
失敗を失敗だと思ってしまったら反省の日々になるけれど、失敗を失敗だと思わなければいつでも前を向いていけるので、明るい毎日が送れると。
 
 
どんな事があっても人生前向きに!!ですね!!
 
 
 
 
 
最後に、お世話になった東急バスさん🚌
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 

TVerでご覧いただけるのは
15日(日)までですので
まだの方は、今のうちに!!
 
TVer⬇️
 
 
 
 
 
 
♡♥
 
 
 
 
【クリフハンガー】
 
 
本日25:34〜
『バズリズム 02』さんに出演させて頂きます!
 
 
クリフハンガーを披露します🎤
 
 
是非ご覧ください!!
 
 
 
 
 
 
♥♡
 
 
【TikTok】
 
 
大野選手(大野愛実ちゃん)と好きになるクレッシェンドを撮ったよ〜〜
 
好きクレ耳に残るし、踊りたくなるー!
 
かわいい曲だあ〜
 
観てね!
 
 
 
 
 
♡♥
 
 
 
【ラジオ】
 
TOKYO FM
『ローソンpresents日向坂46のほっとひといき!』
 
みくにさんとの回が今日放送でした〜
 
 
雪の日に収録だったので、収録後少し雪と遊びました〜〜みくにさんが雪だるま作ってました⛄❄
 
 
 
聴いてね!!
 
 
 
 
♥♡
 
 
 
 
 
 
〈Instagram〉
@haruka.yamashita.official
〜ハイライト作りました〜
 
 
 
 
では、明日ミーグリお会いできる方はお待ちしておりまする〜
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharutalk
#はるはるーむ
はるはる日記🌱 - 旅へ! -
やまっほー
 
 
愛知県出身
 
はるはること
 
山下葉留花(やました はるか)です🌱
 
 
 
 
りなちゃんハッピーバースデー!
セブンティーン楽しんでねん🧚‍♀️
 
 
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
 
 - 2 / 7 -
 
 
タグ見えとるやないかいっ
 
 
もうすぐバレンタインということで、デートコーデにしたよっ🤨
 
 
 
 
 
 
 
 
リアルミーグリ、リアルサイン会
ありがとうございました!
外も会場もとても寒かったのに、来てくださり、待っていてくださり、本当にありがとうございました⭐️
 
 
おうち帰ったら絶対白湯飲んでね!!
あと、お風呂に浸かること!!!
そして、今日の思い出と寝ること!!
 
冬休み明けの宿題です。
 
 
 
──────
 
 
「山下じゃんけん」の結果!


#山下じゃんけん_勝ち
まずは、おめでとう!(ほっとひといき!風)
今月、忘れ物なく楽しく過ごせそう!
確認大事です!

 
 
#山下じゃんけん_あいこ
以心伝心ゲームより以心伝心してる確率100%!
転けちゃう可能性あるから、足元注意!

 
 
#山下じゃんけん_負け
逆にいいこと起こるジンクスあるらしい。
負けじと他の人とじゃんけんしてほしい!
きっと、あいこでしょう

 
──────
 
 
 
では、また私と戦いましょう。😎
 
 
 
 
 
あー!楽しかったっ!!
 
 
 
 
 
 
♡♥
 
 
 
 
 
 
 
【お知らせ】
 

明日、15:20〜
テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」
に藤嶌果歩ちゃんと出演させていただきます🚎
 
 
番組表からチェックお願いしまする〜
 
 
 
お母さんとお父さんが、大喜びしてました!
おじいちゃんもおばあちゃんも再放送でずっと観ている番組だよ〜と言っていて、なんだか親孝行することができたような気持ちになりました☺️
 
 
徳光さんと律子さんとスタッフの皆様の優しさが溢れすぎてて、ロケ終わった後も余韻にどっぷり浸っていたよ…🛀
 
 
食べたり、観たり、お話したり、と盛りだくさんで豪華な時間で、ものすごく楽しかったです!!
 
 
いろいろ話したいけれど、まだネタバレになるのでちょっと我慢。
 
 
気持ち共有したいよ〜〜!!
 
 
あ!
今回からTVerとかで見逃し配信があるみたいよ!
 
 
明日もぐんっと寒いから、お家で温まってゆったりと観てね〜📺
 
 
 
 
 
 
 
 
会う度に声かけてくれるにこちゃん‪ ·͜·♡‬
嬉しいよーー!
いつもありがとうね!
 
 
 
 
 
ばいちゃ🌱
#はるはる日記
#haruharublog
#はるはるーむ